【BLゲーム】Paradise結感想【マツダ逆視点】

みなさん、僕は、最近よく「主語を大きくし過ぎたら駄目だよ^^」という情報を目にします。
ええ、そうですよ。主語を大きくすればするほど波が立ちやすくなりますかr

「印我桐久で勃起しないはいない」

読者は全員性癖が歪んでいる」

・・・・・・・・・・・。

ウッ(発作)

はい、というわけで今日から主語は小さくいこうと思いました。どうも、玲威夜です。

さて、安心、安全かつ健全であることに定評のあるこのブログですが、今日はParadise結で明らかになる「逆視点ストーリー」についての感想記事でございます。
これは、前作の「Paradise」で明かされなかった攻略キャラ達が、その当時「何を考えていたか」が分かるモードとなっております。
なので、アヅマくんではなく、攻略キャラの視点でストーリーを読んでいくわけです。
要するに「答え合わせ」ってやつですね。

それでは書いていきます。

『Paradise 結-MUSUBI- 通常版』

↑商品ページはこちらから

※がっつりネタバレがありますので、注意してください。

はい。とうとうこの時がやってきてしまいました。
何故かというと、このアホは以前「「Paradise」のマツダルートをプレイして思ったこと」という記事にて「マツダお兄さんはこの時こう思っていたんすよ~~」と謎目線で語っていたからです。

おい、童貞

それは答えが出てない作品でやるもんや

by.未来の自分より

そんなこんなで、自分自身で勝手にハードルを爆上げしてしまったわけです。アホかな?
これをプレイするのにどれだけ勇気のいったことか。
真相を知っている既プレイヤーもたくさんいる、むしろそっちの方が占めているであろうこの環境で、その記事を書くのは中々怖いもの知らずですね。
それ以前に、マツダルート感想の時点で知ったような発言は数多く存在しました。


そういう類の話はこれをプレイしてから書けばいいものの・・・・こんな時まで早漏発揮しなくていいから。
まあ、そういう記事があってもいいよね?ね、ハム太郎

このモードは逆視点1~5で各シーンで分けられていますが、今回は僕が印象深かった部分をピックアップして書いていきますので、順番もバラバラで飛ばしている情報も含まれます。
全て知りたい人は、是非自分でプレイしてみてください(唐突なステマ)


まず、自分の予想と答えがどうだったかって話ですけど、半分ぐらい当たって半分ぐらい空振りしてました。
正直、根本からズレてて全部空振りだったら恥ずかしくて死ぬと思っていたんですが、それは避けれたので良かったと思っています。

まず、マツダお兄さんの無実が証明されるストーリーが始まります。
食糧庫を管理しているマツダが実は食糧を1人で食ってたというアレです。無論、そんなことはしていませんでした。うん、知ってる。
勝手に貯蔵庫に侵入して食糧を盗んだキドをその場で指摘したところ、キドの往生際の悪さが発揮されて暴れるため、マツダは「暴力」という方法でねじ伏せます。
マツダは「昔はこの方法をよく使っていた」「正当な理由があるんだから問題ない」と思っています。

(^^)/

ここは当たってました。
正義感の強い彼は「正義の為なら暴力を手段の一種として使っても良い」と考えるのではないかと思っていました。これが当たるのは非常に嬉しい。
その「一般的に理解されない」合理さ、めちゃくちゃ好きです。
どうせ周りだって言葉の暴力を使ってくるんだから問題ないよなあ?

逆にみんなから疑われることになり失望しているマツダですが、アヅマだけは必死に考え直すようみんなに訴えてくれます。
その様子を見て「そういうところも好き」だと感じている様子。
アヅマ君は健気で可愛いのに闇深いですからね。不安定なモノを不安定な位置に積み重ねて逆にバランスの取れている魅力溢れるキャラだと思います。ええ

ということは、この時点でマツダお兄さんはアヅマくんの「エロくて可愛い」部分以外でも惹かれていたってわけですね。


ん?待ってください。もしかするとですよ?
このシーンってアヅマが「何故自分が好きなんだ」と聞くより前なんですよ。
即ち、アヅマが好きな理由を問う以前から、マツダはアヅマの健気で信じて付いてきてくれるところに惹かれていたわけですよ。でも、実際は「エロくて可愛い」理由以外って言わないんですよ。

恥 ず か し い か ら 言 わ な か っ た の か な ?

汝の隣人は可愛い

お次はアヅマ君に無理矢理しちゃうシーンです。
アヅマが貯蔵庫を出て行った後、マツダは色々考えています。ざっくり言うと、キドを殺してしまったかもしれないという罪悪感から自暴自棄に陥り、暴力で周りをまとめようと考えます(自分が人殺しの最低野郎でも出来ることがあるというマツダらしい考え方なんですが)。

マツダは「人殺しかもしれない自分に対し、アヅマが怯えている」と感じ、ショックを受けています。
そして、殴ることで興奮する性癖を持った困ったちゃんマツダは、殴って好きなように扱うことで「これが本当の俺だ、俺の好意だ」と受け入れてほしかったみたいですね。

人殴って勃起するタイプかワレ!!!!どっかの傷口抉るゲームにもいましたねえ!
「暴力振るったしええやろ」という気持ちと「人殺しの俺は本土に戻れねえから」という気持ちで事に及んだみたいです。
そんな気持ちになりながらも「俺を受け入れてほしい」と願う、マツダの割り切れて無さが狂おしいほど好き
もう~~~不器用さんもここまでくると器用ですよ。何言ってんだろう

そもそも、彼はどうやら暴力のコントロールは出来ているみたいですね。
もっとこの極悪な環境でコントロール不能となって暴走したかと思っていたんですが、ある程度自分の中で折り合い付けれているようですね。まあ、キドの死が引き金で若干暴走しかけていますが。

ともあれ「アヅマに受け入れてほしい」という一番当たってほしかった部分はクリアしていたので、良しとします。
この理性があるにも関わらず、考えて辿り着いた答えが「自分が悪党になって場を治める」「どうせ一緒に戻れないからいっそのこと好意を押し付ける」という力技に頼るところがマツダらしいと言えばらしいですが、マジで不器用過ぎますね。

マツダという男は僕が考えるよりもずっと不器用お兄ちゃんだということが分かりました。ありがとうございます。不器用万歳

そして最後、タイトル通りの「全ての幕引き」の逆視点です。マツダがアヅマ以外の全員を殺すルートですね。
この逆視点も先ほどと同様、アヅマくんに無理矢理した後のシーンから始まるんですが、既に展開が変わります。
ハピエン分岐時は、セックス後寝たかと思われていたマツダは実はふて寝していたことが明かされますが、今回の場合本当に寝ています。

ここでマツダお兄さん、「セックス後に寝るのは自分の悪癖だ」と述べます。

え?

ただの悪癖か~~~~いwwwwwww

この玲威夜、セックス後寝るくだりは「アヅマが近くにいたから寝た」と思っていたんですよ。
アヅマがいることによる「安心感」で寝たとばかり思っていましたが、どうやらただの悪癖みたいですね。

おいおいおい、せっかく人が違うってこと言ったのに・・・・本当にただの癖なんかお兄ちゃん
ったあ~~~~~深読みし過ぎたか~~~~~!!!あんなに熱弁したのに。俺の事情晒しただけやんけワレ
そんならお前ピロートークぐらいしろ?癖で済ますな?
まあ、確かにオナニーとセックスは違うけどさ・・・・・この環境下でもその悪癖適応されちゃうんなら中々直りにくい癖と見た(分析)

このENDのマツダはハピエン以上の自暴自棄に陥っており、もうアヅマと心を通わすことが出来ないと悟ったマツダは戻れないところまでいってしまおうと考え、全員の前で「お前にしか出来ない仕事があるだろ?」という発言をします。
この発言後、山の中でセックスをし、他のキャラが見に来るってわけですね。

僕は「敢えて全員の前で言って見に来させてマーキングアピールかァ~~~?wwwwwwww」と1人で騒いでいましたが、実際は

「アヅマがどれぐらい自分を嫌がっているか」
「他のメンバーがアヅマのためにどれだけ体を張れるのか」
「飯が欲しいなら働け」
「どうしても戻れないモノがあるということを教えたい」

という理由からです。


はい、マーキングとか言ってすみませんでした。ちゃんと歪んでてもアヅマのことを考えていたんですね。
ごめんなさい、殴ってもいいんで許してください。

ここからかなり精神的にOH….となる展開がくるんですが、マツダは我慢することに疲れてしまっているので、我慢をせずにレイプだの何だのすればいいと思っていますが、アヅマから嫌われたと実感された際には「頭ではいい思ってても実際に拒絶されたら死にたくなる」と感じており、ここでもまた人間っぷりが発揮されています。

その上、ひとりぼっちは寂しいと感じており、アヅマを突き放しながらも寂しがっています。

あああああああ!!!!!!どう~~~~~↑↑↑してそんなことしちゃうかな?Why?自己犠牲し過ぎィ!
自分が頭おかしいという自己肯定感の低さからきているのでしょうか。
しかし、ご安心ください。この不器用お兄さんド性癖から言わせると狂おしいほど美味しいです。
え?お前の意見は聞いてない?あ~~~!!!ごめんなさい!!!殴らないで!!!こういうパターンも美味しいんだよって話をしたいだけなんです!!!

その後、例の殺人鬼と化す直前のシーンです。
自分のログハウスへ戻ったマツダは、アヅマがウチムラから襲われる様子を外から伺っています。

!!?!??!?wwwwwwwwww

聞いてたんかワレ!!うせやろ?聞いといてあの登場の仕方しちゃうの?マ?クソ燃えるが?

さて、変なところで性癖スイッチが入ってしまった童貞ですが、ここで重大な事実が発覚します。

それは、このウチムラから「お前もグルだろ」「ヤらせろ」といった発言からマツダは「疑うことしか出来なくなったクズ」だと感じています。
先ほどの全員にセックスを見せつけるシーンにおいても、マツダは「アヅマ以外はクズ」だと思っています。

ここで、マツダお兄さんの一言

マツダ「綺麗さっぱり消えちまえ」

おっと~~~??



あ^~いいっすねえ!!闇堕ち吹っ切れマツダお兄さんすこすこのしこ

続けてマツダは「アヅマはよくやってた」と称え、「魚4匹じゃ足りないぐらいの成果を出している」と考えます。
これは、アヅマが「島の反対側まで行こう!」と言い出したことで得た、大量の果実によってメンバーが何日も生きられた功績のことであり、「魚4匹」はアヅマがマツダに体を売ることで得た魚の数です。

さて、この時点で「アヅマ以外はクズで敵」だと思っているマツダお兄さん
消えちまえ発言から伺えるように、既に狂いかけていると思います。ここからどうなっていくんでしょうか。

マツダ「(報酬、渡さねえでごめんな)」

おっと~~・・・・・お?ん?え?ん?

マツダ「っし、行くか」

・・・・・・・・・・・・・・・・・。

は?

待ってください。え?なんです?そういうことなんですね・・・・・え?マジ?ごめんやっぱ分からんわ
要するにマツダお兄さんは「ウチムラを殺してしまったことで吹っ切れた」わけではなく「アヅマ以外を殺すと誓って中に入った」わけなんですね。

え?何言ってんの駄目だよそれ。駄目駄目!!!!!マツダお兄さん狂ってないってことになりますよね?

で、ラストは「マツダを許せるのは俺しかいない」と考えたアヅマがマツダを殺・・・・・

ラストマツダ「(もう一度でいいからお前が「マツダ」つって笑うところが見たかったな)」

っっっっ~~~~~~~~~!!!!!!!

やはりお前は最高の男だマツダ

どう足掻いても童貞の性癖に刺さってしまう男

「頭がおかしくなって殺人鬼と化したマツダ」ではなく「アヅマのためにアヅマ以外を殺そうと考えたマツダ」だったんですね。
あ~~~~♡♡だめっ♡燃えるっっっ♡♡♡なにそれぇ・・・・なに・・・・
そらアヅマが「俺を殺さねえの?」って聞いた時には「は?」みたいなリアクションもしますよ~~~!!!

この最後までマツダの愛が空回りしているのが狂おしいほど好き
不器用お兄さんの愛が空回りして最終的に好きな子から殺されちゃうEND狂おしいほど好き
要するにマツダが狂おしいほど好き(唐突な私情)

これを頭に入れると「1人ぼっちは寂しい」の言葉の深さが増しますね。
本当に彼らは人間臭い。人間臭いが故、隠そうとしている部分が時折表に出ちゃう展開に勃起する。
そんな本音を言うことなく死んでしまいますが、唯一の救いは、

本当に1人ぼっちにならなかったことですかね。

はい。というわけで、マツダ逆視点でした。
いやあ、情報過多で死にましたし、凄い燃えました。良かったですね~~~!!!
他キャラの逆視点も非常に楽しみでごぜえます。どんな真相が隠されているのでしょうか。


やっぱり一番興奮したのは「全ての幕引き」の真相ですね。察した瞬間の心臓の爆上げ具合が凄かったです。

ん?待ってください。これを頭に入れるとですよ?

もしや一番のBADENDって、この「全ての幕引き」ではなく、誤ってアヅマを殺してしまう「1人ぼっちの王様」の方じゃないでしょうか。

・・・・・・・・・・・・・・・・。

まあ、要するにだ。

こんなEND見せつけられて興奮しないプレイヤーはいない。

それではみなさんまた

P・S アヅマはタカラを「弟」と重ねているので、「1人ぼっちの王様」でタカラを庇うシーンは・・・・もしかしなくても・・・・・?

続きは下からどうぞ

【BLゲーム】Paradise結感想【マツダルート】part2

Paradise結BLゲーム

Posted by 玲威夜