【質問箱】感想、質問返しpart43【逆質問、スロダメCDetc】

どうも、玲威夜です。

先ほどまで「眠いな~」と思ってベッドでごろごろしていたんですけど、急に腹減ってカップ麺作ったら急にブログ書きたくなって書いてます。どういうこと?

お待たせしました。今回はやるやる詐欺になっていた質問箱です。

前回は下からどうぞ

【質問箱】感想、質問返しpart42【東京24区、贄の町】

では早速書いていきます。

という去年の質問箱

陳謝

常連水鳥ネキありがとうございます。返信が半年後になってすみません・・・補足しながら返信するので、許してくれるよね?許してくれるみたいで何よりです^^

質問箱で言っている「今年」というのは「2022年」のことで、企画は「【募集】BL質問に答えてください【企画】」を指しています。

こちらの企画は僕が読者の方に対して質問をし、それに対して記事で返答するというものでした。

質問内容は、

①BLにハマったきっかけはなんですか?
②漫画、小説、ゲーム問わず、一番好きな作家さんは誰ですか?
③1番好きなBL漫画と魅力について語ってください。
④BLゲーム「ディストピアの王」で一番好きなルートと理由

以上の4つとなっております。

それでは、各質問ごとに返信します。

①BLにハマったきっかけ

これは斜め上?からというか、特殊な理由で面白いですね。当方全然TRPG分からないんですが、そういった遊び?があるんですね。プレイヤーがキャラになりきるということは、その濃密なBL描写はプレイヤー間で行われていたのでしょうか?それはそれで凄いですね。

BLって突然ハマりますよね。いきなりBLにまっしぐらな人ってあまりいないイメージがあります。
何かしらでBLを見ちゃって抵抗があるのに、あるときいきなり目覚めるやつですね。分かります。誰の話でしょうかね。初代ハマったのは刀でしたか・・・・当方そこらへんの話は少し分かりますが、そのCPって珍しくないです?あまり見たことない気がします。接点あるのかな?

そういった場合、中々えぐいハマり方するというか、戻ってこれない領域まで突っ走りますよね。その結果、たどり着いたのがこの世界ってわけですね。おめでとうございます!!!!もう帰れないので諦めてください!!!

BLにハマってエネアドや真珠楼に出会えたと思えば、ハマってよかったと思いますよね(^o^)

親にがっつり見られたのは・・・・・・ドンマイ😃

②一番好きな作家

好きな作家さんについてですが、自分も好きです。僕は、ヤクザ様のほうから入って「花の芥」を知りましたね。

絵がとても綺麗なんですが、個人的に受けキャラが癖だったので股間・・・・失礼、心臓を鷲掴みされてしまいました。

ドラマCDのほうも購入したんですが、そういえば聴くの忘れていました!当方、誰かさんのせいでBLCDを聴く頻度がゴリゴリ減ったので。自分語り失礼しました。

ちな「花の芥」は質問箱にもある通り、破滅系やドM受けが好きな人は好きだと思います。スロダメ好きな人は割と好きなタイプの受けキャラじゃないでしょうか。

作者さんのサインもらったの凄過ぎ

おめでとナス!

③1番好きなBL漫画

僕も好きです(2度目)水鳥ネキとは性癖がそこそこ合うのかもしれませんね!

あの作品、個人的にBLゲーム好きには刺さるような内容だと思うんですよね。お前ら、拘束器具を使った無理やり展開はどうだ?素晴らしいだろうそうだろう!この愛のない2人が、どんな愛を形成するかは君の目で確かめるんだ!!!

ちなこの作品が映画化になった時は、何かの見間違いだと思ってスルーしていました。

そんなことある?

余談ですが、最近BL作品の映画って増えましたね。ずっと日の目を浴びなかったジャンルなだけに、嬉しいような若干嫌な複雑な気分です(BL老害並)

④デ王

性癖出てて草

大体デ王って各ルートで色や性癖がはっきりしているから、好きなルートを聞くと大体その人の好みが分かると個人的には思います。以前仲良し姉貴にデ王を勧めた際に「水明か李京やろうな~」と思ったら、まんまそこに落ちて死ぬほど笑った覚えがあります。笑うな。

でも結局全部いいんですよね。ほんま・・・・結局そこに帰ってくる・・・・だからドラマCDとかFDとかでないかな・・・・ドラマCDは4枚買うし、FDはぜってえアマズゥンで買う・・・・・・26年生きてきて初めて「理想のCP」に出会ったんだから、もっと餌を与えてほしい。責任取ってほしい(一方的)

水鳥ネキとはデ王に肝臓あたりをピルスラに捧げる滅びの同盟を組んでいるので、今後のデ王には期待ですね!

以上、質問箱返しという名の自分語りでした。

ちゃんと返信になっていましたでしょうか?なっていなくても許してください。

ぴぴぴ

感想読んでくださりありがとうございます。そして、返信が遅れてしまい申し訳ございません。

既に読んでいるかもしれませんが、斑トワのドラマCD感想は更新しましたので、リンクからよろしくお願いします。

【斑トワ】スロダメのドラマCDを聴いた感想

斑トワのドラマCDの感想は、まさに質問箱通りの内容だったってことですね。加賀さんのカリスマ性と、何より斑目とトワのラブラブ度がエグい。聴いてる最中に何度「俺はいったい何を聴かされているんだ?」と思ったことか。思いません?

そのぐらいラブラブにラブを投入してラブを煮詰めてラブで型取りをしたような内容でした。

そういえば、最近藤枝のドラマCD出ましたけど、彼のCDはもっとラブ度すごそうですね。やっぱり冬ですからね。積極的にラブラブしてハートを温めましょう!

さて、質問の「ドラマCDのお気に入りのシーン」についてですが、2つあります。

1つ目が、目を覚ましたら隣に斑目がいないことに気付いたトワが戸惑うシーンですね。え?お兄さんそんなキャラでしたっけ?おほほwとなりました。お父ちゃんみたいな気分になりました。ええ、そうです。私が鷹郷組の組長です。

トワくん、終始斑目マウント取られて嫉妬したり、斑目が自分に黙ってどっか行ったことに対して怒っていましたからね。彼女かな?

斑目の過去が知りたくてユーフォリアしかけるシーンとかヤバすぎでしょうよ。そこでユーフォリア使うのか。可愛いなあトワくん

2つ目は、人質になったトワを正面突破で助けにきた斑目登場シーンです。

ハリウッド映画じゃねえんだからよ。そのベタ展開は思いついたんですけど、流石にベタ過ぎるからネタとして考えていたら、ガチでやってきて死ぬほど笑いました。

あら^~良かったね!ラブラブでした!!!!僕たちが心配することはなさそうですね!おほほwって感じです。

あのシーンで「ヒュ~」ってならなかった人います?いねえよなあ!?

ラブラブ系のお気に入りは上記の2つで、テンションが上がった意味ではエイジ、小太郎、マユ登場シーンですかね。あの3人組が出るなら斑目CDだと思ったので、出てきてくれたときは嬉しかったですね。普通に和みます。

さて、こんなところでしょうか。詳細な感想はドラマCD感想記事に記載しているので、よろしければそちらをご覧ください。

改めまして感想ありがとうございました。熱量が伝わったなら、書いた甲斐がありました。

真相を知ったり時間を置くと、結構冷静にプレイできるので色々発見できて楽しいですよ!おすすめです!ぜひやってみてください!!

それでは、良きBLライフを!

今回は以上となります。読んでくださりありがとうございました。

人のBL話を聞くと自分語りしたくなるのは、誰もが避けられない事象だと勝手に思ってます。

当然っちゃあ当然ですが、やはりここの読者兄貴姉貴は性癖が似ている人が多いですね。性癖が全く違う人が僕の記事読んだら、人によっては倒れるかもしれないですね。ははっ、許してクレメンス!

質問、感想、その他なんでも箱質問箱は下からどうぞ

質問箱はこちらから

みなさまのおかげで、この質問箱シリーズもpart43まできました。ありがとうございます!

最近返信ペースが遅めですが必ず返信しますので、気長にお待ちください。

それではみなさんまた

P・S 最近寒いからか無限に寝る

れつや、冬眠します!

続きは下からどうぞ

【質問箱】感想、質問返しpart44【BL雑談、BLゲームetc】