【BLゲーム】Paradise感想【タカラルート】part2

おはようございます。どうも、玲威夜です。
さて、本日未明タカラルートpart1をアップしましたが、今回はそちらの続きです。
part1、paradiseの感想は下からどうぞ

【BLゲーム】Paradise感想【タカラルート】part1

「Paradise」感想一覧

『Paradise』

↑商品ページはこちらから

※がっつりネタバレ(真相含む)がありますので、ご注意ください。

島に戻り自室で目覚めるアヅマ
このCGを見て「うわ、懐かしい!!」と思ったプレイヤーも多いと思いますが、おじさんもゲームを初めて触ったあの日を思い出しますね(数週間前)

死者が2人な上、数人が行方不明になってた事件にも関わらず、ニュースに全く取り上げられない様子を見て不審に思うアヅマですが、その日はそのままアルバイトへ向かいます。
島から帰ってきた時点で従来のコンビニアルバイトがクビになっており、新しい交通誘導のアルバイトをしています。

また、アヅマのバイト仲間であるオギノは、店長から「アヅマをあるツアーへ誘え」と言われていましたが、いきなり「シフトを交代しろ」という指示に代わり、請け負うとアヅマは帰って来ない上に店長が失踪、アヅマはクビになるという怒涛のコンボをキメられていたらしいです。


なので、ミツギルートは罪悪感から通報したんですね!納得です。マツダルートでも通報してほしかったんですが。

また、アヅマだけではなく、ミツギやマツダの周りでも同様のことが起こっており、マツダはツアーに誘った取引先の相手が失踪、ミツギは大きな案件が消えた上に一方的に契約を切られたとのこと。

要するに島に関わった相手が全員消えているわけです。コワイヨ~

ちなみに食中毒組は全員退院してたらしいですが、病院によると「重度の食中毒」だったらしく、ここでアヅマは病院もグルだと気付きます(本当はタカラが薬を混ぜています)。

そんなこんなでここから童貞殺しの日常パートがスタートします。
まず、アヅマくんが職場へ向かう際に、鼻歌を歌いながら自転車を漕ぎます。

可愛い

流石アヅマ(22)は可愛い。圧倒的可愛さ。何の曲かは分からないが、アヅマが可愛いからオールオッケー
アヅマに旅行の福引券をくれた商店街の肉屋が閉店していても鼻歌を歌い続けるアヅマが狂おしいほど可愛い
朝静かな環境だと鼻歌を歌いたくなる気持ちも分かる。分かるからこそ、歌っているアヅマが可愛い。

お次は、バイト後アヅマがスマホを開くとアプリに並ぶマツダの黒鯛アイコン

可愛い

流石マツダ(27)は可愛い。破滅的可愛さ。釣り好きなのが嫌と言うほど伝わってくるが、何故黒鯛なのだろうか。まあ、マツダが可愛いからオールオッケー
その上、マツダは基本話が長いらしい。これも営業マンだからなのだろうか狂おしいほど可愛い
マツダの営業で商品を買いたい。何なら貢ぐ。これこそ合法ホスト商品の内容によるが

マツダのメッセージの内容は「キドとウチムラが事故で死んだ。ホンゴウとシマダが行方不明」というもので、これを見た瞬間にアヅマは「島から出ただけでタカラの殺しは続いている」と察し、マツダとミツギを自分の家へ呼びます。

ここで、部屋に洗濯物を放置しているアヅマに注意しながら率先して洗濯物を畳んであげるマツダお兄さんほんま好き
アヅマも言ってたけど、マジでいい旦那さんになると思うぞ。何故結婚出来ないんだろうか・・・・おじさんは不思議でしょうがないです(._.)

アヅマは酒のつまみになるよう手羽先料理を作りますが、それを無言で食べまくるミツギ

可愛い

流石ミツギ(25)は可愛い。スルメ的可愛さ。無言で食っているから真意は分からないが、ミツギが可愛いからオールオッケー
小食なのにアヅマの料理にがっつくところが狂おしいほど可愛い
正直、最初ミツギ見た時「あー、はいはいイケメンロン毛ね」と軽く流していたが、このお兄さん可愛いぞ。大丈夫か?

なりふり構ってられない状況で「島じゃねえから喋ってもいいだろう」と考えたアヅマはタカラの件に関する情報を2人に話します。
例の短刀を見せると、どうやら日本軍が使用していたものらしいことが分かります。

マツダもミツギも「男たるもの一度はミリタリーものに憧れるもんだ」と思っていますが、アヅマくんのみ「そんな時期が許される幼少期を送ってないから分からない」と考えてます。

う~~~ん相変わらず闇が深いですね。
ということはアヅマくん、ドッグタグを首からさげたりサバイバルナイフを眺めたりガンアクション作品を見たりしてこなかったのでしょうか。格好つけのアヅマくんならきっと気に入ると思います。

次の日、3人で短刀、旅行会社、島について調べることにします。
アヅマはミツギと図書館で短刀と島について調べますが、アヅマ家を出発する際に前髪が決まらなくて慌てているアヅマくんが狂おしいほどかわ

このシーンで得た成果は、軍服姿のアヅマの祖先であろうアヅマキョウジロウとホンゴウの祖先の写真をゲットしたことです。

ということは、彼らの祖先があの島にいたでろう村人に対して何かしたのではないでしょうか。
ちなみに、アヅマキョウジロウはアヅマと瓜二つなぐらい似ているそうです。アヅマくんの家系はイケメンさんなんですね!なんと羨ましい(._.)

自宅で写真を見て考え事をしているアヅマの元にタカラがやってきます。
当然驚くアヅマですが、タカラは「元気してた?」と軽いノリで勝手にアヅマの家に上がり込みます。

「一人暮らしの家」「男2人」

要するにセックスってわけだな(短絡的)

タカラに「何しにきた」と問うと「顔を見に来ただけ」と言いますが・・・・

嘘つけお前!!顔見に来ただけなら玄関でええやろ!!!そんな建前で押しかけてくる奴は大抵恩着せがましい話をしてくるかセックスするかの2択なんだよ!!!!

失礼、少々感情的になってしま

タカラ「あとセックスしたいな~って」

ほれ見ろ!!!!!!!!やっぱりセックスじゃねえかよ~~~~あーはいはいセックスセックス
みなさんもほいほい男性を部屋に入れちゃ駄目ですよ(アドヴァイス)

当然アヅマくんはこれに対し拒否をしますが、タカラは「アヅマは俺のもんだから拒否権はない」と突っぱねます。

先生!!!paradiseの彼氏陣はみんな独占欲が強めで大変嬉しいです!!!!
そうだそうだ!!!!好きなら力ずくで奪うんだ!!!!相手が拒否しても、それを遥か上回る強引さ、拒否する気が失せるほどの圧倒的独占欲でゴリ押すんだ!!!!!!

ここでタカラくん、持ち前の怪力を生かしアヅマを組み敷きます。
そしてアヅマくんを味見(物理)し、前戯なしでいきなり突っ込もうとします。
ちなみになんですが、タカラくんはああ見えてめちゃくちゃ大きいらしいです。アヅマもドン引きするほどのデカさらしいんですが、それをいきなり突っ込むのは無理だしアヅマくんも痛がるだけだからプレイヤーとしては燃えるのだろうか。いや、あの敏感アヅマだから痛みの中に快楽を見つけて喘ぐに違いな

すると無理矢理挿入されたアヅマはそのまま失禁します。


・・・・・・・・・・・・・。

ハァ~~~~~♡♡やっぱりアヅマくんはとっても可愛いですねぇ~~~♡♡♡
いきなりクソデカちんこ挿入されてびっくりしてお漏らししちゃったねよしよし^^
あと、漏らしたことが恥ずかしくて目を閉じるアヅマが更に可愛さに拍車をかけている。
無意識に相手を煽っちゃう子は何をしても気持ち悪い感情を返されるから可愛そうですね(突然の達観)

そして、プレイヤーの意図を読み取るかの如く痛みと気持ち悪さの中に気持ち良さが混ざって喘ぎだします。
この苦しそうな声の中に喘ぐ声を入れるのほんま好き興奮する
嬌声オンリーよりこっちの方が燃える。だから喘ぎながらするイマラが好き(性癖)

この際、タカラはアヅマの名前を連呼しながら「食べたい」と言い続けます。
恐らくタカラくんは好きな子を食べたくなっちゃうみたいですね。でも、食べたらアヅマはいなくなるから嫌だ!というわけです。う~~~ん複雑ですね。おじさんも流石に好きな子を食べたいと思ったことないので理解出来ませんが、「食べたくなるぐらい好き」という感情のスケールのデカさに燃えを見出してます。

やはり、BLゲームと言うのは性癖クラッシャーなのではないか。どんどんまずい方向に行っている気がする。
このまま様々なBLゲームをプレイしても大丈夫なのだろうか。気付けば戻れない場所まで走っているのではないだろうか。その場合、責任は読者にある。俺の性癖を歪めた読者、覚悟しろ。

という逆恨みは置いておき、セックスを終えた後に「2日後答え合わせをしよう」という話になり、当日アヅマはタカラの一族が経営している会社に向かい、タカラと対面します。
どうやらタカラは金持ちというレベルではないほどの大富豪のようです。

ここで、この物語の核心について触れていくんですが、アヅマ達がツアーで行った島は元々流刑地で、犯罪者が送られる島だったが、次第に食糧の枯渇から人間を食べるようになり、その食べる側の人間がタカラの先祖です。
政府も犯罪者が食われていなくなることからその行為は容認されていたが、流刑地が廃止され、時代とともに問題視されるようになり、結果人食い一族を葬り去ろうと日本軍が送られてきます。
その日本軍がアヅマ達、今回のツアー客の先祖ということです。

即ち、日本軍に虐殺された祖先の恨みを末裔で晴らすために今回のツアーが開催されたわけです。

そう考えると、この作品に全滅BADENDが多いのもこの皮肉なのでしょうか。結局、どうであれタカラ一族の目標は達成されてますからね。はえ~~~~すっごい面白い・・・・
あ、もしかしてBADでトチ狂って虐殺したのも、この先祖の皮肉なんて言わないでくださいよ?な、なんて面白いんだ・・・・・

この背景からアヅマは「何故虐殺した相手の短刀を『宝物』扱いしたんだ」と問うと、アヅマの祖先であるキョウジロウは村人を助けようとしてくれたらしく、タカラの祖先である女性に護身用として持たせた刀であると分かります。

そんなことからタカラの一族ではアヅマは特別な存在らしく、「大事な恩人の子孫だから、すぐに殺さずに一番むごたらしく引き裂いて食べてあげよう」という話になっているそうです。

ガチグロBADEND待ったなし

ええ・・・・・俺やだよ~~~~グロ耐性ないんだって~~~どうせならマツダBADのようにスプラッター要素強めでいってほしい。あれは痛みを感じないから大丈夫。
本当ちぢったり、切った場所から傷口開く系は痛みで悶絶するからやめろマジでやめろ
さっき「生きたまま食べないと駄目だよ!!」とか言っておいてなんだけど、マジでやめてくれ
なら一層アヅマ殺してから食ってくれ頼む俺はカニバ展開は楽しみだが拷問展開は苦手なんだ。ここの差はマジで大きいから頼んだぞタカラ

意志がころころ変わる童貞は放っておいて、そんな歪んだ愛情表現があるタカラ一族ですが、タカラ本人はどうやら違うらしく、アヅマを食べたいがいなくなるのは嫌だと思っています。
タカラくんはアヅマ自身を求めているみたいですね。はえ^~「食」という本能を突破するほどの「愛」いいなこれな

するとアヅマは巨大なタカラの一族が運営している会社に敵わないと知って、あえてタカラを人質にします。
タカラは人質の話を聞いて大ウケし、率先して人質になることを選びます。

タカラは「今回もアヅマを選んであげる」そうで、要するにデレデレタカラというわけです。

その後、マツダとミツギが乗っている車に2人で乗り、4人で海外逃亡するといったENDですが、ここで「タカラは物心ついた頃から復讐のために一族から縛られていた」と感じていたアヅマがタカラを解放してあげたいという思いもあったことや自分を親から解放してくれたタカラに感謝している気持ちも分かります。

その上、メンバー4人で車を走らせて雑談しているところや生き抜いてやる!という強い意志を感じることが出来ます。

うわ~~~~流石真相ルートのENDだけあってめちゃくちゃいい終わり方だ~~~~~と思っていたんですが、ただ1つ言うなら

タカラ「俺とアヅマがセックスしたっていうのは言ったの?」

マツダ「・・・・したのか、お前ら」

このシーンで1人で大ウケしてたことですかね。

というわけで、タカラHAPPYENDです。
お分かりかと思いますが、タカラが一族や復讐ではなく「アヅマ本人」を選ぶといった中々胸アツ展開でした。
いやあ・・・・逆に言うと・・・・・・BADはこれの逆になるってことですよね?多分・・・・

はい、さて、今の状況を整理すると、僕が未回収のENDは

・タカラBAD全部
・ホンゴウBAD
・シマダBAD

なんですが、タカラはお分かりの通りヤバい臭いしかしませんし、シマダとホンゴウは公式が「極悪BADEND」と言うぐらいヤバいENDみたいです。
そもそも、以前のデ王で分かったんですが、真相ルートのBADはエグイんですよ。他ルートで予行練習をさせられている気分になるぐらいエグイENDがくるので・・・・・

ということはですよ?
今から僕はこの3つのENDを一気に回収しようと考えているんですが・・・・・

死んじゃうんじゃないの~~~????

あかん、楽しみと怖さが混ざって気持ちいい。グロENDの予感しかしないが・・・・
大丈夫俺ならできる既プレイ勢だって沢山いるんだから俺だって乗り越えられるはず絶対アヅマは死ぬだろうが俺は生きてみせる多分デ王から考えるにこのEND達に「燃え」を求めてはいけない最凶最虐なんだから

あ、でもマツダ殺人鬼ENDみたいな展開だったら別の意味で殺されると思います。

それにしてもあと3つもエグイENDをどうやって準備するんだ?想像がつかない。お化け屋敷を進んでいるような感覚で非常に楽しみだ。ああ、俺を横から刺してくれ。なんなら脳天から行ってもいいぞ。

というわけで今からプレイしてきます♡♡

待ってて読者、必ず俺は生還してみせる

それではみなさんまた

2021.8.4追記 お先にシマダとホンゴウについて書きました

【BLゲーム】Paradise感想【シマダ&ホンゴウBADEND】

2021.8.6追記 そして殺されました

【BLゲーム】Paradise感想【タカラルート(BADEND)】part3

ParadiseBLゲーム

Posted by 玲威夜