【BLゲーム】Paradise感想【タカラルート(BADEND)】part3

どうも、玲威夜です。
今回はタカラルートのBADENDを2つとも回収したので、そちらの記事になります。
タカラルートpart2、paradiseの記事は下からどうぞ

【BLゲーム】Paradise感想【タカラルート】part2

「Paradise」感想一覧

『Paradise』

↑商品ページはこちらから

※がっつりネタバレがありますので、注意してください。

はい、というわけでタカラBADについてなんですが、Twitterで散々喚いていたので想像付いているかと思いますが、

痛い

むごい

グロい

以上

ほんとこれに限ると思います。いや、分かってはいたんですけど・・・・分かってはいたんですけどね?
ですので、今回の内容は結構グロいので苦手な方は注意してください。

というわけで、書いていきます。

<サブBAD>

タカラルートpart1にて登場した選択肢にて「ドン引き」しちゃうと分岐します。
ちなみに、調査班として一緒に活動したいタカラの申し出を断っても一緒に調査することになりますが、恐らく好感度は下がっているはずです。

ここでアヅマが引くことによって、タカラは「自分が理解出来ないからって『あり得ない』と拒絶するのは視野が狭い」といったような発言をしますが、マジでこれはタカラが正しいですね。
現実世界にもうじゃうじゃいやがりますよね、こういう輩。タカラくんもっと言ってやってください。

拒絶されたことで吹っ切れてしまったのか、タカラは「アヅマは俺のモノだしいいよね♡」とプレイヤーお察し発言をします。
さ~~~~て、やってまいりましたよ!!!タカラくんのカニバシーン!!!

でも、実はタカラがナイフを持ち出した時点で、僕は冷や汗をかいていました。

あんなに「カニバ展開たのちみ♡」とか言っておきながらなんですが、ナイフで肉を切り裂く系だと察したからです。
僕は、もっとスプラッターのようにド派手に殺して食べてほしかったんですが、そうなるとナイフじゃなく斧とかチェーンソーを用意するわけですよ。
要するに、僕が苦手な痛みをリアルに想像出来てしまう「じわじわ系」なわけです。
ナイフは大体そう。どっかの傷口を開くゲームがそうだったように。

そんなわけで、容赦のないタカラくんはアヅマの腹にナイフを刺し、左右にこじ開けるようにナイフを動かすわけです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・。

あ、もうギブしていいすか?きついっす

なんで動かすの?痛いでしょ?やめてくれません?(半ギレ)

しかも、ここから食うんですけど肉を噛みちぢるので、文章の中に「筋肉のような繊維が見えた」とかあるんですよ。あの・・・・・もう既にきついんですがいいですか?
「繊維」って言葉が割とトラウマになった程度にはダメージを受けましたが。あの・・・・・ええ・・・・・きついです。

タカラくん、念願のアヅマを食えた喜びからか終始発狂気味です。「アヅマうめええええええええ!!!!!」って感じですね。そうだね、オレンジ味のアヅマくんはきっと美味しいと思います。だから普通に食えって。

当たり前ですが、アヅマは終始痛みで叫びまくって泣いています。

このシーンのアヅマとタカラの声優さんの演技がめちゃくちゃ迫真なので、そこで気を逸らして耐えていたんですが、迫真だからこそ、このシーンのグロさが際立ちきついという詰み状態なわけです。
演技で気を逸らそうと意識を持っていくとグロさを実感してしまうループに陥ります。楽しいね!

グロ耐性がある方はいけるかもしれませんが、僕みたいなクソザコ耐性の場合、文章をじっくり読めません。
痛みをご丁寧に文章で書いてくれますので、読めば読むほど全身に痛みが走り、アヅマの悶絶具合が鮮明に伝わってくるわけです。いやだからやめろって。

幸い、スチルはありませんので声と文章さえ耐えれば、プレイヤーの勝ちです。

しかし、僕はBLゲームをしていく中で「食べられるEND」に遭遇出来るとは思いませんでした。
仮にBADENDだとしても、相手を食うって一種の愛情表現ですよね。人によってはHAPPYENDだったりするのではないだろうか。そういう猛者、絶対1人はいると見た。

肉だけではなく血も美味しそうに飲むタカラくん、その血を啜る音で「きっっっっつ!!!」となったのは俺だけじゃないはず


その音、普通こういった類のゲームだと精液を飲むの!いい?血液は飲まないの!分かりました?

最後は痛みと絶望の中、アヅマはタカラと弟を重ねながら息絶えます。
ちなみにアヅマはタカラが全て責任持って食べてくれるみたいです。それなら安心安心!!・・・・・・・・・んなわけねえんだよなあ~~いってえんだわ本当
おじさん、お腹がずっと痛かったよ。

と言っても、まだ「カニバで痛かったけど、あのENDより500倍マシだな」と思いました。

それでは、この童貞がこちらのカニバENDより500倍のダメージを受けたメインENDへと移りましょう

<メインBADEND>

先ほどの選択肢で「恐怖で無言」になってしまうと分岐します。
僕は、予備練として「サブ→メイン」で辿ろうと思っていたので「ドン引きがメインっすねw」と知ったかで選んだ結果、玉砕しました。ざまあみやがれ

フェラしたことで「アヅマは全部俺のモノだと実感しちゃった♡」と吹っ切れてしまったタカラは、アヅマを気絶させます。

目を覚ましたアヅマは、知らない部屋に鎖に繋がれた状態で放置されていました。
部屋は出入り口のドア以外は何もない部屋ですが・・・・・このシチュエーションはあれですね。どっかのロックスターが誘拐された時と全く一緒ですね。
パラレル経験者からすれば「タカラの会社かな?」と予想は付きますが、そんなことは一切知らないアヅマは「無人島にこんなところがあったのか」と困惑しています。

暫く経った後、タカラがやってきたので色々質問するアヅマですが、無人島ではなく本土であり、アヅマ以外のメンバーは全員死んだことを知らされます。
このシーンでタカラくんはご飯を持ってきており、無人島生活で空腹MAXのアヅマは本能で飯を欲しがりますが、頑なに食べようとしません。

ご飯はどうやらお粥のようですが・・・・・・

嘘つけ、絶対そのご飯くれないぞ。別皿に絶対何か入ってるぞ

と思っていたら、案の定アヅマが我慢の限界でお粥を食べようとした途端、お粥をひっくり返し「アヅマのご飯はこっちだったね」と何かを落とします。

それが腐った野菜のヘタ

Noooooooooooo!!!!!

アヅマくんが野菜嫌いな理由ってこれかYO~~~!!!!!と一瞬でプレイヤーは察せたハズ
余談ですが、僕は殺した他のメンバーの肉を食わす展開かと構えていたので「ありゃ?野菜?」と思いましたが、0.5秒で全てを理解し、別の意味で凹みました。

要するに生ごみに入っているような野菜のヘタを食べていたってことですね。
このENDでは、アヅマが受けていた虐待や過去が全て分かります。

暴力は日常的に行われ、弟と殴り合えと強要したり、ご飯が貰えない環境下で生ごみを食べたり、オイルライターで背中を焼かれる虐待を受け、極めつけは「どちらか一方を殺せ」と親から言われます。
「一方を殺した方は生かしてやる」ということですが、ここでアヅマは弟に手をかけます。弟を殺しても俺は生きてやるってことですが、こういう部分があったらこそ、ミツギルートの際はホンゴウを殺したのだと今は分かりますね。

ここのシーンは中々メンタルフルボッコしていきますが、それはアヅマも同じで「自分しか知らないことを何故タカラが知っているんだ」と混乱しています。

特に弟を殺したことは墓まで持っていくつもりの話で、タカラが発言した際には相当荒れていました。
(アヅマは他人に「弟は衰弱死した」と説明していました)

僕は、この話をタカラがしようした際のアヅマの反応を見て「弟の肉食ったか?」と思っていましたが、殺していたんですね。何でもかんでもカニバに持っていこうとするな。

弟が「死にたい」と言っていた際には「お兄ちゃんが大きくなったらお前をここから出して楽園に連れて行ってやる」と、タイトル回収を行います。
言い忘れていましたが、この作品はどのENDにも様々な形で「楽園」というタイトル回収があります。

結局、弟の死体を山奥に隠そうとした両親が交通事故で焼死体になりますが、勿論これをやったのはタカラです。
なので、タカラハピエンの際は「俺を解放してくれたタカラを解放してあげたい」と考えたアヅマが、拉致という形で海外逃亡をしましたが、今回の場合はそんな心が穏やかになるようなことはしてくれません。

「床に落ちた野菜を食え」と命令されたアヅマは、昔を思い出し拒絶しますが、中々言うことを聞かないからとタカラが怒り、アヅマに暴力を与えます。
野菜を食べた際には「どのような食感、味、臭いがするか」を文章で説明されますので、結構きついです。あとご丁寧にスチルもあります。
なので、ここで童貞は「え?これまさかメインBAD?」と察するわけです。ったく、おせえよ童貞。だからお前は童貞なんだよ。


このように昔と同じご飯を与え、昔と同じ暴力を与え続けます。
この時点で中々きついですが、これに加え「背中にある火傷後が気に喰わないから」とナイフで刻みまくったり、タカラくんの食欲が爆発して腕をナイフで切りカニバが始まったり、床でセックスをすることで背中のナイフ怪我が広がって痛みでアヅマが悶絶したり、読んで分かる通り相当きついです。

あの・・・・・さっきのENDだとお腹を食われて終わるわけよ。
これは腕を食われているわけだけど、それが拷問の1つとして登場しているだけなのよ。おかしいだろ密度、どうなってやがる。
しかも、腕だから死なないわけよ。ほんま地獄。ここでの初ナイフ登場シーンで泣きそうになった。泣いてたのはアヅマだけど。
あ、腕のカニバシーンとアヅマの背中が血でぬるぬる滑るシーンは痛みに耐えれず、文章少し飛ばし気味で読んだ。グロはきつい、もっと殺すなら派手にしてくれ頼む。SAN値が足りん。

その上、さっきの野菜スチルがここぞと出てくるし・・・・・・もうここで8割のプレイヤーは死んだんじゃないの~?俺は瀕死だった。

大体、アヅマのトラウマと全く同じことをする上にカニバを足してくるし、何ならタカラくん血まみれで遠目で見るとピエロみたいになっているんだよなあ
このENDは何だろうか。拷問によってアヅマが死ぬENDなのだろうか

と思っていましたが、ここでトラウマ級のシーンがやってきます。

この一連のタカラの行動ですが、本人曰く「アヅマを自分のモノにするため上書きをしている」わけです。両親より苦痛を与えて自分のモノにしちゃえ!ということですが、この発言によりアヅマが覚醒します。
と言うのも、アヅマはこの数々の行為は「自分が弟を殺した罰」だとして受け取っていました。
自分がやった罪の重さは理解していたようで悶絶しながらも抵抗はしなかったアヅマですが、このタカラの発言により「何故お前らの都合で自分が振り回されるんだ」と吹っ切れるわけです。
このままじゃ他人の都合で自分が死ぬことを察したアヅマくん

ここで、アヅマは油断したタカラの隙をついて、両手である部分を潰そうとします。

首かな?

正解は「目」です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・。

あの・・・・・えっと・・・・みなさんに言ったことないかもしれませんが、僕は「目」に危害が加わることに対し、並ならぬ恐怖心を持っています。
先端恐怖症?なのでしょうか。尖ったものが目の方向を向いた瞬間、震え上がります。目薬も怖くてさせない雑魚です。絶対前世で目を刺された。夏○惇かな?

そんな男がこのシーンを見た際の顔、想像付くかと思いますが本気で震えあがりました。
その上、目を潰された音や潰された際のタカラの声がリアルで「ぐぅううう~~~~↑↑」となりましたが、幸いスチルがないので良かっ

そして画面いっぱいに表示される目を潰されているタカラのスチル

な゛ん゛でだよ゛ォ!??

なんで丁寧にスチル用意されてんだ

ここで童貞に追い討ちをかけるように目を潰した感覚と「手に白い液体がついた」という文章

ぎゃあああああああああ゛あ゛あ゛あ゛あ゛!!!!!

無理。何その説明?本当無理なんだって。助けて?
想像するだけで気持ち悪くなって手で口を抑えながらゲームしていました。何この拷問、助けて?
(ご丁寧に白い液体のスチルも用意されていました)

アヅマはサブBAD同様、タカラを弟に重ねているので、弟の首を絞めて殺した時がフラッシュバックしています。なんという闇深き男アヅマ

目を潰したことで鍵をゲットしたアヅマは、そのまま部屋の外に出て「俺の人生は俺のモノだ」と楽園を求めて踏み出すといったENDです。

弟を殺し勝ち取ったことで「自分の人生は誰にも渡さない」という強い意志が生まれたからこそ、火事で死にかけた時もホンゴウから殺されかけ時も今回のようにタカラのところにいれば死ぬと悟った時も殺意高めアヅマが暴走したんですね。いやはやいいっすね!!アヅマくん!!!

お願いですが、次は目じゃなくて首を絞めてもらえると非常に助かります。

以上、童貞でした。

さて、かなりきつめのタカラENDでしたが、みなさんはどうでしたか?プレイ中に吐き気を催したりしませんでしたか?


まさかおめめネタがくるとは思いませんでした・・・・カニバは「ですよね」感があったんですけど、何故目を選んだ?何故潰した?あ゛あ゛・・・・きっちぃ~~~~↑↑
これはグロ耐性ない人はかなりきついですね。

ちなみに、おめめシーンを見た後は本当に気分が悪くなってベッドで横になっていました。
多分、そのまま目を刺す等のおめめ関係の拷問が加わっていたら吐いてた。そのぐらい俺は目関係が駄目。申し訳ないが、ボブゲで吐くのはNG

あの殺意高めなところや「絶対生きてやる」という強い意志を感じる部分はかなり好きでしたが、それを遥か超えてくる目で死んだ。それ抜きにしたらこのEND好き
でも、もうあのシーンは二度と見たくない。何故目を潰したんだアヅマ・・・・・いや確かにタカラ相手だと時間との勝負だから目を狙うのは理にかなっているが・・・・・分かるが・・・・いや~きついっす

誰だよ~~~お化け屋敷とか言ってた奴~~~脳天じゃなくて少し下を狙ってきやがったよ~~~くっそ~~~~~

というわけで、これでparadiseの全ルート感想記事をアップしましたが、ここから今後の予定を書いていきます。


まず、以前の話でparadise後に薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲クをすると言っていましたが、次はparadise結をし、その後極めます。
要するに全てのparadiseをパラダイスした後に別のゲームへ移りたいと思います。

どうしてもマツダお兄さんの逆転視点をプレイしたいと言ったところ、ご本人から「何なら全paradiseを先にプレイしてどうぞ」という神対応が返ってきたので、甘えます。ありがとうございます。

あと、おじさんは君が年下ってことに衝撃が走って10秒間ぐらい停止してしまったよ。ははっ
また質問箱で返すのでよろしくお願いします。

てなわけで、このparadiseは明日アップ予定の各ルート感想で最後となり、その後、結→極となります。
土曜日は1日楽園に浸るなこれな

あ、あとTwitterで募集していた投票に入れてくれた方ありがとうございました。
BL漫画感想と雑談を混ぜつつ時折ダークなのも突っ込んでいきますね。意外とみんな暗い話好きなんだねおじさん笑っちゃった

ここでまで読んでくださり、ありがとうございました。

それではみなさんまた

P・S 冗談抜きでネタが大渋滞しだしたので、土曜あたりに2記事あげるかもしれません。

ハァ~~~~ン!大変だ~~~~!!!!幸せ

続きは下からどうぞ

【BLゲーム】Paradise感想【各ルートまとめ】

ParadiseBLゲーム

Posted by 玲威夜