【質問箱】感想、質問返しpart9【リク、BLゲームについて】

どうも、玲威夜です。
ゲームしたまま寝落ちしたもんで、今日はマジで寝れる気しないです。困ったなあ

というわけで、何でも箱の返信です。よろしくお願いします。

すまん!!!忘れてた。やるから待ってくれ!!!!!リストに入れておきます。
あと「きんとうか」もおすすめだったよな?

何なら最近「この世に出ているボブゲを全て回収した方が早いんじゃないか」と思うぐらいにはボブゲに犯されているからそこも通る。どちらにせよ、両方やるから待っててくれ。

ここから質問箱常連の桃缶兄貴のターンです。

前回に続きありがとうございます。

まず一言言っておきますね。貴方で玄人じゃなければ俺は赤ちゃんになるからやめろ。
対等どころか・・・・何なら負ける女性の方が多いと思うが?え?もしかしてこのラインが基準なの?マ?俺、基準にも立ててないが?どうしよう読者、ガチ勢に勝てる気しない。

桃缶さんは凝り性なんですね。
僕も結構BLに対しては雑誌なりネットなりで情報収集は行っていましたが、完全に負けてます。雑誌全買いはヤバい。毎月ドラマCD全チェックも普通にヤバい。凄い。
しかも、少女漫画も好きならそれもチェックしてますよね?どうなってやがる。おかしい。何故範囲も深さも負けているんだ???あれ?もしかして俺クソザコ?

あ、思ったんですが、少女漫画が好きなら乙女ゲームとかもするんですか?

RPGは見た目がカッコいい武器か数字がデカイ武器を値段考えずに買うバカなので、僕と真逆ですね。

デ王の原画変更騒動って何ですか?良かったら教えてください。

着衣は見えないからこそ想像してシコ・・・・燃える。
露出が少ない方がめちゃくちゃにしたくなるじゃないですか?あれですよ、あれ。
・・・・あれ?今もしや性癖出てた?それは失礼した。

ミツギ着衣エロ楽しみにしておきます(^^)/楽しみ(^^)/

あー、まあ、イチャラブ「セックス」が苦手ですね。キスぐらいなら・・・・た、多分大丈夫。ベロチューあたりでギブしそうが。
なので、恋愛過程を見て最後に結ばれるぐらいなら「あら^~」感覚でいけると思います。た、多分(恋愛映画で終始真顔の男)


確かに桃缶さんと真逆な気がします。僕は歪んで壊れて粉砕してかき集めて無理矢理固めたぐらいの愛が好きですね。
でも、そう考えると光属性(?)の桃缶さんがピルスラ辺りを普通に食えるのは凄いと思います。守備範囲がめちゃくちゃ広いですね。俺は広そうに見えて結構狭いんで。

最近は少女漫画でもBL特集なんてあるんですね。すげえや!だから腐女子人口増えているんですね。
洗脳・・・きっかけが多いことは非常に素晴らしいと思います。
こっちの世界に飛び込んでそのまま奈落の底へと突き落としてやりたいですね。え?どうかしました?

PC版を買ったので、その要くん攻め様シーンも見れると思います。非常に楽しみであります。
と言いながらパ結に走ってすみませんでした。どうしても彼らの結末を見たい欲に勝てませんでした。

あ、実はですね、最近BLゲームに体を作り替えられたのか・・・・・以前は、前回も言いましたが「重→軽→重」と切り替えるのが好きだったんですが、最近は重いモノから軽いモノへ行くと「・・・・?」となるような体になってきました。

要するに

重くて過激なBL中毒者と化している。

終わった♡

僕も水明君はノーマークどころか「受け疑惑」が出ていたぐらい「攻めキャラ」としてのポイント低かったんですよ。
それで、例のラブホシーンで本性の鱗片が見えた瞬間「待てよ。こいつ」となり、実際攻略して「おほ^~」となりました。攻め様最高。それを隠していたってのが最高。あの見た目とのギャップで更に加点。

あとは桃缶さんが書いている通りの感想です。やっぱり攻め様はカッコいいよなあ!?
別に攻め様は性癖じゃないんですが、あの見た目の「攻め様」は絶対目覚めた。

「年下童顔攻め様」という新しい性癖に

ドラマCDの件についてですが、多分買っていいと思います。
と言うのも、大体クリアしているからです。強いて言うなら、「順番にゆっくり」が微妙ですね。
12分のドラマCDのうち6分がセックスシーンなので、少し急ぎめです。
(前半6分はラブホのルームサービスにるんるんしていたり、ムードゼロの可愛い発言を連発する桐久を「可愛いでちゅね^^」と見守る内容です。)

しかし、その他の部分は問題ないかと思います。
何をやっているかも大体分かりますし、ちゃんとキスから手コキをしてくれるので、一番重要な部分はクリアしています。
残念ながら胸はいじってないです。おいおい、乳首開発したおっぱい好き水明くん、胸攻めろよな。

そして「硬くなってる」台詞、バッチリあります。何なら2回言ってくれますよ。
しかも、攻め様モードに入っているので囁いてくれます。恐らく、桃缶さんそのままノックアウトされますよ。

あと、最後の最後に水明くんの超絶デレが炸裂するので聴いてほしいというのが本音です。
バッッッチクソ可愛い。超絶デレですね。原作含めても一番「桐久自身に対して」デレます。マジで可愛い。

僕は「この台詞が燃える!」というより「このシチュが好き!」っていうのがあるんですが、それが「喋りながら喘ぐ」ってやつです。
あ、電話プレイとかじゃなく、攻めと会話している受けがいきなり突かれてあんあん言いながら必死に喋ろうとする展開が狂おしいほど好きですし、ほぼ確実に勃起します。
何なら「おい、動くのやめろ」とか「いきなり動くな」と喘ぎながら言ってくれると5000点加点されます。

あれ?これが「燃える台詞」ですね。失礼した。

こういう性癖があるので、桐久くんの声優さんが好きなんです。
彼は、僕の中で「喋りながら喘ぐ」王者なんですよ。最高。ぜっっっっっったい好きな読者いる。断言する。あの声優さんの喋り喘ぎ好きな人、絶対いる。大体性癖被ってるからな。

というわけで、ありがとうございました。

ここから、paradiseをプレイし終えた童貞が「どうしてもparadise結でのマツダお兄さん視点を見たいナリ」と青い鳥で我儘を言った際の返事です。

BLゲームが好きな方は非常に参考になると思います。

・・・・・・・・・・・。

は?年下?

???????????
いや・・・・な、夏休み!?ということは・・・・もしかして大学生や専門学生の兄ちゃん?

え?あ、いや、あのね、ごめん。勝手に年上だと思ってた。だって、この知識量、絶対年上だと思うじゃん?何なら読者もそうだと思ってたと思うよ。ね?(同調圧力)

で、この知識量が玄人じゃないなら何?俺は赤ちゃんどころか遺伝子レベルの話になるよ。生きてないよ。この世に誕生すらしてない。

そして、この質問箱内容を要約すると「我儘を承諾してくれた上に記事から性癖を読み取って好きそうなBLゲームを見繕って一覧を概要付きで送ってくれた」ってことですね。聖人かな?ありがとうございます。
もしかすると麻痺してるかもしれないので言いますが、この仕事量ね、普通にご飯奢ってあげるレベルには凄いんだよ。気付いてる?

というわけで返信・・・・と言っても赤ちゃんには到底太刀打ちできないんですが、取りあえずparadiseドラマCD制覇は草
え?もしかして桃缶さんは全部制覇しているんですか?え?は?もしそうだとすれば凄いですよ。ファンの鑑

万人受けとニッチの計8つの作品が書かれていますが、「lkyt」と「Pigeon blood」以外はタイトルと大雑把な世界観は知っていましたが・・・・いや、嘘。知らない情報が多過ぎる。
今あげた2作品はタイトルすら知らなかったです( 「lkyt」 は絵だけチラ見したことある程度です)

でも、ざっと読んだだけでも好みの作品がかなり多いです。流石ですね。プレゼンもお上手です。

※ここから目に入った情報に対して書いていくので、話が飛び飛びです。

僕はよく「スイプーはやべえ」って話を聞きますね。確か「本能」と「理性」で選択していきますよね。
グロいイメージがありますが・・・・・死ネタがあるんでしょうかね。とにかく「重い」というイメージが強いです。

きんとうかは、神ゲーと言っている人をよく見かけるので、非常にシナリオがいいんでしょうね。
公式サイトでイラストも見た事ありますが、綺麗そう(KONAMI)という感想を抱きました。
我ながらもう少し何か感じてほしいですが。感受性を育め。

僕的にクズが大好きなので、 Pigeon bloodが気になります。クズはいいゾ
性癖で言うとクズ受けが好きだが、クズが関わることで話が重く胸糞具合も上がるから好き(偏愛)
グロも・・・・多少は鍛えないといけませんね。グロ以外のプレイはいけます(いけます)

実は、「Room NO.9」は非常に気になっていた作品の1つでもあります。
ちょっと独特ですよね。攻略キャラという概念ではなく、親友関係で閉じ込められた人物たちが、やむを得ない状況下でどのような行動をするか見る作品ですよね。
めちゃくちゃ面白そうだし、性癖に刺さる予感しかしない。

それにしても勃起角度が設定できるのは草

NO.THANK YOU!!!は某BL雑誌か何かで見た記憶があり、その設定が可能なことも覚えています。正しくは「思い出した」なんですが。
幅広い性癖に対応でき、かつエロをもりもりに盛った作品なんですね。
ふーん、へえ、そんないいゲームだったなんて知らなかったや・・・本当、過去の自分に対して、ちゃんと雑誌読んで性癖と相談しとけよって思いましたね。

その「Parade」というブランドが僕の性癖をぐちゃぐちゃにしてくれると?
既にニトキラとピルスラから手術を施されているが、更に仕留めてくれると?
何なら爆弾投げられて木っ端みじんになるかもしれませんね。怖いな~~~楽しみだ。

確かに、こんなゲームばっかしてると李京の手術やタカラの拷問に耐えれる気がしますね。
頑張って鍛えよう

あ、向上心が働くのBL限定なんで

改めて色々書いてくださり、本当にありがとうございました。
自分のグレー(?)ゾーンを曝け出すと思わぬ方向から情報が飛んでくるんだなあと実感した今日この頃です。

で、何です?喧嘩大好きお兄さんやロックスターや27歳の営業マンを超えるド性癖キャラが潜んでいるって?まったまた~~~~~そんな早々好みの男性に巡り会えるわけ・・・・・と思ったけど、既に3作品で1人ずつ出会ってんだよなあ草

分かりました。好みの男性に出会うためにもBLゲームをする必要があるってことですね(出会い厨)

あと、前々から思っていたんですが、桃缶さんって語彙力ありますよね。
語彙力も知識量もあるので絶対ブログ向いていると思いますし、何ならこういう人が書いたほうがいいまであります。

ま、現実はボキャ貧の偏食童貞が書いているんですけど

ほんま現実ってつれえわ

というわけで、ありがとうございました。

いやあ・・・・・なんか、ね?分かるでしょう俺の言いたいこと
世界って広いなあ・・・って。井の中の蛙だなあって・・・・・あと今更なんだが、もう少し早くこのBLゲームの世界に飛び込みたかったなあって思いました。
と言っても、学生時代はプレイしずらい環境下だったからしょうがないとして、だ。
それでも、もう少し早く踏み入れたかった。まあ、今歩き出したから構わんが。

やっぱりBLゲームはいいよなあ!?ニッチな層にウケる作品が多いし・・・・恐らく、そういう層が行きつく先がこの世界なんだろうが。


余談なんですが、この濃い世界に浸りすぎた後遺症か、最近漫画じゃ少し物足りなくなってきた。
ヤバい。その領域に足を入れたらそのまま戻って来れなくなりそう。
さっきの「中毒者になった」って話ですね。

もう知らぬ間に脳みそいじくられた。絶対そうだ。ぴ、ぴぴ・・・・

はい、今回は以上です。質問箱、通称何でも箱は下からどうぞ。

質問箱はこちらから

「何でも箱」なんで本当に何でもいいです。


あ、でも下ネタの関係かたまに送ったはずなのに届かないことがあるみたいです。

なので、「こいつ質問飛ばしたか?」となったら届いていない可能性があります。その場合、下ネタを伏字にするといいかもしれないです。


安心してください。その「下品だから」という理由だけで差別される単語たちはこのブログで成仏させてあげます。

そのために俺がいると言っても過言ではない(謎の使命感)

それではみなさんまた

P・S Paradiseをプレイすると心がざわざわして不思議な気分になるんですよ。
もしかすると、まだ気づいていない「何か」が潜んでいるのでしょうか。楽しみですね。