【質問箱】感想、質問返しpart11【ピルスラ関係(paradise、デ王)感想について】

どうも、玲威夜です。
みなさんおはようございます。現在、8月14日土曜日の午前1時過ぎでございます。前回のマツダ逆視点記事をアップ後、そのまま爆睡しておりました。
要するに変な時間にがっつり寝てしまったため、寝れなくなったわけです。

で、何するか考えた結果がこれです。

最近、ブログスイッチの切り替えがヤバいというか、常にそのスイッチが押しっぱというか・・・・
昔は「書くか!」と思ったら切り替わっていたんですが、最近は逆に書きたい欲が凄まじいので抑える方が大変です。これは一種の中毒と言ってもいい。

長年抑えてきた反動なのか何なのか

はい、というわけで、いつも通り話がズレてまいりました。
今回はタイトル通り質問箱返しです。マツダ逆視点前に更新したのですごい間隔が短いんですが、みなさんが送ってきてくださったので、ぱっと返信しようと思ったわけです。
こういう時にこそ発揮される早漏ってもんです(?)

それでは書いていきます。

はい、壊れた玩具みたいに暴走していますが、言いたいことと愛は伝わりました。
以前「BLゲームのとあるキャラが好きだという話」という記事において「好きなキャラについて語って、どうぞ」という発信をしたんですが、それに対してキャラ愛を書こうと思ったらしいです。


しかし、質問箱くん。何が気に喰わなかったのか3度にわたりこれを拒絶し、4度目のやけくそ投稿だけ通過させるという鬼畜っぷりを見せつけてきました。おいおい、なんだお前質問箱。喧嘩売ってんのか?
なので、元々はちゃんと長文でアヅマくんの愛を語っていたのに弾かれたということをご理解してください。

さて、これに対する返信ですが、そっちがアヅマ愛を語るならこっちも便乗しましょうかね。


アヅマは可愛い。これは間違いない。あの子はどこにでもいる普通のアルバイトのお兄ちゃんなんですよ。
ノリも軽くて話しやすいし、年相応にカッコだってつけたい。考え方も至って普通なんですよ。普段は。

しかし、追い詰められた時や誰かに夢中になって周りが見えなくなった時が彼の真骨頂です。
自分がいなくなれば幸せ、俺がいなければいい。
でも実際は、自分以外はどうでもいい、俺だけを見ろ、というその建前と本音のギャップ。これが堪らなく燃える。

そんな「ひねくれ者」と見せかけて、なんと実際は「健気」なんですよね。
相手のことを考えて尽くそうとしますし、信じたいと思えば信じますし、ほっとけないと付いて行ったり・・・・でも根は「俺」が優先

なんという相反した感情を持つ男なんでしょう。闇が作り上げた不安定な可愛い男の子だと思います。
この不安定さ、ほっとけなさが彼の一番の魅力であり、ここぞという時に発揮される黒い部分が人を惹きつけるのだと僕は思います。

大体素で可愛いのに、ギャップの連続攻撃にプレイヤーはメロメロですよ。
考えると、Paradiseってミツギ以外やべえ奴らばっかじゃないですか。そんな色んなやべえ奴らと恋愛可能なアヅマくんは凄いって話ですよね。ええ、そう思います。

ちなみに「弟を殺した自分が生きている」ことに罪悪感を感じている時点で、健常者だと思っています。
タカラBADであれだけの拷問に耐えていたのも、この罪悪感からですからね。

加えてアヅマくん、なんとギャップはこれだけではありません。それは彼の「体」ですね。
まず、華奢に見えて結構力持ちなんですよ彼。ミツギルートでは労力として扱われていましたし、重い物を長距離運ぶことも出来ます。
ここのギャップいいですよね。特に女性は好きなんじゃないでしょうか。ちなみに男性も好きだったりするので関係ないです。はい。

いいっすよね。非力そうなアヅマくんが割とマッチョなのは好きですよ。
実際は、マツダとタカラとかいうゴリラが2頭もいるせいで彼の実力が薄れてますけど。

そして何よりえっちなんですよアヅマくんは
これはどの彼氏も全員魅了されていましたよね。そのぐらい彼の体は傷があっても綺麗で、敏感で、えっちなんですよ。えっちなんですよね。ええ、えっち・・・・・えっ

体の相性100%のミツギでは、挿れただけでぶっ飛ぶほど感じて中イキ連発してましたし、無理矢理セックス大好きマツダでは、大して慣らしてもないのに突っ込んでまた中イキしてましたし、合意していない状態で化け物イチモツ様を突っ込んだタカラでは、失禁しながら中イキしてましたし、シャブギメカメラマンのシマダでは、感じ過ぎて頭吹っ飛んで中イキと潮吹きまで連発してましたし、言葉責め建前の変態添乗員ホンゴウでは、心で拒絶しながら入口擦っただけでイッてましたし・・・・・いや、待て

エロ過ぎんか

まとめると際立つアヅマのエロさ


そりゃ男だらけの無人島にこんなカッコよくてエロいお兄さんがいたら襲っちゃいますよね。ええ、しょうがないです。不可抗力ってやつですね。

はい、色々書いてきましたが、要するに

アヅマは、どのような相手でも感じてしまうほどの「エロさ」があり、壮絶な過去によって形成された「闇深さ」があり、しかし相手を信じて支えたり手を差し伸べてくれる「健気さ」も備え、そんな色んな要素とアヅマ自身が本来備えている性格が合わさり、圧倒的に感じる「可愛さ」

よって、ここから導かれるアヅマの魅力は、質問投稿者さんの文章になるってわけです。

結論から言うと、一見壊れた玩具のような文章は、必要最低限の情報を詰め合わせた的を得ている内容だってことです。

キャラ愛を送ってくださり、ありがとうございました。何なら他の人も送ってくれてええんやで

ご感想ありがとうございます。
プレイ順まで同じで好きなキャラ、性癖まで被っているんですね。
自分、1人っ子だと思っていたんですが、もしかすると生き別れの兄弟かもしれませんね。

逆に考えれば、性格が反映される性癖ですら同じということは、似た感性の持ち主は同じキャラを好きになる傾向があるのかもしれませんね。そう思うと、なんだか面白いというか・・・不思議だと思いません?

僕も全員の感想を見てまわったわけではないので分かりませんが、確かにこの2人好きには出会ってないです。
何ならこのブログ、恐らくparadiseに関してはミツギ推しがかなり占めています(そもそもミツギ君が人気キャラみたいですし、母数が大きいだけかもしれませんが)。
なので、同士がいると知れて僕も嬉しい限りです。もしかすると、他作品でも好きになるキャラ一緒かもしれませんね。


ちなみに、スロダメでは斑目、ラキドではベルナルド好きなので、よろしくお願いします。

でも、よくよく考えてみると、水明とマツダって結構キャラ違いますよね。なんで私達好きなんでしょうね。
似ている部分があるとすれば・・・・普段は理性でコントロールしているものの、その本性が荒っぽいところですかね?
というか、「本性を吐露してくれる(デレ)ことに快感を覚える」という性癖が合致しているということは、即ちそういうことなんですかね?うわあ、人間って面白いなあ

実は、ああいう自分語りでBLに触れてない記事は需要がないと思っていて、アップした後に賢者モードに陥りやすいんですよ。あ、特に誰からなんか言われたわけではないです。自分の中の問題というか・・・・
ならアップすんなって話なんですが、せっかく書いたし・・・こういうのもいいかな・・・みたいな言い訳をしながらアップするんですが、多少なりとも需要とこういった面白い事実が見えてくるのもいいなと感じた今日この頃です。


いやあ、楽しんでくれているなら良かったです。
これからも自己満足だったり、漫画やゲームの感想だったり、こういう質問箱だったり、色んな内容の記事がアップされると思いますが、自分の好みに合わせて読んでみてください。更新内容に偏っちゃうこともあると思いますが。
「こだわらなくていい」という一文に救われつつ、いいように解釈した童貞が大暴走しない程度に頑張るので、よろしければこれからも覗いてください。よろしくお願いします。

part1の方ですね。ご返信ありがとうございます。

ディストピアの王、楽しんでいただけたでしょうか。ブログを通していいと思える作品に出会えたなら本当に良かったと思っています。

僕の話で申し訳ないんですが、このブログを知ったきっかけの中で、ダントツで多いのが「ディストピアの王」の感想記事なんですよ。
元々新作のゲームですし、BLゲームという狭くて深い世界なので、読み手よりも圧倒的に語り手の人口が少ないイメージなんですよね。


そんな環境と「ディストピアの王」という神ゲーに便乗しただけで、ブログ記事自体は何の効力も持っていないと思っているんですが、こうやってブログを読んで作品を買ってくれて「買って良かった」と感想を言われ、プレイしながら作品とセットで楽しんでくれていると知った嬉しさと言ったら・・・・ありがとうございます。
そういう話を聞くと本当に感想記事を書いて良かったなと思います。あれ全部自分の自己満足なので、大丈夫かと心配するときもあるので・・・・

さて、そんなしんみり話をぶった切って申し訳ないんですが、実は、僕の周りはダントツで水明ルート好きが多いんですよ。このブログ含め、Twitterでもね。先ほどの質問投稿者の方も水明くん好きですし。

素晴らしい!!!!

こう言っちゃなんですけど、水明くんルートってあんまりウケないんじゃないかと思ったんですよ。
半左や庵士みたいに何らかの縁があって恋愛をしているわけでもないですし、かといって李京ルートのように真相を知ったり、ハードな濃いプレイをするわけでもないですし。
何なら水明くんだけ特典が少ない時点で「あまり力入れてないのかな?」とか思っちゃったり。

しかし、数々の記事で言っていたと思うんですけど、水明くんって本当に男前なんですよ。唯一桐久を守って死ぬんですよ?
まあ、実際水明は半左のことを「喜んで弾除けになりそう」と言っていたので、いざとなったら半左も桐久を守って死ぬ彼氏だとは思いますが、水明くんの場合ね、半左と違って「恋愛対象」ではないんですよ。分かりますか?これ超絶燃えポイントね。

実際、桐久を守って死ぬシーンの時には多少桐久に情が湧いていたと思うんですけど、桐久の両親が殺された直後に土岐がやってきた時点で命懸けで守ってたじゃないですか。
何なら傷ついている桐久を寝かせるために慰めた後、ピンチに陥った桐久を助けるために咄嗟に部屋のドアぶち破って乱入し、「お待たせしました、桐久さん」はむちゃくちゃカッコいいと思うんですけどね。ハァ~~~ン水明くん抱いて♡

はい、失礼しました。すみませんね、どうも水明ルートの話になると饒舌になってしまう。
要するに「愛している人」ではないですが、自分の尊敬する上司に託された息子を守ろうとする「使命感」
これが完全にナイトなんですよ。かっけえ~~~~!!!流石水明くんだぜ !!!


そして守ろうとする中で芽生える「愛に似た何か」
極めつけは、恐らく「恋愛」というものに慣れてない彼の中に芽生えた「独占欲」と「執着心」

ハァ・・・・・やっぱり霞丁水明は最高だぜ。スーパー攻め様最高・・・・最高・・・・死ぬ・・・死・・・

言ったそばから暴走してしまい、申し訳ございません。
なんだか勝手に水明ルートがあまりウケてないと感じ取って「そんなことないぞ!」というプレゼンをしてしまいがちです。
はい、そうです。貴方の言う通り霞丁水明は最高だって話です。

こちらこそ、これからもよろしくお願いします。
ちなみに、この投稿者さん、Twitterのフォロワーさんで「この方かな?」と思っている人がいるんですが、当たってたら嬉しいです。

はい、というわけで3つのキャラ愛と感想、ありがとうございます。
返信する建前で僕が暴走しちゃったんですが、優しい気持ちで踏みつけてください。

あ、ちなみに現段階で届いていた質問箱はこれで全部です。
先ほども言いましたが、質問箱くんは謎のフィルターで弾き飛ばすことがあるので、もしかすると弾かれている質問があるかもしれないです。
どうしても届かない時は・・・・Twitterでも何でも何かしらの形で飛ばしてください。

質問箱は下からどうぞ

質問箱はこちらから

早漏なんだからせめて質問箱ぐらい早く返信しようと思っている今日この頃
あ、前も言いましたけど「こういう記事書いて」っていうのあったら遠慮なく言ってくださいね。
その・・・作品のリクエストだけではなく、例えば「全部マジレスだけで書いた記事あげろ」とか「色んな記事で濁すな。1つの記事で自己紹介しろ」とかね。何でもいいよ。

無かったらいいんですが。もしかすると、何か別の需要があるのかと思っているだけです。
ちなみに自分で言っておきながら「全部マジレス」記事は超絶レベルが高いです。ヒィン(._.)

はい、というわけで気付けば朝方になってきましたが、どうせ寝れないのでごろごろします。
みなさんは寝てくだ・・・・って寝てるか!!

それではみなさんまた


P・S 気になるBL漫画が多過ぎてパンクしそうな今日この頃