【雑談】ディストピアの王で気付いたこと

どうも、玲威夜です。
昨日は気付いたら夢の中にいました。申し訳ございません。

本日は昨日Twitterでもちらっと言いましたが、デ王記事となります。
連日デ王まみれて正直すまんと思っている。しかし、俺のデ王熱がどうも大暴走しているらしいので、ブログで吐かせてほしい。

デ王で気付いたことやらを書き並べているだけなんで、雑談感覚で読んでください(色んな話題に飛びまくってます)。

※ディストピアの王のネタバレ(全ルート全BAD含む)がありますので、ご注意ください。

みなさん発表されたタペストリー見ました?めっっっっちゃくちゃ良くないです?
もう下書きの時点で興奮のあまり手が震えていました。最&高
つぅいったーでタペストリーイラストの考察や感想を見て死にました。あと、割とみんな考えることが一緒でゲラゲラ笑ってたんですが。

だって初見だと前2人が手を繋いでいるように見えるんだもん

当初は現地販売限定だったので、おじさんは「あ~~んまりだァ~~~~」って泣いてたんですけど、アツゥイ要望により通販が開始されたみたいです。ウレシイ・・・ウレシイ・・・・

みなさんはグッズ買います?おじさんはタペストリーは即買いだったんですけど、缶バッチの方は悩みましたね。え?いやいや・・・25歳のおっさんにとってハート缶バッチは中々壁がありますよ。何なら買ったことないですからね。そらそうですが。まあ、結局買ったんですけど・・・記念&公式に金を落とすという意味で。
まさか25歳になってハート缶バッチを買うことになるとは思いませんでしたね。でも、可愛いデ王キャラ達が見れるんでいいんですが(^_-)-☆

さて、話は変わり、ここから改めてデ王で気付いた要素について書いていきます。
つっても僕は知識に乏しいので、目で見て分かるようなことしか書けません。

なので、(考察では)ないです。

まず、キスについてです。全ルートキスシーンはあるんですが、

半左:恋人関係→恋人になる前の初心キス、デートの〆に夜景キス(ロマンチック)
庵士:桐久に対しての愛と自覚する(恋人関係後?)→みんなが寝ている間に夜景を見ながらキスする(ロマンチック)
水明: キスは手段→気分が沈んでいる桐久が寝れるように&機嫌を直すため(リアリスチック)

記憶で書いたので抜けがあるかもしれませんが、ざっとこんな感じです。

半左と庵士はお互いの心が通じ合った後のキスが多いので、とてもロマンチックな印象ですね。
対して、水明はキスを手段としかとらえてないですし、そもそも恋愛どころじゃねえ状況でしたので、プレイの一環としてキスをしていた印象でした。

じゃあ、李京は?

約束を破った桐久を殺す直前にキス(BADEND)(唯一のキス)(クソロマンチック)(天才のソレ)

失礼、性癖500%で書いてしまいました。

で、みなさん気付きました?
李京のキスはBADENDでキスを成し遂げる唯一のキャラなんですが、彼のキスだけ朝なんです。あとのキャラ、全員夜にキスしているんですよ。しかも高確率で夜景を見ながらor映されながら

・・・・・・・・・・・。

あ~~~~クッソ燃えるんじゃ^~

粋だよ粋

あ、おじさんこう見えて李京ルート好きなんだよ。意外でしょう?そうでしょう
彼のルート、他のルートと比べて、味付けも2人の関係性も言葉では表現出来ないようなシナリオになっていてほんますき

あと、皮肉っぽい要素を見つけたんですよ。
BADENDについてですが、半左と庵士の場合「桐久の力になりたい」「桐久を守る」といった「桐久のため」に起こした行動が招いたENDで、逆に、水明や李京の場合は桐久を殺しますよね。

まあ、水明サブBADは桐久を守って水明は死ぬんですけどね、初見さん

で、この後を考えたんですが、

半左:致死量の薬を飲んでいるため死亡
庵士:スプラッタ行為によって死亡するor大怪我
水明:自殺

李京:何事もなく生き残る

菟針李京~~~~~??

これだからラスボスくんは困るんです。

まあ、一般的にこういうラスボスくんは痛い目見るじゃないですか?
そうではなく、一番無傷なのがラスボスっていうのが・・・・こう・・・・いいよね?ご都合主義じゃないどころか、むしろ傷口を抉ってくる感じがすげえいいぞ。流石は「ディストピアの王」

そういえば、以前フォロワーが「李京のイベントシーンは全部桐久が素面じゃない」と言っていて天才だなって思いました。そういやそうだわ。あの印我が親の仇&極悪サイコパスに同意でセックスするわけねえんだわ。いいなこれ

僕の周りだと「続きが気になるNo.1END」は李京ルートの印象があるんですが、桐久が唯一「殺したい」と思っている相手であり、「李京の命は桐久のモノ」と思うだけで、発狂しそうなぐらい興奮する。まさに天才ですね。

性癖で言っちゃうんですが、僕は「相手の運命を掌握している」展開がめちゃくちゃ好きで、その最上ランクが「相手の命を握っている」だと思っているんです。しかも、親の仇でかつ自分に惹かれている。
ぶっちゃけ言うと、この関係は「『愛を超えた何か』にスパイスを足した関係」だと思っています。

名状し難いんですが・・・・こう・・・・他人に干渉されない、唯一無二の「自分の命」が「誰かのモノ」って凄くないです?だって、いくら好きだからって早々受け渡すことはないと思うんです。だから、生死の決定権を相手に委ねるのは「愛」を超えてるなって思っています。

そこに「交換条件」だの「憎しみがある相手に多少の情が湧く」だの色んなスパイスを振って完成したモノが李京ハピエンだと思っています。うん、おいしい!

ピルスラくんの・・・・シナリオを・・・・最高やな!

つっても、李京の場合、自分の望みを叶えるための交換条件でしたし、そもそもあまり「生」に対して執着してな・・・と思ったけど、SSでもそうでしたが、サイコパスとかいう利己主義の極みが自分の命を差し出すのは中々ないと思うんですがそれは。まあ、そのぐらい真相を知りたかったんでしょうけど。

支離滅裂なこと言っている自覚はありますねえ!ええ、ありますとも

僕は愛や恋も好きですが、こういう「相手を支配している」関係に興奮する性癖を持っています。不思議だね!だから首輪や監禁ネタで死ぬほど興奮するんやろうなあ・・・・

というしっとりムードをぶった切ってしまって悪いんですが、印我桐久って色んな彼氏に色んなところを開発されているんですよ。

半左:中イキ
庵士:手
水明:乳首
李京:直腸

は?

このロックスター、どんなルートを辿っても何かしら開発されちゃうんですよね。そんなことある?
そもそも受けの素質があり過ぎるんだよなこのロックスターは(n回目)

まあ、あまりこの話題を広げるとまた印我の印我が印我するんで、ここらへんで強制終了します。

真相を全て知った後に腑に落ちたことと言えば、雨が降った描写がなかったことですかね。
あれ・・・?あったっけ?なかった・・・・なかったよね?人口で作られた夜景で・・・・ん?待ってくださいよ。あれ全部作り物なら太陽も月も作り物ってことですよね?

え・・・・ええ・・・・(困惑)
本当に知らぬが仏ってやつですね。はいはい、ディストピアディストピア

あ、超今更なんですが「ディストピアの王」ってどういうことなんですかね?「ディストピア」の意味は分かりますよ。
王・・・・?王・・・・・あれですかね。全てを司る「ユグドラシル」のことですかね?それともユグドラシルの心臓にあたる制御室のキーとなっていた桐久のことですかね?
それか、もう答えは作中に出ているのに、俺が気付いてないだけですかね?

ちなみに、俺からすると「ディストピアの王」は印我桐久以外あり得ないんですが。

さて、なんか思いついたこじつけみたいなことを散々書いてきましたが、Twitterでみなさんが呟いている妄想や考察を読むのが大大大大大好きなので、遠慮せずにどんどん書いてほしいなって思っています。
おじさんは、違いだけを見つけて、その後の考察につなげることが出来ない雑魚なので、みんなの考えを読みたいなって。

あ、質問箱に投下してくれてもいいですよ(乞食)

また今後アップしますが、質問箱でデ王の考察、小ネタを書いてくれた方、ありがとうございました。めちゃくちゃ面白かったです。絶対僕じゃ気付けなかった要素です。

あ~~~最近デ王が沸騰してて大変だなあ~~~いつおさまるんだろうか。助けてくれ~~~~い!

取りあえず、タペストリーという楽しみが出来たので、しばらく生きていけます。みんなも生きてね。

それではみなさんまた

P・S Twitterで考察以外にも悲鳴や興奮が見れてめちゃくちゃ楽しいです。もっとつぶやけ