【質問箱】感想、質問返しpart20【トラウマについて】

どうも、玲威夜です。
ここ最近で気付いたんですが、どうも興奮や焦りで取り乱してしまうと、挨拶を忘れてしまうみたいですね。おそらく、これからも名乗らずに語り始めることがあるかと思いますが、広い心で沈めてください。

というわけで、軽い気持ちではじめた質問返しも気付けばpart20となりました。
これも質問を送ってくださる皆さまのおかげです。ありがとうございます。

今回は、タイトルにもある通り「トラウマ」関係の記事となっておりますので、明るい話題ではないです。
前回の質問返し記事でトラウマに関連したBLに目覚めたきっかけを送ってくださり、その上童貞が「歪んだ話を読みたい」と記事で駄々をこねたので、たくさん飛んできました。ありがとうございます。
お礼を言っていいのかは分かりませんが、少なくとも「しょうがねえから話してやるよ」という気持ちがあるハズです。僕はそう解釈しています。

ですので、今回はそういった話題が中心の記事であるということを頭に入れ、読んでいただけると幸いです。

色々と思うところはございますが、まずはじめに一言

申し訳ございませんでした。

なんか野郎どもが迷惑をかけたみたいで・・・申し訳ございません。
そういう輩は、女性に無視された自分のダサさを暴言によって解消しようとする・・・・要するに、精神年齢が中学生あたりで止まっているおこちゃまなので、無視して大丈夫です。負け犬の遠吠えってやつです。負け犬童貞ですね。


あと、男性向けの創作物に関しては、完全に私も該当します。はい。重ねてお詫び申し上げます。

前回の方もそうでしたけど、やっぱり幼少期に見るものってかなり影響受けるんですね。確かに幼少期のトラウマって今でも覚えていますもんね。
ちなみに、エロ本を見た当時の僕は、嫌悪感も抱かずにただただ興奮していたので、そこは男女の差なのかもしれませんね。

男性向けは女性を荒っぽく扱ったりしますからね。

ん?待ってくださいよ。BLでも男性を荒っぽく扱う作品、ありますよね?

え?要するにそういうこと?

な、なんてことだ・・・・ボーイズラブにもそんな闇があったなんて・・・・燃えるゾ

はい。勝手に盛り上がってすみませんでした。


そんな酷い体験ばかりすれば男性が苦手になるのも納得ですし、恐怖心を抱くのも当然だと思います。
それにしても、そんなにたくさん体験するなんて・・・と言っても、僕が無知なだけでそういう場面に遭遇する方は結構いるのかもしれませんね。

ジャンルは少し異なりますが、僕も少なからずその「恨み」から形成される性癖は理解しているつもりなので、この理由で目覚めたと言われも納得しかないですね。

自分に傷を負わせた人、そういうイキっている人達を受けにするのがいいんですよね。分かりますよ(違っていたらすみません)。

追記に関してですが、投稿者さんの言う通り、仕事を辞めていきなり娘2人を育てないといけないプレッシャーとストレスで、そういう行動をしたんだと思います。
僕も「親」になったことがないので分からないですが、「子」の立場から言わせてもらうと、突然1人になる+子どもを育てないといけない状態になると、彼らは荒れ狂いますよ。もちろん全員とは言いませんが。

これを読んでいると、自分の家庭環境はむしろ恵まれていたのではないかと思いましたね。
勝手に比べてすみません。そう思ってしまうぐらいには壮絶な過去だと思いました。

要するに、

家庭環境で男が嫌いになる→ナンパ目的などの「欲」が向けられる行動に関連するトラウマ→欲を向けられること自体が無理になる→お前らで勝手に盛りあってろ→BLにドボン

ですね。理解した。

参考になるか分かりませんが、この女嫌い男がBLに走った理由の1つとして「嫌いな女」を排除したいという気持ち、そもそも「男女のセックス」がきつくなる(詳細は省きますが、内容によります。モノによっては普通に好き)があります。
あ、何度も言いますが、全ての女性が苦手なんてことはありません。そんなこと言っていたらTwitterなんかやってないですし、結婚もしてないんで。

言いにくい話題を吐露してくださり、ありがとうございました。

自分の行動を見直す機会になっていただけたなら幸いです。

なら、記事にします。

前回の方ですね。ご返信ありがとうございます。
もうここまでくると、BL好きの要因には、少なからず男性に対する苦手意識やトラウマが関係していることが分かりますね。と言っても、このブログの読者での話なので一概には言えませんが。

予想なんですが、これに関しては二次創作よりも圧倒的に商業派の人間に多いんじゃないかと思うんですよ。まあ、ここをあまり深く言うと戦争が勃発しそうなので控えますが(平和を愛する男)

いやあ~~家族って本当に大事ですよね。一番身近で長い時間を共にするわけですから、この投稿者さんのように家族の男性陣が苦手だと中々きついですよね。


幼少期に見たコンテンツに対する嫌悪感と苦手な男性陣

う~~~ん・・・・そりゃあ・・・・BL読んでテンション上がるわな。

恋愛駄目ネキは、無理せずそのまま自分のペースでいけばいいと思います。
もしかすると、それを覆すほどのお相手と出会えば変わるかもしれませんが。

つってもこんなおじさんが何か言うなんておこがましいので、この辺にしておきます。

改めて、投稿してくださりありがとうございました。

P・S 家族の情事を2回も見たら性癖壊れると思います。

はい。というわけで、今回はここまでです。投稿してくださった方、ありがとうございました。
他にも質問は届いているんですが、そちらは次回に返信致しますので、よろしくお願いします。

今回はトラウマ詰め合わせ回でしたね。
僕はこういう人の過去を覗くのが好きな害悪なんですけど、その害悪行為をしたいがために自分の過去を抽象的かつ断片的にさらし、他人の過去を見たいと乞食するやべえことをやっていたわけなんですが、この時点で4~5人の方が送ってきてくださったんですよ。いや本当すみません。

なんだかみなさん似てる・・・・似てない?共通しているのが「男性が苦手」ということですね。
男性が苦手だけど、GLにも興味はない。なるほどなるほど、実に興味深い。

そう考えるとですよ?

男性が苦手な女性→BLに目覚める
女性が苦手な男性→BLに目覚める(尚、主戦場はBLの模様)

どう足掻いてもボーイズラブ

ヤバい。理由が分からなくて頭が混乱する。助けて分析力がある人おじさんはもうお手上げだ。

そもそもBL好きが集まっているブログなんだから、どう足掻いてもBLなのは確定的に明らかなんだが。

ここまで色々言ってきましたが、トラウマだろうが何だろうが結果的に大好きな趣味が出来たことは素晴らしいことだと私は思います。


どうあれ今が全てなんですよ(キマッタァァァァァ)

という童貞の自己満足で占めたいと思います。

それではみなさんまた

P・S つぅいったーでリバアンケート取っているので、よろしければポチッてください。