【質問箱】感想、質問返しpart33【BLゲーム、感想】

どうも、玲威夜です。
本日は当ブログ恒例の質問箱くんでございます。

それでは早速いきましょう

水鳥姉貴ありがとうございます。
そうなんですよ、実は一度サーバーくんがダウンしてしまってブログにアクセスが出来なくなったんですよね。いやはやマジで焦りましたよ。変な演出はやめてくれよな~頼むよ~~

そして、サーバーがダウンして焦っているブログ管理者にネタを提供する人間の鑑
ありがとうございます。さっそく使わせていただきます。

水鳥姉貴が遭遇したEND、ネタバレなしの数文だけでエグさが伝わってきますね。
確かに「結婚」はBLゲームだとない概念ですね。結婚で攻めてくるのは色々効きそうですね。

おそらく乙女ゲームの話だと思うんですが、BLゲームにはない胸糞ENDですね。BLゲームってグロが多いですが、乙女ゲームはもっと精神的に攻めてくるんですね。勉強になりました。まあ、俺が遊んでいるBLゲームが偏っているって話はやめようや。

リアルで生々しい胸糞が苦手ならノーサンとかきついかもしれないですね。あのゲームは慈悲がないんで。猛者曰くparadeチュートリアルらしいですけど。バグじゃん駄目だよもっとハッピーにいかないと。なんでフィクションにまで辛さを求めるの?刺激に飢えてるのみんな。

さて、お題についてなんですが・・・・色々考えたんですけど、水鳥姉貴が言っているレベルのENDにまだ出会えていないというのが僕の結論です。

ブログをモリモリ食べてくれている方は「は?お前のトラウマは複数あんだろ」とちゃぶ台をひっくり返す案件でしょう。こわいやめて

僕がブログで「トラウマ」だと言っているENDは、

・真珠楼(スロダメ)

・俺だけの楽園(Paradise)

・乾ルートのEND1(NO,THANK YOU!!!)

の3つなんですが、正直もう一度見ろと言われたら気合で見れます。特に乾ルートは見れます。え?俺はノーサンの設定資料集で鍛えられたんだよ。それぐらいえぐい設定資料集だったんだよ分かるか。

しかも真珠楼以外は精神面ではなくグロで殺されているだけなので、グロさえ耐えればどうとでもなります。確かに肉は食いたくないですし、見なくていいなら見ませんが・・・このお題に当てはまるか問われると「まだまだァ!」といった感じですね。

真珠楼ってそれこそ初見時のパンチは強かったんですが、以降色んなBL作品に触れていく中で「真珠楼が苦手な理由」が分かったことで客観視が可能となり、おそらく今では冷静に見れるんじゃないかと思います。

それぐらい僕は成長したんですよ分かりますか。

BLゲームを経て、自分のメンタルとSAN値がどんどん強くなっていっているのが実感できる。これだからBLゲームはやめられないってばよ。

あ、でもプレイしていて「こ、これ大丈夫!?」と何故かゲームの心配をしたENDは、

ぴぃ・・・・

ですね。あれです。

あれは黒い物を全て煮詰めて出来たENDであり、人によっては阿鼻叫喚発狂トラウマと化していました。ちなみに僕の周りはなぜか好きな人が多いです。猛者多過ぎ怖いみんな目を覚まして。

ぴぴぴ・・・・はそうですね・・・・あれは結構倫理的にまずいところがあると言いますか、僕も目潰しの次ぐらいに苦手なシチュエーションだったので、出来れば見たくないかなというのが本音ですが、あのラストは好きなんで見たいかな。プレイヤーの人格まで破滅させるな。

色々書いてきましたが、僕はまだまだボブゲあかちゃんなので知らないことが多すぎます。きっと、僕を精神的に殺し再起不能になるやべえENDが存在するって信じてる。怖いけど、そこがBLゲームの醍醐味でもある。殺されることに快感を覚えるドMしかいないからなBLゲーマーは。

え?何?鬼畜?なにそれ鬼畜眼鏡じゃなくて?

き、鬼畜はもう読みたくないナリ・・・・

余談ですが、性癖をぶち殺してきたENDは数多くあります。

本当にありがとうございました。

P・S フレンドリーラボのPC版は買いますか?僕は買います。

暴力と倫理を攻めた内容を見るまで死ねないんです。

ガチ恋姉貴ありがとうございます。

面白いから書いてというわがままでブログを開設してくれて・・・・ありがたい。あ、ブログ読みましたよ。僕が知らない間にトワくん以外に恋するのやめてもらえます?

ブログや名前だけ散々出しておいてリンクを貼らないのもアレなので、載せておきます。問題があれば言ってください。

『今日も誰かのガチ恋姉貴』

この場を借りてざっくりとブログを読んだ感想を書いていきますね。

開幕トワくん以外にガチ恋をしていて草生えましたね。ブログタイトル回収するの早くないですかお姉さん

しかもデ王では水明、パではタカラと完全にラブデス童顔枠に殺されていて草

いや分かりますよ。僕もラブデス童顔枠は大好きです。パではマツダと言っていますが、正直マツダがいなかったらタカラに走っていました。それぐらい僕はタカラくんが好きなんです。

ラブデスの童顔枠、全員「裏の顔」が絶妙じゃないですか。よくあるぶりっ子腹黒とか、そういった枠では到底収まり切れないような深い闇とギャップ。しかも全員「男」が凝縮されていてたまらないんですよね。こう、女々しさがないんですよ。分かるゥ?フィーリングでよろしく(クソ雑)

ガチ恋姉貴はCAGEプレイしますか?プレイするなら斎木様には注意しておきましょう。
ちなみに僕は斎木様が大衡あたりに殺されると睨んでいます。つっても、どうせあのゲーム、全員殺してくるでしょう?はっはっはっ!はァ~~~~~笑えねえ~~~~~

デ王、楽しんでもらえたなら良かったです。
李京は好みが分かれるのでどうかと思っていましたが、めちゃくちゃ苦しそうで草

おっと失礼。私、人がBLゲームで苦しんでいる様子を見るのが大好きでして。そのうち包丁で刺されそうなので、これぐらいにしておきます。

水明に関しては悶えているポイントが自分と似ててゲラゲラ笑っていました。
流石水明くん。男女問わず射止めるのがお上手ですこと。あの童顔に騙されなかった奴いる?いねえよな!?

あ、そうそう。この際なんで言っておきますが、デ王をプレイする際に数名「噂の水明くんを最初に攻略するめう^^」と怖いもの知らずの方がいますが、彼を最初に攻略するともれなく脳みそがバグるので、半左や庵士くんを先に攻略することをおすすめします。プレイすれば分かるから。な?深くは聞くな。経験者の言うことは素直に聞いとけ?プレイ後「ありがとうございます玲威夜様」って涙するはずだから。

冗談はさておき、ブログ楽しみにしておきます。本当更新は気が向いたらでいいんですよ。適当で。ほどほどに。マラソンなんで。

というわけで、以上が質問箱でした。ありがとうございました。

人の感想って面白いですよね。ブログもそうですし、今回登場しなかっただけで既に質問箱くんにゲームの感想が投下されているんですよね。

同じ作品でも人によって感じ方や着目するポイントがガラリと変わるので、あればあるだけ楽しいんですよね感想。みんなもそう思うだろう?な?だから感想文書けな?(圧力)

Twitterで言うのは気が引ける感想文をはじめ、なんでも適当に投下して大丈夫な質問箱くんは下からどうぞ

質問箱はこちらから

他の質問箱記事が読みたい方は下からどうぞ

『質問箱、要望関連』一覧

それではみなさんまた

P・S GWが終わったらどうしよう・・・・え?GWを超えないとCAGEには出会えない?

がんばりゅー---------------!!!!!!