【BLゲーム】Paradise感想【マツダルート】part3

どうも、玲威夜です。
悪酔いしちゃいましたが、寝たら復活しました。まあ、復活した途端またゲームするんですが。
というわけで、マツダルートpart3です。よろしくお願いします。
「Paradise」の感想は下からどうぞ

「Paradise」感想一覧

『Paradise』

↑商品ページはこちらから

※がっつりネタバレがあるので、ご注意ください。

また、今回は少々下ネタが多いので気を付けてください。

前回の一件で全てを暴力で解決するようになったマツダは、何か言おうもんなら拳で解決するようになります。
ちなみになんですが、僕はマツダが大好きなので、基本マツダと一緒にいるような選択肢を選んでいます。

貯蔵係に復帰したマツダは貯蔵庫に住み込むようで、ベッドを移動させます。
この時のマツダさんはですね、完全に「アヅマ以外の人が嫌い」になっていますので、私物はアヅマ以外には触らせません。あ^~クッソ燃える。お前は最高の男だマツダ

さて、色んな要因が重なって情緒不安定になっていますが、アヅマは「暴力で解決するのは良くない」とマツダに物申そうとしますが、顔を見た瞬間に本能で「言わない方がいい」と思い、貯蔵室から逃げようとしますがマツダに捕まってしまいます。
そのまま押し倒され、抵抗するアヅマに対し、腹や頭を殴り無理矢理おっぱじめます。

あらららら、これはもしかして・・・・自暴自棄になったマツダお兄さんの無理矢理展開なのでしょうか。
もしかすると、こういう殴りながらのセックスが好きなんでしょうか。
実際、ここは「おいおい・・・」となるシーンだとは理解出来るんですが、どっかのゲームのどっかのお兄さんがこういうセックスばっかりしていたので、すんなり受け入れていました。
こんなところでお得意の順応性発揮しなくていいから。なんなら好きまである。

ここのアヅマくん、腹や頭を打ち付けられ苦痛で悶絶しますが、ケツの快感を拾って喘ぐというWコンボを繰り出します。


こういうゲームをしていると実感するのが、声優さんは苦しい声やら喘ぎ声やら喚き声やら、中々聴けない迫真演技を連発しないといけないので、本当に大変だと思いますね。
まあ、我々からすれば千円札なんぼか渡せばこれが聴けるのでメリット以外ないんですけどね。

ここのアヅマは苦しみながら過去のトラウマであろう何かが時折姿を見せます。
恐らく、家庭内暴力を受けていたんでしょうが、アヅマくんも中々に深い過去を持ってそうですね。非常に気になります。

そして、念願のセックスを果たしたマツダお兄さんはというと、無理矢理していることに興奮しているのか終始獣みたいな表情をしています。
完全に吹っ切れて暴力の擬人化になっていますが、「顔がいいから」という理由で顔だけは殴りません。おいおい、完全に扱いが彼女だぞ。
まあ、このシーン、女の子相手なら色々とタブーなんでしょうが、何というか・・・・本能を丸出しにした状態だからこそ、この扱いに「彼女」だと感じたんですが。
いくら顔が好きだからって「顔には手を出さない」って部分ですよ。
くっそ~~~自分の語彙力がないばかりに・・・誰か分かってくれ~~~(クソなげやり)

あ、あと最後イった時盛大にメスイキしたアヅマにめちゃくちゃ興奮しました。
殴られてんのになんでメスイキするんだ。あと声がすっごいエロくて勃起したぞどうしてくれんだよ俺は最近男ばっかで勃ってんだよ分かるか(八つ当たり)

・・・・なんでこのゲームをしていると情緒不安定になるんでしょうね。
もしや多少キャラ達に感化されているのでしょうか。

そんなことをされたアヅマはというと、当然マツダに対して怒りが込み上げます。
色々考えてうなだれているアヅマくんを見ていると「青春しているなあ」とクッッソ能天気なことを考えていました。ははっ、殴ってくれて構いませんよ。

童貞は「自暴自棄に陥り、本来理性で抑え込んでいた『衝動』に身を任せ、その勢いで性欲の対象であるアヅマくんを犯しながらも、どこかで『ありのままの自分を受け入れてほしい』とマツダは思っている」と考えました。要するに、マツダの全てを受け入れることを示せば万事解決だと思うんですが、いかがでしょうか。

と考えたところで、無理矢理された被害者に対してこんなことを考えている自分にちょっとした危機感を覚えたのはまた別の話

ログハウスに帰宅途中、別キャラに声をかけられ、そこで4つの選択肢が登場します。
取りあえず「マツダの暴力の件を誤魔化す」ような選択肢を選びました。

すると背後から走ってくる以前マツダに殴られたモブ
おい、どうした。マツダにでも追われてんのかよ。


と思ったらいきなり画面に表示される血飛沫の描写

・・・・・・・・・おい、アヅマ刺されたぞ。大丈夫なのかこれ。
アヅマが刺されたことでマツダがブチギレる展開かな?いやあ楽・・・・・・

もう一発刺すモブ
そしてもう一発刺すモブ
どんどん刺しまくるモブ

あれ?あ・・・・れ?これアヅマ死ぬぞ。医療器具もないってのにどう・・・・・

そして意識を手放すアヅマを最後に画面に映し出されるタイトル画面

し、死んだァー!?

うわ、流れるように主人公死んだぞ。やっぱり難しいってこのゲーム
選択肢も段々どれが正解か分からない、どれも正解のような内容になってくるしよ~~どうしてくれんだよ(?)まさか刺されて終わるとは思わなかったゾ

気を取り戻して一番最新の分岐に戻り、別の選択肢を選んでみると・・・・・

また刺されるアヅマ

・・・・・・・・・・。

別の選択肢を

刺されるアヅマ

・・・・・・あれ、これもしや詰んでる?

と思い、最後の選択肢を選ぶとちゃんと刺されずにログハウスへ帰還するアヅマ
良かったよ~~!!というより全部外すのは流石に草
俺の体はハッピーエンドを求めるんじゃねえってか(こじつけ)

ここから完全に心を閉ざしているマツダは誰も近づけないような言動が目立ち、1人で行動することが多くなります。
しかし、アヅマくんは「マツダを信じたい」「レイプの件を謝らせたい」「放っておけない」という感情からマツダに絡んでいきます。
マツダはマツダで1人になりたい上に何度かアヅマに触ろうとして拒絶されているので近寄らないようにしています。


例の件について「謝れ」とアヅマが言った際、マツダは「好きだから、謝らない」と言い、「好きだよ」と流れるように告白します。
もう色々吹っ切れて告白も簡単にできちゃいますね。本当人間の心理って面白いなと思います(第三者並)
素の自分のセックスを認めてほしいのかな?それとも、レイプと言えどセックスをしたことを否定してほしくないのかな?どうなんでしょうか非常に気になります。


そしてここのアヅマくん、不意打ち告白に顔が真っ赤になってしまい、去るマツダを追いかけることが出来ません。いや~~~可愛いやんけ初心だなあ
やはり恋する男の子を見るのは楽しいですね(^^)/

その後、食料が底を尽きはじめ、全員精神が不安定になりだします。
そこで「もう少し配当を増やせないか」とアヅマはマツダに頼みに行きます。

ここのシーン、人間が追い詰められてどうやって狂っていくかが分かるので、本当に興味深かったですね。極限状態になると人格が変わるというか、素が出てくるので見どころの1つだと思いました。

留守にしているマツダを待っていると、深夜釣りを終えた本人に起こされ、そこで釣りから帰宅していたことが分かります。
彼は食材がない状況で少しでも増やすために、夜な夜な魚を釣っていたわけです。
やはりお前はいい男だマツダ俺の中の株は爆上がりだぞ。まあ、そもそも一度たりとも下がってないが。

そのような状況を知ったアヅマは「凄い」と尊敬しつつ、以前レイプされた現場でもあるため多少警戒しますが、マツダは全く襲う気配はありません。

アヅマは以前の告白の件で「何故自分が好きになったんだ」と聞くと「懐いて可愛いしエロいから」という理由で、ざっくり言うとエロいから好きになっちゃったわけです。


やっぱりアヅマくんはえっちだよね。女性経験もあまりなさそうな上、男の喘ぎ声で勃起したり、アナル開発初日でメスイキしたり、喘ぎ声エロイし、「ギャップ」という要素に加え「男」という背徳感でブチ犯したくなる気持ちは分かりますよ。


いや~~~しっかし、エロいから好きになる気持ちわっかるわ~~~~最近俺も銀髪のロックスターに対する感情がまさにそんな感じなんだよ。しょうがねえよちんこと好意は切っても切り離せねえもん

そんな好意の理由を聞いたアヅマくんの感想

アヅマ「最低だなこいつ」

やめろ、その発言は俺に効く

でも、男の子に罵ってもらえるのって気持ちがいいですよね。
そんなんだからエロいと思われて好意を寄せられるんだよ。分からないの?僕らは別に理解しろとは思わないし、何ならそうやって拒絶される方が性的に興おっと、そろそろ僕の悪い部分が暴走しだしたのでこの辺にしておきましょうね。

取りあえず、マツダお兄さんが抱える「好き」については理解出来たつもりでいる童貞でした。
殴ったら勃起する性癖はないですが・・・・というか、BLゲームの世界で「筋肉質の年上お兄さん」キャラは全員暴力に対して快感を覚えるのは何故ですか。

・・・・これ物語が進んで全く違っていたらめちゃくちゃ恥ずかしいな。
まあ、んなこと言っていたら進行形で感想なんて書けないですが。

その後、食材が枯渇している状態でアヅマとマツダ、ミツギ以外のキャラが段々おかしくなりだします。


ちなみに、ミツギくんだけ終始合理的で冷静なので、ちょっと彼のルートが楽しみになりましたね。え?そら、どんなふうにぶっ壊れてくれるかなってことですよ。
まあ、壊れなかったらそれはそれで仲が悪いアヅマとの発展に期待するだけなので、問題はありません。

この時点でどの程度ぶっ壊れるかと言いますと、温厚だったキャラが斧持って脅してくるぐらいには追い詰められています。ええやんけ、この先は選択肢ミスると誰か死にそうだゾ

アヅマとミツギ以外は全員マツダに対して敵意丸出しな上、貯蔵庫を襲い、マツダ本人に「食材をどこかに隠しているだろう」と問い詰めます。
食料確保のために釣りをしていたり、貯蔵庫の管理を頑張っていたことを知っているアヅマはここでブチギレて説得を試みますが、全て跳ね返ってしまい、マツダと共に貯蔵庫から逃げ出します。
ちなみに、ここでナイフを持っていたタカラに襲われたアヅマを庇ってマツダは怪我をしてしまいます。

この「アヅマにだけ心を開いている」様子が分かる展開、狂おしいほど好き
なんだかんだ色々してもアヅマくんが好きだという気持ちは伝わってきますね。本当不器用お兄さん好き

追手から逃げる2人は以前見つけた洞窟の中に隠れます。
この洞窟は、前回島の反対側まで探検した際に見つけていたものです。あれですよ、アナル開発をした時の話です。

ここで、怪我を心配するアヅマに対しマツダが「舐めてくれんの?」と冗談で言うと、本当にアヅマが舐めてくれるという勃起展開がきます。いや~~~これは誘ってますわ~~~~好みの男の子から傷口舐められて勃起しない男はいませんよ(アヅマ本人は消毒のためだと思っています)。
ちなみにマツダお兄さんも「勃つからやめろ」と行為にストップをかけます。ね?言ったでしょう?

そして、怪我や疲労できつそうにしているマツダを心配したアヅマは「少し寝ろ」と言いますが、ここでマツダお兄さんの一言

マツダ「セックスすっか」

読者ァ~~~このお兄さん本当に面白いんだけど、どうしよう~~~~
流石に傷舐められてムラムラしたとは言え、数秒後に「セックスする」と肯定で誘ってくるお兄さんなんて面白過ぎるよ~~~やっぱりこの人男子中学生っぽさあるよ~~~

流石のアヅマも驚き、半分呆れています。
マツダは「寝れる気がしないから運動して寝よう」ということらしいですが、僕は「それは建前でただアヅマとセックスしたかった」に一票入れておきます。


アヅマは例の件を謝られてない上、セックスした後に即寝るマツダに皮肉を言います。
確かに、彼は今まで発生した全てのイベントシーンでセックス後即爆睡しており、ピロートークのピの字もなかったわけです。さてはお前、寝る前にオナニーするタイプだな?

ここで反論が出来なくなったマツダは「キスでいい」と言いますが、アヅマはこれを拒絶します。
しょげるマツダですが、アヅマは「拒絶されて当然だ」と思っており、続いて「だから酷いことした相手が何度も絆されると思うな」という文章とともにマツダにキスをします。

・・・・・・・・・・・・・・。

は?

おいおい、甘過ぎんか。ここだけ見たら少女漫画だぞ!?いや、全然読まないから適当に言っただけだけど。
好きな子にこんなことされたら理性持たねえよ。あとこの流れでこのシチュエーションは最高に燃えるぞ。

そして、なんとここでアヅマくんからディープキスをしてくれます。

Noooooooooo!!!

こ、ここkkれおこれは!?は!?どういうことだ説明しろアヅマ
なんでこのタイミングでアヅマくんからディープキスをしてくれるんだ?天才か!?!!?!(混乱)
ま、まあ・・・・取りあえずはあれだ。セックスは確定ってことでいいな?こんなことされて襲わない男はいない。

「何故お前からキスをするんだ」と問うマツダに対しての返答

アヅマ「したくなったから」

ハァ!!?!??なあ↑に言ってんのお前!?誘ってんのか!!?!?!ふざけんじゃねえぞ!!?!?こっちとらいきなり加速する甘い展開についていけなくて錯乱してんだぞ責任取ってセックスしろ(横暴)

ここのアヅマくん、例の件で怖がっていた時とは異なりマツダのことをなんだかんだで受けれつつ、好意を寄せているシーンも見受けられます。
そら告白してきたお兄さんと紆余曲折あったり守ってもらえると落ちると思います。良かったね!

ここからマツダはアヅマからセックスをするよう行動で示します。
というのも、以前「次するときはお前から来い」と中々の暴君具合を発揮している発言をしています。

この「協調性の塊」のような人間を演じている奴の本性が「自分勝手」なの狂おしいほど好き
やはりお前は最高の男だマツダ

そんなマツダの要望に対し、アヅマは「自分勝手なお前なんか好きなわけあるか」とツンデレを炸裂させながら誘いに乗るわけですが、この時の僕はここから始まる理性クラッシャー展開を予想出来ませんでした。

というところで今回は以上です。
本当はこの後も書きたかったんですが、予想以上に長くなってしまったので次回に回します(実は既に書き殴っている)

というわけで、マツダルートでぶち殺される未来が待っていますが、ひるまず突っ込んでいきたいと思います。

予想なんですが、このイベントシーン後にラストEND分岐がくるのではないかと考えており、ここからBADにいくとイベントシーンと相まって中々胸糞展開がくると思います。
恐らく、BADは他キャラに見つかってマツダが死ぬと見た。死ぬなよ。
俺もなんかこのイベントシーンで「BADいきたくねえな」というレアな感情を抱いてしまったんだ。

さて、次回はEND分岐突入という一番荒れ狂う展開が予想されますが、頑張っていきましょう(?)

それではみなさんまた

2021.7.21追加 本当に荒れ狂いました

(※大暴走注意)【BLゲーム】Paradise感想【マツダルート】part4

ParadiseBLゲーム

Posted by 玲威夜