BLゲームのとあるキャラが好きだという話

どうも、玲威夜です。
日曜日の夜に酒を入れて気持ち良くなるのが日課になってきました。昔は苦手だった呑んだ瞬間にアルコールが喉に通る感覚も好きになってきました。
次の日?そんなことを忘れるために酒を入れるんですよ。

今回は捻りも何もない直球タイトルですが、内容もまんまそれです。BLゲームのとあるキャラが好き!というお話であります。

あ、あといつもに増してかなりグダグダしているので適当に読んでください。

ゲームの感想を読んでくれている方は、童貞が「○○くんは可愛いでちゅね^^」とか「○○お兄さんほんま好き」という発言を高頻度でしているのは知っていると思います。
そこだけ見るとまるで僕が男大好き人間のように感じるかもしれませんが、実際そんなことないです。
あ、勿論好きですよ。好きなんですが、ちょっと違うというか・・・・・

例えば、女性向けの男子アイドルのゲームあるじゃないですか。ああいうゲームの男の子には全く興味が無いんですよ。
仮にプレイしたとしても「カッコいい男の子だなあ」と思うぐらいで、特に「○○くんえっちで可愛いでちゅね^^」とはならないわけです。
逆に申し訳程度のノンケを出すと、男性向けの女子アイドルのゲームは大好きですし、何なら数万は課金していました。

という話を頭に入れてもらい、BLゲームの話に戻ります。
僕がBLゲームの男性陣が好きな理由は、やはり「万人ウケしないから」なんですよ。これ、ほんま好き

言っちゃうと、アイドルゲームって万人ウケした方がファン増えるし、儲かるのでそこを狙いたいわけじゃないですか。
そもそも全年齢対象なので、ある程度の枠組みの中に入れた状態で各キャラの性格や個性を出していくわけで、かつ女性ウケを狙わないといけない・・・・・結局何が言いたいかと言うと、僕が「可愛い♡」と思う男の子が誕生しにくいって話です。


まあ、そういう類のゲームを全くしない野郎の話なので偏見まみれでしょうが、そこは優しい気持ちで海に沈めてやってください。

例えばですよ?僕、昔ちょこっとだけツイ○テで遊んだことがあるんですよ。
その際にいいなと思ったのがデ○ースくんだったんですけど、彼って元ヤンじゃないですか。で、その名残が時折出てきて、今の真面目キャラと打って変わって口悪喧嘩ヤンキーでギャップ燃えってやつですよ。

しかし、それで終わっちゃうんですよ。
キレて荒い口調になって・・・喧嘩したり相手を殴ったかは覚えてないですが、結局そこで終わるわけです。

ここで、相手を瀕死まで真顔で殴って「大丈夫か?」と聞いてくるような「ヤバさ」が滲み出ると、興奮で勃起してしまうわけです。

何度も言いますが、無理です。こんなキャラ色んな方面でアウトです。世に出せません。流石に僕もそこは理解しています。

なので、18禁で且つストーリーの中でキャラの性格が濃厚に出るBLゲームのキャラが性癖刺さりがちなだけで、そこまで男の子に突っ走らないという話です。


ここで「ゲーム」という括りにしているのは、漫画や小説だとどうしても限界があるからです。
キャラのヤバさが最大限に発揮される「BADEND」という概念がある「BLゲーム」という媒体に登場するキャラが最高&最高

以上を踏まえ、みなさんにお聞きしたいんですが、BLゲームで一番好きなキャラって誰ですか?

ここで「選べるわけねえだろ」と怒られそうですね。
そもそも作品のテイストだって違うのに、どうやって比較しろってんだよという話ですが、まあまあ細かいことは気にしないでください(?)

僕ですか?誰だと思います?

斑目圭?印我桐久?

マジレス100%でぶっちゃけると

マツダ

実はこのお兄さんが「好き」という感情でいくと1位です。
ここで多方面から「は?」と言われそうですね。はい、承知しております。

「そもそもお前桐久が1位とか言ってなかった?」と言われそうですが、あれは「ボブゲの主人公」という枠で見た話で、正直全てひっくるめるとこのお兄さんが1位です。

あー!!!!ごめんなさい!!!!すみません!!!怒らないでください!!!説明するんで!!!!

まず「お前印我桐久をアイコンにしているくせに違うんか?」と言われそうですが、桐久も本当狂おしいほど好きです。時折「これは恋だよ印我桐久」と言っていましたが、あれも本心です。

しかし、彼は「エロいから好き」という下心5000%の恋なわけです。
まず入口は「エロい」「喘ぎ声が最高」から段々ひん曲がって「おっぱいが好き」「抱きたい」という段階へ到達し、最終的に恋に落ちているわけです。毎日オカズにして・・・何なら今もしてますが、要するにちんこで判断した恋なわけです。
なんかすげえ童貞みたいなこと言ってますねこいつ

性欲が突っ走って暴走した挙句「恋だよ♡」とか白々しいにもほどがありますが、これが事実です。
多分・・・・多分ですよ?同感してくれる読者ニキいると思う。完全に一方的ですが。

そういう感情を一切抜きにして、「狂おしいほど好き」「やっぱこいつ最高」と思うキャラはマツダです。
いや、本当このキャラはドドドドドドドドストライクでしたね。

今だから言うんですが、スロダメプレイ後に次にするBLゲームを探していたあの頃にparadiseも見ていたわけですが、キャラ一覧を見た瞬間に「このマツダってキャラヤバいな」と思ったわけです。
これは「見た目から完全に滲み出ているドストライクキャラで深追いしない方がいい」という意味です。

でも、あまり口に出していなかったのは中々にドストライクだったからです。

あ~~~~、こう・・・・・僕が「エロいよ印我桐久」「カッコいいよ斑目お兄さん♡」とか言っているのって勿論「好き」っていう感情はありますが、「ネタにする余裕がある好き」なんですよ。


マツダはね、好き過ぎてネタに出来ない。
あー、僕がマツダ好きって言っても「ハァ♡マツダお兄さんの不器用なところは本当可愛いでちゅね♡」みたいな発言じゃなくて「ほんまマツダクッッッッッソ好き」のように「好き」という感情以外のことをあまり書いていなかったと思いますが、これはネタに出来ない領域に達してしまい、好きであることしか言えないロボットと化しているからです。うーん、説明が難しいなこれな

ここの違いを理解してくれる読者がいることを信じている。

なんせみんな理解力があるから。

みんな性癖歪んでいるから。

印我桐久に会いたくてPCも付けていますが、実はマツダに会いたくてPCも付けてたりしています。
しかし、このことは言ったことないです。それはあまりにも好き過ぎて「公言すると恥ずかしい」という心理状況が働いて黙ってます。

ディストピアの王、Paradiseと両方ピルスラであることから、ゲームのシステム上、起動するとキャラが声かけてきます。

ここで印我桐久が「君もそうだったのか!!」と語りかけてきても「おう、そうだぞ印我桐久。お前は今日も可愛いな」で終わるんですが、これがマツダの「今日はどうだった?」になった瞬間「あ♡♡はい♡♡きょ、今日は・・・・あ、今日もマツダお兄さんカッコいいですね♡♡♡」となるわけです。

・・・・・・・・・ん?

自分で書いてて気づきましたが、これ恋する乙女みたいじゃないですか?
えっ、もしかしてこれが「恋」
えっ、じゃあ桐久のアレ何?いや、あれも立派な恋だとおじさんは思っているんだが?え?何?

・・・・・・・・・・。

やべえ、既婚者のくせに恋が分からねえ嫁からぶち殺される

と、とまあ・・・・俺はマツダが好きだって話ですね。
そもそも1人のキャラに焦点を当てて1つの記事を書いたのは彼のルートが初めてですし、今の時点では全ゲームの中で彼のルートが一番好きです。斑目ルートとかなりいい勝負していますが、あの人格がぶっ壊れた皆殺しBADが好き過ぎる。

あ、ああ~~~~~あの、こんなタイトルの記事書いといてなんですが、マツダの好きなところについて語ろうと思うと急に恥ずかしくなってきた。吹っ切れるために酒を入れたってのに(内部事情)

(5分経過)

まず、根が真面目なところですね。お節介じゃないですか彼。でもそこが凄くいいと言うか「あ、いるいる~~」って感じがするじゃないですか。そもそも心配性で几帳面でみんなをまとめようとする気さくなお兄さんって時点でめちゃくちゃタイプなんですよ。リアルな話、僕はこういう人がめちゃくちゃタイプなんです。タイプというと恋に結び付けられそうですが、リスペクトの方です。僕はこういうのがめっぽう駄目な無能なので、そこに痺れる憧れるってやつです。あと話が長いっていう部分もポイントが爆上げ要素ですね。可愛いじゃないですかお節介話長いお兄さん。そんで「マツダルートで思ったこと」に書いたような部分があるわけです。いやあ、人間臭いですね。ギャップというかそんな次元で語れないんですよ。というより別にギャップではないと思います。その人の性格が歪んだ結果だと思ってます。あと見た目が完璧。あのどこにでもいそうな大柄な男性ってところが5000点

・・・・・・・・・・?

書いてて益々分からなくなってきた。これは恋ではなく憧れなのではないだろうか。

え???あ、すまん、分からん。理解出来た人いたら教えて(他力本願)

というよく分からない記事が出来てしまったよ。どうしようこれ。まさにオチなし

そもそもこの記事、本当はもっとBLゲーム全般の話をしようと思っていたのに「好きなBLゲームのキャラの話にしよっかな」と思った瞬間、マツダ感情が暴走した。すまない。

あ、印我桐久に対する性欲をぶちまけるとかいうファンぶち殺し記事は流石にまずいと思って封印してます。やだなあ、流石にしませんよ。

話はがらりと変わりますが、こういう記事を読むと自分語りしたくなりません?
「んんwwww我はこのキャラが好きナリwwwwww聞いてくれぬか同志よ」となりません?いやいや、絶対なるって・・・・好きな話題を刺激された瞬間つらつら話すのはオタクの専売特許だから。

まあ、何が言いたいかというと何だったら質問箱に突っ込んでいいよという話です。
「一方的に語るからブログに載せるな」でも「ブログに載せててめえの感情返してみろよ」でも何でもどちらでも(?)

これ好きなBLゲームキャラ合戦になったらそれはそれで楽しそう、と思ってます。
仮に同じキャラが被っても「全く同じ理由」「異なる理由」のどちらになっても絶対面白い。多分ゲラゲラ笑うと思う。え?あ、笑うな?失礼した。

まあ、送るかどうかはご自由にどうぞ。誰が何回とかも長さも別に気にしません。

もし沢山集まったら掲示板みたいに載せても楽しそう・・・その場合だと「質問箱」じゃなくて「語り箱」だね(?)

質問箱は下からどうぞ

質問箱はこちらから

最後にちょっとした宣伝をすると、実は現在Twitterでアンケートを取っていまして、BLゲーム感想記事以外に更新頻度あげてほしい類の記事があれば、ぽちっと投票してください。

下にリンク貼っておくので、ご自由にどうぞ

ここからジャンプ

あ、「投票欄にお目当ての項目がねーよ」という人がいたら質問箱に入れておいてくださァーい!!

はい、というわけで今回はここまでです。
いつも以上に「結局こいつ何が言いたかったんだ?」と思われている自覚あります(あります)

さ~~~~て、酒入れて気持ち良くなってきたし、今日は寝れそうにねえな。
お酒入れると一周回って寝れなくないです。心臓がいい感じに締め付けられて。

みんなは早く寝るんだぞ^~

それではみなさんまた

P・S 以前、酒入れてブログを書いて後悔したことがあるんですが、今回で確信に変わりました。

酒入れるとブログ書けない。頭が働かない。飲酒記事作成駄ダメ、ゼッタイ

BL関連BLゲーム

Posted by 玲威夜