【質問箱】殺し屋さんシリーズについて【ゲーマーズヘブン】

どうも、玲威夜です。
今日は以前募集した質問箱の内容について書いていきたいと思います。

というのも以前「質問募集するで^^」と言って設置しておいたんですが、予想通り質問が来なかったので流していたところ、今日久々に覗いてみたら質問が届いていました。
数日前に送ってきてくださったみたいです。ありがとうございます。

質問の内容がこちらです。

ブログを読んでくださりありがとうございます。
「質問じゃなくてごめんなさい」ということですが、質問じゃなくても全く問題ないので気にしないでください。

で、最初この文章を見た時にヒョエッてなったんですよ。理由は、普通にめちゃくちゃ詳しいからです。
僕ですね、sinさんの殺し屋さんシリーズ好きなんですが、本当に知ったのがそこらへんからなのでそれ以前のことは全く知らなかったんです。
しかし、実はこの作家さんの絵柄を見た時「ん?どこかで見た事あるな」と思ったんですよ。

というのもかなり昔・・・・恐らく10年ぐらい前の話なんですが、当時某お店に行って同人誌を見るのが好きだった時代があるんですけど、その際にこの人の絵を見た気がしていたんですよね。
で、この質問が届いて色々調べたんですが、多分当時僕が見ていたのはここらへんの作品なんだろうな~~と思いました。数十年越しに再び出会うのは感動しますね。ウレシイ・・・・ウレシイ・・・・アリガトウ・・・

自慢じゃないですが、本当BLに関してアホ記憶力いいんですよ。


という話を嫁さんにしたら「記憶力がいいんじゃなくて脳みその容量をBLに使っているだけでしょ。元々ないのに」とド正論で返されて草生えました。あと最後余計な一言足すな。

まあ、それは置いといてこの方が言っている「ゲーマーズヘブン」の同人誌について僕なりに色々調べました。
どうやら「ゲーマーズヘブン」という原作があってそれの同人誌がある、と。
しかも原作と同人誌の作者さんの名前が同じみたいなので、同一人物が書いているという解釈をしているんですが、合ってますかね?
もし、間違えているようでしたら質問箱なりメールなり何なり訂正してください(小声)

この同人誌が僕の好きな殺し屋さんシリーズの原型ということで「ホエー」と思いながらアホ面で調べていたんですが、見た瞬間「これだァ~~~」となりました。マジで少し大きめのシグくんです可愛いでちゅね(洗脳済み)
まさか殺し屋さんシリーズに元ネタがあっただなんて思いもしなかったです。はえーすっごい詳しい・・・


あ、勿論この質問で初めて存在を知ったので、その同人誌は1冊も読んだことないです。
なので早速通販で数冊購入しました。本当我ながらBLに対する行動の早さは長所だと思います。
読んだら感想書きまァ~~~す!!!よろしくあおむし
ちなみに多過ぎてどれが何かよく分からなかったので、その中でも気になったゲーマーズヘブンの同人誌とグラビテーションを数冊選んで買いました。

実は僕もsinさんのtwitterはフォローしているんですけど、その際にこの「グラビテーション」という単語をちょいちょい目にしてたので「なんぞ?」と思っていたんですが、今回で謎が解けましたね。以前サークルで描いていた作品だったんですね。
なのでせっかくなんで今回買ってみました。早く届かないかなあ

・・・・・あ、お前この前BLゲーム買ってただろって?そうだよ、また同人誌買っちゃったよ。手が滑ったからね許してクレメンス

あと、もしやしなくても次出る新作の「小説家の機嫌が良い」の元がグラビテーションだったりします?そういうことです?はえ~奥がふっかい・・・・初心者の僕は迷うほどこの世界は広いですね。

この作者さんの作品は追いかけるのでこれから出る作品の感想は勿論書きますが、もしやまだ書いていない生徒と先生、怖いお兄さんの作品の感想も書くべきですかね(勝手に書かない方がいいかと思い書いていない状態)

最後にドラマCDについてなんですが、本当に11月に出てくれるなら絶対買いますよ。買うしかないよなあ?
私事なんですが、絶対買おうと思っているドラマCD「羽賀くんは噛まれたい」がどうやら9月に出るので、秋ごろドラマCDラッシュが来るわけですね。

もしかするとスロダメのドラマCDも出るんじゃないかと思っているので、もし被ったらとても楽しそうなことになるのではないかと思います。楽しみだなあ

となると今わざわざ買わなくてもいい気がしてきたゾ
でもリーラブみたいにいきなり発表される作品もありますしね・・・・困ったなあ(嬉)

というわけで、今回また僕のBL学にまた1つ情報が追加されましたありがとうございます。
みなさんも何かあれば情報ぶん投げてください。全力で投げ返しますので。
あ、「この作品読めや童貞」と言ってもらってもいいですよ。もし既に読んでいたらそれはそれで感想・・・・レビュー(?)書くので、読んでるかどうかは気にしなくていいです。ゲームでも構いません。

え?そんなことしてお金使いまくったら嫁さんに怒られるって?
あ~~~ははっ、いや・・・・そこは・・・だ、大丈夫・・・・大丈夫・・・・多分

もし何かあればメールでも質問箱でもtwitterにでもどうぞ
質問箱は下においておきますね

質問箱はこちらから

改めて質問してくれた方、ありがとうざごいました。
おかげさまでお勉強になりました。

明日はまた気分で書きますので、よろしければ遊びに来てください。
それではみなさんまた

P・S アイキャッチに深い意味はないです。

2021.6.17追記 読みました
【同人誌】「GRAVITATION(グラビテーション)」感想

2021.6.23追記 

【同人誌】「ゲーマーズヘブン」感想