好きなBL作家一覧part1

どうも、玲威夜です。

みなさんはBL作品を購入する際に重視していることはありますか?
恐らく「この作家さんが出たら買う」といったような「固定作家」が存在するかと思います。僕も例外ではなく、そういった作家さんはいます。

ですので、本日は新刊が出たら大体買うといった、僕の「固定作家」について書いていこうと思います。
作品についても軽く触れていきますので、気になった作品があったら是非触れてみてください。

ちなみに、全作品を持っているというわけではなく、好きだから大体持ってる程度だと思ってください。

(※敬称略で書いていきます。)

1.はらだ

好き

というわけで、初っ端みんな大好きはらだ先生です。
人から「おすすめの作家いる?」と聞かれたら絶対出てくる作家さんです。有名なので知っている方も多いと思います。
いや~~いいっすよね!絵も凄く綺麗なんですが、何よりストーリーが面白いです。

僕がこの作家さんを知ったきっかけは「よるとあさの歌」なんですが、最初読んだ時は衝撃が走りましたね。
いや、めちゃくちゃ面白かったんですよマジで。びっくりしました。

この作家さんの凄いところなんですが、1冊完結作品でめちゃくちゃ面白いんですよ。
数巻出る作品が面白いのは、まあ、言い方悪いですけど当たり前じゃないですか。その分だけストーリーに重きを置けるわけなんで。
彼女の作品は1冊の密度が凄い上に起承転結が驚くほど上手いんですよ。なっかなか出来ませんよそんなこと。

あと性癖が駄々被りしているんですよね。倫理的にタブーなダークな話やなんといっても「リバ」ですよ。
絶対この人リバ好きだって。大体の作品にリバ展開あるじゃないですか。
リバって地雷の人が多いみたいで、万人受けを狙う必要がある商業漫画では避けられがちなんですが(それかリバを題材としてあえて堂々としておくかの2択)、当然のようにリバが発生します(例:好きなひとほど、ハッピークソライフ等)

リバ好きの俺、完全勝利

リバがいいなんて当たり前だよなあ!?人類が俺らに追いついてないだけ

あと、倫理的にタブーであろう「にいちゃん」が出てきた時の衝撃ですね。
以前も言いましたが、あの作品は名作五本指に入ってます。倫理的にアウトなダーク話が好きな人はド性癖だと思うんで、良かったら読んでみてください。

ちなみに、はらだ先生の作品の中で僕のイチオシは「にいちゃん」「ワンルームエンジェル」「ハッピークソライフ」です。
この3つを読んでおけば、はらだ先生の全側面を見ることが出来ます。
倫理的にタブー作品、伏線回収鳥肌感動ハートフル作品、アホギャグ炸裂作品・・・・うん、おいしい!

性癖別に書いておきますと、
・シチュエーション大好きな人におすすめ「変愛」、シチュエーションA・・・・・背徳感で勃起する僕は大好きです。

・攻めポジマウント俺様を下剋上して喘がせたい人におすすめ「好きなひとほど」、俺様が攻めから一転受けになっちゃうクソ美味いリバ好きの必修科目、初見で読んで興奮のあまり読み終わるのに1時間かかった作品

・頭が吹っ飛んだサイコパス大好きな人におすすめ「カラーレシピ」、いいから黙って読め

・キレッキレのギャグと頭ゆるゆるのアホを見て死ぬほど笑いたい人におすすめ「ハッピークソライフ」、タイトル通りのクソライフ、このぐらい貞操観念ゆるゆるのお兄さん達狂おしいほど好き。
皮肉効きまくってて全ページにわたって笑いが止まらなくなる麻薬、読む抗うつ薬、リバ好き必修科目

さて、大好きな作家さんで初っ端飛ばしてしまいました。


僕が100語るより、この方の作品を1つ読むだけで理解出来ると思うんで、是非読んでみてください。

あ、あと絶対この人ジョジョ好き

2.ひなこ

2連続ひらがな3文字はたまたまなのでスルーしてください。
この方も性癖駄々被りです。クズ受け、俺様受け、ヤリチン受け好きな人は性癖にぶっ刺さったまま死にます。
僕は、特に「ファックバディ」と「馬鹿とハサミ」が好きです。


「ファックバディ」は、ヤリチン受けで貞操観念ゆるゆるのお兄さんが逆に女にされて興奮する人、そして執着攻め好きもきっと満足するであろう作品です。

「馬鹿とハサミ」は、このブログでも何度か登場したんですが、クズ受け監禁好き勢必修科目です。
何なら受けが中々にクズきわめてますので、勃起します。生活力の低さ狂おしいほど好き
攻めはザ・鬼畜攻め・・・・あ^~たまらねえぜ!

この方は、女性との性行為描写が割とガッツリあります。
変にコマずらして写さないとか、事後とか、そういった甘い考えは捨てた方がいいです。


というか、僕の性癖で語るんですが、ここの描写がしっかりあった方が燃えないですか?
「あら^~あんなに女とセックスしてたのにお前が女になっちゃったね!ざまあみやがれ」ってなりません?

なあ、そうだよなあ?

そうだろ?

なあ?

ストーリーも普通に面白いんで、かなりおすすめの作家さんです。
調子乗ってるヤリチンがアナル堕ちする展開は何度見ても最高だな!!


このあたりの属性について語ると自分の悪い部分が暴走しちゃって困りますねえ~~ええ、その通りですとも(多重人格)

俺は早く「馬鹿とハサミ」の続きが読みてえよ。

3.おげれつたなか

またまたひらがなですね。本当にたまたまなんですが、草生えちゃいますね。
この方も有名なので、知っている方も多いと思います。あれですよ「ヤリチン☆ビッチ部」の人です。

いやあ、ビッチ部からは想像付かないぐらい激重ストーリーが上手なんですよ。
先ほどのはらだ先生と「属性」としては闇なので一緒なんですけど、「ストーリーの攻め方」は全然違うんですよ。これが面白くてしょうがない。

どちらもリアル思考で、内容も重めなんですが・・・・・なんというか・・・・

あくまで僕のイメージなんですけど、はらだ先生って最初重く、段々光が見えてきて読者が喜びだそうとした瞬間「ハッピーかと思ったか?かかったなアホが!!」といった感じで、ちゃぶ台ひっくり返してくるんすよ。


一時は料理完成すら危ぶまた状況から何とか料理を完成させたものの、食卓に並べた瞬間ちゃぶ台ひっくり返されるといった感じですね。分かります?


重→軽→重って感じです。

おげれつたなか先生は、最初のインパクトがデカめなんですよ。初っ端重いものをブン投げてきたかと思えば、その後も過去が分かったり伏線を回収しだして苦しくなるんですけど、最後はハッピーなんです。
だから、先ほどの書き方で書くと、重→重→軽って感じです。

なので、道中苦しくても最後はハッピーエンド!万歳!!って人はおすすめです。

あ、あと、これも超有名なんですけど「エスケープジャーニー」はマジで名作なんで読んでください。
「BLのゴール」がテーマとあって、色々考えさせられる作品です。読んで後悔はしません。いいから読め

他には、甘くて切ないけど超ハッピーエンド、個人的にストーリーも「リアル」を追求していると感じた「Daisy Jealousy」、強面先輩がエロいと思ったら超絶な過去に殺される「はだける怪物」、ダークで苦いけど甘い捻じれた愛が好きな人は必見の「ハッピー・オブ・ジ・エンド」など、たくさんあります。

個人的には、この作家さんはストーリーがかなりリアルです。マジで面白いんだよなあ・・・・

ま、要するに読めって話だ。

4.さきしたせんむ

まさかの4連続ひらがなで草

本当にたまたまです。信じてください(作者名書きながら草を生やしてた男)

以前、質問箱でも好きと言っていた方がいましたが、僕も大好きです。
理由も似てますね。攻めがいいんですよ。この人の攻めは大体「執着攻め」「ヤンデレ攻め」といったような頭のネジが数本飛んでいるようなクッッッッッソ重い愛でゴリ押してきます。最高だよなあ!?


ちなみに、この作家さんは数少ない全作品制覇の1人です(大体好きな作家さんでも1,2作品は未履修だったりする男)。
あ、「XLサイズBL」も最高に好きでした。ありがとうございます。

この作家さんの入りは「羽賀くんは噛まれたい」です。恐らく、この作家さんで一番有名な作品じゃないでしょうか。激重童貞攻め死ぬほど好き。童貞の執着心舐めんなよ、地獄まで追いかけるからな。

あ、ちなみにこの作品のドラマCDが9月に出るんですが、僕は発表前からドラマCD化を確信していたので、かれこれ半年ぐらいは楽しみにしています。買ったら即購入してブログで大暴れすると思うんで、よろしくお願いします(先手必勝)

さて、おすすめについてだが、おじさんと同類である「ヤンデレ攻め」性癖の持ち主は「恋病スキャンダル」をおすすめする。てか、いいから読め
お前が求めてる「ヤンデレ攻め」がきっとある。あ、この作品の真骨頂は「お互い超絶依存する」という激アツぶっ飛び展開がくる。マジで死ぬかと思った。え?他には?そらお前、好きな子を愛し過ぎると殺したくなるのは自然の摂理ってやつよ。

やっぱりヤンデレは最高だよなあ!?

失礼、興奮し過ぎました。

あとは筋肉モリモリマッチョマンの変態が大好きな人は大好きだと思います。それと全体的にギャグが多いです。100%シリアスで終わる話はないと思います。
僕的には、一番シリアスで攻めたのは「アンデッドパピー」だと思います。これも中々面白いので、ヴァンパイア好きの方は、是非。

ちなみに、この作者さんで一番好きなのは、冒頭でも言った「羽賀くんは噛まれたい」ですが、次に好きなのは「東京Mメスハードボイルド」です。単話なんですけど、めちゃくちゃ面白かったです。あとエロ過ぎて勃起した。

この作品は「クソアンチ・ラブデストロイ」に収録されていますので、よろしければどうぞ。収録話全部面白いんで。
あ、クソアンチは「一方的な愛が憎しみになる」といった「ストーカーの心理」が滲み出ている作品なので、おすすめです。

やはり歪んでいる愛こそ正義、歪んで濁っててほしい(性癖5000%)

はい、というわけで案の定長くなったので、今回はこれで区切ります。
ハァ~~~~~無我夢中で書き殴っちゃった。本当楽しかった。書き殴りすぎて手が痛いですもんね。力み過ぎなんだよなあ・・・・でも好きなこと書くとそうなるのは当たり前だよなあ?

また後日part2あげます。みんなもおぬぬめBL作家さんがいたらおじさんに教えてね。

それではみなさんまた

P・S やっぱり好きなことを語るというプレゼンは楽しいなあ

BL関連BL語り

Posted by 玲威夜