最近のお話やらなんやら

どうも、玲威夜です。
つい先ほどまで爆睡していたので、今夜は寝れないかもしれませんね。しょうがないです。それもまた人生

Twitterにもあげたんですが、とうとうデ王のタペストリーを解禁しました。ブログを書いている最中も左端にチラ見えするんですが、すごい圧巻です。これ絶対飾ったほうがいいぞ幸せ(つい最近まで封印してた男)

いやあ~~~~お前ら一言言っていい?

このタペストリーの霞丁がカッコよすぎる!!!!

ほんまカッコいいこのこちらをチラ見している感じがすげえいいぞ!!!カッコいい設定資料集にも「かわいすぎないように」と注意があったことが分かるので、霞丁は童顔かつカッコよさがあるようなキャラであると分かるまさにその通りカッコいい

暇さえあれば眺めているんですよねこのタペストリー・・・しかもあまりにも微動だしないもんだから、若干妻から心配された。すまない俺も15分経ってたとは思わなかった。

以上、「最近霞丁のせいで乙女と化している自分に気付きたくない童貞」からでした。

やってんのはBLゲームなのにな

今回はBLに関連するものから全く関係ないものまで、思っていることをダラダラと書いていく「独り言」です。この独り言カテゴリー、出来た当初はかなり重いグレーゾーンの話が多かったんですが、最近全くないですね。何ならいくつか非公開にしてます。え?そりゃあ賢者モードになって俺が耐えれなかったからよ許して

なので、今回「独り言」と言っていますが、全然重くないです。暇つぶし程度に読んでください。

みなさん、嫌なことがあったらどうしますか?僕は忘れます。完全消去します。
でも嫌なことを忘れるって中々難しいですし、ついつい思い出して悩んじゃうじゃないですか。でも結局解決しないことが多くて、時間が解決してくれたりすると思うんです。もちろん内容によりますけど

僕は嫌なことがあったら忘れると言いましたが、この技、ここ数年で手に入れました。もう考えないんですよ考えることを放棄する。思い出しそうになっても蓋をしたり、別の物事に意識を集中させる。
結局、忘れているといっても思い出さないようにしているだけなんで、ふとした瞬間に思い出します。やめて

つっても人は痛い目見ないと結局変われないんで、痛い目を見ても忘れたら意味ないんじゃないかって思ったりもします。まあ、大丈夫。多分変わってる人間ってそんなもん(適当)

で、なんでいきなりこんな話したかというと、

最近物忘れが激し過ぎる

おじいちゃんかな?

脳みそ君、「意識的に忘れる」ことを会得したからか、必要な物事も全部忘れるようになりました。やめて

あまりにも物忘れが激しいので、ちょっとしたことでもメモをするようにしています。職場の人からも「え、それメモするんすか」と言われるほど。すまない、俺はおじいちゃんだから書かないと駄目なんだ。

酷い時は「物忘れ」と言っていいのか分からないレベルで記憶が飛んだりします。

あ、そうそう。みなさんにお聞きしたいんですが、意識がどっかすっ飛ぶことってないですか。睡魔で飛ぶとかじゃなくて、ちゃんと起きているんですけど「無」になるってことです。

冒頭で言った霞丁眺めもこれに該当するんですが、特に何かを考えているわけでもなく、かと言って「暇さ」や「眠さ」を感じるわけでもなく、ただひたすらにボーとする虚無です。大体10分単位で時が飛んでいます。キングクリ〇ゾンかな?

この虚無モードは幼少期から持っていたんですが、これに加えて「物忘れ」が追加されたので・・・まあ、あとは分かるな?大丈夫かな・・・・将来痴呆になったりしないかな・・・え?もうなってるって?やかましいわ

なので、今後もブログで同じ話を数回すると思うんで、優しい気持ちで頭を殴ってください。

多分、思い出す。

最近ノーサンプレイしてるじゃないですか。
未プレイの方に説明すると、ノーサンって大体イベントシーンが5回ぐらいくるんです(もっと多いかも)
え?もちろん1キャラにつきですよ?当たり前だ・・・

いや多過ぎなんだよな

バグか何かだよそのエロの多さ

大体のゲームって2~3回じゃないですか。何なら1回しかないゲームもあるらしいですし・・・・この情報からもノーサンのエロボリュームがバグっていることが分かるかと思います。

そんなエロてんこ盛りゲームで遊んで気付いたことがありまして・・・ノーサンファンには申し訳ないんですが、やはりエロも適量があるんだなって思いました。

エロが嫌だとは言わないんですけど、後半でおなか一杯になってくるんですよ。特にぶっ続けでプレイしていると段々体力が削られていくのを感じます。やはりエロって体力使ってるんすね~~~使ってるのは当の本人たちでしょうけどつって☆

しかもノーサンのイベントシーンって立て続けにくるんですよ。終わったと思ったら数分後にまた始まるので、初見時は「ええ゛!?」と驚きましたね。それは聞いてない。

なので、あのゲームは休み休み遊ぶのが丁度いいなって思いました。休憩するとエロゲージも減るんで、そこから新たなエロを突っ込んでも問題ないです。

あとは、ノーサンのエロってかなり「エロい」んですよ。エロシーンだからエロいのは当たり前って言われるかもしれませんが、違うんですよ。濃厚なんですよ。プレイも表現も擬音も声も何もかも

食べ物で言うなら、濃厚とんこつラーメンです。そのラーメンが次から次へと置かれるんです。なので、短時間で大量に食べると撃沈するって話ですね。

僕も「エロはあればあるほどいい」と思っていたんですが、あり過ぎても一夜で駆け抜けることが難しくなったりするので、何事も適量がいいんだと思いまし・・・あ、でもひろしルートは結構駆け抜けました。博之がエロ過ぎたので、それがガソリンになったんでしょうね(適当)

また詳しい話は全クリしてから話しますので、よろしくお願いします。

ちなみにストーリーは面白いので、全く問題ないです。

やはりBLゲームで重視するのは、ストーリーの面白さとBADのエグさなので

後半は完全に性癖です。すみませんでした。

僕、わんわんを一匹飼っているんですけど、犬の体臭って大好きなんですよ。
みなさんもペットショップなどに行くと動物の臭いって分かると思うんですが、僕はあれが大大大大好きで興奮しますとか言うと勘違いされるので、テンションが上がります(修正)

犬を飼っている人は分かると思うんですが、やはりわんちゃんも人間と同じで体臭があるんですよ。他のわんちゃんを抱っこすると臭いの違いに気づきます。

特に体臭が濃くなるのが寝起きと散歩後なんですが、僕は寝起きの体臭が死ぬほど好きです。
犬が寝ていた布団に顔をうずめて深呼吸するほど好きなんですけど、現場を目撃した当の本人からは引かれています。「何してんだこのバカ主人」という顔で見てきますかわいい

いきなり体臭の話をして申し訳ないんですが、なぜこんな話をするかって言うと

ノーサンをプレイしていて共感することが多いから

犬どこいった?

主人公のハルくんって体臭が大好きで、それはそれは丁寧に体臭の解説をしてくれるんですけど、フェチというか通ずるものがあってちょっと面白いんですよね。

既プレイ勢からすると「お前あんなにおい好きなのか」と困惑されそうですけど、全部じゃないですからね!?ハルのほうが5段階ぐらい上級者ですからね!?同じ土俵で考えちゃダメです。

若干通ずる部分があるって話です。流石におっさんの尻のにおいで興奮は出来ませんけど・・・というかあのゲームの制作者、絶対体臭フェチだろ。

あんなに細かく説明出来ないぞ普通は

とまあ、色々書いてきたんですが・・・最後の体臭話は結構デリケート?な話題だったので、「独り言」っぽくなったのではないでしょうか。あまり深く書くと、未来の僕から怒られるのでこの辺にしておきます。

我ながらその時にプレイしているBLゲームに話題を左右されがちと思うんですが、BLゲームはそれほど「本能」だったり「他人には明かしていない自分」の部分を刺激してくるので、それに感化されてついつい喋っちゃうんですよね。私だけでしょうか。

さて、年始に掲げた「週3投稿」をキープして・・・・ん?もう日付超えたから月曜?

・・・・・・・・・。

まあ、細かいことは気にすんな。な?気楽にいけ?

それではみなさんまた

P・S 李京SS楽しみですね

独り言

Posted by 玲威夜