【BLゲーム】Paradise結感想【マツダルート】part3

どうも、玲威夜です。
お待たせしました。パ結マツダルートpart3でございます。

前回の記事は下からどうぞ

【BLゲーム】Paradise結感想【マツダルート】part2

『Paradise 結-MUSUBI- 通常版』

↑商品ページはこちらから

※がっつりネタバレがありますので、ご注意ください。

タカラに呼び出されたアヅマとマツダは、約束の日時に指定されたビルの屋上へと行きます。
ここでタカラに真相について色々と教えてもらうわけです。例のツアーの種明かし、祖先について、復讐などについてです。

あ、ちなみにですが、前作でアヅマとマツダの2人は船で島を出た後、オギノが呼んだヘリに助けられています。
ですので、ミツギ、マツダの両ルートでの救世主はオギノくんです。

2人を殺し損ねたタカラは担当を降ろされ、今はタカラ兄が担当しているわけです。ナンジョウかな?
なので、この前の頭文字Dバトルの差し金はタカラ兄です。

ここで、タカラは2人に海外へ逃げる提案してくれます。
このまま国内にいればいずれ殺されることは確定しているらしいので、タカラ一族の勢力が及ばない海外へ逃げろというわけです。

タカラくん、ここでデレてくれるわけですね。一体何故でしょうか。

それは、マツダが島を出る際に約束した「助けを呼ぶ」という言葉を守ろうと必死に活動していたからです。

タカラってカニバ癖があったりサイコな一面もありますが、根本は人間っぽいですよね。
前作で、カニバを暴露した際にアヅマから拒絶された時も辛そう?というか傷ついていましたよね。

前々から思っていたんですがこのツアー客、みんな頭おかしくてみんな人間臭いんですよね。ほんまそういうの好き

海外に逃がす約束をしたタカラが去り際に「キドを殺したのは俺」ということを遠まわしに言います。
ここで、マツダの無実が証明され、アヅマと2人で泣き崩れます。

あ~~~良かったねマツダ!!プレイヤーはずっと君じゃないって知ってたけど、本人に事実が伝わって良かったですよ!!!


あ、ちなみにここのシーンはスチルあります。マツダが通常の1.5倍老け・・・・大人っぽいので好きです。はい。

その後、海外に行くことに決めた2人は別れの挨拶も兼ね、オギノくんを呼びます。
マツダは「遠慮がないから嫌だっただけ」「一応命の恩人だから礼はしたい」と承諾した様子

しかし、陽キャオギノくん。
アヅマくんに会えないことが分かると「3人で呑もうぜ」と言い出します。

で、みなさんこのシーンで思いませんでした?
いくら礼や別れといった挨拶でも、オギノとマツダって根本的に合わないタイプと思うんですよね。
だから、この2人が一緒に呑み食いするところを考えると胃がキリキリしません?
え、何この感覚。現代人の末路?

あ、ここ笑うところっすよ。ははっ

結局、家で一緒にご飯を食べることになった3人ですが、アヅマは「だったら食材買わねえと・・・・」と言い、オギノは「先輩の手料理が食べれる!?」とはしゃぎますが、おいおいダーリンがそんなこと許すわけな

マツダ「待て、寿司でいい」

当たり前だよなあ!?彼女の手料理を他の男に食わすなんてよ!!
鈍感アヅマくんは「俺は楽できていいけど・・・・」とか言ってるけど。
ちげえよ!?そこじゃねえよ?気付けよラノベの主人公じゃねえんだから。
というか、マツダはどう足掻いても魚なんすね。可愛いんだからまったく

寿司を買った後に3人で自宅へ行くも既にオギノとマツダは喧嘩を始め、それを見たアヅマは「仲良くしろ」と怒ります。

ここでオギノくん

オギノ「同居人さん(マツダ)が、さっきからずっと俺の踵蹴ってくるんすよ」

クッッッッッソ大人げなくて草

なあなあ、読者ァ~~~~やっぱりこのおっさ・・・・お兄さん、中身中学生だよ。
何?後ろから踵蹴るって。高校生でギリやるかどうかだよその嫌がらせ。

財布の中にコンドームが入っていて、好きな子にオカズセクハラして、挙句の果てには踵を蹴る嫌がらせする男マツダ(27)は中学生です。はい。可愛いですね。

ずっと喧嘩をする2人にキレたアヅマは「親睦を深めるため」と言ってマツダとオギノを隣同士に座らせて飲み食いを始めます。飲み会かな?
いいなあ・・・・俺も久々に飲み会してえなこれな。みんなもしたいよね?

という現実の話は置いといて、ここから酒が入った男たちのバッチバチのやべえ会話が繰り広げられます。

吸い物を作り、2人に持っていくアヅマ

オギノ「先輩はいい奥さんになりますね」

おい、なんてこと言うんだ。死にてえのかお前は。

アヅマ「なんでだよ。旦那だろ?」

おい、そういう問題じゃねえよ。


いいか?男に対して「嫁」扱いする男は1500%下心持っているからな覚えておけ。だからタカラも黒だ。OK?

オギノ「えー、俺なら先輩は絶対お嫁さんにするっす」

マツダ「・・・・・・。」

バチクソキレてて草

ほらほら、ダーリンの目の前で浮気しちゃ駄目でしょう?怒られちゃうよ?
その後もオギノにビールをついであげるアヅマくん曰く「マツダの視線が痛かった」とおっしゃっていました。


こ~~~~れだから鈍感ラノベ主人公妻は困るんだよなあ!?なんだ!?ハーレム(?)モノの主人公は鈍感じゃないと駄目だって決まりでもあんのか!?なんならこれ、分岐後の話だぞ!?
夫決めたんなら鈍感設定外せばいいんじゃないか!?

はい。すみません、思わずメタ発言してしまいました。

酒が進んできた頃、オギノがバイト先のアヅマの話をしようかと話題をふっかけ、話を聞きたいマツダは食いつきますが、どうやら交換条件があるようです。

オギノ「今宵、先輩と一晩の思い出を」

ほれ見ろ!!!!やっぱり黒じゃねえか!!!
大体手料理食べたいだの家行きたいだの嫁にしたいだのラブアタックが凄いと思っていたら「一晩の思い出」とか言い出しましたよこのお兄さん

マツダ「無性になんか殴りてえ」

嘘つけ、絶対ツアー中だったら殴ってたゾ

あ、思うんですけどね、まあBLゲームだから分かりますよ?分かるんですけど、なんで女性もたくさんいる環境でこんなに男性がモテるんでしょうね。
いや、前作は分かるんですよ。閉鎖的な環境でイケメンの若い兄ちゃんに走るって気持ちは。分かっていいのだろうか

でも、今回は違うじゃないですか。何ならオギノくん、恐らくアヅマがツアーに行く前から好きだったみたいですよ。


確かに、アヅマくんはカッコいいし可愛いし闇が深いから惹かれる気持ちも分かりますけど・・・・ですけどね?何故ここまで男がモテるかって・・・・え?なんです?


「何でお前は女性もたくさんいる環境で男でしか抜かないのか」って?

・・・・・・・・・・・・・・・。

ここからバイト中、私生活のアヅマの情報を共有するという交換条件の元、男たちのしょうもない雑談が始まります。

オギノ「節分の時、恵方巻を口にこう・・・・」

マツダ「え、恵方巻を!?」

オギノ「ええ、そりゃもうぶっとい恵方巻だったんで、苦しい苦しいって言いながら涙目で・・・・」

マツダ「アヅマのパンツが破けたんだ。縦に真っ二つに」

オギノ「た、縦に・・・・!?」

マツダ「そしたらそのままデニムを履きやがったんだ」

こいつらなんつー会話してんだ。

これ、22歳の男性について話していると思うと面白さが増しますね。
おかしい、俺の知ってるしょうもない下ネタ話に見えて全然違う。なんだこのゲームは(原点回帰)

盛り上がる2人を見て完全に自分がのけ者と感じたアヅマは、いじけてそのまま寝ます。いじけて寝るアヅマ可愛い。
目を覚ますと、どうやらオギノがそろそろ帰るようで、アヅマは「驚かそう」と思ってそのままふて寝します。

オギノ「マツダさんって先輩の彼氏っすよね?」

アヅマと違ってオギノくんは察しがいいなあ

マツダ「そうだよ。そういうお前はアヅマが好きだった?」

オギノ「ええ、お察しの通り」

・・・・・・・・・・・。

あ、僕がみんなの代弁してもいいですか?

なんでオギノルートはないんすか

この一言に尽きますね。何故、彼のルートはないんでしょうか。
騙されたとはいえ、アヅマを例のツアーに行かせてしまった罪悪感とその様子を綴ったサブストーリーがあってもおかしくないと思います!!!!

と言うのも、オギノくんってチャラそうに見えて結構核心付いてきますし、割と聞き分けがいい(ご飯食べたいと駄々こねたのは別)ですし、アヅマをもう少し早く誘ってキャンプに行っておけば自分もアヅマの隣にいれたんじゃないかといった発言をします。
うん、オギノくんええなこれな。

以前、Twitterでフォロワーが「オギノルートがない」と嘆いていましたが、意味がよく分かりました。


タカラと同じく「アヅマ大好き」枠ですが、タカラとはまた違った恋の様子が見れるんじゃないかとおじさんは思いました。オギノルートがある世界線、多分どっかにある。

さて、オギノが帰った後にすることと言えば1つですね?え?分からない?
まったまた~~~~!!!かまととぶらなくてもいいんですよ。

セックスに決まってるよなあ!?

楽しみ(^^)/

案の定同じベッドに行き、いい雰囲気になる2人
いつも通りマツダが「挿れたい」と言い出し、マツダルートにおけるいつもの自然の流れをパンを食べながら見ていたんですが、ここで童貞殺しが発生します。

アヅマ「セックスしようぜ(クソイケボイス)」

ファッ!?

ええ!?アヅマくんってそんな声も出せたのかい!?おじさんびっくりしてパンを食べる手が止まっちゃった!!!


聴いた方なら分かるかと思うんですけど、掠れて囁くような声で言うんですよね。はえ^~いいっすねえ!


お兄さん達のカッコいい声を聴けば、おじさんも女子の気持ちが分かるのではないでしょ~~~うか!要するに俺は実質女の子ってわけだ。

そんなアホは放っておいて、ここからセックスシーンが始まるんですが、マツダはキドの無実からか「清々しい気分」だと感じており、その感覚を知っているアヅマは「まずい」と思います。

なんとアヅマくん、もうマツダに自分は必要ないと感じており、捨てられることを怖がっているのです。

は?

んなわけねえだろうが~~~~い!!!!は?何をどうしたらそんな思考回路になっちゃうの?
これもアヅマくんの自己肯定感に低さが出てますねえ!


あくまでもマツダは「自分」じゃなくて「「キドを殺したのはお前じゃない」と否定してくれる奴」を必要としているから、この関係を保ててると思っているところがアヅマっぽいですね。
もっと自己肯定感高めていけ?そんな奴のためにわざわざ同居なんてしないぞ?もっとラブラブしていけ?(突然の私情)

そんなことを考えているもんだからアヅマはというと、独占欲爆発の無理矢理セックスをおっぱじめます。
慣らしている途中でも無理矢理突っ込み、マツダにキスマをこれでもかというぐらい付けまくります。
極めつけは首絞めセックス・・・・どうやら絶対消えない痕を付けたいようです。


う~~~ん!!別のゲームでも見たけど首絞めセックスええなこれな。
あ!!勘違いしないてくださいよ。そんな趣味ないですからね?見る専です(?)

また、アヅマのエロさが爆発し、終始喘ぎ狂います。
元々アヅマくんって敏感な体で前作でも喘ぎまくっていましたが、今作はそれ以上にヤバいですね。喘ぎ、喘ぎのオンパレード

マツダでこれだろ?ミツギヤバそう

前作で挿入せずに射精するとかいう既に前代未聞の敏感さを発揮していたあのルートのアフターストーリーと言う名のイチャラブセックスストーリー(語弊0)

アヅマの考えを知ったマツダというと当然キレます。当たり前だよなあ!?


自分の想いが彼女に全く伝わってなかったマツダは「ギタギタにぶん殴って毎日可愛がってやりゃ俺の気持ちが伝わるのか」と、台詞だけ聞くと中々凄まじい発言をしますが、当のアヅマは殴られないことに対する不満があったようで、それを聞いたマツダは何発かアヅマを殴ります。

この暴力に対する歪んだ感情好き
心を開いたマツダが唯一アヅマに向けた暴力をアヅマが「特別」だと感じて、暴力をせがむ展開狂おしいほど好き(性癖)
良かったじゃんマツダ、好きな子に受け入れてもらえて。
受け入れてもらえたらもらえたで怖がっちゃうマツダ好き

そんな首絞め&暴力セックスを見ながら食べたお菓子は美味しかったです。
いつもゲームしながら何かつまんでいるのがバレますね。しょうがない、BLゲームが美味しいから(?)

私事なんですけど、もしかするとスロダメをプレイしたのも「暴力とセックス」というボブゲ界王道(?)シチュエーションのトレーニングだったのかもしれません。そんなカルマ背負わなくていいから。

その後、タカラの力を借りて海外へ逃亡した2人
どこぞの国にリュック背負って歩く2人のスチルがとても良かったです。

あんな環境であんな出会い方をした2人が、こんな異国で一緒に生きていくなんて誰が思うでしょうか。流石ボブゲ!こういう読めない展開が非常に好きです。

やっぱりボブゲ楽しい!!!ボブゲに手を出してよかった!!!!

さて、最終回みたいなしんみり感情になってしまいましたが、マツダルートはこれにて終・・・・・

そして唐突に始まるセックス

ファッ!?

何だこのゲーム!?めちゃくちゃセックスするやんけ!やったあ!!!
公式が「甘々ストーリー」というだけあって、イベントシーンも豊富ですね。
でも、最後の最後にセックスがあるとは思いませんでした。

もうここのセックスは乱暴(?)というか、かなり激しめのセックスが始まります。
衝撃をモロに食らい、逃れれない快感からアヅマが終始狂いっぱなしで喘ぎます。いいぞ^~
異国だろうがどこだろうがセックスが激しいお兄さん達好き

そして射精後、再びお菓子を食い始める童貞をよそに

再びセックスがおっぱじまります。

ファッ!?

まさかの追いセックスについていけず、食ってたお菓子を取り損ねる童貞
いやそんなことある!?そんなセックスすることあるか?(混乱)

だって射精したら普通セックスって終わるんじゃねえの?

その発言は童貞がバレるからやめろ

セックスの密度に驚いている童貞は完全に暴走した激しい獣セックスを見ながらぼちぼちお菓子を食べていました。


やっぱり激しいセックスとお菓子はワンセットだって話は本当だな~~~美味しいなあ~~~~アヅマくんの喘ぎ声えっちだなあ!!!えっちなお兄さんは好きだ。えっちなお兄さんを見ながら食う菓子は美味しいから好きだ。

そんなセックスも流石に第二ラウンドで終了し、ベッドへ横になる2人
ここで疲れ果てた2人は寝るんですけど、マツダが「おやすみアヅマ」と言うと、アヅマはそれに応え「おやすみマツダ」と言います。

!!!!!!!!!!!!!

気付きましたみなさん、ここあれっすねえ!!!!!前作のマツダBADの「ひとりぼっちの王様」とかけてますよね!?

前作は、アヅマを包丁で刺してしまったマツダがアヅマをベッドに寝かせて、アヅマが息を引き取る最期に「おやすみアヅマ」と言ってキスするじゃないですか?


ここはちゃんとアヅマも生きていますし、ラブラブですから2人で寝ていますし、「これから一緒に生きていく」という違いで「アヅマが返事をする」という展開になっていて非常に好きです。
こんな手の込んだEND、最高に決まってんだよなあ・・・・さっすがピルスラさん!!粋ですねえ!!!

というわけで、Paradise結のマツダルート感想はこれにて終了です。
本当はもっとアヅマくんの心情とかが細かく分かり、前作との違いなどで燃える部分は多いんですが、それは自分の手でプレイして是非見てみてください。

いやあ・・・・あま・・・・甘かったっすね本当
公式も「甘いゾ^~」と言ってはいたんですが、想像の3倍甘かったです。うん。そら前作があれだからな。息抜きも必要よな。

プレイ前、前作ではマツダがアヅマ大好きで、アヅマは恋愛感情というより懐いていると感じていたんですが、そんなこったあなかったですね!!!アヅマくん、マツダお兄さん大好きですね。首絞めちゃうぐらい好きなんすね~~~いやあ、こりゃ失礼した。

前作のタカラENDでは4人で海外逃亡をしていましたが、このルートに分岐すると2人で逃亡するんですね。ええやないですか。
タカラもアヅマが好きだからこそ、応援してくれたんじゃないでしょうか。

そう考えるとタカラ可愛くない?おじさんちょっと燃えるよそれ。あんなに食べたかったアヅマを本人の幸せを考えてわざわざ海外に逃がすタカラくん好き

はい、この話はまたタカラルートでやりましょうかね。

というわけで、ここまで読んでくださりありがとうございました。

みなさんが色々重たくてクズ系の作品を教えてくださったおかげで、甘々ストーリーも全て進めれそうです。
辛い物、苦い物の後には甘い物が食べたくなるってな。

はい。次回はミツギルートになると思いますので、よろしくお願いします。

それではみなさんまた

P・S 色んなルートをプレイして、魅力的なキャラ達に出会えて・・・・やっぱボブゲくんの・・・ストーリーを・・・・最高やな!

それでも俺はマツダが好き(2021.8.31現在)


Paradise結BLゲーム

Posted by 玲威夜