【質問箱】感想、質問返しpart3【グラビ、感想etc】

どうも、玲威夜です。
毎年恒例夏バテが到来したんですが、今年は更にBLゲームに没頭しているんで、油断すると本当に何も食べないので気を付けています。
正直、BLが栄養剤なところがあるので、特に問題はないです。
しかし、以前この発言をしてお姉さま方から怒られたので、ちゃんとご飯食べます・x・

というわけで、今回は質問箱の返信です。
結構みなさん色々ぶん投げてくれるので嬉しいです。

前置きはこれぐらいにして、早速書いていきたいと思います。

お!2、3度目の投稿ですかね?ありがとうございます。
おかげさまで、あの由緒ある世界に足を踏み入れれました。


恐らく「?????」となっている方が多いと思うので、簡単に解説していきます。

好きな作品である殺し屋さんシリーズ(「殺し屋さんの失敗」「殺し屋さんの落とし方」「殺し屋さんの反省」)の感想を書いたんですが、その際に「それ元ネタあるんやで^^」と教えてもらい、元ネタである同人誌を買って別途感想を書いたという流れです。

ここの世界・・・・非常に奥が深くてですね、僕がまだ少年漫画片手に川でザリガニを鷲掴みして遊んでいた頃からあった作品なので、説明すると長くなっちゃうんですが、ざっくり言うと以下の通りです。

商業誌で(健全な)漫画を連載する
→その連載している漫画を題材とした(主にえっちな)同人誌を作者さん本人が別名で出版する
→そのキャラ達をリメイクして、現在「殺し屋さんシリーズ」や「小説家の機嫌が良い」として再登場させている

と言った感じです。ね?難しいでしょう

俺も初見時「なんだこの世界!?」と驚愕したものです。

もっと簡単に言うと、現代で言う「二次創作」を作者さん本人がやっているってことです。つよい
やはり貴腐人勢には敵いません

詳しくは「sin(タグ名)一覧」で時系列順に読めば分かるかと思いますので、よろしければどうぞ。

はい、という説明を踏まえ、質問に回答していきます。


僕もですね、「ゲーマーズヘブン」を読んだとき、ラッシュとザジは殺し屋さんとして、カイトと蓮は先生と生徒なのでは?と思っていたので、当たっていたなら良かったです。

素朴な疑問なんですが、「こわいお兄さんが優しい」の元ネタってあるんですか?あそこは今回から登場したオリジナルなんですかね?

パンダ由貴のエロさは凄まじかったです。僕は何も知らないで買いましたが、本当にいい買い物したと思います。
攻め様の受け最高!!!!どう見ても「攻め様」が「受け」になる神作品、もっと増えろ(願望)

で、「ひよこ」という瑛愁同人誌は「エグい」んですね!承知しました!!!
この作者さんで「エグい」は「ヤバい」ですね。ドロッドロのぶん殴りハード中出しエロで死ぬ未来しか見えません嬉しいです。
それなのに胸キュンしちゃう、と。
僕も乙女になっちゃうかもしれませんね。いやあ~~楽しみだ!!
あ、ちなみに原作の方の「ゲーマーズヘブン」も買ったんで、また後日感想を書きますね。

改めて、僕をこの世界に引きずり込んでくれてありがとうございました。
おかげさまで僕のBL知識がまた1つ深まりました。いやあ~~~奥が深いですねBLってのは。

何を買ってくださったのか気になりますが、作品と出会えるきっかけになったのなら光栄です。これからもよろしくお願いします。

ちなみに、ディストピアの王は無意識にプレイしている領域に入っているので、気を付ける所存でございます。

ご感想ありがとうございます。楽しんでいただけたなら光栄です。

今なのでぶっちゃけるんですけど、僕は「主人公が好み」という理由でこのゲームを買ったと以前言いましたが、実は声優さんも前々から好きだったんですよね。でも、この声優さんって受け作品あまりないじゃないですか。
で、今回カッコいいお兄さん総受け且つ声優パワーが加わり、手を出しました。

なので、完全に「0からのスタート」ではなく「元々好きでハードな喘ぎを聴きたい」という下心が半分は占めていたわけです。
僕も貴方と同じ理由があったんですが、ここまでハードな喘ぎは初めて聴きました。本当にいいですよね。
あと、男前受けが上手過ぎて驚きました。我々からすると「なんてことしやがる」といった感じですが。

そう考えると、僕と同じ受けボイス嗜好の可能性が浮上しますね。
ちなみに僕は、新垣○助、小野○樹あたりが好きです。カッコいいお兄さんが喘ぐことに性の興奮を覚えるのでね。へへっ


みなさんはどうですか?

しかし、そこまで感動してくれるとは・・・・・なんてことだ。俺は罪のない人を泣かせてしまったのか。

まさか参考になるとは思わなかったですが、お役に立てたなら嬉しいです。BADENDの欲をぶつけただけなんて言えない

BADENDについてですが、李京BADはメインの方ですかね?
もし、サブなら見ても大丈夫だと思います。桐久くん殺されちゃいますが、血が飛び散る描写のみで直接的なスチルは出てきませんのでご安心を

メインの方は・・・・そうですね、半左のメインBADは回収しましたか?もし、まだでしたらそちらを先にした方がいいと思います。
もし、薬で廃人になっている半左を見て大丈夫でしたら、ある程度の腹を括れば見てもいいかと思いますが・・・・半左の時点できつかったら見ない方がいいと思いますね。

というのも、結構グロさもあります。李京サブBAD同様、直接的なスチルは出てきませんが、頭がおかしくなっている桐久くんの絵は出てきますし、声ありですので中々ハードです。
しかも、ボブゲ初心者の方なら尚更きついんじゃないかとお兄さんは思います。

それか「脳みそをいじられて『廃人』と『桐久』の意識を交互に飛び、生首状態の親が李京にレ○プされる幻覚を見て羨ましがる桐久」という文章を読んできつそうだったらやめた方がいいですね。実際これよりもっときついんで

僕は、脳みそをいじる「ロボトミー手術」系が苦手な上、手術シーン(スチルなし)の様子も出やがったので、かなりきつかったです。


え?何言っているんですか。時にはストレートに言うことも大事ですよ!!

以上、李京水責めで興奮しているプレイヤーの存在に安堵している童貞からでした。

あ、あとおじさんは「ボブゲ」が「ボーイズラブゲーム」の略だと初めて知りました(^_-)-☆

ご感想ありがとうございます。
自分の溢れる欲をぶつけただけなのに、読んでもらい更には肯定してくれて・・・・・世界はこんなに優しかったんだな(哲学)
まあ、セクシュアリティの権化である印我桐久のえっちな姿を見て勃起しない男はいませんよ。

この方も「paradise」がお勧めで、リクエストしようと思っていたんですね。
そもそもプレイしようと思ったのは前回の質問箱でも「paradiseをプレイしてくれ」とご要望をいただいたからです。
恐らくディストピアの王と同じPIL/SLASHということもあり、テイストが似ているんですかね?

確かにプレイにあたって「paradise」のあらすじを読んだ際にはめちゃくちゃ興奮しましたね。既に神ゲーの匂いしかしない。非常に楽しみにしております。
あのストーリーでタイトルが「paradise」っていうのも皮肉感があってすこ

その上、主人公のアヅマくんの喘ぎボイス聴いてみたんですがね・・・・んまあ~~~エロいっすね!!!ぎゃんぎゃん喘ぎますね。なんですかあれ?殺される予感しかしないんだが。

というわけで、私自身とても楽しみにしております。追加ディスクの方も買いたいと思っています。
というのも、既に神ゲーの予感しかしてないからです。多分買う・・・・買うでしょう(予言)
プレイするとしたら「薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク」の後になるので、しばらくお待ちください。

やべえよどうすんだよプレイするBLゲーム行列やべえよ幸せだBLゲームしながら死んでも悔いねえな

勿論、プレイするBLゲームは感想を書きますので、ご安心ください。
というより、書かないとプレイしている本人がそのまま成仏してしまいますので、書かざる得ないんですけどね。
しかし、「感想を書く」というものに対して、そこまで喜んでくださるなら非常に嬉しいですね。
実は「感想」という記事を書き始めたのはつい最近なんですよね。まだ手探り状態なんですけど、喜んでくださっているみたいなので・・・・書いてみるもんですね。実際本能のまま書き始めただけなんですが。

あ、paradiseをプレイして成仏する童貞の供養は任せましたよ。

というわけで、3つの感想、要望でした。ありがとうございます。

全部に言えることなんですが、みなさん童貞褒め過ぎですよ。
無論、めちゃくちゃ嬉しいんですが・・・・・あんな記事ばっか書いてこんなに褒められていいのか、と困惑するレベルです。
ともあれ、読者の方に支えられてこのブログは成り立っているので、本当に感謝しています。

今後も暴走度は変わりませんし、下ネタも多いと思いますが、優しい心でぶん殴ってください。

何か質問やリクエスト、感想などがありましたら下からどうぞ

質問はこちらから

あ、あと質問箱投稿は特に制限ないので「一度投稿したから駄目」なんてことはないので、ご安心ください。返信でも何でもしてください。

基本的には、今回のようにブログに載せますが、もしブログに載せないでくれと言った要望があれば、その旨を書いていただいたら質問箱内で回答しますので、よろしくお願いします。

では、僕は引き続き水明くんを口説きに行ってきます。

それではみなさんまた