今後のブログの更新頻度についてのお知らせと近状報告

どうも、玲威夜です。
今日は今後についてのちょっとしたお話をしようと思います。タイトル通りです。適当に聞いてください。

最近ちょっと私生活がバタバタしているので、あまりまとまった時間が取れません。そのため、更新頻度が減るかと思います。以前言ってた週3は守るようにしていくつもりですが、睡眠時間を考えると毎日投稿は厳しいです。すまん

ですので、おそらく週に3~4回の更新頻度になるかと思いますので、よろしくお願いします。

ブログ内容もBL系が少なくなるかと思います。

と言うのも、最近全然BL作品に触れてないです。今週末に薔薇木を進めていきますが、逆にBLゲーム以外はほとんどと言っていいほど見てないです。まあ、そういう時期なんでしょうね(経験談)

ですので、新規作品の感想系がほとんどないと思います。質問箱でいくつかいただいているのでそちらはアップしますが、それ以外になると・・・・おそらく私の中のBL漫画欲が復活してからになると思います。無論未定です。すまん

BL系が少なくなるとは言ったものの、質問箱をはじめみなさんがBLネタを振ってくださったので、ネタはあります。クルビのSS感想も後日アップされると思いますので、少々お待ちください。

今説明したことがどれぐらいの期間続くか分からないので、便利な言葉である「当分」を使用させていただきます。

さて、報告も終わったところで近状報告と言う名のただの私情で書きたいだけの話題について触れていきます。

最近スマホアプリとしてリリースされたフレンドリーラボをぼちぼち遊んでいます。まだ1dayですけど・・・課金要素も全然分かっていない段階です。

ここの読者でこのゲームを知っている人は多いと思いますが、Tennenoujiからリリースされた友情ゲームです。例の出れない部屋ですね。気のせいでしょうか。僕、こういう出れない系の部屋が舞台のBLゲーム、知ってます。

そもそも「〇〇しないと出れない部屋」というエロファンタジー舞台をなぜハードメンタルズタズタ展開に持っていくのか。これが分からない。おい、聞いてんのかBLゲームお前のことやぞ。

でも「出れない部屋」って要素として書き出すと、

・密室
・強引かつ自発的に何かをさせることが出来る
・極限状態に陥りやすい
・最悪生死にかかわる

あっ

これは・・・

プレイされている方はご存じの通り、フレンドリーラボにはヒガシくんとニシくんの2人が登場します。というか、むしろ2人しかいません。ええ、その通りですとも。

先ほども言った通り、まだ1dayの途中なんですけど、

名探偵を気取る童貞のツイート

どうもBLゲームで遊んでいると猜疑心が強くなってしまいますね。早速ニシくんを疑い始めました。

聞いてよみんな、俺が考えた「ニシくん黒幕説」を・・・・

1つ目、ニシくんに関するアイテムがないこと。

まだ1dayだからってのもあるかもしれませんが、ヒガシくんに関するアイテムだったり情報っていうのはどんどん出てくるのに、ニシくんに関しては現在1つも情報がありません。

なんだか黒幕は随分ヒガシくんのことを知っている模様・・・・でも監禁しているならニシくんのほうも興味があるってことですよね?でもなぜアイテムを出してこない?これが分からない。

2つ目、ニシくんがヒガシくんのことが好き過ぎる。

BLゲームだから当たり前と思うかもしれませんが、普通一緒に監禁されて間もない相手にここまでデレデレしますかね。まるで昔から知ってたと言ったほうがしっくりくるほど・・・・まあ、ニシくんは掴みどころがないキャラなので、これも全部彼の冗談って可能性は大いにありますし、作中でもそういう表現になっていますが、どうも引っかかる。教えてニシくん

この2つの情報から「大好きな相手と距離を縮めたい」から強制的にこのような部屋に己ごとぶち込んだのかなと思いました。しかもヒガシくんは

監禁される前の記憶がないらしいんですよ。

承知致しました。

主要キャラの記憶がないだァ~~~~~!????嘘つけお前、絶対何かあるぞ。
監禁、記憶喪失という役満で「何もなく終わるBLゲーム」なんて存在しねえからな。初心者さんいいですか?そういったBLゲームというのはないんです。あいつら、掌返すの大好きなんで。俺は騙されない。

というわけで、散々書いてきましたが、おそらくアダルト版がPCで出るのかな?楽しみだなァ~~~~~~アプリのほうは規制に規制を重ねてマイルドになってそうですからね。原液を啜れるまで死ねないんだよ俺は(ボブゲ中毒者並)

2022.4.8 追記

フレンドリーラボの感想記事をぼちぼちアップします。

「Friendly Lab」をのんびりプレイしている男の感想(Part1)

さて、書きたいことも書けたので、そろそろ終わります。

昔だったら今の状況を見て「BL熱冷めたんで、そろそろ卒業かもねw」と激寒発言をしていると思いますが、BLゲームで一皮剥けた僕は違います。知ってます?これ、嵐の前の静けさなんですよ。こういう時にド性癖BL作品を突っ込んで死ぬんですよ。そう考えると、今はいわゆる「冬眠」なんです。エネルギーを蓄えているんです。

え?じゃあ何が来るかって?今4月でしょ?来月の5月・・・・・ご、5月は・・・・・

CAGE

・・・・・・・・・・・・・・。

あ、すみません。先ほどの「当分」を取り消して「5月」まででいいすか?

というわけで、またフレンドリーラボやSS感想や質問箱やらをぼちぼち書いていきますので、暇だったら読んでください。

それではみなさんまた

P・S フレンドリーラボくん、ゴキブリくん選べるんだよ。しかもモザイクがかかってるんですわ

流石に草

変なところ親切なのやめろ

ブログBLゲーム

Posted by 玲威夜