【質問箱】感想、質問返しpart16【好きな作家、おすすめ作品、返信etc】

どうも、玲威夜です。
今ですね、以前読者の方におすすめしてもらった小説を読んでいるんですけど、まあ~~~~面白いですね。
もしかすると小説の方が過激な内容が多いのではないだろうか。これを機に小説を読むのも良さそうですね。
なんだかボブゲをプレイしているからか、活字に対しての拒絶反応が薄くなってきました。イイネ!

はい。ということで、今回は昨日お伝えしたとおり質問箱となります。
今回もみなさんがたくさんぽいぽいしてくださったので、読んでいて非常に楽しかったです(^^)/

では、早速書いていきます。

はい。アヅマ可愛いさんありがとうございます。今度は一発で届いて良かったですね。

以前、僕が「好きなBL作家さん書く^~」と言って記事をアップしたんですけど、読者の方からのおすすめが届きました。ありがとうございます。

やっぱりはらだなんだよなあ・・・・やっぱり面白いんだよなあ・・・・あ、がっつり呼び捨てにしてすみません。はらだ先生です。はい。

確かに彼女の絵柄は独特ですよね。BLじゃないイラストを描いても、彼女の絵はすぐに分かります。
ゲス顔を描くのが上手いと思っていましたが、イラストを描く人からしても真似て描くぐらいには表情が上手なんですね!と勝手に解釈しました。

僕は兄ちゃんのドラマCDは持っていませんが、あれはBLドラマCDという括りに入れていいのだろうか。何か別のCDな気がするゾ

小東さとさんの「やましい恋のはじめかた」は一巻だけ読みました。う~~~ん、正直言うとうっすらとしか覚えてないんですが、確か長年片思いが久々の再会で紆余曲折を経て実ったような話でしたっけ?違ったらすみません。
絵が綺麗で癖が無かったのは僕も覚えています。

で、声優目当てでドラマCDを買ったんですね!え?違うんですか?嘘つけ、絶対声優目当てだゾ
KMGI兄貴受け激推し勢がうじゃうじゃいるこのブログの読者で、出てきた作品CDの受けが熊谷兄貴だったら十中八九声優目当てだぞ。ちな俺はそう(正直)

わたなべあじあさんは存じ上げないですね。
作品を試し読みでちらっと見たんですが、確かに独特ですね。僕は好きですが。
絵柄が独特な人の作品って人を選ぶかもしれませんが、ハマる人が読むと脳みそ吹っ飛びますよね。分かりますよ。

ここで言っている「ROMEO」は結構沼が深そうですね。
いや、少しだけのぞき見したんですけどね?設定とかがめちゃくちゃ凝ってて「あ、これあかんやつだ」と思いました。
ドラマCDも出ているということは、結構有名な作品なのでしょうか。おじさんは無知なので全く知らないです。

やはり知れば知るほど、自分が井戸蛙だということを痛感させられる今日この頃

やだやだ!!!僕もみんなぐらい詳しくなるの!!!!お金ばら撒くの!!!!

はい。というわけで作家語りありがとうございました。気が向いたらまた投稿してください。


こういう長年定着している趣味は一度離れてもどうせ戻ってくるんですよね。身体が覚えてますよね。帰巣本能かな?
僕もこの趣味と一生付き合っていく気です。BLはオカズであり栄養剤であり読む抗うつ剤

旅立ったドラマCDくん、生還するといいですね(^^)/

おすすめ作品ありがとうございます。
以前、この童貞が「やだやだ!!!ハードなBLが読みたいの!!!」と駄々こねたので教えてくださったわけですね。非常に有難いです。

まだ読んでないので分からないんですが、それはガチ親近相○なんですかね?そうだったらいいなあ・・・・そうだろうなあ・・・・(淡い期待)

今、別の作品を読んでいる最中なので、そちらを読破した後に読みますね。あ、ちなみに購入済みです。準備は整っております。読み終えたら感想を書きますね。

そして、巷で噂のスイプーですね。
ブログでも何度か登場しましたし、色んなところで「どろっとしててヤバい」という話を耳にします。
個人的にあの作品って絵柄の時点でじとっとした感じ出てません?
僕は初見時にそんな印象を受けていたので、その情報を耳にしても「でしょうね」としか思いませんでした。

いやあ、非常に楽しみだ。
その・・・・三田くんですか?覚えておきます。プレイするときの予防線を張れるんでね!!!

え?そこまでしてわざわざプレイするのかって?

あったりまえだろ!?何を言っているんだ!!!俺はボブゲに首を絞められることに快感を得ている男だぞ!!!
予防線なんて抗うための建前でしかないんだ!!!

あ、はい。わけがわからないこと言ってすみませんでした。
教えてくださった重たいBLで頭をいい感じに吹き飛ばしたいと思いますので、よろしくお願いします。

ご感想、リクエストありがとうございます。

人類最高の男と名高いマツダで気持ち良くなってくれて嬉しいです。マツダに幸あれ。
スロダメとデ王も中々に気持ち悪い感想文になっていますが、よければご覧ください。

はい。ということで、おすすめの「図書室のネヴァジスタ」ですね。
BLではないゲームのリクエストは初めてですね。あ、でも問題ないです。僕の情緒を殺してくれるのであれば、喜んで引き受けましょう。

窒息死・・・ということは、恐らくグロとかエグさを出してくる系ではなく、精神的にクるタイプなんですね。窒息死かあ・・・・ええやんけ・・・・・
どういうタイプなんだろう。一気に首を絞められるタイプか知らぬ間に首に縄が繋がっているタイプか。
ジェットコースターなのかずぶずぶ沼系なのか。非常に楽しみであります。
おっさんが、男子高校生の抱える闇に押しつぶされちゃうっていうのも中々すごい絵面になりそうですね。

私事なんですが、元々BL抜きにしてもこういう情緒を殺してくるような暗くてじめっとした作品って大好きなんですよ(これがじめっと系かは分からないですが)。
なので、そういうゲームを教えていただけて嬉しい限りです。徐々にじわっと殺されたい時にプレイしたいと思います。

ところで、何故みなさんそこまで詳しいんでしょうか。
おじさんはライターさんに関してはマジで無知なんで「別作品でもやっているんだよ!」とか知っている人を見ると「すげえ!」としか言えません。
しかも、今回はBLゲームじゃないんですってよ奥さん!何故BLゲーム以外の情報を知っているんでしょうか。

まあ、そんな物知りニキネキが情報投下してくれるので、無知ながらに徐々に学習していっている段階です。

れつやくんはおべんきょうができてうれしい。

今からの内容は質問箱でのやりとりの続きです。
「テンカウントで黒瀬くんのいいと思ったエロはあるか?」と聞かれたので「終始目をつぶらずに城谷さんをガン見しているところが良かった」と返答しました。

はい、常連ニキありがとうございます。呼び方を略してしまってすみません。最終的にニキになりそうな勢いですが、ちゃんと桃缶ニキって呼ぶんで許してください(Twitter省く)

そうそう!その胡坐フェチなんですけど、カッコいいって言ってた女子いましたよ。ただ知らない人の会話が聞えただけなんですけど。
なので聞いた瞬間に「あ!これ桃缶ニキが言ってたやつだ!!」ってなりました。
やったねれっちゃん!ブログが生かされたよ!!

え~~~~そうだったんですか?いやあ、それだけ前に進める手助けが出来たなら良かったです。
いやあ、その兎と亀の話に共感しまくって死にました。僕もそのタイプです。
形から入り出来るところから取りあえずやって、その後はやった気になってポーイってやつですね。分かりますよ。
資格の勉強もそのパターンでした。参考書購入して最初の数ページだけやって満足した後に「そういやあれやってなかったな・・・・まあ、いいや!」で終わるやつです。

その・・・・何と言いますか。
この際なんで言いますけど、僕も数年前まで超絶鬱状態の時がありまして、振り返ってもなっかなかに酷かったんですけど、今考えるとあれから立ち直ったのって「好きな事をしたから」なんですよね。

なので、桃缶さんの考えはいいと思いますし、人間が精神的に追い込まれたら考える普通のことだと思いますよ。誰もが一度は考えた事あると思います。


さて、また主語がでかくなってまいりました。

結局何が言いたいかと言うと、逃げだろうが何だろうがそういう風に考えるのはいいと思いますし、是非挑戦していただきたいですね。
ちなみに言うと、僕は心身ともに疲れている時にそうやって自分を見つめ直そうだなんて考えられないです。本当に立派だと思います。自信持ってください。


こんな飽き性で持続性がないおじさんも、なんだかんだ言ってブログ続けているから大丈夫!
しっかりしている桃缶ニキならいける!と第三者から言っておきます。簡単に言うなって話ですが。
前も言いましたが、漫画家になれたらサインください。

あ、ちなみに僕は「男性視点の少女漫画」を是非読んでみたいです。
paradiseの際も思ったんですが、「男視点」の「女性向け作品」がかなりツボ?というか好きでした。楽しくてしゃーないですね。
(逆に「女性視点の男性向け漫画」も面白そうだなと思いました)

まあ、ぶっちゃけ万人受けしないんできついところもあると思いますが・・・・男女の感性の壁・・・・逆に男性だから出せる雰囲気?というかストーリーの展開もあると思うんですけどね。

僕はBLは嗜みますが、少女漫画はマジで分からないので知ったような口利くなと言われそうですが、やはりBL同様、ガッツリ男性目線だときついんでしょうかね・・・・ええ~~~でもおじさんはそういう作品読みたいよ?読ませてクレメンス!

ブログの件、ありがとうございます。
前にも言ったんですけど、今はまだ考え中です。ぶっちゃけ多少無理している時もあるので、そういう時は休むなどして調節しようかなと思っています。

あ、あとゲームについてなんですけどね、そう言ってもらえて本当に助かります。
以前「リクエストきた順にプレイする」と自分自身で言っちゃった手前中々言い出せなかったんですけど、僕もリクエストの中でプレイしたいときにプレイするのがいいかなって思ってたんですよ。はい。

本当リクエストしていただいた方には申し訳ないんですが、その時の気分?というか直感でプレイしたいゲームをした方が楽しめるのでは?と思ったので、この言葉に甘えて自分の心と股間に正直になって選びたいと思います。
毎度言うことが変わってしまい申し訳ございません。でも、絶対リクエストしてくださった全てのゲームをプレイするので、気長に待っていただければと思います。

まだ決定とはいませんが、paradise後にプレイしようと思っているゲームはある程度決めています。

ちなみに連日騒いでいる「CAGE」は発売次第、問答無用でプレイするのでよろしくお願いします。

取りあえず、ボブゲ上級者でさえ頭が混乱するとのことですので同時進行は控えておきます。
先ほども言った通り、ただいま小説でクズ監禁飯を食べていますので、満たされ次第引き続きパ結をプレイしていきます。

今回も色々ありがとうございました。

あ、桃缶ニキはparadiseのアニメーション追加パッチ買いました?
僕はブログで書いた通りぬるぬるセックスを堪能しました(^^)/

P・S 質問や語りたいことがあればいつでも遠慮せずに飛ばしてええんやで

はい、というわけで4つの質問箱でした。みなさんありがとうございました。
まだの方は次回に返信しますので、よろしくお願いします。

いやあ、みなさん体調を気にしてくださって・・・・ありがとうございます。
ボブゲとブログの同時進行は確かにきついので抜き抜きでやってます。あ、別の意味で捉えないでくださいよ?やだなあ~~~もう(被害妄想)

通常何でも箱は下からどうぞ

質問箱はこちらから

あ、なんかたまに質問箱のホストエラーで入れないことがありますが、時間をおけばまた入れるようになりますのでお試しください。
多分、質問箱を投下しても届かないことがあるのはこのせいだと思います。
もし質問を飛ばされたと思った方は、届いていない可能性があるので再度飛ばすか僕のところまでどうぞ。

リクエスト(特にゲーム)は遅くなってしまいますが随時受け付けていますのでお気軽にどうぞ。
フリーダムなので語りだの感想だの愛の語りだの何だの縛りはないので、ぽいぽい投げてください。

それではみなさんまた

P・S 現在の感想記事一覧兼メモです。アップ済みの作品は除いてます。

もし「おい童貞、リクエストしたのにねえぞ」って方がいましたら、言ってください。