【質問箱】感想、質問返しpart42【東京24区、贄の町】

どうも、玲威夜です。
お待たせしております。今回は質問箱返しです。

前回の質問箱記事は下からどうぞ

【質問箱】感想、質問返しpart41【BLゲームについて、ブログ感想etc】

それでは今日はBLゲームプレゼンのお時間です。

えいえいっ

まず一番触れたいところからいきますね。

デ王李京バッド

水明バッド

スロダメタクバッド

真珠楼

頭おかしなるで

よくそのありったけの薬かちこんで文章書けますね。もはや脳みそ溶かすのが癖になっていませんか?なんでその精神状態でこの文章がかけるんだ(2度目)

さて、質問箱常連水鳥姉貴ですが、今回はBLゲームをプレゼンしてくれました。嬉しいですね。

でもみなさんお気づきですね?そうです、私はこの投稿をいただいてから長らく返信していなかったのです。そのため、2作目である贄の町は既にプレイしています。ちなみに、水鳥姉貴が投稿してくれた当初は未プレイでした。どんだけ時間経ってんだお前悔い改めろ

それではまず東京24区から

結構フォロワーさんの中でも好きな人が多いこちらの作品は、プレイヤーが口を揃えて「政治というものがよく分かる」と言います。それほどリアルさが追及されていると思うんですが、こういったリアル志向型の作品ってBL抜きにしても面白いですよね。

私も世界一初恋を読んだ当初は、漫画家と編集者の過酷さを知りましたね。感覚的にはあんな感じだろうかと、このプレゼンを読んで感じました。

私はクルビをちょいちょい買っているんですが、必ずと言っていいほどこの作品は載っています。
自発的なネタバレ踏みは避けているので細部まで読んだことはありませんが、ざっとスチルなどは見ているのでなんとな~~~~くの雰囲気は掴んでいます。

こちらは当然ですが贄の町と異なり、特殊性癖やファンタジー要素はないと思いっています。あったらおっさん驚くで

・・・・・・・・いや、特殊性癖はワンチャンあるな。ツーチャンぐらいはある。

で、お恥ずかしながらこのようなクルビの読み方をしていた当方は、この質問箱で初めて声優兄貴たちの豪華さを知りました。豪華過ぎんか?大丈夫?腐女子の欲張りセットやめろ

一番驚いたのは弁護士が別の時間軸でも弁護士してたことですかね。しかもポジション逆転しとるやないかい!!!ええやん、なんぼなん

そういえば、東京24区ってBLゲームの中でも結構高額でしたよね?おそらくボリューム、演出、音楽などの制作費、声優あたりですかね?いきなり分析するのやめろ

とまあ色々言っていますが、特殊性癖やBADENDでキャッキャするよりもリアルで緻密なストーリーを楽しみながらBLも同時に摂取出来るという神ゲーってわけですね。

まあ、多分絶対プレイするから何も問題ありません(*^▽^*)

お次に贄の町

返信が遅れて申し訳ない。私はもう贄の町をプレイした。プレイしたからこそ、このプレゼンの意図が分かる。
東京24区というリアル志向の作品を勧めつつ、BADENDや特殊性癖で性癖をぐちゃぐちゃにしたい欲求は贄の町で救済する。う~~~~ん、まさに相手のことを考えた完璧なプレゼンと言えよう

今読むと説明上手いな!?未プレイのみなさん、贄の町とはこういうゲームです。覚えておきましょう!

これに限ったことじゃないんですけど、BLゲームって多くのプレイヤーが悶絶or絶望or発狂、または全ての症状が現れる「名物シーン」が存在するんですよ。でも、ここを言っちゃうと面白みにかけるので避けます。しかし、あまりにも伏せると作品の魅力が伝わらない・・・・というジレンマに陥ります。

プレゼン者は大体「美味しそうなところ」を相手の性癖に合わせて説明します。おそらく、そういったプレゼンを受けた方もいるでしょう。

大抵「わあ!!なんて楽しそうなゲームなんだ!!!」と胸を躍らせるかと思いますが、あくまで「一部」だということを忘れないでください。

何が言いたいかというと、

俺は贄の町に性癖方面でボコボコにされた

あ~~~~~♡♡気持ちいいのォ~~~~~♡♡♡

この水鳥ネキがチョイスしている性癖ポイント、全部本当ですし私の好みに合わせてピックアップしてくれています。しかし、先ほど言った「名物シーン」は他にあるんです。それが、もう、好き(突然の告白)

ありがとう水鳥ネキ、俺は大丈夫だったよ。元気に頭を抱えることができた(圧倒的矛盾)

これからもよろしくお願いします。

最後に一つ。水鳥ネキは何か勘違いをしている。

私が別ゲームで逆転云々を気にするような男だと思っているのかね。

むしろそっちのほうが俄然興味が出る。

👍

まあ、ぶっちゃけあまり声優でキャラを同一視しないんですけどね

今日は早いですが、このへんで終わります。読んでくださりありがとうございました。

人のBLゲームプレゼンって面白いですね。自分がプレイ済みだと、その人がどういう観点で良いと思っているかがよく分かるし、性癖が露呈する。正直、人に説明するときが一番癖が駄々洩れているからな。覚えておきましょう

なんでも箱質問箱は下からどうぞ

質問箱はこちらから

最近急に寒くなってきましたね。体調にはお気をつけて

それではみなさんまた

P・S 犬が寝ているんですけど、めちゃくちゃ可愛い。

そのおかげで私のキーボードを打つ手が止まります。たまりません!

次回は下からどうぞ

【質問箱】感想、質問返しpart43【逆質問、スロダメCDetc】