【質問箱】感想、質問返しpart25【悩み、感想、質問etc】

どうも、玲威夜です。
本当はクルビvol.102に掲載された李桐SSの感想を投稿する予定だったんですが、現在手元にクルビがないので明日読んで投稿します。しばしお待ちを

さて、今回は久々の質問箱となっております。

1つ目は現実世界に関する悩み、2つ目は感想と質問になっております。

まず、1つ目についてですが、登場する職業をA、Bと伏せて書いていきますので、よろしくお願いします。

それでは以下本文です。


※大前提として私は容姿性格共に良くないすっぴんで登校していたようなオタクです

(職業Aに関連する)専門学校に入学して、すぐ告白してきた人がいる→いや、全然君のこと知らないし…とお断りする

なぜかやる気になったらしく猛アタックされる→都度、拒絶する
クラスに認知されるほど迫られる→マジでやめろときつく当たる→余計にヒートアップしてくる(防音 密室 怖い)

あ、何もされてはないです!(外から見えるし)心理的にクソ辛い

2年になりコース分けで別々になって解放された!と思いきや、共通の友人を介して度々接触してくる

秋に私が就職が決まり、働き始め学校に行かなくなる(授業免除)→年賀状から調べて家に来る→その時一緒にいた友達を含め話し合い帰ってもらう

なんだかんだありつつ卒業→しばらくして連絡が来て「お試して付き合って欲しい」と言われる→「今好きじゃないけどそれでもいいなら」という謎のオツキアイがはじまる

半年くらい付き合った結果「マザコンM性癖ヤバめ」ということが判明→まじで今日別れ話すると決意の飲み会を開く

飲み会にて「俺の仕事(B)めっちゃ大変」「そっちはAだから、楽」と初めての私の仕事(A)をディスりまくる(2時間)

その日は解散し、次の日お別れメールを一方的に送り終了!したが……

→同業界の友達やら知り合いから「今何してるか聞かれるけど、誤魔化してる」と時々言われる

同時期に先輩からのセクハラと多忙で体調を崩し退職、実家にて田舎暮らしを楽しむ

と、彼から完璧に離れたかと思ってたんですけど、昨日来たFB(FaceBook)通知で発覚したのが

「Aに転職しました😊✌️やりたかった️Aは、大変だけどやりがいがあって楽しいです!目標もあるし、また会いたい人もいるのでがんばります!」(意訳)

あの時と言ってること真逆なのめっちゃ怖いし、もう約10年ほど前なのに会いたい人が自分な気がしてきてめっちゃ気分が悪くなりましたね!!!

🙃

当時そう思わせる執着ぶりだったので……怖…

まあ私も一方的に振ってたり、ひどいことはしていたという自覚はあるのですが…恨まれてそう

何故か昔からちょっと病んだ好意の向けられ方をすることが多いです。分からん。
知り合いに話すと「わかるかも…」と言われます。分からない。
スッキリしました…失礼いたします…


というわけで、投稿ありがとうございます。吐く相手がいなくて困っていたみたいで、ふぁぼ飛ばしたらこちらの投稿が吹っ飛んできました。ええんやで、おじさんは話聞くことしか・・・・

あっ

どうした💦おじさんでよければ話聞くヨ!?

さて、一度でいいから言ってみたかったセリフを言えたところで、こちらについての返答?をしたいと思います。

まず、失礼承知で言いますが、こちらの文章を読んだ際に笑ってしまいました。もちろん話に登場した男性に対してですね。なんだその執着心、そこまでくると感心する。

男女関係ないと思うんですけど、長年距離を置いた相手に対してそこまで執着しなくないですか?忘れるか無関心になると思うんですがそれは

まあ、好きになった動機もよく分かりませんしね。でも、そういった厄介そうな相手に好かれるってことは、少なからず投稿者さんは人の話をよく聞いてあげる優しい人なのではないでしょうか。

そういった人に漬け込む奴は漬け込みますからね。

しかし、文章読んでいる感じ、猛アタックされた際もちゃんとNO!と拒絶していたので、拒絶している相手にぐいぐいいくのも凄い熱量だなと思いながら・・・あと密室で2人は本能的に怖いと思うので、普通アタックする相手には、そういった状況は避けるよう心掛けるんですけどね。男性側は、もう周りが見えずに必死なのかな?その熱量、別のところに向けて、どうぞ。

なぜ拒絶している相手にそこまでぐいぐいいったんでしょうね?そこが不思議です。

例えば、性格的に中々NOと言えない方もいると思うんですけど、そういう人にアタックする人は、相手に避けられていることを気付いていながらも、人に指摘された際に「だって向こうはNOって言わなかったから気付けなかった」で押し通せるんですよ。だからしつこく言ってくる人はいると思うんですけど・・・そんな感じではなさそうですね。

しかし、相手の男性はかなり自尊心が高いのは確定してますね。

多分、飲み会で散々投稿者さんの職業をdisったのは、自分の仕事のキツさマウントをしたかっただけですね。結局Aに転職しているあたり、そもそも羨ましかったのかもしれませんね。人って羨ましいと妬む生き物なので、そうやって劣等感からdisってくるのは、まあまああるあるだと思います。

なので、言っていることが真逆になるのはそういった理由なんじゃないかなあと思っています。

で、投稿者さんに対する気持ちは・・・文章を読んでいる感じ、メールでしか振ってないみたいですね。どういった内容かは分かりませんが、おそらくその男性の中で「付き合った事実」が大きいんじゃないかと思ってます。

憶測で申し訳ないんですが、その男性は多分あまり人とお付き合いをしたことがなく、その中で投稿者さんと「付き合った」というのが、彼にとってのステータス、要するに「この女性ならまた振り向いてくれる」と思っている可能性があります。

で、先ほど述べた「自尊心が高い」と合体すると、「自分がモテずに彼女がいない事実がコンプレックス」で、付き合ったことがある投稿者さんに再度アタックしているのかなあ~って思いました。

でも不特定多数の前でわざわざ公言するのはよく分かりませんでした。もしかすると本気でイケると思っている可能性がワンチャン・・・?

だって普通公言しませんよ?しくじったら恥ずかしいですし、そんな暇あるなら本人のSNSなり連絡ツールを使ってコンタクト取りますから

ここまで色々話しましたが、全て僕の予想なのであまり鵜呑みにはしないでくださいね。

ちなみにそういう人はメールで振っただけではへこたれないのでご注意ください。

さて、「予想だから鵜呑みにすんな」と言った次の行で偏見がさく裂しましたが、ここで僕もちょっとした自分語りをしたいと思います。

僕も投稿者さんと同じく、まあまあキャラが濃い方々に好かれる一面がありまして・・・・もう非公開にしてしまったんですけど、とある記事で書きました。

こんな童貞でも好きになってくれる人は世には存在するようでして、色んな私物を盗まれ、堂々とストーカーされ、それはそれはあらゆる手で猛アタックをされまして・・・マジで大変でした。

よく「モテたい」って言う人いるじゃないですか。あれ駄目ですよ。正しくは「好きな人から好かれたい」です。好意のない人物から猛アタックされることほど頭を抱える案件はありませんから

なので、投稿者さんの気持ちってちょっと分かるんですよね。

僕の場合は完全に遮断しているんで問題ないんですけど、もし自分がその立場だったら心拍数がバク上がりしていますね。やめて

自分語りはここまでにしといて・・・・まあ~~~~連絡はやめておいたほうがいいと思います。つけあがるんで口が滑った勘違いしちゃうんで

文章読んでいる感じ、むしろ投稿者さんは「連絡?ぜってえ無理」という気持ちがひしひしと伝わってくるので、僕が言うまでもないと思いますが。

確固たる意志を貫き通し、前だけを見て歩いてください。

手叩いて笑った、すまん

というわけで、ご質問?感想?ありがとうございます。

熱量と言っても、自分が感じたことをそのまま垂れ流しているだけなのでキモさマシマシだと思うんですが、楽しんでいただけたなら幸いです。ネタバレにならない記事を読む方が結構いるみたいなので、今後そのような記事を増やせたらいいなあと思っています。

トワくんに狂わされたということで・・・あの酒煙草傷自慰お絵描き大好き26歳お兄さんに狂わされている方、非常に多いので問題ないと思います。

そして、レイルートのトワに落っこちて熱をぶちまけたいという怪文書願いですね。いいでしょう、俺がこの世界のユーフォリアだ。なんでも送ってきたまえ

あ、自分、そういった人の狂った文章読むの大好きなんで、むしろ送ってください(素)

話は逸れるんですけど、なぜスロダメをプレイしたプレイヤー側がMADENDを辿るんでしょうか。不思議ですよね。ただの傍観者なのに・・・・

え?もしかして、あの「MADEND」は「作中のストーリー」ではなく「現実のプレイヤーの末路」を表している可能性が微レ存・・・・?

あまり深淵を覗いてしまうと存在を消されそうなのでこのぐらいにしておきますが、お次の斑目ルートの感想楽しみにしていますね。

ちなみに斑目ルートは僕が一番好きなルートなので、よろしくお願いします(宣伝)

さて、話は変わるんですけど、質問ですね。

実はこれ、以前にも質問されたことがあって「人って気になるところ一緒なんだな」と一人で大ウケしてました。当たり前だろ童貞なのか非童貞なのかはっきりしろ

「童貞」って言葉は非常に便利なんですよね。なんせ一言で片付くもんで

何かやらかしても「すまんな童貞なもんで」で流せるんですよ。つっても、あまり多用すると怒られるんですが(経験談)

そして、僕自身を指すときに少し貶した言い方をしたいんですけど、「このバカは~」とか「このアホは~」を多用すると自虐感が強くなるんですよ。「童貞」はその塩梅が非常によく、響き的にも好きなので使っちゃうんですよね。

以前の記事と重複するんですが、僕は肉体的な意味よりも精神的な意味で「童貞」と使うので、女性に対して紳士的な対応が出来ない自分のことを「童貞」と表現します。

しかし、結局肉体的な意味でも「童貞」を使うので、読者の方が混乱するといった流れですね。本当に申し訳ないと思っている。

余談なんですが、この「童貞」という一人称は高校時代からずっと使用しており、世間一般で言われる「大人の階段を上った」後も変わらず使い続けていたので、いつの間にか噓つきのような状態になっていたんですね。人って怖いね(適当)

これで謎は解けましたでしょうか。

童貞の虚言に振り回してしまい、本当に申し訳ございません

それではスロダメの狂気を綴った怪文書、お待ちしております。

以上、質問箱でした。投稿してくださり、ありがとうございました。

こうやって人の悩みを聞いたり人の愛という名の願望を叶えることで誰かが救われるなら、このブログも捨てたもんじゃないですね。

つっても僕が出来ることなんてこのぐらいしかないんですけど・・・ごめんね

このように質問箱は年中無休、なんでも屋みたいなところがあるので気軽に飛ばしてください。
相談でも感想でも質問でもなんでもどうぞ。返信内容については期待しないでください。

質問箱はこちらから

それではみなさんまた

P・S デ王の今後についてがクルビに載っているんですか?非常に気になる