【鉄分多め】「CAGE-OPEN-」感想【吉本ルート】part1

どうも、玲威夜です。
今回は吉本ルート感想part1です。

前回、CAGE-OPEN-感想一覧は下からどうぞ

【感想】意味が分かると怖いらしい新田ENDについて考える【The Hollow】

「CAGE-OPEN-」感想一覧

※がっつりネタバレがありますので、ご注意ください。

というわけで、今回は前回の新田くんの友人である吉本くんを攻略していきましょう!

彼は出会い頭に鉄パイプを振りかざし颯爽と去っていく宇宙人でしたが、彼との恋愛がどのようなものなのかが気になります!

紺野くんも「なるべくなら関わりたくない」と言っていたので、そんな関わりたくない相手との恋愛は好物な気がしてなりません!!

さて、前回と同様に吉本くんを口説くため、日常パートでは積極的に吉本くんと出会えそうな選択肢を選んでいきます。

偶然出会った吉本に中指を立てたりすると好感度は上がる模様

なんとなくなんですが、吉本くんは無視するよりも何かしらの形でかまってあげたほうが嬉しがる気がします。

情報収集の選択肢。前回の新田では本屋に行くと出会えました。

その他3つの選択肢は、

①図書館

②ネカフェ

③商店街

となっております。ネカフェでしょ

・・・・・・・・・・・・・・・・。

あれ、矢ヶ崎さんじゃん!確かに彼の本業プログラマーとか言ってたね!そりゃあそうか。なら商店街だわ

・・・・・・・・・・・・・・・。

え?九条さん?え?マ?と、図書館・・・・もう図書館しか残ってないぞ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

図書館に吉本いるんだが!?

衝撃!図書館に吉本!!!!

これ、攻略無で一発で吉本いけた奴いる!?いねえよなあ!?本当に図書館にいたっては絶対ないと思っていた選択肢。そこに吉本がいる。そのギャップに燃えた人いるんじゃないでしょうか。

ちなみにこの図書館のシーンで、私は吉本への好感度が爆増しました。

というのも、図書館で紺野が遊園地について調べている際、背後から忍び寄って首に攻撃を仕掛けてくるわけです。静かに仕留めるタイプの技で暗殺向きと言えるでしょう!

紺野が「ゲームを日常で持ち出すと処刑されるぞ!」と慌てますが、吉本は「そういうのはバレずにやれ」と言うわけです。う~~~~~~ん!いいね!!!吉本源!いい!!!

吉本くんってアホそうに見えて賢いんですよね。あんなに戦闘狂なのに昼は暴れないし、夜は治外法権のフィールドで思いっきり暴れる。これが賢い人間の立ち回りです。自分が有利な状況で存分に暴れる。ちゃんとそこをわきまえているところにポイントが爆増!

そして、何よりも紺野が吉本に対して「関わりたくない」だの言って、完全に好感度が下がっているところもポイント高いです。

新田の際は、序盤から新田への好感度が高めだったので、今回はこのように低い位置からのスタートが最高にいいです。私の癖です。よろしくお願いします。

前回同様、吉本は無実の罪に問われキバ太郎から殺されかけます。どうやらこのタイミングで分岐したキャラが助けに来てくれるらしく、今回は吉本が暴れまわることでキバ太郎が吹っ飛ばされ、処刑タイミングを失います。

新田くんはちゃんと証拠を持ってきて、処刑すべき人物を躊躇なくボコボコにしていたぞ。お前ときたらキバ太郎を巻き添えにするのか。吉本暴れ過ぎてて草

とは言っても時間稼ぎが出来たに過ぎず、その場から逃げた後もキバ太郎から追いかけまわされます。

自分の無実を証明するために「俺はずっとこいつと鬼ごっこをしていたので、コイン探しはしていません!」と訴える紺野。吉本も紺野が鬼ごっこを楽しんでいると思い、上機嫌な様子。

紺野は「だからコインは探していません!」「な、そうだろう!」と吉本に賛同を求めますが、

吉本「それは知らん」

紺野「キエエエエエエエエエ」

いや草

ここ面白くて普通に声が出た。妻から変な目で見られた。おのれ許さん(私情)

このシーンリメイクで見たいな~~~~ボイス付きで是非見たい。お願いします。

処刑を免れたい紺野が色々考えていると、吉本がとあるものをゲットしたようです。「黒いもの」と表現されていることから、銃であることが分

_人人人人人人人_
> マシンガン <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

なんでお前マシンガン持って゛んだよォ!?

てっきりハンドガンだと思っていたのに・・・・吉本×マシンガンとかいうこの世の終わりみたいな組み合わせやめろ。どっから持ってきたそれ。キバ太郎か。キバ太郎から奪ったんけワレ

「吾輩が鬼である」とマシンガン片手に終焉のようなことを言い出した吉本。我、まだ吉本ルートに分岐したばかりである。やめぬか。お主とラブりたいぞよ。

紺野くんはもう必死で、なんとかマシンガンを返してもらえるよう吉本を説得します。

「鉄パイプの気持ち考えたことあんのか!」

「鉄パイプが泣いてるぞ!」

「この人でなし!」

保 育 園 の 先 生 か な ? 

保育園の先生は園児に対して「人でなし」なんて言わんだろ

吉本「すまぬううううおおおおお鉄パイプううううううう」

いや効くんかい

吉本からマシンガンをゲットした紺野は、そのまま持ち主であるキバ太郎に返却する。律儀な男、紺野鉄平。流石である。

すると、取り返してくれたお礼だと言って、処刑は無しにすると言い出すキバ太郎。
やはりこのゲーム、誰よりも感情で動くのはキバ太郎かもしれない。キバ太郎、情に訴えかければ見逃してくれる。他ルートでも役立てそうなので、覚えておきましょう!

ところで、このシーンのキバ太郎、ぶっちゃけ紺野の映像が見えなかったから殺すは「建前」らしく、本当は「厄介な人物だからこじつけて消しておく」のが目的だった模様。紺野が何かのキーパーソンなのかな?

それはOPENで分かるか・・・・CLOSEで分かるのか・・・・それとも副読本で分かるのか・・・・プレイしてからのお楽しみです。

無事処刑を免れた紺野くん。後日、宮瀬と名乗る男から「吉本を連れてくるかコインを持ってこい」と脅されます。

新田の際は瀬川が登場したことから、このゲームは各キャラルートごとに何かしら関りのあるサブキャラが登場するのでしょうか。吉本ルートの場合、この恰幅がいい宮瀬という男が登場するようです。

脅されて宮瀬にキレつつ、あの暴漢を連れてくるという無茶振りに頭を抱えます。

未プレイの方も想像つくかと思いますが、本ルートでは吉本という大暴れする男がメインですので、紺野くんの怪我もかなり派手な上に頻度も高いです。大変だね紺野くん!おじさんが手当してあげようか!?(デストロイ不可避)

大暴れするならまだしも(?)、吉本はどうやら暴力に対して興奮する癖のようで、人を殴りながらちんちんを擦ってオナニーします。ああもうめちゃくちゃだよ(歓喜)

大丈夫です。当方ラブデス様のシナリオゲームをいくつかプレイしているので、予想はついているというか、絶対出てくると思いました。暴力興奮自慰兄貴。なんなら前回の新田も近しいものあったろ。こ~~~~~れだからBLゲームはやめられないってばよ。

さてさて、ラブエンドを目指して日常生活パートでも吉本の好感度が上がるような選択肢を・・・・・ん?誰かに出会いましたね。大本命吉本でしょうか?

_人人人人人人人_
> 新田 高志 <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

新田くん!?

新田くん、前ルートではお世話になりました。どうでしょうか調子は。ちゃんと権藤見つけられましたか?どうですか?ところで、何の用でしょうか。

新田「飯でもいかね」

あ~~~~~~~~・・・・・これ吉本ルートだし・・・・そもそも妹ちゃんが作ってくれた弁当があるし・・・・ごめんね!

一緒にご飯行きましょう!

AVGですら浮気性を発揮する男

新田と飯を食って吉本が過去に人を刺した事実を得たところでデスゲームパート開始です。

さて、吉本を探さないといけませんね!どうしましょうか?

(選択肢)

『便所付近に行こう』

『園入口付近に行こう』

便所は駄目

絶対駄目

園入口付近ならキバ太郎くんたちもたくさんいるだろうし、安全だね!広いだろうし大暴れできるね!便所付近は、どうせ便所に引きずり込まれるから狭いし暴れられないし個室だし色々危ないからね!!安心安全の入口付近にいきましょう!!!!

大暴れしている吉本を発見した紺野。彼はどうやら死体で遊んでいるようです。ぐっちゃぐちゃにして臓物Paradise、血液とゲロと、血液以外の体液で、まさに「エログロゲロ」

や、やめてくれ~~~~~ま~~~た寝込んじまうよ~~~~!!もうBLゲームで寝込みたくないよ。

色んなBLゲームのグロに出会ってきましたが、ここまでグロ表現が上手いシナリオはないです。個人的にラブデスが一番グロの表現が上手いと思っています。絶対勉強してる。グロを描くならとことん追求する探求心に、リスペクトを覚える。

どうやら吉本は昔ペットを飼っていたようで、名前は「ポチ」というらしいです。その「ポチ」が紺野くんに似ているのか、紺野に対し「ポチ」と呼ぶことがあります。

となると、初対面で鉄パイプで殴りかかってきたのは、強い奴云々ではなく単純にポチに似ていた紺野と遊びたかったんでしょうか。なんじゃそら!遊ぼういいながら鉄パイプで殴りかかるな。ポチでも死ぬだろそれ。

なんでラブデスの男って全員、こう、ひん曲がってるんでしょうか。この不器用を超えたなんとも言えない辛さが好きですね(洗脳済み)

まさに人間で「弄ぶ」様子が事細かに描かれており、阿鼻叫喚。ピンクで長いものから白い玉、勃起した何かに頭の下に下半身。そんな感じの内容。

その中心にいた人物を前に、紺野は「最初のころは普通に話せていたじゃないか」と悲しみを募らせます。

あれ?もしかして俺既にデストロイ言ってる?吉本壊れた?そんなに突き放した覚えないけど・・・・

紺野くん、完全に変なスイッチ入った吉本から押し倒されて、キスをされます。

わーい!!!BLゲー・・・・・

キスには血と汗と涙とゲロが混ざっているようです。

地獄

初キスがここまで酷いBL作品は初めて見た。もう何年も前からこんなヤバい初キスは存在していたと思うと、本当にCAGEに出会えてよかったなあと思います。

キスとは言えないキスをして、そのまま紺野に抱き着く吉本。わーい!!!!やっぱりB

(選択肢)

『吉本を抱きしめる』

『吉本を引き剝がす』

ヤバい

ヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバい

みなさん、ラブエンドを狙うならどうします?抱きしめますよね?私もラブエンドを目指している身としては上を選びます。

しかし、当方完全にひねくれてしまっているので、抱きしめたらワンチャンそのまま殺されるかなって思います。受け入れたなら死ねって感じで。

でも少なからず吉本を見ていて感じたこととしては、彼は構うと結構デレます。なので受け入れて抱きしめたらデレてくれるんじゃないかと思います。

頼む吉本。俺にラブエンドを見せてくれ。既にデストロイに分岐してそうだけど、紺野とラブを形成していることを願ってる。

・・・・・・・・あ、セックス始まった。無論レイプなのやめろ

・・・・・・・・・!?

他人の内臓が潤滑油はヤバすぎて草枯れる

阿鼻叫喚の地獄やめろ

俺はBL作品で、潤滑油代わりの「唾液」「軟膏」「油」など、様々な潤滑油犠牲者を見てきたが、流石に内臓の液・・・・・うえ・・・・気持ち悪くなってきた・・・・・

言っておきますけどねえ!?私はグロ苦手なんですよ。ほんま読者兄貴姉貴のようにグロ耐性バグってるわけじゃないですからね!?こんな・・・・こ、おえ・・・・こんなナイーブなおっさんにこんなゲーム勧めた奴誰だよ。絶対許さんぞ。

指を引き抜かれて四つん這いにされて、目の前に生首

ちょ、ちょっと~彼氏との初エッチがコレ!?阿鼻叫喚死体だらけの血みどろセックスって!?や、やめろォ~~~!!!☺

セックス後、紺野に「死にたいと思ったことはあるか」と問う吉本。紺野が「人並みには」と答えると「俺はない」と言います。

確かに、吉本が自己嫌悪に陥って死にたいと感じるのは想像がつかない。ポチも大勢の人間を殺して、興奮が抑えきれなくて紺野を犯して、それでも普通に喋っている・・・ん?吉本普通の口調になってない?どうしたの賢者タイ

吉本「でもいつか、お前が俺を殺してくれ」

😮

どうやら一番最初に殺したらしい「ポチ」に紺野が似ているらしく、それに似ている紺野からなら殺されてもいいと思っているようです。

ということは、最初に殺したポチに対し、最も罪悪感を抱いているのでしょうか。つーか、どちらにせよ多少罪悪感感じてるぞこれ。すまん。俺はお前のことを勘違いしていたようだ。申し訳ない。すまない。許してクレメンス

そんな吉本の闇が深い一面を見た後、放送が流れます。どうやらルール変更があるようです。

あれでしょうか、毎度恒例の参加者減少によるゲーム期間短縮・・・・

『参加者の皆様はこれからゲーム終了時までここから出ることは出来ません』

フォーwwwwwwwwwwwwwww

絶対これ吉本か紺野死ぬやんけお前。俺デストロイしたこれ?もうデストロイ確定してないかこれ。してるだろこれ。

新田ルートの際は新田とラブラブになるために互いの家に泊まっていましたが、吉本の場合そんな展開になるはずもなく、衣食住をゲーム会場でする羽目に。

聞いてないぞ!こんな地獄みてえなところで吉本と一緒に暮らすなんて!!!檻か!?檻なのか!?これが「CAGE」なのか!?

新田ルートを考えると、ゲーム終了後にひと悶着あるのがラブルート「ゲーム終了=エンドロール」がデストロイだから、多分デストロイ。やっぱりどう足掻いてもデストロイ・・・・

いいや!まだデストロイしたと確定したわけではない!!!希望は捨てるな紺野鉄平!!!捨てたのはお前だろ

というわけで、次回は吉本とのラブラブエンドを目指して、れつや、頑張ります!

今回の感想記事は以上となります。読んでくださりありがとうございました。

吉本ルートがぐろいことは有識者や吉本という男を鑑みれば分かっていたことですが、やはりグロい。グロをメインとした別BLゲームもプレイしたことがありますが、やはりラブデスのほうがエグさとリアルさが違います。

赤いものとか、そういったものではありませんね。もっとリアルというか、表現が「おええ」となるような「黄色いもの」とか液体の表現とか、そういった表現で当方気持ち悪くなっております。俺は繊細なんだよ覚えておけ

これからもグログロ吉本ルートが続きますが、お付き合いください。

それではみなさんまた

P・S 年末年始にCAGEシャブをしゃぶれる人生、最高

続きは下からどうぞ

【てっぺいくんの力】「CAGE-OPEN-」感想【吉本ルート】part2

CAGE-OPEN-

Posted by 玲威夜