【BLゲーム】Paradise感想【ミツギルート】part3

どうも、玲威夜です。
引き続きミツギルートpart3です。よろしくお願いします。
part2、paradiseの感想は下からどうぞ

【BLゲーム】Paradise感想【ミツギルート】part2

「Paradise」感想一覧

『Paradise』

↑商品ページはこちらから

※がっつりネタバレがありますので、ご注意ください。

前回までのあらすじ!!ミツギに反発しまくっていたらアヅマがヤンデレと化して発狂すると同時に童貞も死亡したよ!!

あ・・・・と、その前に

前回のヤンデレBADENDの際に僕が「ヤンデレのスチル追加されてる♡」とキャッキャッ言っていましたが、

ん な こ と な か っ た

むしろそこらへんのシーンで沢山使われてた

いやいや、申し訳ない。でも当時の僕は本気で追加されているって信じていました。
ヤンデレという先入観がそうさせたんだと思いますが・・・・本当思い込みってすごいね。
結果として、ヤンデレ追加シーンは血だらけのアヅマくんのみってことでした!!

正直、血だらけアヅマお兄さんは狂おしいほどカッコよかったのでもう一度見たいです。以降のルートやENDで見れないかなあ

というわけで、風呂イベント後からスタートです。
ミツギに従順な選択肢を選んでいくとHAPPYENDに分岐するみたいです。ちなみに、アヅマがそのような返答をした際には予想外だったのか、ミツギくんは驚いています。可愛いですね。

アヅマがデレるとミツギくんもデレてくれますので、キドが包丁を持って暴れている際には、事が穏便に済むよう説得してくれます。逆上していたキドも落ち着き、誰も死なずに済むといった流れなんですが、この玲威夜、この時点で2回はBADENDに行きました。


というのも以前のマツダルート同様、1つの選択肢以外はBADに分岐し、その場合アヅマが何者かに殺されてしまいます。
結局、姿は認知したものの人物の名前を言う前に殺されてしまうので、プレイヤーは誰だか分かっていません。

僕的にずっとタカラが怪しいと思っていたんですが、このシーンでは既にタカラは登場しており、犯人を見た途端に発狂していたので・・・・ということは誰だ?死んだと思っていたモブか?

その後、ミツギは廃墟で拾った日記の解読を進めます。
ここは触れていませんでしたが、以前廃墟を探索している際にミツギが見つけたモノで劣化が激しいながらも読み取れる部分を解読していました。
そこで分かったことが、日記の内容と進行形で起きている事故、事件が一致していることでした。

日記には、村人が「焼死、溺死、行方不明、刺殺、拷問死」といったように死んでいったみたいですが、この時点で焼死、溺死、行方不明は一致しています。
また、溺死に至っては首を絞めた後に殺していますので、こちらに寄せた疑惑が浮上します。

さて、一体どういうことなんでしょうか。もしかすると模倣しているのでしょうか。
前回プレイしたデ王を思い出しますね。真実の鱗片はゲット出来るも核心に近付けない感じがうずうずしちゃいます。

解読を進めるミツギですが、ある日昼食を取る際に日記と解読用のノートを広場に置いていたところ、ホンゴウがその付近におり、アヅマ達の姿を見た途端、すぐその場を離れます。
ミツギはノートを見た途端にフリーズし、アヅマはどうしたんだと問いますが何も言ってくれません。

ここで、プレイヤーは察します。絶対脅迫めいたことが書かれていた、と。
ミツギは「何もない」だの「虫がいた」だの言っていましたが、嘘だゾ絶対アヅマ絡みのことが書かれているぞ。当時の僕は「日記を処分しないとアヅマを殺す」という内容だと思っていました。

あ、あと流石にホンゴウが犯人だと露骨過ぎるので別の人だと思いまァーす!!!
誰ですか!人のノートにそんなこと書いちゃ駄目だっておじさん言ったよね?

粘っても言わないミツギに対して諦めるアヅマですが、その後ミツギは「船」と「日記」の両方を焼いて処分します。

ええ!?船も焼くの!?と驚きましたね。マツダルートでは、この船で島を脱出しましたから・・・・ん?待てよ。今回詰んでね?どうやって島出るのよ。
あと、せっかくミツギが作ったんだからミツギも乗せてあげた方が良かったのではないかと今更思いましたね。遅いですけど。

日記はともかく、船を焼いたミツギはかなり批判され、ミツギが犯人なのではないかと疑われます。


というのも、今までは率先して船を造りに注力していたミツギは「犯人だったら早く島を出るような行動はしない」という暗黙の了解で全く疑われずに済んでいましたが、今回はその船を自らの手で焼くため、一気に疑われてしまうわけです。嘘つけ、絶対アヅマのために燃やしたゾ


その雰囲気を感じとったアヅマはミツギの手を取り、そのまま森の方へ逃げます。

このゲーム、どのルート行こうがアヅマは走って逃げる羽目になるんですね。コンビニアルバイターアヅマくん、頑張ってください。

森の中で2人は話しますが、やはりミツギのノートに挟まっていたのは「アヅマを守りたければ日記と船を燃やせ」という内容で、それを知ったアヅマがショックを受け、ミツギは「だから言いたくなかった」と言います。

え~~~~!!!あの合理的なミツギが、あんなに頑張って作った上にこの状況で船よりアヅマを優先しちゃうの~~~!?な、なんて・・・・も、燃える。しかも、アヅマに気を遣って言わなかったのが尚燃える。
あんなに仲が悪かったのに・・・・・目すら合わせないような態度だったミツギくんがこの行動を取るのは、完全に落ちてますわ~~~!!さっすがイケメンアルバイターのアヅマくん!!狙った彼を落とせるんですね!!(こじつけ)

ミツギは「犯人じゃないんだから堂々とすればいい」「逃げるのは性に合わない」と男前さを発揮し、皆の元へ帰えることにします。
この台詞、前回のBADENDで聴いたので、「お、おお・・・・・!!」となりました。複雑な気分だが、とても良い。やはりif展開がある作品は最高。

戻った2人は軟禁されることになります。
以前、廃墟で座敷牢を見つけており、そこに2人で閉じ込められることになります。
ちなみに、本当は当事者のミツギのみでしたが、アヅマが「少しは予想外なことがあってもいいだろ」という反発心から名乗り出て2人で軟禁生活を送ります。

このシーン、デ王の半左ルートを思い出しましたね。2人で軟禁はきっと彼との距離も縮むことでしょう。まあ、物理的に縮まってますが。

行動を制限したいだけで殺す気はないので、ご飯も水も配給され、暗闇の中2人でいるという感じですが・・・・ん?

「2人」「軟禁」

っっっし!!!な~~~るほどな!!任せろ、完全に理解したぜ。セックスしたければいつでも来い。

軟禁状態で食糧が調達され、それがにんじんの缶詰でした。アヅマは野菜が嫌いなので嫌がるんですが・・・・・
いや、待って。可愛過ぎないかこれ。「にんじん食べれない><」とか言ってる場合ちゃうぞ兄ちゃん俺が食ってやろうか。
その状況で好き嫌い言って駄々こねるコンビニアルバイターアヅマ(22)が狂おしいほど可愛い。可愛い。アヅマは可愛い。

このシーンでアヅマくん、缶詰は暗くて狭いところに入っていた食べ物だからという理由で気が進まないような発言をします。おっと~~~なんと缶詰と自分を重ねているのでしょうか。
物語が進むごとにアヅマくんの真っ黒な部分が「こんにちは」してくるので、お兄さんはとても嬉しいです。

ミツギはこの発言や以前風呂セックスの際に気付いていた背中の傷で「アヅマがDVを受けていた」ということに気付きます。
アヅマも肯定し、「傷が見たいから」という理由でアヅマの服を脱がせ、ミツギはアヅマの体を抱き寄せ・・・・・

あ、来ます?分かりました。こちらの準備は完了しているので、いつでもどうぞ。

座敷牢セックスとかいう背徳感ブチアゲ展開いいゾ^~(性癖100%)
その上、いつ誰が来るか分からない状況下で尚燃える(性癖120%)

座敷牢だろうが何だろうが敏感アヅマはすぐに濡れるため、乳首を触っただけで勃起します。
あら^~開発してないのに乳首だけで勃つのはもうメスアヅマですよこれは。攻め受けの色んな才能を秘めているアヅマくん狂おしいほどエロい。はいはい、えっちえっち


このエロさに普段アヅマのことを「クソガキ」と呼んでいるミツギも「エロガキ」と呼んでいます。
エロガキはストレート過ぎて草 あとミツギが可愛い

その後挿入しますが、このシーンのスチルのアヅマめちゃくちゃエロくて好き
アングルがすっごいエロい。既プレイヤー勢に伝われ、この気持ち

その上、アヅマくん、ミツギに「例の師匠とこういうことをしたかったから自分とセックスしているのではないか」と不安がって本人に聞いているんですけど・・・・・

か゛わ゛い゛ぃ゛・・・・・

BLじゃねえんだからよ~~~そんなことあるわけねえだろ。
でも、不安がるアヅマは可愛いし、この時点でミツギが大好きなのが伝わってくるし、聞きながら喘いじゃうから口元を抑えるアヅマがエロイし可愛い勃起した。

セックス後、2人の元にホンゴウがやってきますが、彼は既に何者かに刺されており、瀕死の状態で2人に鍵を渡してくれます。
その後、ホンゴウは力尽きますが、その間際に「やはり私は間違っていた」と意味深発言をします。
ということは・・・・やはりホンゴウは黒幕の正体を知っているのでしょうか。少なくとも、この時点でホンゴウが犯人ではないってことが分かりましたね。

鍵をゲットし、座敷牢から脱出した2人は地上へ向かって歩きますが、そこで廃墟が集まっている村全体が火の海になっていることに気付きます。
以前もログハウスファイヤーしていましたが、犯人はどうやら燃やすのが大好きみたいですね。

生存者を確かめるためにログハウスを目指しますが、その際にタカラと対峙します。
ミツギとタカラが話していると、真上から焼けた廃墟の一部が落ちてくることに気付いたアヅマは、タイミング的に1人しか助けれないと察し、ミツギを助けます。

ここのシーン、かなり迫真でアヅマが半ば発狂しながらミツギを助けます。マツダBADで見たような発狂っぷりでしたね。ごちそうさまです。

ログハウスへ向かえないと察した2人は、海へと逃げますが、その際にヘリコプターが上空を飛んでいることに気付きます。
慌てて持っていたライトを振ってアピールし、無事気付けてもらった2人はそのヘリコプターに乗って本土へと戻るENDです。

ちなみに、ヘリコプターに気付いた際には、過去一ミツギが焦っていて超面白かったですし、可愛かったです。
ぶんぶんライトアヅマくんを是非見たいですね。

他の生存者の可能性、といってもマツダとタカラしかいないんですが、この2人がどうなったのかは分からずに終わります。ええ・・・・・私、気になります!

最後は、ヘリコプターから見える星空とミツギを見てアヅマがうっとりしていますが・・・・ミツギルートって全体的にアヅマがミツギLOVEですね。まあ、ミツギくんクールですからね。アヅマくんからアタックしないとね(^^)/

といったHAPPYENDです。

ミツギルートで分かった真相に関係のあるものは日記とそれに書いてあった殺され方が酷似していることです。
一体どういうことなんでしょうか。おじさんには全く分かりません。
あと、ヘリコプターはオギノ(アヅマのバイト仲間)が通報したのでアヅマ達を捜索していたらしいですが・・・・一体どういうことなんでしょうか。意味が分からないですね。


これも真相ルートらしいタカラルートで分かることでしょう

はい、お次はもう1つのBADENDです。
こちらに分岐すると、アヅマはミツギも含め誰のことも信用出来なくなってしまいます。

キドがホンゴウを襲った際、ホンゴウは「自分をプレハブ小屋に閉じ込めて構わない」と言い、外から施錠出来る小屋に軟禁されます。そして、そのカギはキドが持っている状況です。

いつものように船づくりを再開するアヅマですが、道具を取りに行った際にホンゴウに声をかけようと考えますが、一向に返事がない上に小屋の下から血が出ていることを発見します。
ミツギと2人で中を見ていると、ホンゴウとキドが殺されており、外から鍵がかけられていたことから生き残りメンバーの中に犯人がいると考えます。

そのメンバーはアヅマを含める主要キャラ4人です。

で、ミツギとマツダをほぼ攻略し終えた童貞は「絶対これタカラだよ~~~↑↑」となっていましたが、彼らには分かるわけもありません。

ミツギは「マツダに報告しろ」とアヅマに言い、マツダを探しに森へ入りますが、完全に疑心暗鬼に陥っているアヅマくんは「誰にも1人で会いたくない」と考えます(対峙した瞬間に殺されると思っているため)
そして、配給の際にはログハウス前の広場に集合するのがお決まりなので、その時に言おうと考えますが、結局誰一人として帰ってきませんでした。

流石におかしいと思ったアヅマは外に出て探し、朝ミツギが海沿いで刺されて倒れているところを発見します。
刺されてから時間が経っているらしく、ほぼ力尽きているミツギですが、アヅマを見て「船をちゃんと作れ」という言葉を残して死亡します。

はい!!!!先生!!!!ここのシーン、アヅマの顔を最期見たかったミツギが気力で生きていたと考えましたがどうなんですか!!!!だとしたら、とても燃えます!!!

アヅマは、ミツギが死ぬことを理解しつつ「こいつが犯人じゃなくて良かった」と安堵し、夜になるまで死体の側にいました。星空を見て「こいつが最期に見たものが星じゃなくて俺で良かった」という中々の闇発言をして幕を閉じます。

はい!!!先生!!!ミツギルートのアヅマくんが全体的にヤンデレっぽいのは何故ですか!!!!とてもいいです!!!このENDは「犯人じゃないこいつの側なら安心出来る」と言って遺体のミツギと一緒に星を眺めるのは・・・・中々に中々だと思います!!!

あ~~~しっかし・・・・ヤンデレ自殺ENDとは真逆で「アヅマが誰も信用出来なくなる」んですね。皮肉効いてていいな~これな。

結局どのENDをいってもミツギくんは最後までミツギでしたね。
合理的冷静男ミツギ、女性ファン多そう(偏見)

ミツギとマツダの全ENDを回収したんですが、現時点で

ミツギ(→)→←←←←←←アヅマ

マツダ→→→→→←アヅマ

というイメージですね。いやあ、色が出ていていいですね。
大体やじるしが多い方はBADでトチ狂うので本当楽しかった。


次のタカラルートはどのようになるのか非常に楽しみであります。

あ、余談なんですが、実はこの記事、毎度恒例眠れなくなった童貞が深夜1人で書いていたんですが、Paradiseを起動させた際にマツダお兄さんが「どうした、寝れないのか?」って聞いてきて「あ♡♡はい♡そうでちゅ♡♡」とキモオタが発動した。
ほんの少しですよ?ほんのすこ~~~~~しだけ、乙女ゲームと言うモノを理解した。


いい歳した男が深夜男性に声かけられて乙女ゲームの本質を学んで恥ずかしくないわけ?

・・・・・・・・・・・・・・・・・。

あ、マツダお兄さんはアヅマとラブラブしてください(マジレス)

それではみなさん、お次はタカラルートで会いましょう

P・S 4年前に発売されたということはアヅマは現在26歳。ということは、俺より年上・・・・・?

え、アヅマくんじゃなくてアヅマお兄さん!?アヅマお兄さん可愛いよ♡♡♡よちよち^^

タカラルートは下からどうぞ

【BLゲーム】Paradise感想【タカラルート】part1

ParadiseBLゲーム

Posted by 玲威夜