【BLゲーム】Paradise感想【マツダルート】part2

どうも、玲威夜です。
さて、前回に続きマツダルートpart2です。楽しくなってまいりましたよ。

前回の記事は下からどうぞ

【BLゲーム】Paradise感想【マツダルート】part1

『Paradise』

↑商品ページはこちらから

※がっつりネタバレがあるので、注意してください。

※今回はいつもに増して僕の主観と感想がバリバリ入ってくるので、よろしくお願いします。

さて、兜合わせが終了し、マツダはこの行為の感想が知りたいようで聞いてきます。
そこで選択肢

「文句を言う」
「気持ち良かったと答える」
「何も答えない」
「中指を立てる」

!?!?!?!?!wwwwwwwwwwww

うせやろ!?選択肢多過ぎィ!!
まあ、幸い分かりやすい選択肢だから有難い・・・・・いや、本当に分かりやすいのかこれ

そもそもこのゲーム、選択肢にヒントを出させるモードがあるんですが、もしかするとその救済処置がないと困る難易度になっている可能性がありますね。ちなみに、ディストピアの王にこの機能はなかったです。
僕は「ああ、デ王の際には削除したんだな」と勝手に解釈していましたが、そうではなかった場合はどうなんでしょうか。くっそ~~~ずっと楽しみが続くゲームだなこれは

それか・・・・1つ気になっていたんですが、このゲームですね回想がやたら多いんですよ。
まだ解放されていないので内容は分かりませんが、ディストピアの王では1ルート4つだったのに、このゲームは約3倍の量があります。


ということはですよ?この数が多い選択肢の組み合わせで、色んなENDに分岐するのではないかと睨んでいます。それだと嬉しいね!

というわけでゲームを進めてみましょう

取りあえず、僕はマツダお兄さんを安心させたかったので「気持ちがいい」と伝えることにしました。
わざわざ聞いてくると言うことはアヅマくんのことが好きなのか?(青春)可愛いやんけ

次の日、島の反対まで2人で行き、食べ物やらなんやら収穫します。
ちなみに、この際に「発電機が故意に壊されたことで電気の供給が止まった」疑惑が浮上します。
自分も追い詰められるのに何故こんなことをしているのでしょうか。謎が謎を呼びますね。

夕方頃に島の反対についた彼らはテントの中でえっちなことをします。
ええ!?昨日の今日でまたえっちなことをするのか!?いや、プレイヤーとしては嬉しいですが・・・・もう毎日えっちなことをしちゃうのは相思相愛だと思います(童貞並)

ここではマツダがアヅマに寄り添ったかと思えば、そのまま欲情しちゃって押し倒すんですよね。
肌が触れ合っただけで欲情するのは・・・・恋ですね。ええ、恋だと思います。

ここでマツダは一方的にアヅマのアナルを開発しようとします。昨日の兜合わせといい完全に自分の女にしようとしてて草
ええやんけワレ!普通のお兄さんが独占欲強いのは燃え・・・・待てよ。もしかするとマツダってかなり独占欲強めだったりするのではないか。
え?なんでって・・・・童貞の勘と・・・・・まあ、いいや取りあえず進めましょう

アナル開発に対し、ノンケのアヅマは嫌悪感を抱きますが、マツダお兄さんはどうしてもアヅマくんのアナルが欲しいようです。

ここで、アナルを嫌がるアヅマを説得するマツダお兄さんの一言

マツダ「ケツを知らないなんて、時代錯誤も甚だしい」

クッソwwwwwwwwww

死ぬほど笑ったし、即行ボイスをお気に入りに追加しました。

ケツを知らない男は時代遅れ、とのことらしいです。
いやあ~~~24年生きてきて初めて聞きましたね。どうやら僕は世間知らずだったようです。
しっかし・・・BLでも散々言われていますが、アナルってどうしても異物感が払拭出来なくてきついんですよね。・・・・・・ん?

アナルを承諾し、コンドームを用意するマツダに対し「なんでそんなもんがあるんだ」と聞くと「財布の中にいつも入れてる」との回答がきます。
お兄さんさ~~財布にコンドームなんて中学生じゃねえんだからよ~~~可愛いじゃねえかよ(?)

で、ここからのアナル開発についてですが、恐らく前立腺あたりを責めたみたいでアヅマくんがかなり喘ぎます。アヅマの喘ぎ声も中々いいっすねえ!!!割と甲高い喘ぎがメインになりますが、時折地声に近い喘ぎも挟まっててGOODです。
最初は異物感に「嫌だ」と駄々こねますが、ものの数分であんあん喘いでいるアヅマくんは可愛かったです。
結局、この時点でアナルは開発され、絶頂時には物凄い喘いでいました。

・・・・・この時点でこれなら後々耐えれるだろうか。心配になってきましたね。

ここでマツダ、かなり欲情している様子で必死に挿入を我慢しています。
昨日もそういえば我慢していましたね・・・・確かに旅先で出会った自分に懐いた男の子がこんなにえっちだったら大変でしょうね、ええ

最後は素股でイくマツダですが、なんとここで自分の精液をアヅマの顔面に付けるというマーキングを行います。

・・・・・・・・・・・・・・・。

クッソ燃えた

ねえ~~読者ァ~~~やっぱりこの人独占欲強いよ~~~俺はそう思うんだけど、どう思う?

あまり触れていませんでしたが、マツダってかなり責任感の強い人物なんですよ。
この状況で全員の生死に関わる食料管理を行っていますし、その管理も在庫数、場所、配分の計算、食材の消費期限も全部把握している徹底ぶりなんですよ。

で、先ほど言いかけてやめたことなんですが、責任感が強い人ってかなり独占欲が強い傾向にあるんですよ。
これは痛いほど知っているので、マツダの責任感が分かるシーンでは「これはそうなのではないか」と思っていたんですが、このマーキングで確定しました。
いやあ、いいっすねえ!!!何がいいかって現実味があるんですよ。
実際にいる人をそのままBLの世界に送り込んだ感じがすっげえ燃える。モデルにした人でもいるのかと思ってしまうほどリアルな性格がいいゾ

次の日の朝には忘れたいアヅマと「昨晩は可愛かった」と連呼するマツダの図が出来上がっていました。

ここで昨日抱いたお気に入りの子に決意表明をするマツダお兄さんの一言がこちら

マツダ「しばらくオカズにするから」

いいなあ~~俺も本人にオカズ宣言してセクハラしてえな~~~
でも全員二次元の男の子だから無理なんだけどね☆

そして2人は元のログハウスのある広場(ここを拠点にして活動しています)に戻る前に、貯蔵庫のほうを見に行きます。
ここに食料が保管してあり、その管理をマツダがしている状況です。

しかし、ここから雲行きが怪しくなっていきます。

まず、食材である缶がなくなっていることに気付きます。
これにより「誰かが盗んだ説」が濃厚になりますが、先ほども言った通りマツダは責任感が強い上にどうやら正義感もかなり強いらしく「犯人を突き止めたい」という結論に至ります。

・・・・・・・・・・・・・。

あ、いえ、すみません。
これも完全に自分語りになってしまうんですが、本当にこのタイプの人間知っているんですよね。
なので、この一連の流れを見た瞬間、息が止まりましたね。あれ?俺本当に二次元のゲームしているんだよな?

しかし、ここから問題が起きます。


まず、犯人を突き止めようとしたマツダとアヅマは、互いに協力して犯人を捕まえるまでこのことは内緒にします。
貯蔵庫の方にマツダが待機し、そのことを周りにバレないようアヅマが誤魔化します。


結局、マツダは犯人であろう2人のモブのうち1人を捕まえることに成功しますが、ここのマツダお兄さんは抵抗する相手に対し、かなりの回数殴り、力で抑えます。
この一連の流れを見たアヅマは若干引き気味になっています。

えー、解説しますね。こういう「正義感」の塊の人は「正義のための暴力は悪ではない」という考えが根にあるので、この一連の暴力も「犯人を拘束する手段」としか思ってないんですよね。
何なら盗人の相手に対しての「制裁」となりますので、当然ぐらいの感覚はあると思われます。


つまり、この一連の出来事に対し本人は「正義のため」にした「当然の行い」であり「自分は全く悪くない」と思っている状態です。
それを踏まえ、今後の流れを見ていきましょう

それを生存者全員の前で報告しますが、逆にマツダが疑われてしまうというまずい展開になります。
何故かというと「証拠がないから」です。
「モブが盗んだところはマツダしか見てない(録画などの記録がない)」、「食材の残数もマツダしか把握してない」という理由から「罪を着せたのではないか」という疑惑が浮上します。
その上、モブ2人がいい感じにクズ捻くれているのであることないことでっちあげます。

アヅマはマツダのことをよく理解していたので「何言ってんだ」と怒りますが、実際アヅマも盗みの現場は目撃してないので断言が出来ない状態になります。

そんな周りから「こいつがやったんじゃないか」と疑いの目で見られたマツダを見た時、興奮と困惑でぐっちゃぐちゃの気分でした。
数十年BLというジャンルに触れてきましたが、こんな気分になるのは初めてです。正直物凄く複雑な気分です。
本当一方的で申し訳ないんですが、「自分が理解しているであろう性格をした人間」が様々な立場に遭遇した様子を第三者から見て、そして、どうやってぶっ壊れるのかが理解出来た時の名状しがたい感情

僕はこの感情になんて名前を付けたらいいか分からない(ポエマー)

例えば、普通の作品を見た時、キャラの性格を理解しつつ「どんな行動をするんだろう」と予想し、ストーリーを追うことで「あ~そうきたか~」とか「予想通りだ」とか思うじゃないですか。

しかし、今回の場合、手に取るようにマツダの考えが分かるというか・・・分かるからこそどのようになっていくかが理解でき、かつ「それに対して興奮して期待している自分」に対して困惑しているという流れです。
まあ、正直言うと圧倒的に興奮が勝ってます。こんな人間でごめん・・・・ごめんだで

まあ、こんなぐっちゃぐちゃな感情を抱いているのにあろうことか酒を入れてしまうんですけどね、初見さん

「自分は悪くない」という一言を残し、様々な議論に沈黙を貫くマツダですが、ここで「マツダが殴ったモブがベッドの上で死亡している」というやべえ展開がプレイヤーを襲います。
外傷や争った形跡がないことから「マツダが殴ったことが死因なのではないか」という疑問が浮上し、一気にマツダに対する扱いが変化します(実際は素人が見ただけなので死因が確定したもクソもないですが)。

みんな「人殺し」かもしれないマツダに距離を取るようになり、アヅマ自身もどう接触すればいいか分からず、たじたじになっています。

そしてマツダ本人は「死亡している」という話を聞いた瞬間から一気に暗くなります。
そりゃあそうですよね、「自分が殺したかもしれない」という状況で明るくなる人はいないと思います。

はい、これ非常にまずいですよ。分かりますか?
もう一度言いますよ。マツダは「正義感が強い」わけです。「悪」が許せないわけです。
そして今回、確定したわけではないですが「人を殺した」かもしれないんです。

これも、あくまでこういうタイプの人間を理解したつもりでいる童貞の独り言と思ってほしいんですが、こういう人の精神がプッツンすると完全に自暴自棄になり、荒れ狂います。
なんなら「一度人を殺したならその後に暴力を振るおうが問題はない」と吹っ切れ、自分の意見や考えを通すために暴力を使用する考えに行きつく可能性が高いんですよ。

だから僕は考えました。

そんなマツダが狂ってしまう様子を見たい、と。

ああ、なんて最低なことを考えているんだ俺は。でもこれはあくまで「フィクション」なんだ。
人間味がしっかりと確立しているキャラが登場する「BLゲーム」なんだ。合法的に燃えても大丈夫なんだ。

と必死に自分を正当化していました。正当化している時点で駄目なんだよなあ

するとマツダ、そんな状況からか食材を管理する業務は任せられないと言われ、生き残りラストモブに託されます。
しかし、アヅマと収穫した食材を届けようとしたところ、そのモブが勝手に食材に手を付けていました。
当然怒るアヅマですが、モブは「どっかの誰かさんみたいにこそこそ食べるんじゃなくて、みんなの前で公表すればいいんだろう」と皮肉&煽りをかまします。

するとマツダ、思いっきりモブを殴ります。

マツダ「俺が貯蔵庫の管理やるよ」

・・・・・・・・・・・・・・・。

そしてまた殴るマツダ

マツダ「俺が貯蔵庫の管理やるよ」

・・・・・さて、心拍数が上がってまいりました。

怖がるモブを無視し更に殴るマツダ

マツダ「俺が貯蔵庫の管理やるよ」

あっ♡だめ♡し、しんじゃう♡♡しんじゃうよマツダくん♡♡♡


モブくんも死んじゃうし、おじさんもそろそろ動悸がヤバくなってきたよ♡♡
あれだよね、多分「俺がこう言ってんだから返事しろよ」という「ただそれだけの理由」で永遠と「俺がやる」って連呼しているんだよね。でも、殴っちゃ駄目だよ!!

なんということだ。壊れたマツダを見てここまで興奮してしまうのか。そもそも、このキャラの味付けが最高にいいんだ。性格に一貫性があるというか、本当にそういうタイプの人間を知っているからこその感動と言えるが、逆に言うとだからこそ燃えてはいけないという罪悪感や背徳感がある。しかし、これはあくまで「マツダ」であり、二次元の男性だから燃えても問題はない。問題はないが、どうしても現実がちらついてしまう。しかし、現実を知っても尚燃えてしまうんだ何故だ。確かに元々「こういうタイプが好き」だと言う自覚はありつつ目を逸らしていた部分はあるが、それにしても、こういった意味で「燃える」とは誰が想像付くだろうか。

まさかエロじゃなくてキャラで殺されるとはな~・・・・流石に想定外だ。

という童貞の嘆きを残しつつ、今回はここまでにします。
いやあ、まさかのまさかですよ。こういうキャラを作り、ましてや作品の中に食い込ませるのって凄いですよね。
人間って性格診断があるぐらいある程度タイプごとに分類が出来るとは思いますが、ここまで一貫性のある・・・と言っていいのか分かりませんが、少なくとも現実にいる人間の思考や言動を取り入れることが出来るんですね。


あ~楽しかった。本当に楽し過ぎて酒呑んで悪酔いした・・・・・酒でも呑まねえと色んな意味で落ち着かねえと思ったんですが・・・・逆に興奮し過ぎて気分悪いです。悲しいなあ

色々自分の感情を書いたら長くなってしまいました。申し訳ございません。
適当に流し見で結構ですので。最後に言うなという感じですが。
書きたいことを書けたので僕の精神状態は非常に穏やかです。ありがとうございます。

というわけで、次回はこの狂ったマツダがどうなっていくのかが楽しみであります。
まだ進めている途中なんでね!!!いやあ、楽しみ楽しみ!!!

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。
それではみなさんまた

P・S 現時点でとある人が非常に怪しいと思っているんですが、当たっていると嬉しいですね(^^)/

続きは下からどうぞ

【BLゲーム】Paradise感想【マツダルート】part3

ParadiseBLゲーム

Posted by 玲威夜