【初心者必見】BLゲームにおけるキャラの見分け方を教えます!

みなさん、こんばんは。玲威夜です!
今日は、BLゲームにおけるキャラの見分け方についてご紹介します!!

「BLゲームやってみたけど、ちょっと怖い・・・!」
「興味あるけど過激って聞いたことがある」
「新しいゲームを始めてみたいけど、トラウマ要素がありそうで中々踏み出せない」

など、不安に思われているかもしれません。

そんな方でも安心!これを読めばバッチリトラウ・・・・突然の驚き展開でも対応できること間違いなしです!

確かにBLゲームは過激な内容や鬱展開が多いです。しかし、それはいきなり登場するから。
この記事をしっかり読んで構えてお・・・心の準・・・対処すれば心の傷も最小限に抑えることが出来ます!!!

それでは早速参りましょう!

1.主人公に冷たい、敵意むき出し【危険度レベル:0】

主人公に対して冷たいキャラ、いますよね?

「もう俺に話しかけんな」「お前のことが嫌い」など、ネガティブな発言にムッとするかもしれません

しかし、ご安心ください。そのようなキャラはむしろ安全です。

冷たいのは好きの裏返し・・・それはBLゲームでも例外ではありません!主人公に対して好意を寄せているからこその冷たさなのです。なので、「はいはい主人公のこと好きなくせに」と流しましょう

そして、もし「だれも信用できない」と感じたゲームに出会った際は、冷たく罵倒してくるキャラを信じてください。

この情報はきっとあなたを救うはず

2.童貞キャラ【危険度レベル:☆】

BLゲームをしていると、攻略キャラの中に1人ぐらい童貞がいます。初心で心優しい人が多く、特にBLゲームだとその傾向が強いです。

彼らにも隠したい過去だったり一面だったりありますが、それは些細なことです。大きな心で受け止めてあげましょう

彼らが童貞なのは人間性に問題があるから?

違います、初心なだけです。

BLゲームってそういう世界なんですよ!

3.暴力を振るってくるお兄さん【危険度レベル:☆☆☆】

「ええ!?暴力を振るってくる人が危険レベル3なの!?」と驚かれたかと思いますが、実は殴ってくるお兄さんは根はまともな人が多いです。

これは一番最初で説明した冷たい態度をとってくるキャラに通ずるものがあるんですが、総合的に主人公にマイナスそうな行動を取ってくる人は、蓋を開けてみるとそうでもないことが多いんです。

むしろ殴ってくるお兄さんたちは、主人公に構ってほしいと思っていることが大半です。
わんちゃんが飼い主と遊んでほしい時におもちゃを持ってくることがありますが、実はそれと同じなんです。

構ってよ~~!!と殴ってきます。こわいやめて

また、上記以外の理由で「認めてほしい」「受け止めてほしい」と思っていることも多いです。

ですので、殴られたら受け止めた上で胸辺りを刃・・・拳でお返ししましょう!

4.やたら主人公に協力的【危険度レベル:☆☆☆☆】

主人公が困った場面で手を差し伸べたり、背中を押してくれる心優しい人物
プレイヤーも主人公同様に「いい人だな」と感じることでしょう

しかし、人は何かを企む際、周りから怪しまれないように仮面を被ります。それはBLゲームの世界も同じです。

主人公に優しい、肯定する、力になる・・・・これらには裏があると思ってください。

また、何かを企んでいる云々以外で、本当に「主人公のことが好き」な場合もありますが、大抵頭のねじがいくつか吹っ飛・・・・失礼、それはもうとてもとても主人公のことが好きで、ちょ~~~と行き過ぎている場合があるので、攻略する際は気を付けてくださいね。

その重すぎる愛、あなたは受け止める覚悟はあるか。

あ、ちなみにですが、この要素と先ほど述べた「童貞」が被っている場合、童貞が勝ちます。

童貞でいい人は本当にいい人

非童貞でいい人に気を付けてくださいね

by.童貞

5.童顔【危険度レベル:☆☆☆☆☆】

これは他の危険度とちょっとベクトルが違うんですが、童顔で攻めの場合、あなたの中の何かをぶち壊していく可能性が大です。

また、性格はどうであれ、童顔の彼らを攻略すると、何故かストーリーが進めば進むほど暗い深淵に足を踏み入れることになります。

「か、かわいい~~!!」と雰囲気に釣られてホイホイついていくのはやめましょう!彼らは獣です。パクッと食べられてしまうかもしれませんよ!

余談ですが、私は童顔攻めが大好きです。かわいい大好きほんまかわいい

6.医者【危険度レベル:☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆】

攻略キャラの中に白い布を羽織っている人がいたら逃げてください。どんなに優しくてもどれほど主人公に献身的でも絶対に深く関わらないでください。また、個室に連れられそうになったら最後、日の目を浴びないことを覚悟してください。

お医者さんの中にもいい人はいます。その場合、冒頭でも言った「冷たい態度をとるかどうか」で判断してください。お医者さんで主人公に冷たい場合、いい人の可能性がありますので警戒しながらも慎重に攻略してください。

そして、「いい人」かつ「医者」だった場合は、

覚悟しましょう

BLゲームってそんなもん

はい!というわけで、以上がBLゲームをする際に覚えておいてほしいキャラの見分け方でした!!!

心に傷を負うのは辛いかもしれません。びっくりするかもしれません。
しかし、人間は刺激的なものが好きな動物。辛い物を食べるみたいに痛いものが大好きなんです。

何が言いたいかというと、恐れずにプレイしてみることも大事だってことです。

意外とイケるかもしれませんよ?何ならそれが段々クセになっていくかも・・・?

もしこれを読んで少しでもBLゲームにチャレンジしようと思ったそこのあなた!まずは、自分に合いそうなBLゲームを探してみよう!!!

ちなみに私のおすすめは「ディストピアの王」
主人公の印我桐久くんがとてもいい人で、攻略対象も魅力溢れるキャラが勢ぞろい!

ロックスターを夢見る青年の甘い恋愛物語なので、初心者の方もきっと楽しめるはず!!!

それでは、今日はこの辺で終わります。ここまで読んでくれてありがとうございました。

みんなまたね~~~~!!!!

・・・・・・・・・・・。

え?私がBLゲームの世界に引きずり込もうとしている?まったまた~~~~!!!そんなわけないでしょう?初心者の方の力になりたくて書いたんですよ?え?やたら力になろうとする人は裏がある?

君のような勘のいい読者は嫌いだよ

答え合わせのような記事をアップしたので、よければ合わせて読んでみてください。

【真相記事】BLゲームにおける彼らの立ち位置