【BLゲーム】Paradise感想【タカラルート】part1

どうも、玲威夜です。
とうとうやってきました!タカラルートでごぜえます。
今回、タカラルートはHAPPYENDまで一気にプレイし、この記事に感想を書きますのでよろしくお願いします。
paradiseの感想は下からどうぞ

「Paradise」感想一覧

『Paradise』

↑商品ページはこちらから

※がっつりネタバレ(真相含む)がありますので、ご注意ください。

タカラルートは真相ルートとなっており、マツダとミツギを攻略すると解禁されるそうです。
マツダルートの際に「ミツギとタカラどっちにしようかな♪」と言っていましたが、その時点でミツギくんを口説く運命だったわけです。
フォロワーさんがひっそり教えてくれたんですよ。助かりましたありがとうございます。

というわけで、マツダルートでは食糧班、ミツギルートでは造船班として活動していたアヅマですが、タカラルートでは調査班として活動します。
この班はタカラルートのみで発生し、内容としては島の調査をしながら両班の仕事もするといったなんでも屋です。

アヅマが調査班として廃村を調査しているとタカラがやってきて「一緒に調査したい」と言います。
すると選択肢

「頼む」

「断る」

ピルスラさァ~~~~ん、これ断ったら絶対BAD行きますよね?そろそろ僕も分かってきましたよ。

言っちゃなんですけど、他ルートをしている時からダントツでタカラが怪しいと思っていたので、ここで調査を断ると「あ、なら全員殺すわ」ぐらいの感覚でタカラくんが何かしそうなんですが。
あ、この時点でタカラが黒幕だと言っているように聞こえると思いますが、実際ずっとそうだと思っていました。
え?だって、タカラだけ直接的な死亡シーンがないですし、彼だけ不自然なほど他ルートで疑われるシーンがないんですよ。あとキャラ的に黒幕だと嬉しい。

そもそも、ここで断ったらタカラルート終わるやんけ!!!ということで、タカラくんにもお願いしました。
ちなみに頼んだ際にはアヅマがホームズのマネをするシーンがあるんですが、狂おしいほど可愛かったです。可愛過ぎて3回同じ台詞を聴き直した。


2人で廃村を回っていましたが、ここでタカラが新たな道を発見しますが、見落としてしまうようなかなり細い道でした。嘘つけ、絶対知ってたゾ
これだから童顔腹黒キャラは好きなんだ(?)

その道へ行ってみると、まず墓地へ着き、更に続いている道を辿ると沢山の石とその付近に置いてある木材だらけの場所へ辿り着きます。
アヅマはその光景に何のための場所か分かっていませんでしたが、タカラは「墓じゃないか」と言います。

その後、タカラはまだその場を探索したいようでそわそわしていますが、結局帰ることになります。
ちなみに、この探索でアヅマ達は廃村にある海に繋がる洞窟を発見します(マツダルートで見つけていた洞窟です)

広場に戻り、洞窟や墓について添乗員のホンゴウが知っていたか知りたかったアヅマは話しかけますが、その際彼が見ていたファイルに自分の顔写真が載っていることに気付きます。
ファイルには各メンバーの個人情報と写真が載っており、アヅマ曰く「この写真はアルバイトの履歴書に貼ったやつ」らしく、何故それが使用されているのか不思議に思います。

ここは、ミツギルートのオギノの発言と関係がありそうですね。ということは、この一連の騒動、冒頭の時点で仕組まれていたのではないでしょうか。

ログハウスへ戻ると寝込んでいるタカラがいますが、顔が赤くなってエロ・・・・とても苦しそうです。
大丈夫でしょうか、おじさんはとても心配です(._.)
どうやらお腹を痛めているようですが・・・・そういえばタカラくんはときどき部屋に引きこもる描写があったので、もしかするとその度にお腹を痛めていたのでしょうか。デリケートなのかな?

タカラが「気にするな」の一点張りだったためその日は休み、次の日に昨日見つけた洞窟を探検します。
この話でシマダとホンゴウの両親がいないことが分かり、アヅマも両親を亡くしているので・・・・ん?言ってなかったけど、確かミツギくんも親いないよね?あー、そーゆーことね完全に理解した(わかってない)

その後、タカラと合流しログハウスへ向かう途中2人は雑談をするんですが、その際にタカラが金持ちなことが分かり、アヅマは「俺は親が生きていた時から底辺の生活を送っているから、今からでもタカラんちの子になりてえわ」という皮肉を言いますが、そんな発言を聞いたタカラくんの一言

タカラ「じゃあ、俺と結婚する?」

しろ

式には呼べよ。5万包んでやる。


この発言を聞いたアヅマは笑いながら「俺はホモじゃない」と続き

アヅマ「嫁より婿になりますって感じの日本男児よ」

??????

ま~~~たアヅマくんが変なこと言ってますね。
ミツギルートの際も「自分が挿れられる方なのか」とか聞いてましたしね。
あっ!!そういえばアヅマくんって格好つけな性格でしたね!!!だったらカッコいいお婿さんに憧れるんでしょうか。ハァ~~~可愛いなあ♡

まあ、残念ながらてめえは嫁だ諦めろ

ログハウスへ帰宅すると、マツダとミツギ以外全員が食中毒のような症状に陥り、隔離されていることを知ります。
なので、この時点で元気なのはアヅマ含む主要メンバー4人であり、マツダとミツギは感染者の看病をしている状態です。

食中毒の場合、従来水を使用していた川は汚染されている可能性があるため、洞窟を捜索した際に発見した湧き水を汲みにタカラと2人で向かいますが、その際にアヅマは以前ログハウス炎上で死んだ焼死体を発見します。
この死体は「そのままにしておこう」と話し合いで決まりブルーシートをかけていましたが、何故か洞窟まで移動していたようです。

アヅマは焼死体を発見し混乱していますが、その際に死体に歯形がついていることに気付きます。
そして、この件を他メンバーに知らせようと考えますが、タカラは「今は食中毒者の看病で忙しいのに更に負担をかけるからまだ黙っておこう」と言います。

・・・・・・・・・・・・・・。

コラ!!!!タカラくん!!!!!!死体食べちゃ駄目だっておじさん言ったよね?そんなんだからお腹壊しちゃうんだよ!!!
人を食べるときは生きている時にするんだよ。いいね?

てか、最後の最後にカニバ展開かァ~~~???冒頭で既にわっくわくのドッキドキだったんだけど、ヤンデレアヅマや殺人鬼マツダに全部持っていかれて忘れてたよ。おほほ
正直、もうあの2つを見れたからカニバ展開がなくても大満足なんだが、やはり「いる?」と聞かれれば「いる!!!」となるのが人間ってもんさ

結局このことは2人(マツダ、ミツギ)には内緒にし、次の日食糧を探しにタカラと2人で通常の活動範囲より遠いところまで行きます。

アヅマは楽しそうにしているタカラに対し「そんなに俺と話すのが楽しいか。可愛いやつめ」と思っていますが、アヅマも充分可愛い。君はもう少し自分の可愛さを自覚した方がいい。

そして、リンゴのような果実を見つけてはしゃぎながら取るんですが、なんだか男の子達がキャッキャしている様子を見ていると「楽しそうで何より^^」と穏やかな気持ちになるのは、自分に余裕が出てきたのか歳を取ったからなのか・・・・(考察)

取った後、2人は帰ろうとしますが道に迷ってしまいます。取りあえず夜は森の中で待機し、朝になってからログハウスへ戻ろうと考えますが、ここからタカラに変化が出だします。

というのも、ご飯である缶詰を食べている最中にいきなり固まってしまい、豹変します。
ここでアヅマに乗っかるわけですが、アヅマ曰く凄まじい力らしく全く太刀打ち出来ません。

タカラは時折かなり力持ちの描写があったんですが、それの伏線を回収したようです。
・・・・・なら、出港の時の激クソ重キャリーケースも実は難なく持てていたのではないでしょうか(あのマツダが苦戦するほどの重さ)。

そんなこんなでタカラはいきなりアヅマにキスをしますが、その際タカラは「やっぱりアヅマ超美味しい」というカニバ要員確定のような発言をしますが、アヅマくんはというと

アヅマ「(なんだよ、そのAVみたいな感想)」

クッソ呑気で草

アヅマお兄さんにいいことを教えてあげよう。
タカラくんは精液を飲んで「美味しい♡」と言っているAV女優ではなく、君を物理的に食べようとしているんだよ。
もっと危機感を持たないと駄目だって、人を信用してはいけないってマツダお兄さんも言ってよね?(パラレルワールド)

そして、アヅマ(22)の食レポをするタカラ(20)

タカラ「アヅマはチョコ味だと思ってたんだ。でも、違った」

おう、何味だ

タカラ「オレンジ味だった」

え、めっちゃ食いたい

タカラの食レポが上手でした

アヅマくんはオレンジ味なんだね(^^)/
実はおじさん、オレンジという食べ物が大好きでね、飲料に関しては「水、茶、オレンジジュース」が95%を占めるほど偏食(?)なんだよ。
要するにオレンジ味は大好きで、アヅマくんも大好きってことだ。いいね?

このモードになったタカラはキスをしながら味を噛みしめ、ずっと「美味しい」と言っています。

何故だろう、別の性癖に目覚めそう。
この「美味しい」が本当に演技でもなんでもなく、人間そのものの味を噛みしめていると思うと、地面から新しい芽が「こんにちは」しそうだ。やめろ、育てる気ねえぞ俺

一方、アヅマはこんな状況でいきなりキスをされていますので当然嫌がりますが、キスをしていくうちにアヅマの敏感が発動し、かなり感じているような声になっていきます。

あらららら、これはえっちですよ。
確かにセックスもいいですが、BL王道の「キスだけでこんなになっているぞ」展開もやはり美味しいですな。声があると尚燃えるシチュエーションであることは確かですね。

キスで我慢が出来なくなったタカラは、続いて口ではなくちんこを舐めだします。

あれ、そういえばこのゲームの初攻めフェラではないでしょうか。やっと舐めてもらえて良かったね!

満足したタカラは続いてアヅマのお肉を食べたくなったようで噛みつきます。
痛みで悶絶しているアヅマですが、ここで例の死体の歯形はタカラのものではないかと本人に問うと、本人が肯定するような発言をします。

ここで選択肢

「やめろとタカラを止める」

「ドン引きする」

「恐怖で無言になる」

一番上かな?一番上やろうなあ・・・・・

マツダもそうでしたけど、こういう一般的に理解されにくい性癖(?)を持った人に対しては、やはり受け入れる姿勢を示すことがかなりデレポイントに繋がりますからね。
タカラくんお腹壊してたしね。アヅマくん止めてあげようね!

というわけで、やめるようタカラを説得すると案の定びっくりして笑い出すタカラ

「ほれみろデレた~~~!!!」と勝ち誇っていた童貞ですが、ここでタカラくん、自分が黒幕発言を唐突に行います。

いや、デレ過ぎじゃない?

ラスボスさん、デレるのが早くて可愛いですね。

簡単に言うと、タカラは元々島に来た全員を殺す予定だったが、思った以上にアヅマと気が合ったため、アヅマに生き残るチャンスをあげると言った内容です。

なので、ログハウスファイヤーもゴムボート沈没も集団食中毒(大嘘)も全てタカラが仕組んだことでした。

チャンスについてですが、2日以内に島に隠された「宝物」を見つけ出せ、という内容でした。
見つけられなかった場合とタカラが黒幕だということをバラせば全員仲良くおじゃんというわけです。コワイヨ~

そんな全員分の命を託されたアヅマは、ここから死ぬ物狂いで宝物を探します。ちなみに「宝物」の正体とヒントは一切ありません。

悩んだアヅマは廃墟を探索したことがきっかけで、以前ミツギルートでも登場した日記が怪しいと考えます。
日記は既にミツギが持っていたので「貸してほしい」と頼んだところ、あっさりOKが出ます。
ここのシーン、アヅマはてっきり理由を聞かれると思っていたのに「頼むということは事情があるんだろう」とミツギ持ち前の察しの良さを発揮し、何も問わず貸してくれるミツギくんに好感度が爆上がりした。
このゲーム、他キャラはバグる(語弊)のにミツギだけ終始ミツギなのほんま好き

日記をゲットしたアヅマはタカラへ提示しますが、違うと言われます。
ここで、日記の内容と実際の一連の死に方が一致しているのは、そうしたほうが面白そうだとタカラが考えたからだと分かります。

あ、いえ、この時点でサイコなのは分かるんですが、前回プレイしたデ王の医者がぶっ飛びすぎて感覚が狂っているのか、あまり「やべえよこいつ!!!」とはなりませんでした。慣れって怖いね(._.)

タイムリミットの日、アヅマは例の洞窟へ来ますが、そこがハズレだったと知った瞬間自暴自棄になります(洞窟は相当距離があるので、探索するのにかなり時間を食っています)。
しかし、何とか持ち直し、記憶を辿ると「石と木材の卒塔婆があるお墓」を思い出し(タカラが名残惜しそうに見ていたので怪しいと睨みました)、そこへ向かい墓荒らしを行います。

必死に探していると袋を見つけ、中から短刀が出てきます。そして、それには「アヅマ キョウジロウ」と書かれており唖然とするアヅマですが、それがタカラの言う「宝物」であり、約束通り全員島から出ることに成功します。

ちなみにですが、救助ヘリで脱出することになるんですが、呼んだのはタカラです。
タカラの携帯だけ電波が受信出来るので、本土と連絡が可能だったわけです。

なんと!!!ここでいきなり本土に戻るみたいです。
童貞もこの展開の早さに「やるやんけ!」となっていましたが、当事者、特にマツダとミツギは終始困惑していました。可愛いですね~~~~

そして、ここから本土に戻り、タカラの正体や物語の核心に触れていくわけですが・・・・
流石にこの記事に全てを載せようと思うとパンクしてしまうため、次回の記事に回します。

今から寝て起きたら書くので、多分今日の昼~夕方ぐらいにはアップしまァーす!!!!

え?なんでこんなに急いでいるのかって?

そらお前・・・・

BADENDで早く死にたいから

というわけで、お次はタカラルートpart2でお会いしましょう

それではみなさんまた

P・S 質問箱、返信含め確認しています(^^)/

あ、あとヘッダーが変わっていることに気付かれたかと思いますが、読者の方からいただきました。ありがとうございます。

お兄さんブログ更新頑張るね!!!

続きは下からどうぞ

【BLゲーム】Paradise感想【タカラルート】part2

ParadiseBLゲーム

Posted by 玲威夜