【質問箱】感想、質問返しpart26【スロダメ、PCについて】

どうも、玲威夜です。
先日はバレンタインでしたね。僕は結局本命チョコをもらえませんでしたが、みなさんはどうでしたか?
おかしいですね。予定ではもらえるはずだったんですが・・・トウキョウトにはバレンタインという概念がないのでしょうか。

今回はBLゲーム感想に続き恒例企画である質問箱です。

それでは早速いってみましょう

※スロダメネタバレ祭りですので、ご注意ください。

私が神だ。

ありがとうございます。前回の質問箱の方ですね。

この世界のユーフォリア名乗っておいてなんですが、マシンガントークに終始笑っていました。同じゲームをしているのにここまで感想が変わるもんなんですね。

確かにトワ彼氏の中で一番共感しやすいのはレイかもしれませんね。もしくは藤枝・・・あ、いや、彼は真面目過ぎるかな。タクと斑目?あれに共感するのは猛者でしょ

それは置いといて、トワくんにガチ恋した話、めちゃくちゃ面白いです。BLゲームなのにキャラにときめいちゃうことありますよね。分かりますよ。やはりキャラに深く関わりますから・・・表面や闇、考え方を全てひっくるめて好きになっちゃいますよね。

僕もレイルートのトワは他ルートのトワと少し違うなって思ったんですよ。
表現しにくいんですが、トワが終始レイを心配してるじゃないですか。他ルートだと「目的があって近付いている」ことが多い印象ですけど、彼のルートは「取りあえずレイに付き合ってあげる」みたいな展開が多かったじゃないですか。本当投稿者さんも言っていた通り「彼氏」っぽいんですよね。

レイが甘い物が好きな上アクティブなので、色んな場所でデートしてたじゃないですか?あれなんかも「カップルみたいだなあ~」と思いながら見ていました。

桐原のところもトワが守っていますよね。しかも自主的に。
その上、レイが殴られることに対して「怒り」を覚えてるじゃないですか?これ、他ルートだとないですよね?なんだかトワが「自分が守らなきゃ」と思っているような節があるのかな?とか思ったりもしました。

そんな稀なトワの積極性とレイが持っている「自分と似た部分」が合わさることで、完全にトワに魅入られてしまったわけですね。

あれ?そういえば、トワくんは人を思いのままにする技を身に着けて・・・・

あっ

無意識にプレイヤー姉貴を落としやがってよ~~~~やっぱりこいつ駄目男だよ~~~~男の敵です(本音)

「抜いてやろうか?」のくだりに関しては終始真顔で見ていたんですけど、投稿者姉貴のコメントを見てなるほどなと思いました。確かにこれはずるいわ。しかもレイは本音をストレートに言わない人ですから・・・つーか、抜いてほしいこと知ってて言ってますよねこれ。わあ~~~~やっぱり悠斗だわこれは。手加減しろは草

狂わされて恋心?のようなものを抱いていたプレイヤーに対して「童貞卒業おめでとう」はパンチが強いでしょうね。もう「プレイヤー女性」だの「童貞卒業」だの情報がぐっちゃぐちゃですけど、細かいことはいいんです(?)

こういう「本能的に落とされた」感覚って名状しがたいですよね。結局言葉に出来ないんですよ。でも本当に興奮するから誰かに言いたくてたまらないからブログなりTwitterなりで大暴れするんですよね。

この投稿を読んでいる限り、トワは遊び人の要素を全て兼ね備えており、女の子がフラフラしちゃう、と。

なるほど、トワを参考にすれば女の子にモテモテになれるわけですね。まずは整形と摩耶さんから話術を習得しなければなりませんね。

・・・・・・・・・・・・・・。

やめておきます。

BADENDについてですが、まあしょうがない部分はあると思います。
下がって上がらないといけないので、下がれば下がるほど上がるときの内容もきつくなってきますから・・・奇跡連発しないと難しいでしょうよ。

なので、投稿者姉貴が言っているように、60%の確率でシャブ漬けになるし、監禁されるし、自傷行為を繰り返すようになるし、真珠・・・・

やだあァ・・・・(情緒不安定)

さてさて、色々書いてきましたけど、この投稿を読んで「魅入られた人を傍から見たらどう見えるか」がよく分かりました。

僕も作品は違えど某BLゲームの主人公に魅入られて、かれこれ半年以上恋心を抱いていますので、投稿者姉貴の気持ちはよくわかります。あ、一緒にしたら怒りますかね?うるせえ大して変わんねえだろうが。

あと、投稿者さんがトワに対し「抱いてくれ」と思ったところ、男女問わず到達するところなんだなってお勉強になりました。ベクトル違えど自分もロックスターに対し「抱きたい」と思っているので・・・・なあ!?やっぱりそうなるよな!?いやあ~~~~安心したわ。これで堂々と宣言出来るわありがとう投稿者姉貴(クソ野郎)

・・・つーか、この投稿内容で「口調が荒い」はまずい。

もしかしてこのブログは暴言まみれって、コト!?(突然のちい〇わ)

ゆるして

あ、あと、アウトプットが多いならブログおすすめですよ(隙あらばステマ)

ご質問ありがとうございます。初めての質問ですね。

僕に聞くってことは、投稿者さんはBLゲームをプレイする方という解釈で合ってますかね?それを前提にお話ししていきますね。

あ、ちなみに僕もPC全然詳しくないです。

新しく買ったPCはデスクトップ型ですね。
で、スペックを書き出すとマウント取りになっちゃうので控えますが、スロダメを余裕でプレイ出来る程度のスペックがあります。

僕的に令和の最新演出てんこ盛りゲームである「スロウ・ダメージ」の動作環境以上のスペックがあれば、BLゲームは全く困らないと思います。

なので、スロダメの公式HPの「動作環境」で確認してみてはいかがでしょうか。

つってもCPUの世代が書いてないから微妙なところなんですが。

余談なんですが、実はまだ新PCであるデスクトップくんでBLゲームをプレイしたことがないんですよね。データ移してなくて・・・全て旧ノートPCくんに委ねています。

ちなみに旧ノートPCくんはスペック的にギリ寄りのアウトで、スロダメプレイ中に何度も危ない場面がありました。こわいやめて

なので、ぬるぬる安心して男たちを口説くために新PCを購入しました!!
「スロダメで遊べるならええやろ」ぐらいの感覚でゲーミングPCを買ったので、PCを購入する際はスロダメを参考にしてはいかがでしょうか。

そして、これは憶測なんですけど・・・BLゲームをプレイするPCならノートPCのほうが何かと便利だと思います。

結構移動したりするじゃないですか?人によってはベッドで遊んだりもするみたいですし・・・・何より「同居人フラグ」がたった際に咄嗟に画面を閉じれるのが、ノートPCにおける最大の魅力です。デスクトップはウィンドウを閉じるかウェブブラウザを開くかして隠すしかないんですが、そんなの咄嗟に出来ないじゃないですか?ノートPCなら物理的に画面を閉じることが出来るので最強です。

あと、一番お勧めしたいのはノングレアの液晶ですね。これは最強
みなさんもゲーム中の暗転時に自分の顔が映ってバチクソ萎えることないですか?それを阻止できるので、この液晶はぜひ押さえておいてほしいですね。

こ、こんな感じでいいですか?正直あまり上手く答えれてない気がするんですが・・・・PCくんにはスペックが書かれていますので、スロダメの動作環境と照らし合わせ、ノート、デスクトップと決めていけばいいと思います。

また何かありましたら質問箱に投下してください。

以上、質問箱でした。投稿してくださった方、ありがとうございました。

なんだろう。最近質問箱の熱量がすごい。
また後日質問箱を投稿するんですが、全体的に熱い。いつも楽しく読ませてもらっていますよ本当に

何かありましたら「なんでも箱」の質問箱に投下してください。

質問箱はこちらから

それではみなさんまた

P・S 昨日の記事、全然ランキングじゃなくて草

すまんかった