【質問箱】感想、質問返しpart23【殺し屋さんCD、音楽の話、デ王イラストetc】

どうも、玲威夜です。
最近私生活で体を酷使しているんで筋肉くんが悲鳴をあげていますが、レスポンスがいいのでまだまだ若いんだなって言い聞かせて思っています。

というわけで、もう恒例記事なので細かいこと抜きにして・・・・質問箱いきま~~~す!!!

声優豪華過ぎて草

おそらく以前ついったーで僕が「シグの声優どうなるんだ?」って言っていたからですよね?ありがとうございます。

私事なんですが、絶賛BL生活なので殺し屋さんの情報収集も控えています。でもsinさんはフォローしているので、ちょいちょい情報は目にしますが、覚えている限りではCDの話はまだ・・・ない・・・ないですよね?

ラッシュは彼が務めていたんですね意外だなあ・・・

ラッシュも結構オラオラしていますが、シグの方が「強気受け」を全面に出すために生意気感を上乗せしていましたよね。この作品、結構快楽と言う名の拷問でボッコボコにするから絶対中の人相当大変だゾ!

しかし、最近の声優さんは過激な喘ぎ声が上手い気がする。例えば水明の中の人、めちゃくちゃんほぉ喘ぎが上手かった。凄い。時代は進化している。いいや、進んでゆくBL作品に声優さんたちが頑張ってついてきているのか。凄い。俺だったら絶対泣いている。そんな演技をしないといけない作品が最近多い気がする。

殺し屋さん本編を読んだことある方は分かると思いますが、マ~~~ジで喘ぎの喘ぎオンパレードな上、過激なプレイで苦しみますので、演技力がないとかなりきつい気がします。しかも作品も人気なので誰で来るか・・・うずうず状態です。まあ、18禁作品&裏名義であることには間違いないんですが。

もしも自分が大好きな声優さんだったら作品との相乗効果で死にますので、よろしくお願いします。

死にざまをブログに残すから見ててお前ら

お次は読者兄貴の桃缶さんの投稿なんですが、企画記事の質問で送ってくれた内容です。BLというより趣味だったり好みの話だったので、こちらで返答します。

以下本文です。


<音楽と他愛のない話>
注※直接BLと関係のない話や異常な自分語りを含みます。

【☆質問15 好きな音楽・アーティストは何ですか?】

玲威夜さんがツイッターで、「前々から思っていたんだが、ボブゲのような刺激が強いジャンルを好む人って音楽も刺激が強いEDMだったハードコアテクノを好むよね。そんなに脳みそ揺らしたいの?(特大ブーメラン)」って呟いていました。


今更する超長い自己紹介で、「音楽はテンポの速いbemani系統が好きです」って書いてありましたが、歌ものは何が好きなんだろうって気になりました。

それから私、玲威夜さんがBLの知識が博士並みとか草じゃなくて森とか光栄な事を言って頂けましたが、音楽の方がBLより詳しく喋れます。なので、年上の人と仕事をした後に休憩時間に音楽の話になると色々喋れるので、年偽ってるだろ!!!ってよく言われます(笑)

私が好きなアーティストは


倖田來未、宇多田ヒカル、May’n、椎名林檎、鬼束ちひろ、ALI PROJECT、島谷ひとみ、Cocco、中島みゆき、松任谷由実、森田童子、angela、BONNIEPINK、Chara、Fayray、globe、hitomi、KOKIA、M-floのLISA、ラブサイコデリコ、川瀬智子、ZARD、天野月子、石川智晶、いとうかなこ、大貫妙子、加藤ミリヤ、加藤登紀子、黒石ひとみ、川嶋あい、小柳ゆき、白鳥恵美子、高橋真梨子、ちゃんみな、田村直美、中森明菜、元ちとせ、野宮真貴、浜崎あゆみ、ザ・ピーナッツ、平原綾香、藤田麻衣子、山口百恵、観月ありさ、Olivia、ガーネットクロウ、安室奈美恵、家入レオ、きゃりーぱみゅぱみゅ、竹内まりや、中島美嘉、アンジェラ・アキ

などです。

洋楽だとレディー・ガガ様、ビョーク、シンディローパー、ビリー・アイリッシュ、フローレンス・アンド・ザ・マシーン、ラナ・デル・レイ、アデル、マドンナなどです。

K-POPだとMAMAMOO、BLACKPINK、aespa

クラシックだとマリア・カラス

演歌だと都はるみ、八代亜紀、藤圭子、水谷千重子が好きです。

ざっと並べてるとこんな感じです。プレイリストは2万曲くらいあります。古いのから最新のまで万遍なく何でも聴きます。その中でも歌姫系が大好きなんです。

特に倖田來未、May’n、ALIPROJECT、宇多田ヒカル、椎名林檎、島谷ひとみ、小柳ゆき、鬼束ちひろは神って感じで、絶対に新譜を買います。

ちなみに、ここにも私の歪んでるというか気持ちの悪い部分や矛盾が出るんですけど、BLCD聴く癖に男性アーティストには全く興味無いんです。プレイリストに一人も男性アーティストはいません。全部女性歌手やアイドルです。(女王蜂や東京ゲゲゲイみたいな男性・女性を超越してる存在は可)

ただ、ランキング番組や音楽サイトで男性アーティスト・ジャニーズやK-POP男性アイドルも情報として必ず取り入れます。

あ、初音ミクとかボーカロイド系がお好きだったらお薦め教えて欲しいです。千本桜とかメルトくらいしか
知らなくて、母がミクちゃん好きなんで勉強中なんです。

【☆質問16 好きな食感はありますか?】
全然BLと関係ないんですけど、今更する超長い自己紹介で食べ物は辛い物が好きで甘いものが苦手とありますが、私はめっちゃ甘党なんです。
和菓子から洋菓子なんでも好きでケーキはチョコより生クリーム派です。一番好きな食べ物がお餅です。パンだったらメロンパンが好きです。

食感の話になるんですがモチモチした物が好きなんです。だからタピオカが流行った時は死ぬほど飲みました。
ほぼ毎日、職場に自分でタピオカ粉で作ってジュース入れて飲んでました。
クレープも大好きで原宿や映画館の帰りに絶対買います。
玲威夜さんはいかかでしょうか?

【☆質問17 好きな俳優さん・女優さん、芸人さんはいますか?】
えーっと音楽も好きなんですけど、私、ドラマも好きなんです。
学生時代は帰宅部だったので昼ドラから深夜のドラマまで死ぬほど見てました。その当時は新聞のテレビ欄に〇してほぼ録画して毎日見てましたね。
そもそもテレビっ子なんです。

(敬称略)
好きな女優さんは、


天海祐希、夏木マリ、余貴美子、篠原涼子、高島礼子、菅野美穂、木村佳乃、中谷美紀、水野美紀、観月ありさ、深津絵里、高畑淳子、真矢みき、稲森いずみ、片桐はいり、江角マキコ、高橋ひとみ、松下由樹、小沢真珠、岩下志麻、杉田かおる、室井滋、財前直美、浅野温子、浅野ゆう子、泉ピン子、小林聡美、永作博美、もたいまさこ、桃井かおり、松雪泰子

などです。

見てわかる通り年上のカッコイイ女性が好きです。若い人はあんまり好きな人はいません。
周りは新垣結衣とか広瀬姉妹などが好きだったんですけど全然興味なかったです。唯一好きなのは、石原さとみと深田恭子くらいです。


一番好きなドラマはフジテレビの「大奥」です。全シリーズ、映画も見ました。

(敬称略)
好きな俳優さんは、


横浜流星、松坂桃李、瀬戸康史、岡田将生、向井理、本郷奏多、玉山鉄二、田中圭、吉沢亮、永山絢斗、及川光博、高杉真宙、間宮祥太朗、中村倫也、中尾明慶、武田鉄矢、生瀬勝久、船越英一郎

などです。

(敬称略)
好きな芸人さんは、


藤井隆、森三中、友近、椿鬼奴、おかずクラブ、いとうあさこ、ルー大柴、渡辺直美、ゆりやんレトリバァ、横澤夏子、オアシズ、平野ノラ、バービー、藤原史織、たんぽぽ、南海キャンディーズ、青木さやか、北陽、3時のヒロイン、ガンバレルーヤ、阿佐ヶ谷姉妹、江頭2:50、狩野英孝、ゴー☆ジャス、インパルス、オリエンタルラジオ、FUJIWARA、サンシャイン池崎、スピードワゴン、ダイノジ、よゐこ、永野、クワバタオハラ、尼神インター、ハリセンボン、安藤なつ子

などです。

【☆質問18 好きなゲームはありますか?】
前に話をしたんですけど学生時代はゲームとほぼテレビを見ることしかしてなかったので、毎日ゲームを朝から晩までしてました。好きなゲームは格闘ゲームが好きですねー。

ストリートファイターはもちろん、大乱闘スマッシュブラザーズなど友達とよくやってました。
でも一番好きなのはソウルキャリーバー、ヴァンパイアシリーズですね。RPGだとFF8とグランディアが一番好きです。

アクションだと三國無双とベヨネッタですね。

ここでまた私の気持ち悪い部分なんですけど、格闘ゲームだと昔から女性キャラばっかり使います。

一番好きな女性キャラは、


・ソウルキャリバーでアイヴィー、ティラ
・ヴァンパイアシリーズでモリガン、バレッタキュービィー
・ストリートファイターだとローズ、神月かりん
・KOFだと神楽ちづる、不知火舞、バイス
・サムライスピリッツだとミヅキ
・ギルティギアだとイノ
・鉄拳だとパンダ
・三國無双だと甄姫好きです。

カードゲームだと遊戯王で孔雀舞が好きなので、ハーピィとマドルチェデッキを使ってます。これも学校だとまぁー笑われます。


年偽ってるって言われる?

あったりめえだろ

俺は何回も自分より年下だって事実を受け入れられなくて頭抱えてたんだぞ。
つーか音楽の方がBLより詳しいってなんだよ。何をどうしたら色んなジャンルを極めれるんだ?もう俺の中では桃缶兄貴は「歩く辞書」として定着しているんで、よろしくお願いします。

というわけで、ブログ常連ニキありがとうございます。早速質問に答えていきたいと思います。

質問☆15 好きな音楽・アーティスト

そうですね・・・昔からいわゆる「電子音楽」と呼ばれるジャンルが大好きで、むしろそんな曲しか聴いてないです。元々俺は歌声云々よりも「音」や「リズム」を重視しており、ボーカル入りの好きな曲・・・一般的に「歌」と言われる曲でも、先ほどの2つを圧倒的に重視しています。なので、ボーカル入りの曲もBPMが速い曲や重低音が効いている曲ばかり聴きます。

ここから分かると思いますが、テンポがゆっくりとしているバラードや恋愛ソングは聴かないと言っても過言ではないぐらい触れません。そもそもあまり歌詞に共感出来ないというか・・・こんなこと言うと怒られると思うんですが、響かないんですよ。多分、僕が重視してないので、あまり深く考えてないだけだと思います。ファンのみんな許して

さて、兄貴はビビるほど守備範囲が広いですね。驚きました。演歌も聴くのはマジで凄いと思います。
昔は深夜の音楽番組などを見ていたので、ある程度新曲などは把握していたんですが、最近・・・つってもここ10年近くは音楽は全く追ってないので分かりません。許して

そうですね・・・恐らく兄貴が求めているであろう「答え」を言うと、安室奈美恵とBLACKPINK、K/DAあたりが好きです。全員女性で草
強いて言うなら安室奈美恵が一番好きですかね。所持していたアルバム数で言えば、彼女がダントツでした。でも多分兄貴の方が詳しい・・・「ファン」と名乗れませんが、「好き」と言えるレベルで履修しているのが安室ちゃんです。

あ、あとは・・・あと・・・えっと・・・・ない・・・・(小声)

い、いや、だってマジで圧倒的に歌詞なしの曲ばっか聴くんだもん許してよ

余談ですが、俺も男性アーティストは全然知らないです。特にアイドルはまっっっっったく分からないので、みんなが話している話題に全くついていけません。おじさんつらい。え?どれぐらい無知かって?SMAPと嵐が何となく分かる程度。あとのグループは分からん

分かるよ兄貴、BLCDと男性アーティストは別物だ。歌と喘ぎ声・・・失礼、歌と演技はまた別だから大丈夫だよ。矛盾してないし気持ち悪くないよ。よしよし

あ、そういえば最近、ハードコアテクノで歌詞ありの曲聴いてるよ。ハードコアシンドロームっていう・・・え?歌詞じゃない?え、歌ってるじゃんあれ、ちゃんと歌詞ついてるよやだなあ~~~~何言ってんすか~~~~~

最後にあるあるを1つ言うと、

ハードコアテクノ好きあるある:カラオケで歌える曲が無い

ちな俺もボカロは全然知らない。千本桜とメルトが分かる程度の雑魚です。仲間だね(^_-)-☆

質問☆16 好きな食感

分かる

いや~~~~仲間いましたね。おじさんね、タピオカとかいう神の食べ物が死ぬほど好きなんすよ。
弾力がある食感が好きなんで、タピオカ、グミ、餅、たい焼きの生地、クレープの生地がめちゃくちゃ好きです。後半2つは餡子とクリーム抜きでお願いします。

だから、タピオカが流行った時は「おせえよ人類」と思っていましたし、ジュースだけ飲んで捨てられるタピオカを見るたび・・・こう、怒りが・・・・全部食えないなら流行りに乗るな雑魚、タピオカ増量を頼んで笑顔で飲めるようになってから出直せ

おっと失礼、僕の別人格が暴れてしまいました(中二並)

兄貴と違うのは、僕は甘いのが苦手なのでクレープも生地だけ食べたい派なんです。クレープクリーム抜き・・・え?違う?

タピオカもなるべく甘さ控えめの味を頼みます。

でもタピオカが好き勢としては共感したので、勝手に心の中で握手しました。つっても兄貴の方がガチ勢なんですけどね。

あ、あとたい焼きの「尻尾まで餡たっぷり」はやめてほしい(自分勝手)

質問☆17 好きな女優や俳優、芸人

すまない。

マジで分からない

僕、本当にテレビ見ないし興味ないんですよ。ドラマの「ド」の字も興味が無くてですね・・・これは昔からなんですよ。物心着いたころからドラマだけはどうしても興味が持てなくて・・・・テレビ見ずにずっっっとネットしてました。

なので、学校でもドラマの話が出た瞬間に無言になっていましたし、今でも芸能人の名前出されて「?」ってなりますし、結婚の報告でネットがざわついている時でも1人で「誰?」と思っています。ほら、俺が芸能人の話したことないでしょう?つまりそういうことです。分かんねえんだ。

兄貴が挙げた女優、俳優で分かる人を言うと、女優は泉ピン子、俳優は船越英一郎と武田鉄矢です。え?何?あとの人?

知らん

誇張とかじゃなくてマジで

知らん

だから好きな女優も俳優もいないんですね。いやはや申し訳ない。

でも、これが「答え」だから許してクレメンス

芸人なら辛うじて何人か分かります。というのも、はね○びが好きだったからですね。僕の同年代はみんな好きじゃないのでしょうか。 なので、兄貴の好きな芸人一覧のに登場した、は○とびメンバーは分かりました。
「おじいちゃんといっしょ」の歌が大好きだったんですが、なんかファンからの苦情だとかで無くなった時はキレましたね。ちょっと心狭過ぎんよ^~

好きな芸人はよゐこですね。某チャンネルも好きですし、あのドライ?さというか、ほどよい落ち着き加減が好きです。分かってくれるか?分かってくれ

質問☆18 好きなゲーム

BLゲーム

え?違う?

ソフトだとポケモン、スマブラ、ゴッドイーター、モンハン、ダンロンとかですかね。
僕、圧倒的にNARUTOのゲームで遊んでいたんですよね。激闘忍者大戦とかナルティメットストームとか。今考えれば狂ったかのようにNARUTOばっかだったなあ・・・

あとは自己紹介でもちらっと話したんですが、音ゲーが好きだったのでぼちぼち遊んでいました。
今だから言いますが、そもそも僕はおうちでゲームをするんじゃなくてゲームセンターでゲームしていました。ゲームセンターに入り浸ってましたね・・・・だから未だに耳が悪いんじゃ・・・(爆音で音楽聴いているだけ)

なので、超王道の湾岸をはじめとするカーゲームやムシキングなどのトレカ、ガンシューティングゲームのHOUSE OF THE DEAD、あとは音ゲー全般です。お分かりの通り、大体のゲームセンターに置いてあるゲームばかりですね。

つってもここ数年はまっっっっったくです。


最近はゲーム熱なくて・・・・永遠とBLゲームで遊んでいます(矛盾)

あ、ちなみにですが、僕はダントツで格闘ゲームが苦手です。何度練習しても上達しないんですよね。ほんま・・・つら・・・・コマンドってなんだよ(逆ギレ)

なので兄貴は凄いと思います。

ちなみにトレカ系は死ぬほど金を注ぎ込む癖があったので、幼いながらに「このままいけば破滅する」と思って手を引きました。え?どんだけ使ったかって?そらお前・・・・・なあ?子どもが察する程度やぞ分かるだろ

兄貴から怒られそうなんですけど、僕遊戯王全部見てるくせして遊んでないんです。トレカも好きなのに遊んでないんです。


小学生の頃、友人と遊戯王をプレイしたんですけど、あ~~~~まりにも僕が弱い上にセンスがなかったので、友人からネタにされた以来、心がぽっきり折れてプレイしなくなりました。それほど雑魚だったんですよ。

だから孔雀舞好き兄貴は全然大丈夫!自信もって!!

全体的にあまり答えれなくて申し訳ない。
でも、兄貴の意外な一面が見れておじさんは嬉しかったです(一方的)

P・S 僕もゲームでは女性キャラばかり使います。仲間ですね。

ありがとうございます。スロダメ感想からですね!あの神ゲー本当に楽しかったです。で、なんとデ王もプレイしてくださったんですねほんま嬉しい・・・ありがとう・・・・ありがとう・・・・で、イラストを・・・え、え?絵?

えっ

な~~~~~に言ってんだ~~~~!?感謝の意を示すのはこちらですよ。
あ、あんな欲の掃き溜めみたいな記事を一方的に押し付けているのに「お礼」だなんて・・・・ど、どうしよう・・・しかし、記事を書くことでいいと思える作品に出会えたならこれ以上に嬉しいことはない。こちらこそありがとうございます。

この質問箱をいただいてから色々と考えたんですが、やはり「ライブ中にファンサしている印我桐久」のイラストを拝みたいので、よろしくお願いします。

衣装はお任せします。原作通りでもいいですし、アレンジを加えても・・・・描きやすい方でお願いします。出来ればウインクしてくれていると嬉しいです。注文が多くて申し訳ないです。

余談なんですが、「ウインクファンサ印我桐久」の夢を見てからというものの脳にこびりついて離れなくなりまして・・・チアガール印我・・・失礼、女装印我も同様の理由なんですが、この欲望を満たしたくてリクエストがきた際は毎度頼んでしまいます。

実は、ブログのヘッダーの水桐イラストも「お礼」として読者の方からいただいたんですが、何故みんなお礼してくれる?神か?本当にありがとう

画力なんて関係ない。描いてくれる、生み出してくれるだけで嬉しいんだ俺は。その気持ちだけで救われるんだ。

色々話してすみませんでした。

まとめると、イラストリクエストは「ライブ中にファンサする印我桐久」で、ウインクしてくれると尚嬉しいです。よろしくお願いします。

イラスト楽しみに待ってますね!!!!!生きる糧が増えました!!!!タノシ~wwwwww(ガンギマリ)

というわけで、以上3つでした。投稿してくださった方、ありがとうございました。

何度も言いますが、こうしてブログを書くことで、読んだ人がいいと思える作品に出会えたり、何かを話すきっかけの場になることが嬉しいんですよね。やっぱり反応を貰えると嬉しいですね(^^)/

これからも書き続けるので、好きな記事を好きな時に好きなだけ読んでください。

以上、童貞からでした。

リク、質問、感想、雑談、BL以外の話題、その他何でもありの通称「何でも箱」は下からどうぞ

質問箱はこちらから

それではみなさんまた

P・S みんなが描いてくれるデ王イラストがガソリンみたいなところある。もっと描いて(乞食)