【斑トワ】スロダメのドラマCDを聴いた感想

どうも、玲威夜です。

今日は先日発売されたスロダメの斑トワドラマCDの感想を書いていきます。

※本家プレイ済み&ネタバレ前提で書いていきますので、ご注意ください。

『スロウ・ダメージ DramaCD Vol.3 Madarame AfterStory』

↑商品ページはこちらから(DL site)

以下本文です。

久々に浴びました、斑トワを

というわけで、久々のスロダメ記事です。スロダメプレイ感想記事を読んでくださってる方はご存じかと思いますが、当方斑目ルートが一番好きです。

今回はそんな好きな2人がドラマCDとして暴れてくれるだろうと、購入した次第でございます。

まず率直な感想

いい

小学生も驚きのクソ感想で申し訳ないですが、ここから「いい」ポイントを書いていきます。

まず、私はBLゲームのドラマCDを初めて購入しました。特典でついてくるCDぐらいしか聴いたことなかったので、「BLゲームのドラマCD」というのはこれが初めてです。

そんなBLゲームドラマCD初心者の私がまず感じたことは、「ゲームEND後の彼らの関係性が分かるすばらしさ」ですね。これが「1いい」です。

いやあ~~~~~妄想するのも楽しいけど、ハピエン後の彼らを「公式」から摂取できるって幸せね、ほんま最高。BLゲームで迎えるハピエンっていわゆる「スタート地点」だと思うんですけど、その後を見れるわけです。

喧嘩をしながら自由に世界を旅する、まさに誰もが憧れる青春ってやつです。

僕が感動したのはトワが「斑目、殴ってえ♡」とねだるところですね。あれ興奮しました。燃えですよ。不完全燃焼で暴力を求めてくるトワくん可愛い。

しかもセックスシーンは「ナイフで刺してくれ」とお願いします。やっぱりこのルートのトワくんは痛いのが大好きなんですね!斑目もそんなトワのプレイ?に付き合ってくれます。優しい。

しかし、一歩ミスるとトワくんが狂っちゃうから、気を付けよう!(BADEND参照)

このように2人の関係性や距離感をはじめ、プレイを楽しむことが出来ます。素晴らしいね!

お次の「2いい」は、

死ぬほどラブラブを摂取できる

僕はね、終始ラブラブカップルのやり取りを聴いている気分だったよ。

上記のプレイも含め、この2人のラブラブ度は中々のものです。これがハピエンか。

まず、トワくん斑目のことが好き過ぎ問題

作中で斑目の過去に関するエピソードが出てくるんですが、斑目のことを何も知らないトワは割と拗ねます。
拗ねた結果、その地域を拠点としているマフィアの幹部兼斑目の知り合いと1人で接触し、ユーフォリアをかけて話を引き出すという流れ

う~~~~~ん・・・・

燃え!!!

本編でも思ったんですけど、トワくん、好きになった相手のことを知りたがってユーフォリアしがち。クソかわトワかわ

しかもこのユーフォリアのシーン、本編同様のBGMが流れ出すので一人でテンション上がりました。

このシーンでテンション上がらなかった奴いる?いねえよな!?

余談なんですけど、ユーフォリアのBGMを聴いた瞬間、からだくんが勝手に「ポジティブ?ネガティブ?」と聞いてきました。これがユーフォリアのマインドコントロールですか(被害妄想)

そんな一人で接触したら危険な目にあうぞ~~~~~と思っていたら、やはり斑目をおびき寄せるために利用されました。

ほ、ほれ見ろ~~~~~!!!大体BLゲームの主人公なだけで危ないんだから!その時点でフラグ立ってるんだから!!!

と思ったのも束の間、斑目が即助けにきてくれます。

これがスパダリですか

カッコいい

斑目という男は多くを語りません。彼は「今」を生きている。

そう!すなわち、彼が「すぐに助けに来てくれた」ことが、彼の本心なのです。

燃え~~~~~~!!!!(100いい)

たまらん、これぞまさに斑目圭という男

多くは語らないが、体で語り過ぎる男。それが斑目圭。

もうここまで読んでお分かりでしょう。

要するに、

・好きな男の過去が気になるトワが危険を顧みず、マフィアの男(倉橋)と会い、必殺技ユーフォリアを使用する

・好きな男が危険な目に合うのを察知し、すぐ助けに行くスパダリ兄貴

・好きな男から与えられる痛みが大好きなトワ

これに加えて、

・好きな男が他の男と楽しそうに喧嘩する様子を見て嫉妬するトワ

・驚くほど自然に毎晩一緒に寝ている描写が出てくる

・自分が寝ている間に消えた斑目に不安を覚えるトワ

などが楽しめます。

こんな情報過多、私のCPUでは処理できません。そのため、冒頭は思考を放棄した結果「いい」という一言しか出なかった次第です。

最後に、どうしても今回のCD感想で書きたかったことに触れます。

斑目本人は自分の過去を話さない男なんですが、それは世界喧嘩旅の最中でも変化はないようです。斑目の過去を知りたいトワは、圭くんと過去から付き合いのある人物である倉橋と接触し、その結果、色々話してくれました。良かったね!

ああ、そうそう。私、斑目くんの家業に心当たりがあるんですよ。

それはズバリ「コーヒー畑を営んでいる農家」です!

ドラマCD冒頭で店で飲んだコーヒーに心当たりがないかトワに聞いてきましたし、やたらコーヒーに詳しい。ストーリーの流れから「コーヒー畑」がキーワードということは、流石の私でも分かります。

圭くんがいきなり現地の知らないマフィアに「手を貸してやるよ」と言ったのも、家業であるコーヒー畑をマフィアのビジネスに利用されているのが嫌だと睨んだ!!!

倉橋「あいつは傭兵一家だ」

ファッ!?

こ、コーヒー畑ではない・・・・・・?

・・・・・・・・・・・・・・・・。

わ、分かっていましたよ!あの一瞬でコーヒー畑の豆全てを挽くぐらいのパワーを持っている斑目さんが、そんな農家を営んでいるわけ・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・。

じゃあ、あのコーヒー畑に執着していた理由は?

加賀が気に入って買い取った畑だから

・・・・・・・・・・・・?

要するに斑目は加賀の好きだったコーヒーを守るために・・・・・・・・?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

斑目お兄さん、加賀さん好き過ぎ問題

どうなってやがる

以前TwitterでこのCDを聴いた方が「斑目、加賀のこと好き過ぎだろ!」と言っていたので、加賀が出てくるのかな~と思っていたんですけど、出てくるどころかこのCDのキーパーソンと言っても過言ではないぐらい加賀さんに関するお話でした。

このCDでいかに斑目が加賀のことを大切に思っているかが、よく分かりました。トワくん嫉妬しそう。しかしそれがいい(ポジティブ)相関図は複雑なほどいい(暴論)

このCDを通して様々な燃え、キャラの思考や過去の秘密まで知ることができて、私はとっても幸せです。

原作が好きな人は買っていると思いますが、これは買いですね。何ならFDレベルの深堀と言っても過言ではない。やっぱり好きな原作のドラマCDは最高ですね!もっと発売してください(強欲)

さて、私の小学生もびっくりするような感想の解説を終えたところで、今回はこのへんにします。お分かりの通り、CDの内容の1割も伝えれてないです。それは聴いてからお楽しみってわけです。

みんなもドラマCD、買おう!(突然のステマ)

それではみなさんまた

P・S 斑目の家業のくだり、本気で農家だと信じていました。多分他にも同じこと思ってた人いると思う

あと言い忘れていたけど、エイジ、小太郎、マユが登場します。

普通にテンション上がった。マジで