質問箱(Part50)と雑談

どうも、玲威夜です。

今日は質問箱と雑談をしようと思います。前回の質問箱は下記からどうぞ。

【質問箱】感想、質問返しpart49【ショタ、BL漫画など】

まずは質問箱の返信をします。

ガチ恋姉貴!!!!生きてたのか!!!!!

久々のガチ恋姉貴に驚きました。補足するとガチ恋姉貴とは、スロダメの主人公トワにガチ恋し、その後Paradiseのタカラにガチ恋していたので、私が敬意?を込めて「ガチ恋姉貴」と呼んでいる方です。

まずは一言。BLに戻ってきてくれてありがとう。個人の自由とは言え、やはり仲良し兄貴姉貴たちがBLから離れるのはちとさみしい。途中で離れても最終的には戻ってきてくれる、実家のようなBLというジャンルを共有できて私は嬉しい。

ちなみに私は、現実でクソ上司と当たったときはParadiseで相殺してました。そんな二次三次過激な孤島生活ある?

ブログを読んで購入してくれてありがとう。そういってもらえると・・・・また書こうって思える・・・・・私はただ、BLゲームからアウトプットされた感情を垂れ流しているだけなので、そうやって購入するきっかけになったと言ってもらえると嬉しいです。

ハルガチ恋姉貴になってて草。あれ?もしかして姉貴って「性格が死ぬほどあっさり兄貴」が性癖だったりする?現実割り切ってる兄貴好きだね、姉貴は。これからは「(トワタカラハル)ガチ恋姉貴」と呼ばせていただきますので、よろしくお願いします。

ブログ見たらめちゃくちゃ更新されてて草。ちょっと明日昼休み読むわ👍ブログの感想はTwitterでつぶやきます。

そして誰もいなくなった、ぜひ読んでみてください。ミステリーの原点と言えるような起承転結とトリックでした。おすすめです!

最近更新頻度低くてすまぬ。焦ってもしょうがないのでほどほどに頑張ります。姉貴も仕事、BLゲームがんばってください!!!

さて、ここから雑談です。

みなさん今日は月曜日でしたがいかがだったでしょうか。

私ですか?

すこぶる体調がいいです。

先ほどの質問箱でも触れられていたんですけど、実は私、躁うつ病なんですよね。ハイと鬱を繰り返す精神病でとある特徴があるんですけど、それが「ハイのときはすこぶる体調がいい」ってことです。そうです。まだハイになってます。

でも頭がおかしくなるような異常なハイではないです。気分がいい、どちらかというと「いい感じ」のハイです。ハイを抑える薬も貰っているので、服用してるって感じですね。薬が効いてこれだったら・・・薬ないと今頃「うっひょっひょwwwwwww死ぬwwwwwwww」みたいなテンションのTwitterとブログが出来上がってます。

もちろんBLゲームですんごいENDになって「うっひょっひょwwwwwww」テンションになることは多々ありますが、そうではなく常にそんな気分になるんですよね。BLゲームで衝撃食らってそのテンションになるのは問題ないですが、何もないのに常にアクセルを踏みっぱなしは非常によくないよねって話です。

ここまで読むと「ハイっていいんじゃないか?」と思われる方もいるかもしれませんが、違います。ハイになりすぎると突発的にヤバい行動をします。たとえばギャンブルに多額突っ込むとか、そんなん。私は今、小説を衝動買いしているような感覚があるので、ちょっとセーブしていきたい(ちゃんと読んでます)。

いやでも我ながら小説なんてかわいいもんだと思います。正直「結婚している」事実はかなりでかく、いいストッパーの役目を果たしています。いくらハイになってもギャンブルなんてやろうと思わないですもん。独り身だったら「いける!!!!!(いけない)」とか言ってやっていたかもしれないです。そんな感じ。

あともう1つのハイのデメリットが、「反動で鬱がくる」ことです。正直これが非常に厄介で、心身ハイになると体力を使うので、その反動で鬱が来た時に動けなくなったりします。今はこれが割と落ち着いていますが、昔は結構酷かったです。そんなこともあったんだよ~という裏話でした。

さて、こんな話ばかりしてもなんなんで、近状報告をします。

筋トレですが、サボってます。しかし食生活は健康です。なぜなら妻がダイエットガチ勢になっているからです。え?なに?サボるなって?有酸素運動はしてるからゆるちて♡

魚、野菜を中心とした食生活に有酸素運動、うん!けっこうinじゃねーの?筋肉がついている気はしないけど、体型はキープできていると思う。

以前質問で「なぜ筋トレを始めようと思ったのか」と聞かれたんですけど、特にないです。強いて言うなら・・・・え?なんでだろう?急にスイッチ入ることないですか?僕がいきなり小説を読みだす感じで、いきなり「やってみようかな~」って思い立って始めるという流れ。

あ、でも昔からマッチョに憧れはあったので「いつか始めてみよう」の「いつか」が今だったって話ですね。マッチョだったこと?ないです。キレそう。まあ、でもいいや。この健康生活が手に入れられたなら結果オーライです。

文章が書くのがうまくなりてえ!!!!!

最近小説を読むようになってそう強く思うようになった。小説の文章は非常に美しく読みやすい。言い回しや語彙も豊富。そんな文章書いてみたくねーか!?

もちろんBL感想においては勢いも大事です。しかしそれ以前に文章の読みやすさは重要だと思います。特に痛感しているのが文末がワンパターン化していることです。「~って感じ」「~という話」などで終わることが多いです。あと一文一文が無駄に短いと思ってます。どうなんだろう?長すぎは良くないって見たことあるけど、ここの文章(ブログ)は一文が短い気がする。

そんなことうだうだ考えてもしょうがないので、文章を上手く書くための本を読み直したいと思います。以前文章が上手くなりたいと思って購入していましたが、途中まで読んでほこりかぶってます。かわいそう。今こそ出番だ本よ!!!!私の力になってくれ!!!!

本を読んだ上で文章を書いていこうと思うので、応援してください。この件についてはまた報告します。よろしゅう

本日は以上となります。読んでくださりありがとうございました。

それではみなさんまた

P・S それにしても小説面白すぎんだろ。最高かよ。