【BLゲーム】Paradise感想【マツダルート】part1

どうも、玲威夜です。
とうとうきました。PIL/SLASHの「Paradise」感想記事でございます。
前回の記事を更新してからぶっ通しでプレイしていましたが、いつの間にか爆睡していつの間にかPCを付けていました。本当無意識って怖いですね。


このゲームをプレイすることになったきっかけはリクエストをいただいたからなんですが、私自身とても楽しみにしておりました。

というのも、ストーリーを読んだ時点で「めちゃくちゃ好きそうだ」と思ったからです。
しかし、このメーカーには、つい最近までプレイしていた「ディストピアの王」に散々殺されているので、ちょっとばかりの対抗心があるのも事実です。
安易に死なない程度に頑張る所存でございます。

このような経緯があるので、「ディストピアの王」関連のネタもちょこちょこ出てくるかと思いますが、よろしくお願いします。

それでは早速書いていきます。

『Paradise』

↑商品ページはこちらから

※がっつりネタバレがありますので、ご注意ください。

さて、では早速このゲームの概要をざっくり説明します。


主人公のアヅマはフリーターで1人暮らしをしている青年で、ある日商店街の福引をしたところ見事一等が当選し、無人島のツアーに行くこととなります。
しかし、予定にあったはずの物資の調達が途絶え、外部と連絡が取れない状況となり「Paradise」から一気に「死と隣り合わせのサバイバルゲーム」になってしまうわけです。
これだけで面白そうなのに、なんとここに「BL」という要素が付け加わるんですね。素晴らしいです。

考えてみてくださいよ。このシチュエーションで恋愛要素を突っ込めるのは恐らく「BL」だからですよ。
これ、女の子入れるの難しいと思うんですよね。暴力やアウトローな世界観に恋愛事情を突っ込めるのはBLの特権だとお兄さんは思うわけです。

あ、あとこのゲームのストーリーを読んで真っ先に浮かんだことはですね、

もしかしなくてもカニバ展開があるんじゃ・・・・?

いやむしろこの世界観なら定番と言ってもいいのではないでしょうか。
もし、本当にそうだとしたら嬉・・・・あ、えっと、びっくりしちゃいますね。ははっ

ということを考え、序盤からずっとプレイしていたんですが、この先入観があったからこそ引っかかる部分もあるわけです。

アヅマがバイト帰りに肉屋で大漁の肉を購入し、肉オンリーのカレーを作って食べて「美味しい」と思うシーン
そうだね。お肉しか入っていないカレーは美味しいね!ちゃんと野菜も食べようねお兄ちゃん!!

・・・・・・・・・・・・・・・。

あ、いえ、アヅマくんはお肉なら「何でもいい」らしいので、本当にそうなのかと思っていただけです。

あ、あとですね、前回の「ディストピアの王」で学んだんですが、僕は主人公に対し「可愛い」という感情を抱くと高確率で性癖クラッシュに遭遇するので、アヅマくんに対してはそのような感情を抱かないように心掛けていたんですが、

福引で一等が当たり喜ぼうとしたものの周りの視線を気にしてクールに取り繕うアヅマ

荷物を持ってあげようとするが予想以上の重さに苦戦するアヅマ

集合写真で格好付けるアヅマ

可愛い

「年下の男の子」で「格好付け」な性格なんですよ?いや、可愛いという感情を抱くのはごく普通だと思うんですが。
余談なんですが、最近「年下」ってだけで親のような気持ちになってしまいます。これも自分が年を取ったからでしょうか。

ちなみに、旅行を当てたアヅマは当初「もしかして可愛い女の子と出会えるかも!」と期待していましたが・・・ざんね~~~ん!!!これはBLゲームです!!可愛い女の子はいねえんだ!カッコいいお兄さんと楽しむことだね(^^)/

そんな今回の主人公であるアヅマくんの彼氏候補は3人います。ツンデレのミツギ、フレンドリーなタカラ、頼れる兄貴分マツダです。

みなさん、BLゲームで攻略するキャラの順番ってどうしてます?
僕は「自分が気になったキャラ」から攻略するんですが、スロダメの際は2周目からの解禁でしたし、前回のディストピアの王は最初どころか最後に解禁されるキャラでしたので、ことごとく振られているわけです。

で、今回の「paradise」ですが、この玲威夜、ゲームのキャラページを見た瞬間に決まりました。そうですね、タイトルにある通り「マツダ」ですね。
僕は、マツダのような「どこにでもいそうな普通のお兄さん攻め」が大好きなんですよ。分かります?普通のお兄さんが別のお兄さんに欲情する姿を見ると勃起してしまうんです。


しかも、今回はこのメーカーでこの世界観なんですよ?分かります?「普通」で終わるわけがないんですよ。
僕的にこういうお兄さんが「ヤンデレ」になったり「サイコパス」だった展開が超絶大好きなんですが、どうでしょうね。なんなら予想を遥か上回るところから爆弾を投下してもいい。
あかん、今少し想像しただけで心拍数が上がった。俺を殺してくれマツダ

あ、あとタカラは絶対ヤバいキャラだと確信していますね。
そもそもOPで「極端にCGの数が少ないキャラ」は1200%黒なんですよ。某天才青年のようにね。いやあ、楽しみだ。

さて、無人島の楽園生活を始めた一向ですが、この旅行ではご飯は自炊しないといけません。
カレーを作るためにマツダお兄さんと一緒に野菜の皮をピーラーで剥くアヅマくん

アヅマ「女の子の服もこんな感じでするっと脱げればいいのになあ・・・ブラジャーだのストッキングだの武装し過ぎ。戦士かよ」

武装は草

男の子だったらするっと脱がせれるね^^

マツダ「戦士の鎧が脱げていくのがいいんじゃねえか」

分かる

マツダお兄さんと性癖が丸被りしているような気がして嬉しかったです。


あと、カレー作りながらこの下品な会話をする感じが「男だけの旅」って感じでいいっすねえ!!!
女子の前じゃ大人しい奴も野郎だけになった途端、こういう話ではしゃぎだしますからね。
え?僕みたいな清純無垢を身にまとったような男がそんな話するわけないじゃないすか~やだなあ~~

序盤はこのようにネタがメインになり、楽園生活をエンジョイしています。
また、アヅマはこの生活を大変気に入っている様子で「本土に戻りたくないから船なんてこなきゃいいのに」と密かに思っています。

ここで、今回の彼氏でマツダについて軽く説明すると、一言で表すなら「面倒見がいいお兄さん」です。
まとめ役に回ることが多く、今後の方針を考えたり、コミュ力が高いので色んな人と打ち解けるのも早いです。
あと釣りが大好きお兄さんですが、この無人島はどうやら魚が中々釣れないらしく拗ねている描写も多々あり、クッッソ可愛いです。
詳しくは、公式のキャラページにあるので読んでみてください。

さて、そんな無人島生活ですが、3日目で物資を調達する予定だったはずの船が、4、5日と経っても来る様子が全くありません。
ここから雲行きが怪しくなってくるわけです。
アヅマはというと、先ほどのような気持ちがあるので他キャラに比べ楽観視・・・・というより少し緊張感がない場面が垣間見れます。


いやあ、何と言いますか、アヅマくんの思考回路がちょっと僕と似ている部分が多くて感情移入しちゃいそうでしたね。俺もこの状況になったらこんな憂鬱な気持ちになるだろうなあ~と思いながら読んでいました。

外部と連絡も取れず食料が圧迫する状況下で段々ツアー参加者の仲もぎくしゃくになっていきます。
このツアーはアヅマ達の他にも4人モブがいまして、その4人の中で喧嘩が始まります。

あ~~~こういうサバイバルで真っ先に死にそうだなあ~~~と他人事のように思っていたんですが、ある晩にアヅマが目を覚ますと息苦しさでせき込みます。どうした?自白剤でも飲まされたか

目を覚ますと辺り一面は火の海でした

(^-^)

ヤバい、このゲーム中々の加速度だぞ。いきなり炎上展開だなんて聞いてないぞ。素でびっくりしてPCの前で固まってしまったゾ


逃げようとするアヅマくんですが、煙を吸い過ぎたのか中々体が動きませんが、なんとか気力で脱出することに成功し、無傷で生還します。

あ、すっごい余談なんですが、僕も幼い頃に大量に煙を吸った経験があるんですけど、本当に体が動かなくなるんですよね。あと世界が揺らぎます。2時間ぐらい動けずにうなされていたことを鮮明に覚えています。

要するに何が言いたいかと言うと、このシーンのアヅマくんの根気に拍手したということです。頑張ったね!

この旅の宿泊施設についてですが、1人1軒のログハウスに寝泊まりしています。
今回の出火元はアヅマの隣のログハウスからでしたが、なんとここで出火元のログハウスを使用していたモブが死亡します。
いきなりの死亡者ですってよ。やはりこのゲームはサバイバルだけあって加速度がすげえ!!!どきどきしちゃいますね。
しかも、ここのシーン、ちゃんと焼死体のCGもあるので「とうとう始まったな」感を味わえます。

日が経つにつれ、食料や水が少なくなり、電気が使えなくなるといった本格的にサバイバルが始まってしまう緊張感と高y・・・・絶望感が襲い掛かります。うわ~~~ヤバいですねどうしましょうか楽しみ

その後、モブ3人中の2人が夜の海をボートで脱走しようと試みますが、この時点で1人が死亡し、1人がなんとか生還します。
ここでモブは2人になってしまいますが、この2人は非常に仲が悪く「殺せるもんなら殺してみろ」と煽るぐらい険悪なムードです。

生還した1人がログハウスに引きこもっている状況で、ある夜にアヅマはマツダのログハウスへ向かい、「島の反対側に行きたい!」とマツダに申し出るわけですが、隣のログハウスから度々物音が聞えるようになります。
これは、まさかしなくても殺し展開ではないでしょ~~~か!!!ダンガ○ロンパなら今頃1人死んでるぞ。

アヅマ達も「喧嘩しているんじゃ」と不安になり、窓を開けてみると

そこから聞こえる男の喘ぎ声


流石にその想像は付きませんでしたね。
いや、通常の「BL」ならありがちな展開なんですが、このサバイバルという緊迫した状況でこの展開は草以外生えませんよ。
しかし、ここでアヅマくん、数日間オナニーしていなかったことが仇となったのか勃起してしまいます。
それをマツダにバレるまいと部屋を出ようとしますが、マツダにがっしり手を握られてしまい、そのままベッドへ押し倒されてしまいます。

(^-^)

あらら、提案しようとしたらベッドに押し倒されてしまいましたね。まあ、そういうこともあるよね☆

ここで、マツダお兄さんが興奮してしまった要因についてですが、「可愛い年下の男の子が男の喘ぎ声で勃起してしまい、恥ずかしそうに慌てる様子を見た」「数日間女っ気のない生活で性欲が暴走した」「命が多少脅かされている状況下の本能」というのが合わさったためだと考察しましたが・・・・いや絶対何かもっと別のアブノーマルな展開があるぞ。なんだってんだマツダ、教えてくれ

ここからマツダお兄さんと兜合わせイベントシーンが発生します。
しかもみなさん聞いてくださいよ。ノンケ×ノンケですってよ?ッカ~~~~~最高っすね!!!!
Wノンケのお兄さん達がシゴき合うえっちなシーンを見ながら食うコーンフレークはうめえなこれな

ここのマツダお兄さん、完全にオスと化しているんですが一体どこでスイッチが入ったんでしょうか。
しかも完全にアヅマくんを女の子のように扱う上、いきなり挿入したいと申し出ます。
なんということだ!?本当にお前はノンケなのか!?それかアヅマくん限定なんですか。

アヅマくんは「挿れるのは絶対嫌だ」と言いますが、多少揺らいでいるシーンもありました。
そうだね!いきなりセックスは嫌だよね!!ハジメテの彼とは前戯からスタートしたいね!!!え?そういう問題じゃないんですか?

で、ここのアヅマくんですが、めちゃくちゃ喘ぎます。
え!?シコっているだけなのにかい!?と思いますが、あんあん言っています。
本人曰く「通常のセックスだったら喘がない」らしいんですが、どうやらマツダ相手だと喘いでしまうらしいです。
な~~~~んてえっちなんだアヅマくん!!!女の子を脱がしている場合じゃないぞ!!!もっと男の子に抱かれようね!!

・・・・・よく考えたら険悪モブ達がセックスしている状況は普通に笑ってしまいますね。


というところで、この記事は一旦おしまいにします。


すみません。完全に内部事情なんですが、あまり文章が長くなってくると情報量からか重くなってしまうので、一旦区切って投稿します。

恐らく、攻略キャラが3人と少なめであることから1人あたりのボリュームが多いと予想されますので、1ルートpart3ぐらいに分けると思います。
特にこのマツダルートは序盤の話も含んでいますので、もしかするとpart4ぐらいになるかもしれませんが、読んでいただけると幸いです。

というわけで、マツダルートpart2は今日の深夜~朝方にアップする予定ですので、またお会いしましょう
さ~~~~て、どうなっていくのかが非常に楽しみだ。

それではみなさんまた

続きは下からどうぞ

【BLゲーム】Paradise感想【マツダルート】part2

ParadiseBLゲーム

Posted by 玲威夜