【質問箱】感想、質問返しpart2【BLゲーム、リクエストetc】

どうも、玲威夜です。また会いましたね。
というわけで、「ディストピアの王」感想に続き、感想、リクエスト返しのお時間です。

尚、質問が届いた順番に回答していきます。

感想、リクエストありがとうございます。

ディストピアの王の欲を抑えることが出来ず、フルスロットルで書きましたが、楽しんでいただけたなら光栄です。


そして、ディストピアの王と同じブランドのBLゲーム「paradise」がおすすめなんですね。
このゲームは、パッケージ・・・・というかサンプルは見た事ありますが、プレイしたことはないです。

分からない人のために説明すると、雨鯉くんはディストピアの王に出てくる「定時退社」のメンバーの1人です。
雨鯉くんの喋り方はボソボソとか細い感じなので、この声から神喘ぎが聴けるとは想像が付かないですね。

でも、この雨鯉くんの声優さんの名前が独特なので、雨鯉くんを見た時に「paradise」の主人公は思い出していました。
どうやら無意識のうちにちゃんとリンクさせていたみたいです。よちよち、ちゃんと覚えれてえらいでちゅね^^(自画自賛)

それは置いといて、なんとあの印我桐久のような神喘ぎボイスが聴けるそうですよ?
まったまた~~~!!盛ってません?あんな神喘ぎ、早々聴けるもんじゃないと思うんですが。

へえ・・・・桐久くんみたいな神喘ぎが聴けるBLゲーム、ねえ・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・。

(^-^)b

というわけで、「ディストピアの王」の次は「paradise」をプレイするので、よろしくお願いします。

任せろ、感想は得意なんだ

桃缶さん、ご感想、リクエストありがとうございます。
ちょっと画像サイズの都合で、僕がスクショで分割しているので、抜けている部分がありましたら、申し訳ないないです。

同じ男性、BLが好きということで、色々と共感出来る部分や過去も多々あり、熱いメッセージと共に最後に投下されるおすすめ作品の数々といった超豪華欲張りセット・・・・・こんな熱いお手紙を貰ったのは初めてですね。え?勝手に手紙にすんな?それは、失礼致しました。

スロダメの記事は、書いている時めちゃくちゃ楽しかったんですけど、果たしてこれは他人が読んで面白いのか、と思っていたので、楽しんでもらっているようで安心しました。


余談ですが、スロダメプレイ勢が高確率でディストピアの王をプレイしている気がするんですが、私の気のせいでしょうか(どちらも新作だから流れとしては普通なのかもしれないが)

少年漫画、少女漫画、BL漫画・・・と本当に守備範囲が広いですね。
あ、でも実は、僕も幼少期は「男の子向けアニメ」も「女の子向けアニメ」も隔てなく見ていました。
だってどっちも面白いんだもんいいじゃん別に。ね?

僕は、少女漫画に走った経験はないんですが、結構少女漫画を読んでいる友人はいたので、特に何も感じた事はないですね。まあ、BL読んでいる奴がそんな偏見持っていたら笑いますけどね。ははっ
でも、時代によって常識は変わりますからね。
仮に桃缶さんが僕より年上の方の場合、今とは全然環境も周りの考え方も違うでしょうから、大変だったとは思います。まあ、こんな奴が知った口を利けませんが・x・

家族の方が理解があるといいですよね。とても羨ましいです。
しかも、妹さんまでBL好きで一緒に感想を話せる・・・・いいじゃないですか!!!
いやあ~~~趣味があって仲良しな兄妹って結構周りに多いんですよね。少し羨ましいですね(1人っ子並)


ちなみになんですが、僕は二次創作に関しては本当に無知な上、呪術廻戦も分からないのでCPが全く分からないです。
取りあえず調べてみましたが、五条先生と主人公という解釈でよろしいでしょうか?
間違っていたら・・・・許してください(懇願)

確かに昔のBL漫画は学園ハンサムでしたよ。それを皮肉って学園ハンサムはああいうビジュアルなんでしょうけど・・・・あ、学園ハンサムで一番好きなキャラいます?僕はやっぱり西園寺先生・・・・あ、でも志賀くんも捨てがたいな(唐突なネタ振り)

やまね先生の絵は綺麗ですよね。僕も最初見た時「上手だなあ」と思いました。
話も面白かったのに、序盤で止まっているんですよね。何故だろう。多分、別の漫画に走ったんでしょうね(他人事)

そして、おすすめのゲーム、漫画についてですね。
ゲームは「薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク」、タイトルだけ見た事ありますが、内容は初めて知りました。
で、なんです?そのリバ好き必修科目のようなゲーム内容は。
んんwwwwwプレイする以外ありえないwwwwww

恐らく、僕は自分好みのお兄さんを受けにして凌辱すると思います(性癖丸出し)
これは・・・・主人公は固定で攻め受け自由、ルート内容も自由という解釈なんですかね。それとも攻略キャラ同士ですらCPに出来ちゃうぶっ飛びゲーなんですかね。
どちらにしろ、「自由度の高いゲーム=神ゲー」なので、プレイするしかなさそうですね。
「paradise」プレイ後になると思いますが、プレイする気満々なので、もうしばらくお待ちください。

漫画については、「テンカウント」ですね。懐かしいですね。
というのも発売当時は買っていたんですが、3巻あたりで買うのやめちゃったんですよね。
理由ですか?う~~~~ん、きっとその時の僕は凌辱系等の過激なBLに走っていたんじゃないんですかね(推理)

テンカウントの作者さんは「花のみぞ知る」で知っていたので、ストーリーや絵の綺麗さは知っています。
で、テンカウントはあの絵でエロ強めは・・・・・いいっすねえ!
ちょっと記憶辿ってすり合わせて続きから買いますね。記憶がなくて全巻買う未来が既に見えていますが。

2021.8.16追記 感想記事更新しました

数年ぶりにテンカウントを読み直した感想

スロダメのドラマCDの話、どこで発信されていたんですか?
探してみたんですが、どうも僕の力じゃ見つけることが出来なかったですね。
それか、キラルは毎回この流れでCDを発売するんですかね?

CDってルートごとに分かれているのだろうか。分かれて・・・・・・・あ~~~~また斑目お兄さんに会いてえな(ガチ恋勢)

失礼致しました。そして最後に一つ
僕のことは「様」付けしなくていいですよ。そんな大層な人間じゃないのでね!
れつやでもれっちゃんでもれぴぴでも童貞でも好きなように呼んでください。
あ、みなさんも適当にあだ名付けて呼んでくれて構いませんよ。

改めて長文感想ありがとうございました。

というわけで、今回はここまでにします。

既にBLゲームが渋滞している状態ですが、どうしてくれるんでしょうか。
僕はこれ以上オカ・・・・・神ゲーが増えてしまうんでしょうか。非常に困りますね。今日も桐久で抜いたってのに

改めて感想、リクエストをぶん投げてくださった方、ありがとうございます。
まだ、この記事に書かれていない質問については、改めて記事をあげますので、もうしばらくお待ちください。

質問、リクエスト、感想がある方は下からどうぞ

質問箱はこちらから

それではみなさんまた

P・S 水明2周目もテンションがぶち上がる未来しか見えないですね。困ったなあ