【質問箱】感想、質問返しpart4【BLゲーム、リクエストetc】

どうも、玲威夜です。
現在「paradise」をプレイしていますが、既に楽しいですし不穏な空気が漂っています。
といってもまだ序盤ですので、どうなるかは全く予想がつきませんが・・・・恐らく土日はゲームに費やすことになると思うので、よろしくお願いします。

はい、我ながら何に対して「お願い」しているのかは分かりませんが、今回は質問箱の返しを書いていこうと思います。早速書いていきますね。

ご感想、リクエストありがとうございます。
ディストピアの王という神ゲーに引っ付いてしまった金魚のフンですが、受け入れてもらえたみたいで良かったです。支離滅裂な発言も多いかと思いますが、読んでいただき光栄です。

リクエストのドラマCDについてですが、実は以前買おうか悩んだCDだったので驚きました。
結局買わなかったんですが、今回リクエストとして再びタイトルを目にしたということは・・・これも何かの縁なんでしょうね。
試聴してみたんですが、paradiseのアヅマくんと同じ声優さんとは思えないぐらい違った雰囲気のキャラですね。美人系で少しミステリアスな印象を受けました。

概要を読んだだけで期待で胸が高まりますね。
これは・・・・あれですね。ストーカーに追われて逃げた先がもっとやべえところだったって展開ですね。
特に「色々」という意味深な部分に童貞レーザーが働きました。
いいですね~~~~非常に好きですよ。なんて僕好みのCDをお勧めしてくれるんですか。

取りあえず、最初はより過激だと言われている透哉くんのCDを買ってみました。また、感想を書くのでお待ちください。
さあ、ストーカーよりもっとやべえ過激な展開を見せてくれ透哉
とあるゲームのせいで暴力!セックス!展開がとても好きなんだよおじさんは

知らないおっさんにいきなり期待を寄せられ、さぞ透哉くんは困惑していることでしょう

あと、間違いなくこのCDを聴いた際には「ヤンデレ桐久くん」が脳内再生されますね。うわ~~~楽しみだあ(?)

終始こんな感じの記事になると思いますが、こちらこそ今後ともよろしくお願いします。

2021.7.28追記 感想記事投稿しました

「ESCAPE BELL CASE.透哉」感想

2021.9.11追記

「ESCAPE BELL CASE.怜司」感想

ご感想、リクエストありがとうございます。
サイズの都合で分割しましたが、もし抜けがありましたら申し訳ないです。

自分で言うのもなんですが、初めて読む腐男子のブログがこれっていうのは初手ミスってると思いますよ。
他の腐男子さんはこんな下品なこと言ってないと思・・・・・え?改善しろ?何言ってんだこのブログから下ネタ取ったら何が残るってんだ。

まあ、開き直っている童貞は放っておいて・・・・僕の感想を読んで買ってくださったんですか?それは本当に嬉しいですね。
運送会社からの連絡で嬉しくなるあの気持ちを他の誰かに与えれたのなら、それだけでこの記事たちは成仏出来ます。
最近みなさんが褒めちぢってくださるので、ブログを書く気力が有り余っているんですよね。
褒めて殴られて伸びるタイプなんで(^^)/

プレイしたら是非ご感想をお聞かせください。
李京先生が好きになると予想しているということは、中々僕と似た性癖を持っていると見た。

リクエストについてですが、ドラマダとラメントですね。
実は、ディストピアの王を買う前に「咎狗かドラマダ」で悩んでいたんですよ。そのタイミングで印我桐久というロックスターに惚れて購入してしまったんですが。

ディストピアの王の前にはスロダメをプレイしていたんですが、あれが僕の初ニトキラだったんですよ。
その際にBGMや各ルートのテーマ曲の良さと種類の多さに感動したんですが、もしや他のゲームもそうなんじゃないかと思っていました。


なので、今回具体的にどのような要素があるのかまとめてくださっているので、非常に有難いです。

ド偏見なんですが、ラメントはキャラや世界観から「ニトキラの中でも軽め」だと勝手に思っていたので、この文章を読んで「おっと~?」となりましたね。どうやら違うようです。まあ、あのニトキラですからね・・・でしょうね、という感じですが。


そう考えると「実用性のあるネトラレ」が非常に気になります。
BAD定番である「監禁」や「死亡」ではなく「ネトラレ」・・・・・気になる・・・・気になるぞジョジョ
その上、音楽がいいだなんてホモの欲張りセット

ドラマダはですね、発売された当時のことを覚えているぐらいには最近な気がします。

と思って調べてみたんですが9年前で草 


俺中学生じゃん(某雑誌で知っていた男)

というのは置いといて、そんなこんなでドラマダはキャラの姿は大体分かります。
ポップな世界観が特徴的ですよね。中々ああいうテイストのBLゲームって見かけない気がするので(全体的にスロダメのような暗い雰囲気の方が多いイメージ)
テクノ系の音楽は好きですし、ニトキラなのでENDも期待できますね。

今言ったような経緯もあるので、いずれプレイすることになるだろうと思っていたゲームの1つでもあります。これを機にプレイしましょう!

なので、プレイする際は「ドラマダ→ラメント」の順番になると思います。

ニトキラとピルスラ作品を立て続けにプレイした身から言わせると、双方雰囲気や味付けは違えどBADの濃さは中々強烈です。
ここは好みの問題もあるかもしれませんが、僕はニトキラが好きなら好きになるのではないかと思いますが、どちらかというとニトキラの方が全体的にお上品なイメージがあります。
(僕は下品なのも大好きなので、桐久の「ちんぽ」発言も狂おしいほど好きですが)

僕はみなさんから「お前好みのゲームやで」と投球されているので、それを打ち返すことで色んなゲームに出会える未来が見えて楽しみです。貴方が書いてくださったゲームもそのうちの1つです。
ありがとうございます。楽しみながらデッドボールを食らいたいと思います。

今後ともよろしくお願いします。

リクエストありがとうございます。
ブログを楽しんでいただけているなら何よりです。

リクエストのドラマCDについてですが、完全に初見のタイトルです。
「地の文章の朗読が多い」ということは、小説の文章を声優さんが読み上げてくれるんでしょうか。それは確かに特殊ですね。
原作が小説の場合は度々攻めor受けが部分的に読み上げるシーンはよく見ますが、その傾向がより強いんでしょうね。

その上、濡れ場の臨場感とエロが長いというホモの欲張りセット
まさに僕みたいなエロを求めている・・・・というかエロを求めている全ユーザーにはもってこ・・・・え?だってエロを求めるのは人間の欲求だと思っているんだが。ひとまとめにしたら怒ります?それはすみませんでした。

そんなエロを存分に楽しめ、質問者さんを「酸欠」に追い込んだレベルの臨場感を味わえるんですね!それは気になりますね。

さて、キャストは・・・・・

『羽多野渉×熊谷健太郎』

・・・・・・・・・・・・・・・・。

そして、現在僕の手元にあるのが「サンドリヨンの黒い革靴」となっております。

えー、何故かいつの間にか手元にありました。どういうことでしょうか。
僕も記憶が飛んでおりよく覚えていませんが、確かそのままクリックして「ご注文を承りました」という文字が画面に出ていたような気がします。

そもそも、このタイミングでこのキャストは確信犯かな?確信犯やろうなあ・・・・・
え?いや、めちゃくちゃ嬉しいですよ。感謝していますありがとうございます。
取りあえず死ぬことは確定しておりますので、何も問題はないです。

また感想を書くので、お待ちください。

生きていたら、ですけど。

2021.8.16追記 感想記事投稿しました

「サンドリヨンの黒い革靴」感想

というわけで、以上3つの質問箱でした。投稿してくださった方、ありがとうございます。

前々から思っていたんですが、みなさんプレゼンが非常に上手なうえ、童貞の好みをばっちり理解していますね。流石ですね^^ナイスです!!

ここでちょっとしたお知らせなんですが、現在光栄なことに沢山のリクエストをいただいており、感想記事があがるまでお待たせすることとなります。


基本、リクエストをいただいた順で記事をあげていきますが、特にBLゲームに関してはかなり時間がかかるため、漫画やドラマCDの感想記事が先にアップすると思いますので、ご了承ください。

現在のリクエスト、感想アップ予定内容はこのようになっています。

漫画、CDは発売されていない物を省いて購入済みです。
あとはおじさんが作品に殺されて記事をあげるだけです。流石にゲームを一気買いすると財布が悲鳴をあげるので随時購入します。許してクレメンス

リクエスト、質問、その他何かありましたら下からどうぞ
(質問箱に対する記事の返信しても構いません)

質問箱はこちらから

さ~~~~て、この土日はパラダイスだなあ(直喩)
どうでしょう・・・・・恐らく今からぶっ通しでプレイするから・・・・ワンチャン明日ぐらいには発狂した童貞がparadiseの感想記事あげるかもですね(他人事)

ピルスラァ~~~~また俺を殺してくれくれよな~頼むよ~~~~

それではみなさんまた

P・S 既に攻略するお兄さんは決めています(^_-)-☆