【企画】BL質問に答えるよ!Part12【ノーサン&薔薇木編】

どうも、玲威夜です。
先日ゆで卵の殻を大量に剥いた結果、手がめちゃくちゃ痒くなりました。みなさんも気を付けて剥いてください。ゆで卵おいしい。

んな話はどうでもいいので本題いきましょう

以下本文です。


<⑪No,THAN YOU!!と薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲クについて>

No,THANK YOU!!!クリアおめでとうございます。
最近のお話やらなんやら【息抜き】BLに関する雑談No,THANK YOU!!!感想【各ルートまとめ】と重複してしまいますが、ご了承下さい。

ノーサンは、個人的に玲威夜さんって私が【企画】BL質問に答えるよ!Part9【小説編】の好きな性器の呼び方やブログ、Twitterを拝見して、ち〇ぽって言葉が好きなのかな?もっと直接的なエロ表現の方が好きなのかな?って重いBLゲームだけどこれ位はどうかな?ってけっこう探り探りで推薦しました。

分かりやすいハッピーエンドが無くて、どれも何かモヤっとする終わり方ですよね。
私も最初買った時はアホエロ系で楽しい話なのかな?って思ってたんですけど冷淡なくらいドライですよね。

でも、体毛ON/OFFなどマニアックな性癖に応えてくれる機能などシステム回りは凄い満足出来ますよね。今時、珍しい総攻めで(BLゲームって総受けが一番好まれますよね)エロの表現も男性向け表現で好みは分かれますが、たまには直接的表現も良いかな?って思いました。

個人的にエロの頻度もですけど、声優さんの演技やCG、直接的で具体的なプレイしていて実際に臭ってくると錯覚するくらいでした。ちょっとウエッってなりました(笑)

好きなキャラは博之がやっぱり好きですねー。サブキャラですけど望月漣くんも魅力的でした。(なんで攻略キャラじゃないねん!!ってプレイ中思ってました)
これは、スロウ・ダメージでもずっと思ってました。(エイジ、生稲、五十嵐、水野、浅倉、アラタ)

でも攻略出来そうで出来ないくらいサブキャラにも力を入れているって事が良いんでしょうね。

玲威夜さんは、マキが好きになるのかな?って思ってたので、博之の方が気に入るのも意外でした。やっぱり可愛いですよね。

私も初見で乾ルートをプレイする時はけっこうキツかったです。
自分の親と同じくらいの年齢だし、イケおじとかそういうのではなく本当にオッサンなんですよね。しかもそういうのに限ってマニアックなプレイやBADエンドで、ウヘーーって正直なりました。

あとエロにも適量があるって話、凄い分かります。
BLゲームで最後の最後のエロが一回だけだと、ふざけんな!ってなりますけど、ノーサンって回数もですけど、エロの濃度が濃くてだんだんお腹いっぱいになりますよね。濃厚とんこつラーメンって表現正解だと思います。

博之がある種、紅生姜とか辛子高菜のような清涼感を与えてくれて本当にいて良かったです。

あ、そういえばR-18で無修正のBLゲームないのか?ってブログで書かれてましたが、まさにNO THANK YOU!!!って無修正版ありますよ。ちなみに海外版ですけど。
今はあるかどうか分かりませんが昔は手に入ったらしいです。

手に入り安さだと、NO,THAK YOU!!!のオフィシャルワークスや設定資料集おススメです。ゲームだとモザイクなのが黒線修正になってほぼ丸見えです。

しかもキャラの〇起時の長さ、〇慰の頻度、〇貞喪失年齢など事細かな設定やビックリする衝撃発言など目白押しです。サブキャラの望月漣くんのもですよ。

真冬プレイする事になってしまいましたが、夏にやりたいゲームですね。でも本当にノーサンってparadeさんの中だとまだ序の口ですよ。

薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲クは正直、私が本当に一番思い入れの作品で神と思ってるゲームなのでどういう評価が下さるか楽しみでもあり、怖くもあります。

だいぶ昔のゲームでバグって音が大きくなってしまいますし、フルボイスや設定も今みたいに快適、何でも出来る訳ではないです。耽美的表現で絵柄も好みが凄い分かれると思います。でも大好きなんですよねー。

私、初めて買った時を今でもよく覚えています。
当時は、R-18ってジャンルの買い方がよく分からなくて、普通に近所のゲーム屋さんにあると思ってたので、見つけた時はウキウキで、いざ、プレイしてみたら全くそういうシーンが無くてアレ?って拍子抜けしたのをよく覚えています。

でも、PS2盤はフルボイスだったので今思うと逆に、こっちを先にクリアしてPC版と比較出来て良かったかなって思います。

本当にどんなカップリングでも出来るので、色々楽しめると思います。しかもどの組み合わせでも違和感があまりないのが凄いです。

純愛と凌辱もあり、支配したキャラ同士でも出来るのでまた色々出来ます。

ただもう攻略なさってるかもしれませんが、一応簡単に各ルートに行く方法を書いておきます。手がかりが足りないとBADエンドです。

※以下、薔薇木の攻略ネタバレを含む

☆純愛ルート
1.要が特定のキャラとカップリングになっている(他のキャラとカードが重ねれれない)

2.イベント岐路では「そんなことできない」を選ぶ

3.土浦は4回重ねて岐路イベントが発生して、その後イベントで花喰ヒ鳥の情報イベントが自動発生させていおく

4.金子は5回重ねて岐路イベントが発生し、再度重ねて情報と写真を入手

5.水川抱月は2回重ねて知り合いになっておく

6.あずさは真弓と共通イベントの写真入手まで進めておく

7.真弓は岐路イベントまで進めて再度重ね、上記の条件を満たせば文集の話を聞ける

確かこれでグッドエンドに行けると思います。

心〇ルートは、手がかりを得ているが、全員の岐路イベントを発生させ「そんなことできない」を選んで、誰とのルートに進んでいない

凌辱ルートは、7月21日の期限までに手がかりを集め岐路イベントで月村先生の言う通りにする。全員を支配下に置くと凌辱GOODエンド。手がかりが間に合わなかった場合は〇〇エンド。

凌辱ルートでは2人目以降は自分で下さず、攻略キャラ同士にするとカップリングの効率が良いです。

無責任に薔薇ノ木やって欲しいなーって薦めた身ですけど、100%達成するのは骨が折れる作業なので、本当に無理しないで下さいね。

前に2つ同時に平行してやるのはあんまりオススメしませんでしたけど、私の事は構わず中断するのも積みゲーにするのも何でもありだと思います。本当にsweet poolでも何でもやって下さいね。

ただ、玲威夜さんには好きなゲームを気兼ねなくプレイしして欲しいんです。宜しくお願い致します。


桃缶兄貴ありがとうございます。

そういえば、ノーサンも現在プレイしている薔薇木も兄貴がおすすめしてくれましたね。その節はありがとうございました。

で、この2つのゲームについてのざっとした感想なんですが、

どっちもキャラ濃いが?

しかも直球ドエロマニアック総攻めゲームから耽美リバゲームって温度差と方向性が違い過ぎて脳みそバグるからやめろ

パを終えパ結をプレイ中に「過激」で「重い」BLゲームを欲しがった僕の好みに合わせて、耽美よりも直球な表現であるノーサンを含む早々たるメンツをおすすめしてくれた兄貴、サンキュー

ノーサン未プレイの方に説明すると、本当にあのゲームってマニアックなんですよ。マニアックもマニアック、エロもキャラもマニアック。え?あ!怒られる?ごめんね☺

受けに出来る相手は

・包茎ピュア童貞
・全くデレない眼鏡
・乳と尻がでけえ男
・おっさん

の4人です。ね?個性が強いでしょう?

桃缶さんも書いているんですが、表現が具体的過ぎてウエッてなることありますねえ!ありますあります。え?具体的に言うと?やだよ~~~~~なんで夏場の蒸れたパンツ事情を話さないといけないんすか~~~~誰が好きで男のパン

てなわけで、こんな内容がエロイベントでずっと続きます。OK?OK!(ズドン)

そもそも体臭だったりパンツ事情だったり包茎事情だったり、そういう生理的に受け付けられるか絶妙なラインを攻めやがるんですよこのゲーム。なんでや!包茎関係ないやろ!!

何ならパンツやザーメン事情は嫌ってほど分かりますし、実際の臭いを知ってる身から言わせると、「あの臭いとあの臭いが融合して更にこのプレイだと・・・!?」と戦慄するんですよ。なので、ウエッてなるんです。

あ、ちなみになんですが、結構「アナル舐め」が苦手な人多いじゃないですか。僕もなるべくならしないでほしい人間なんですけど、このゲーム「アナル舐め」はノルマみたいなところがあります。

だって主人公のハルくんが舐めるの大好きなんですもん

しかも時間もかなり長い上に事細かく実況してくれるので、アナル舐めが苦手な人は相当きついと思います。がんばれ~!おじさんも結構きつかったよ!

それほどマニアックかつ「臭い」に重きを置いたエロなので、プレイヤー兄貴は「臭ってくると錯覚した」と言っているんです。いやこれほんとマジ。臭うよノーサン

BLゲームあるあるだと思うんですが、大体サブキャラで1人ぐらい「なぜお前に分岐しない?」と思うようなキャラいますよね。僕的にスロダメは小早川、パはオギノ、ノーサンは漣でしたね。

その中でも特にレンレン(漣)はその傾向が強いです。みんな口を揃えて言いますよねこれ。いや言うだろ普通に考えてなんであいつ攻略出来ないんだよ。

あんなプライドが高くて主人公に突っかかってくるイケメン、BLの世界においては「アナル掘ってください」って言ってるようなもん・・・・え?解釈違い?おう、やんのかオラ(突然の戦闘)

でも乾が攻略対象で漣がサブキャラなのは、制作者側の熱い意志を感じる。「そんな狙ったテンプレみてえなことするかよ」というね。そうだ、それでいい。それがこの世にない斬新なBL作品を生み出すのだ(先代の教え)

とかなんとか思いながら読んでいたんですけど、

設定資料集にレンレンの情報あるってマジ?

マジ

買う!!!!!!!!!!!!!!!!

別に僕はレンレン大好きってわけじゃないんですけど、ああいう澄ました男の裏事情気になりません?俺は気になる。特に好きな男の子の裏事情を知ると嬉しくなる。しかし、そういったセクハラは中々出来ない。

そんな男のためにあるとしか思えない設定資料集

買うっきゃない

いいなあ絶対面白いぞ。何ならメーカー問わず全BLゲーム出してよこれ。ちょうだい。
俺は博之の童貞喪失年齢をだな・・・・おっと、博之は喪失してなかったですね!!!!はっはっ失敬!!!!(クソ煽り)

僕自身、なぜマキではなく博之に走ったのか分からない。まあ、ハマるならマキか博之かなって思っていたので、予想外ってわけでもないんですが。博之可愛いよね性的にいじ

買ったらまた感想書くので、よろしくお願いします。

2022.3.25 追記

買いました。ノーサンの設定資料集(倒置法)

【感想】NO,THANK YOU!!!の設定資料集を買ったんだ

薔薇木についてなんですが、最初この文章を読んだとき笑いました。そうですね、攻略が想像以上に難しいからです。

初見でBADENDに直行した私は、2周目ではハピエンを目指しているんですが、どうも雲行きが怪しい。え、もしやこのゲーム結構難しい・・・・?

BLゲームで証拠集めろって時点で面白いですが、そもそも純愛と凌辱の2種類ある時点でヤバい。今で言うGOODとBADのような感じでしょうか。

現段階では凌辱しかしてないので何とも言えないんですが、おそらく純愛も脳汁ぶしゃぶしゃになるほどいいんでしょうよ。主人公の要くんがどのように変貌するかが非常に気になります。

薔薇木に限らず昔のゲームは「色んなルートで色んな情報を集め、最後の最後に精神的にぶち殺す」展開が多いですよね。なので、真相を知れば知るほどどんどん病むパターンです。それでもプレイヤーは足を進めないといけないんだろう?ドMかよ。

桃缶兄貴を含め、BLゲーマーが口を揃えて「神ゲー」と称するこのゲームの真骨頂はまだ体験出来ていないので、これからが楽しみです。

しかし、兄貴の言う通り、完全クリアは相当大変そうなので、無理しない程度に進めようと思います。
CAGEを含むプレイしたくてたまらないゲームがあったらそっちに流れると思うので、完全クリアは気長に待ってもらえると嬉しいです。何なら、若干絶対服従命令をしたい気持ちもあります。兄貴がいいなら薔薇木をある程度進めた後に一旦そっちもプレイしてみようかなって思ってます。

しかも既にネヴァジスタも若干積みゲーになってきているので、そろそろ進めたい所存

こうして積みゲーというものが生まれるんですね。

どちらにせよ、どのゲームも完全クリアまでプレイするので、待ってねみんな。ごめんね。

というわけで、以上がノーサンと薔薇木についての記事でした。読んでくださり、ありがとうございました。

基本ゲームは完全クリアしてから次のゲームを進めるスタンスだったんですけど、最近他のゲームを進めてから戻って遊ぶのも楽しいなって思います。

ゲームによって世界観だったり味付けって変わるじゃないですか。同じものをずっと食べるのもいいんですけど、たまに空気を換えるじゃないですが、他の作品を摂取するとそれはそれで気持ちよく遊べるというか、とても楽しいというか。

僕が言わんとするところを分かってくれた人、おそらく5人ぐらいはいると思います。

何度か言っていますが、当方かなり気分屋なので、その時の勢いとノリだけで走ったりBL気分の変化も激しいです。ゆえに、その時に遊びたいBLゲームやBL要素が変わってしまうこともあるので、たまにいきなり他作品にハンドルを切ることもあります。

そのゲームの感想記事を楽しみにしている方には申し訳ないんですが、かならず完全クリアまで感想記事はアップするので、気長にお待ちください。

余談なんですが、数時間前までブログ記事を書く気分じゃないとか言っていましたが、気付けば書いていました。

こんな感じで本当に気分屋なので、許してください。

それではみなさんまた

P・S それはそうと、無修正のBLゲームがこの世にはあるだと・・・・?

やはりこの世界は広そうだ。広いっつーより深いが正しいかな?なんつって!!!!