【漫画】「ゲーマーズヘブン!」を読んだ感想

どうも、玲威夜です。
大変長らくお待たせしました。今回は漫画「ゲーマーズヘブン!」の感想となっております。

感想の前に、買った経緯について軽く説明します。
まずDL siteで絶賛発売中の「殺し屋さんシリーズ」に手を出すところから始まります。

この作品の感想をアップしているんですが、読者の方から元ネタの存在を教えていただき関連した同人誌を数冊購入しました(殺し屋さんの元ネタがゲーマーズヘブン!です)。

しかし、作中に登場する世界観や専門用語が分からず、本家である「ゲーマーズヘブン!」を購入したという流れです。

sinさんの作品関連記事は下からどうぞ

タグ「sin」一覧

※ネタバレがありますので、ご注意ください。

では、早速感想を書いていきたいんですが、全体的な感想としては面白かったです。小学生並みの感想ですまないと思っている。


この漫画、18年前ぐらいに発売されていたみたいなんですが、当時のノリがこれでもかというぐらい詰め込まれていましたね。

昔の漫画って、作中にいきなり作者と言う名の謎の声が入ったり、詰みと思われた展開もノリと勢いだけで突破したり、全体的にギャグ作品が多いんですが、僕このノリ好きでしてね・・・憂鬱な気持ちにならないというか、頭使わないじゃないですか。それがすげえ好きなんですよ。

もちろん重くて伏線回収が巧妙な作品も大好きなんですが、頭を使わずに駆け抜ける作品も好きです。これは昔の漫画でしか摂取出来ないと思っている節があるので、久々にそういう作品を読めたのは非常に良かったですね。

世界観としては、「ゲーマーズヘブン」というゲームに手を出したら、本当にゲームの世界に飛んじゃった!世界を救うぞカイト(主人公)!

という超王道展開ですね。

いやあ、分かりやすくて有難い。パン食べながらでも十分に理解出来る手軽さすき

そしてこの漫画、予想は付いていたんですが・・・ホモとレズしかいません。もうBLとGLのオンパレード

といっても、主人公のカイトとヒロイン?の香子は普通に恋愛しています。正しくは、香子が一方的にカイトに恋心を寄せているんですが。その香子が大好きなリオ、そしてカイトが好きな蓮
また、カイトはナビゲーター・・・ゲームキャラの「ナタ」くんに萌えを感じて悶えている様子

ということはですよ?

ナタ(♂)←カイト(♂)←蓮(♂)

カイト(♂)←香子(♀)←リオ(♀)

ああもうめちゃくちゃだよ

忘れてもらっては困るんですが、この漫画はBL漫画でもGL漫画でもなく、ごく普通?の商業漫画なんですよ。なぜこのような関係図になっているのか、これが分からない。世界は広い俺の知らないことがたくさんあるんだなあって思いました。

さて、みなさんが気になっているであろう現在活躍されているsinさんのオマージュについてですが、主人公のカイト、そしてカイトに終始セクハラしかしない蓮は「生徒と俺」の元ネタだと思われます。

見た目がそっくり、「攻め→→→→→→→ ←受け」という関係性、セクハラといった言動を含めても間違いないかと思います。

僕は先にBL作品の方に手を出していたので、この「ゲーマーズヘブン!」という作品を読んでも既視感が凄まじかったというか、何度も「もうみた」と思いました。もうみた

続いて、エリアマスターのラッシュとザジは「殺し屋さんシリーズ」の元ネタですね。何なら最新作の「殺し屋さんのプロポーズ」で彼ら友情出演していましたからね。いやあ~~~あれは胸アツだった。俺であれだったからファンの方は失神したんじゃないでしょ~~~~か!

あ、そういえば、ラッシュはメインばりに登場していたんですが、結局ザジは登場しなかったんですよね。同人誌を読んだ感じ、バーのマスターぽかったんですが・・・彼はいったい何の作品に出てくるんでしょうか。教えて詳しい人

ちなみにですが、僕はゲーマーズヘブン!を4巻まで買いました。というより、現在4巻までしか出てないよね?終わってないけど、4巻までだよね?続編マダー?(尚、2003年あたりで連載がストップされている模様)

ここから、特に印象深かったシーンを書いていきます。

まずはカイトがクラスメイトから「ゲーマーオタクは引きこもってろよ!」と煽られた際、親友?の蓮が「俺も学校やめて引きこもるか」と言ったシーン

蓮くん、作中でも1位2位を争うイケメンくんなんですが、作中の世界でもそれは適応されているらしく、学校中の女子が反応し、煽ったクラスメイトを女子たちがフルボッコにします。
また「チンカス!」「てめーがやめろ!」と罵倒しており、中にはこういった声も見受けられました。

「ヤオイのネタにするぞ!!」

作者がやってんだよなあ

こ、こわいなーとづまりしとこ・・・これ下手な脅しより怖いですよね普通に恐怖なんだよな
なんというか、「やおい」でも「801」でもなく「ヤオイ」っていうのが時代を感じるっつーか歴戦の腐女子感が出ているというか・・・様々なBL作品を浴びてきたお前らなら分かるだろ

唐突なヤオイネタに声に出して笑いました。

ゲーマーズヘブンの世界に入ると、エリアマスターのラッシュ様が登場します。
以前買った同人誌を読んだ際、この「エリアマスター」という単語が分からなかったんですが、どうやらその地域を指揮するトップみたいですね。まあ、まんまなんですが。要するにラッシュ様が一番強いわけなんです。チワワですけど。チワワですけど強いみたいです。

ラッシュはおっさん設定だったよなあ?確か40・・・失礼、25でしたっけ?(すっとぼけ)
関西弁ラッシュすきでも何故関西弁なんだろうか。


ラッシュは蓮が飼っていた犬なんですが、蓮は関西に住んでいたんでしょうか・・・・そういえば、ラッシュはチワワ時代?に蓮から樹海で捨てられたと言っていましたが、実際はたくましくなるように修行を兼ねて樹海に置いてきたらしく、蓮本人は捨てた覚えはないと言っていましたね。いやつっても樹海ってお前・・・・

どうしたんでしょうか。たくましい犬がいいなら、完全に犬種のチョイスをミスっているんですがそれは
まあ、チワワってあの見た目でかなり気が強いですからね。ある意味正解かもしれません

どうやら読んでいくと、樹海に置き去りにされたチワワラッシュ様は・・・・たくましくなるどころか、ホモになっちゃったようです。いや草なんだよなほんま何があったんだよ。

・・・・裏の世界では痛みで喜ぶドMな一面をたくさん見れるんですが、ここでは大人の事情で割愛します。

ラッシュは作中でもかなりの強キャラだったんですが、チワワに戻った影響からかレベルが初期化された模様
しかも、人間と犬の姿を彷徨うことになるんですが・・・・多分、くしゃみによって変身していると思うんですけど(名推理)

くしゃみで姿が変わる・・・・?

どっかで見た事あるぞ?深追いはしないが。

先ほど、リオは香子のことが好きだと言いましたが、これは蓮がカイトへの想いより濃く描写されています。

というのも、色々あって自分に全く振り向いてくれない、それどころかカイトカイトな香子に嫌気がさしたのか

リオが香子にキスをします。

キマシタワァアーー!!

まあ、男同士より女同士の方が絵面的に描きやすいですしね(冷静な分析)

え?ああ、BLはいいんだよ。それはそれでまた別で楽しめばいいんだから・・・・な?

本音を言うと、このキスシーン、ぶっちゃけあまり驚きませんでした。

この作品、野郎どもがすぐ勃起・・・・興奮して女子キャラを犯そうとするんですよ。いや治安悪くて草なんだよな


全体的にギャグだと言いましたが、それはこのシーンも適応されており、襲おうとしているのにやたらコメディに描かれているんですよね。いやあ、今こうして文字で起こして初めてヤバさを実感してますもんそれぐらい読んでいる最中は麻痺します。

そんなやりたい放題色んなシーンがてんこ盛りであるこの作品において、女の子同士のキスなぞ些細な事です。自分の耐久性が上がっていることに感動を覚えました。

あ、ちなみに直接的なヤオイはなかったです。ヤオイにするぞと脅されましたが、どうやら違ったようでした。

まあ、ほら・・・こっちはレベルが違うし・・・な、分かるだろう?

さて、ここまで色々と書いてきましたが、最後に1つ

私事なんですが、諸事情から絶賛BL禁止生活を送っており、BL作品を摂取出来ない状態です。
そして久々にこのゲーマーズヘブン!を読んだ後に発作が起こりまして・・・深くは言いませんが、ニアBL?に触れてしまった我々の行きつく先は過激なBLを摂取することなんですよね口が滑った。

しかもこの作品に至っては・・・ねえ?ありますからご馳走が。用意されているんですよ。なのに食えないこのもどかしさ

俺は早くラッシュ様・・・いいえ、シグくんがあんなことやこんなことをされる漫画を読みてえでごぜえますよ。

この作品の薄い本も持っているのでぜってえ読むんですけどね。

という嘆きをシメとし、この記事を終えようと思います。

面白かったので、機会があれば是非読んでみてください。

それではみなさんまた

P・S 何故ラッシュ様をチワワにしたんだろうか・・・作中でも言っていたが、ポメラニアンなどの他犬種じゃ駄目だったんだろうか。