【息抜き】BLに関する雑談など

どうも、玲威夜です。
こうやって雑談記事を書くのは久々ですね。何なら2022年第一号じゃないでしょうか。

たわいもない内容かつ息抜きで書いているので、ゆるっと読んでください。

ここ最近ずっとノーサン感想記事だったんですけど・・・すまない。許してくれ
どのBLゲームでも言えることなんですが、ハマるとそのまま駆け抜けちゃうんですよね。

よくTwitterでBLゲームの感想という名の嘆きを見かけるんです。あの鮮度の良さはリアルタイムだからこそ出せるもので、それはブログでも変わりません。

鉄は熱いうちに打てじゃないですけど、初見プレイ時のアツゥイ状態に勝るものはありませんから、あの勢いをそのまま記事に落とし込み、その詰め合わせとしてアップしている感じです。なので、数々アップしているBLゲーム感想記事だって、結局Twitterのつぶやきと大差ないんですよね。

まあ、僕にとってブログは心置きなく下ネタやネタバレを投下出来る休憩所みたいなところがあるので、唯一無二の場所だったりするんですけどね。

ノーサン、楽しいですよ。また全クリ後のゲームまとめで書くんですけど、今までプレイしたゲームの中で一番報われないんですよね。ハピエンだろうがなんだろうが、「幸せ」なENDはないんですよ。ただ、希望はあるのでそこに望みを託すようなENDです。ちな俺はめっちゃ好きもっと報われなくてもいいんだぞ(鬼畜)

そもそもこの会社のゲーム、どれもそんな臭いがする・・・・するぞ!!!無慈悲な臭い、しますねえ!!!楽しみ楽しみ!!!

あ、ちなみに現時点では博之が一番好きです。つってもマキちゃんは途中なのでなんとも言えませんが。

いやあ~~~博之が想像の5倍良かった。完璧な童貞キャラでしたよ彼は。あのバランスがいい童貞、中々味わえないですからね。

え?俺は別に童貞好きとかじゃないですよ。ただ同士として応援したいなって・・・でも俺の中の「童貞」でいくと、彼は童貞じゃなくて紳士なんすよね。かわいいぞ博之!でも童貞の彼に後ろの快感覚えたら終わりなのでは?あっ・・・なんて罪深きことをしているんだハル!!!お、お前!!!童貞のアナルを開発しやがって!!!!

あまり言うとネタバレになるのでこの辺にしておきますが、どんどん謎や黒い部分が明るみになりました。ミリしらや予想まとめで色々書いたんですが、かなり空振りしてそうですね。

すまんかった。まだ確定じゃないけど(._.)

最近ブログでもTwitterでも印我桐久についてのつぶやきが減ったと思うんですけど、熱が冷めたなんて全くないんですよね。ちらっと言ったんですけど、人間って当たり前と思っていることって言わないじゃないですか?まさにその状態なんですよ。

俺の中では印我って王座で、それが当たり前になっちゃったんで「印我は最高」だなんて言わないって感じで・・・あ、でも公式からの供給やご褒美、情報が投下されたときは騒いじゃいますね。当たり前だよなあ?

僕、飽き性なんですけど、その分ハマったときは凄まじいんですよ。全然抜けれないというか、それが自分の一部として取り込むレベルでのめりこんじゃうんですよ。もうデ王も印我もその領域じゃないかな?だから自発的に発信することはないけど、外部からツンツンされるとオタク特有の饒舌が炸裂するというか何というか、まあ・・・そんな感じです(適当)

デ王に限らずBLゲームの海は大変気に入ったので、これからも泳いでいきたい所存
しかし、プレイするゲームがなくなったら悲しいなとも思っていたり・・・まあ、今年は同人ゲームがたくさん発売されるみたいなので、ひとまずは安心ですね。生きる糧

BLゲームって本当にいいですよね・・・フォロワー姉貴も言ってたんですけど、あのニッチな性癖にぶっさしてくる内容、これぞまさにPC18禁BLゲームですよね。

僕の好きなシチュエーション?雰囲気ってまさにBLゲームそのものなんですけど、それと似た商業BL漫画の評価って大体☆3ぐらいなんですよ。賛否両論というか、人を選ぶので当然といえば当然なのかもしれないんですけど、やはり漫画の☆3って痛いですから・・・・次回作から丸くなる人が多いんですよ。つまり、そういった作品がどんどん減っていくわけで・・・・ちょっと飢えていたところはあります。

そんな渇きに欲望を叶えるスロウ・ダメージですよ。救世主ですね、たすかる。

あ~~~CAGE早くやりてえな~~~!!この前気になってアンケ取ったんですけど、みんな気になっているようで・・・パが好きな人は1500%好きだと思う俺は死ぬほど性癖ど真ん中ストレートだったから絶対好き早くやりたい多分目玉ネタ出てくるけど大丈夫それでも俺はあのゲームをプレイすると誓っている。

最近BLゲームでここらへんの欲求を消化しているからか、他媒体でそういう内容を求めなくなってきましたね。あ、でも小説は過激なのが読みたい(わがまま)

実は今ぼやっと考えていることがあって、それが企画記事ですね。

以前にもやったことがあるんですけど、今回は「語れ系」で絞ろうかと考えています。
どうやら現在、質問箱くんがメンテナンス中で使えないみたいなので募集は出来ないんですけど、終わったら企画記事の質問募集記事をアップしようかなと思っています。

また詳細はそこで言いますが、以前BL質問を募集した時と大差ないです。ただ「語れ系」に絞るだけであって・・・あ、でも以前とちょっと違うところはあるかな?

そんなことをしようと思っているので、よろしくお願いします。

あ、あと投稿が遅れちゃっているんですけど、近々おすすめBL漫画のリバ編が出ると思うんで・・・よかったら読んでね!リバって作品が少ないから中々記事が書きにくいところある。

いいリバ作品知っている人がいたら教えてクレメンス

さて、書きたいことも大体書けたので今回の記事はこれぐらいにしておきます。

2022年の抱負、最低週3投稿なんざ言ってしまい、我ながらハードル上げたなって思ったんですけど、それぐらいスパルタでいかないとすぐだらける童貞なんで・・・結果オーライかもしれませんね。

とかなんとか言っていますけど、こうしてブログを書き続けていられるのは、読んでくださっているみなさんのおかげです。あ!媚売りじゃないですよ?本当です。やはり書いたものを誰かが読んでくれるってうれしいですから・・・それだけでモチベーションになります。ありがとうございます。

これからもおじさんのお尻を追いかけていきたいと思います。

あ、ノーサンの話です。俺の性癖じゃないんで、勘違いしないでください(性癖誤解に厳しい男)

それではみなさんまた

P・S 明日に質問企画募集記事をアップしようと思ってます。

BL関連

Posted by 玲威夜