【質問箱】感想、質問返しpart44【BL雑談、BLゲームetc】

どうも、玲威夜です。

お久しぶりの質問箱です。お待たせして申し訳ございません。

前回の質問箱は下からどうぞ

【質問箱】感想、質問返しpart43【逆質問、スロダメCDetc】

それでは早速書いていきましょう

お久しぶりです読者兄貴。元気してましたでしょうか。お仕事お疲れ様です。

最近私は檻にぶち込まれてしまいました。兄貴は何かハマっている作品とかありますか。

ちなみにですが、ここで⑤が抜けているのは質問箱で弾かれたからです。本人も了承済みです。決して私が質問を無くしたとかではないです(*^▽^*)

こちらの質問箱が10月にいただいたもので、テンカウントの映像化の情報が飛び込んできたあたりのお話です。僕、兄貴に勧められて全巻読んでいるので内容は知っています。

TLで見かけた際に「あ!!!!」となって騒いでいましたが、玄人勢だったの忘れていました。全ての情報をチェックしていたとは・・・・・いや、普通に今でも驚くんですけど、もう兄貴の激ヤバエピソードを聞いているのでそっとやちょっとじゃ

・・・・・・・・・・・・・・・・。

100万以上課金してたの!?

おっp・・・おっぱげた!

すげ~~~~~~~いや、分かりますよ?お金が全てじゃないって。でもそもそも愛がないとここまでお金はかけれませんし、なんだかんだで最後に勝つのは金なんすよ(資本主義)

アニメやるやる詐欺で4年半・・・・え?でもこの前公開されてまた音沙汰ないですよね。僕は何も分からないピーポーなのでアレなんですけど、続報って出ているんですか?

そもそもアニメ化発表から4年半も待ったBLアニメってありますかね。大体発表されて1年以内には出てますよね。内部事情かな?

僕も個人的に地上波だと規制入ってテンポおかしくなるのでOVAだと嬉しいですね。俺も買いやすいし(私情)普段使っているサービスで販売してくれると尚嬉しい(クソ私情)

仮にテンカウントが映画化した場合、劇場に足を運んだ兄貴が内容によっては取り乱す可能性も加味すると、やはりお家で見れる地上波やネットがいいかもしれないですね。

アニメ化したらぜひ感想教えてください。

僕もおうちで見れる媒体だったら見ます。映画だったら見に行く度胸がないのでおうちで大人しくしておきます。

ところで毎回思うんですけど、兄貴のメンタルのエグさヤバくない?いや、作品が好きなら周りを気にするなってのは分かるんですけど、実際中々上手く割り切れないですよ。その作品に対するアツゥイ熱意、リスペクト

なんだかんだで、テンカウントの呪縛から解き放たれたい兄貴とキルミーベ〇ベーの呪縛から解き放たれたい私とでは、似た境遇にいるのかもしれませんね。

いつも質問箱ありがとうございます。また何かあればどうぞ。温めておいた手紙、いつでもお送りください。

キルミーベイベーは復活するんだ

悲しみの弔鐘はもう鳴り止んだ

君は輝ける人生の、その一歩を、再び踏み出す時が来たんだ

P・S 田畑の元ネタ調べて一人で笑っていました

デ王のドラマCDきたから俺は生きる

あれ、返してなかった?

すまんかった

以前企画記事を行いまして、その際に投稿したのに弾かれちゃったよ質問くんです。すんませんした。

企画記事の内容を要約すると、「①無人島に持っていくなら何を持参するか」「②登場キャラにチョコ貰ったらどうするか選択肢を答えろ」という質問に対し、読者側が理由を添えて答えるというものですね。ええ・・・・この方が言っている通り、中々ハチャメチャな回答がたくさん来たので、普通に頭抱えた記憶があります。

まあ、ざっと回答を読む感じ・・・・ピュア枠なのか・・・・自らBADだと分かってて選択肢を選ぶ感じがマゾヒストのそれが出てますけど、そこんところ大丈夫でしょうか。

①無難にナイフなのはいいんですが、例として挙げている状況がどっかのゲームで見たことあるんですがそれは

まあ、万能ですよね。食料も武器も工作も持ち運び便利これ一本!

それはいいとして、なんで突然BADENDの話になったんでしょうか・・・・・お前は少しハピエンを目指さないのか?己の意志でBADを突き進むってのか。止めはしない。玉砕してこい。

②分かってて食うな。腹壊すぞ。

手料理と監禁調教がワンセットってのは初耳だな。それ、君の性癖の話だったりする?世間と自分の軸がブレていることに気付かない洗脳済みプレイヤーだったりする?

全部が自分の思い通りにいくと思わないほうがいい。多分そのチョコ食ったらその場でゲロって顔殴られて「お前のことが死ぬほど嫌いだ」つって、バレンタインにチョコ渡しという好感度MAXかと思いきや実は好感度が地の底まで落ちているパターンが定石だろ。なあ、食って目を覚まして調教監禁じゃねえんだよ。え?自分の軸が正しいと思うな!?あ゛?やんのかオラオラ!!オラ!!!性癖の殴りあいだ!!!!!!!!!上等だ!!!!!俺は負けねえからよ!!!倒せるもんなら倒してみろや!!!!!

という謎のイキりをしたところで、このへんで・・・・改めて参加してくれてありがとうございました。これからもよろしくお願いします。

P・S 返せてなくてすまんかった

ありがとうございます。伝説のリバゲーとして名高い薔薇木は読者からのおすすめ作品ということで、終始騒いでいました。ぜひ、また買ってリバの良さを噛みしめてください(リバ好き並)

どのCPで組んでもストーリーや心情に違和感がないあのゲーム、途中から「好きなCP」というよりも「こんな接点がない2人をどのようにラブに持っていくんだろう」という好奇心から、通常だったらあまり見かけないような攻め受け&キャラを選択していました。勝手に、同じようなプレイ方法を取っている人が他にもいると思っています。

俺の下であがけって・・・・あれ?あれ主人公が総攻めだと思っていたんですけど、選べるんですか!?おほほwいいこと聞いた。やっぱり昔のゲーム・・・・というよりBLってリバに寛容ですよね。時代と共にリバに厳しくなってる気がしてきた。なんでや!リバええやろ!!!!

「楽園行」はおそらく初めて聞いたタイトルです。検索してみましたが、見たことがないパッケージでした。覚えておきます。

抜けるゲームか否かを教えてくれるゲーマーの鑑。ありがとうございます。大丈夫です。当方別にエロ目当てでBLゲームをしているわけではな・・・・・本当だよ!信じてよ!!!エロ重視だったらプレイしないであろうゲームたくさんあるだろ!?あれが証拠だよ。しょーこ

関係ないんですけど、読者から大量にBLゲームの情報を仕入れるので、無駄に知識だけある未プレイヤーが完成している。

また思いだしたときでいいんで、ブログ見に来てください。待ってます。

というわけで、今回の質問箱は以上です。ありがとうございました。

色んなBL話をのんびりとするのも楽しいですね。最近1作品の熱を一気にぶっこむ感想記事を書いていたので、久々にこういった記事が書けて楽しかったです。

リク、感想、質問、その他マジで何でもいい何でも箱は下からどうぞ。ちなみに返信が遅いので気長に待ってクレメンス

質問箱はこちらから

最近季節の変わり目からか、体調を崩している方が多いですね。季節の変わり目って体調崩しやすいんですね!(そこから)

俺は今年もヤツらと戦う時がやってきた・・・・・みんな応援してくれよな。

それではみなさんまた

P・S ヤツらの話?

花粉