「咎狗の血」感想【源泉ルート】

ニトロプラスの許可の上でニトロプラスの著作物を引用しております。これらは他への転載を禁じます。

どうも、玲威夜です。

今回は咎狗の血、源泉ルートです。

前回、記事一覧は下記からどうぞ。

「咎狗の血」感想【ケイスケルート】Part2

『咎狗の血』感想一覧

『咎狗の血 Windows 10対応版』

↑商品ページはこちらから(DL site)

※がっつりネタバレがありますので、ご注意ください。

最もルートの内容を把握していない源泉です。彼と恋愛することが予想出来なさ過ぎて興味を持ったというのが本音

なんかビビビッと「薬を使うエンドがあるんじゃないか」って思ったんですが、真相はいかに。これで当たってたら流石に草が生える。

さて、場面は処刑人にバレそうになったアキラを源泉が助けてあげるシーン

源泉はイグラに参加している以上、色々気を付けるようアキラへ忠告します。アキラは顔が整っている上に女性がいないトシマ、意味深に忠告する源泉に対して手をあげてみましょう。

©NITRO ORIGIN

このスチルクソ燃えるが

咎狗の血、スチル燃え率高め。たすかる。アキラの困った顔とかエロいよね。分かるよケイスケ。分かる。

源泉ルートに分岐してもケイスケはラインをやっているようで、店が荒らされました。

前回の場合はそのままケイスケとの絡みになりますが、源泉ルートになると逃げている最中に源泉と出会います。ここで分岐するんですね!

ここで、源泉と子どもの話や彼の手帳をアキラが手にした際の鋭い視線(意味深)などのフラグであろう情報を回収します。源泉さんお子さんいたんですね!ということは既婚者でしょうか?既婚者兄貴の攻略、クッッッッソ久々で涙出そう。攻略出来るかな?君はどんな闇を抱えているんだい?教えてくれよ。

ラインを服用したケイスケから憎悪をぶつけられ困惑するアキラ。

ケイスケルートでは一人で抱え込みますが、源泉ルートでは源泉に「一人で抱え込むとよろしくない」ということで、心情を吐露するアキラ。そうそう!源泉のおっちゃんは頼れるんだから、頼れるもんには頼ろうぜ!あ!でもBLゲームのキャラだから、あまり信じすぎるのはよくないよ!(猜疑心の権化)

源泉はトシマにある教会に祈りに来ているようです。たまたま教会を見つけたアキラに祈っている姿を見られた際は「弱みを見られたみたいで嫌だ」つってましたねこのおじさん。確かに捉え方によっては弱み。気持ちは分かるけど、真剣に祈ってるおっちゃんカッコ良かったよ。

源泉の弱み、今のところ「教会」「子ども」ぐらいなんだけど、ここから見える闇とアキラとの恋愛が想像つかなさ過ぎて楽しみでありますね。

王(イル・レ)と挑戦者のバトルが行われるらしく、源泉と見に行くアキラ。その際にラインの源となっている男、n(ナノ)と出会います。

あ!ケイスケルートではお世話になりました。逃がしてくださりありがとうございました助かりました。

アキラはナノを見かけたことを源泉に話すと、明らかに動揺してそのままナノを探しに行ってしまいました。結局アキラもすぐに離脱するため、プレイヤーはイル・レの姿を見ることなく終わりました。

おっちゃん・・・・子ども・・・・ナノ・・・・・分かりました!おっちゃんの子どもがナノですね!あまりにも短絡的過ぎんかお前。思考を放棄するな。

再び協会に戻り、源泉と合流したアキラ。

ケイスケがラインを服用していることを知った際のおっちゃんなんですが、

©NITRO ORIGIN

ひげがないとめちゃくちゃ若く見えるね!

ちなみにこのあと、おっちゃんと寄り添って寝ました。

マジでこのおっちゃんと「BL」になる未来が見えない。

次の日、ケイスケとバトルをして血を飲ませますが、呻くケイスケはそのままその場を去り、アキラは呆然としています。ケイスケルートだとこのまま身を潜めてケイスケが回復しますが、このルートではそれはないようです。

怪我でフラフラなアキラの元に来たのは源泉。ケイスケを追いかけると言うアキラを止めます。

このアキラが「ケイスケを追わないと!」と必死になるシーン、いいですねえ!あんなクールなアキラが、ケイスケが手遅れになる前に!と焦る感じが、こう、親友なんやなって・・・・あと声優兄貴の演技がいい。100点!

アキラはケイスケから恨まれるわ、軍からの連絡の際に「源泉には気を付けろ」言われ疑心暗鬼になるわで、メンタルズタボロです。

アキラ、クールで無関心かと思いきや結構感情豊かです。かわいいね!冒頭の無関心クールアキラとは思えないほどの感受性です!

軍からの忠告により疑心暗鬼だったアキラは源泉に冷たい態度を取ってしまい、喧嘩してしまいます。ですが、すぐに教会で合流します。

仲いいね!

怒ってしまったことを謝る源泉を見ていると、流石対応が大人だな~と思います。なので、基本このルートはぎくしゃくしません。

お互い素性を隠しているため喧嘩になってしまったので、自分の素性を話し出す源泉

このおっちゃん白衣着てたらしいです。ウッ、頭が・・・・・BLゲーム×白衣の組み合わせに体が反応してしまう・・・・

と言っても医者ではなく研究員だった模様。例のナノが関わるプロジェクトの下っ端の研究員だったらしいです。

だからナノを探しているし、軍から認知されていたってわけですね。合点承知の助。ところで、キラルのおっさんってなんでみんな白衣着てるの?なんでなんで?

私、源泉は薬使ってくる云々言いましたが撤回します。元研究員の上、研究で子どもを失い、その研究の被検体がナノが作っているラインを使うなんて絶対ないですよね。モシャシャセン

源泉は「軍の実験」そのものを憎んでおり、ナノ個人に関しての恨みはない模様。しかし、現在軍はナノを探しており、見つかり次第実験を再開させたいようです。それを阻止すべく源泉が考えているのは、被検体そのものを消すこと、つまりナノを殺すことです。

そして、ナノの反対の血を持つ者はアキラです。仮にナノが死んで実験が続けられなくなった場合に目を付けられるのは、アキラが有力。

つまりどういうことだってばよ?

源泉「俺はお前を殺さなきゃならない」

し っ て た 

え~~~~~~どうすんのこれ!!!でもおっちゃん逃げろって言ってくれていたよね?アキラちゃん逃がしてくれない?無理?でもおっちゃんと戦うのは嫌だ・・・・

でも大丈夫!アキラの説得(?)により殺す案は否決されました。アキラの理屈、良かったよ~~~~!!!

自分と子どもを重ねてしまって殺すことを狼狽えていた源泉に向かって「自分もプルミエ(ナノのこと)も同じ被検体で被害者。プルミエに対しては、情がないから殺すとか言えるだけ。だったら今ここで俺を殺せ」と迫るアキラ、肝っ玉が据わってる。

椅子で長時間話して腰が痛くなったから移動するらしいです。外に出るのかな?ああ、教会の奥にある部屋にベッドがあるからベッドに・・・・・・・

ベッドに移動すr

移動s

!?!!??!!!?!?!?

へ、ふへええ!?いきなりセックスですか!?やだまってまだ心の準備してない!そ、そんなあ!?正直、全然源泉と愛を育んでる気がしないんですがそれは。友情は確かにできた。ええ・・・・でもそうだね・・・・ケイスケもいきなりセックス・・・・いやでもケイスケは明らかな「クソデカ感情」があったじゃん?源泉は息子とアキラ重ねていたこともあったから・・・・いやないないない!!!!え?

でもキラルの某BLゲームでも、息子と同じ感情を抱いていたのに歪んでセックスしたゲームありましたよね。そういうことォ?おほほwそういうことなら仕方ないですなあwwwww

ベッドに移動した2人。アキラは上着を脱ぎ、アキラの隣に座る源泉

源泉「好きな相手とかいないのか?」

突拍子もない恋バナやめろ修学旅行か

好きな人は源泉・・・・にはならんやろうなあ・・・・・

もちろん「いない」と答えると「恋愛はしておいたほうがいい」というおっさんアドヴァイス。あ、僕もしておいたほうがいいと思います(おっさんアドヴァイス2)

アキラの価値観はケイスケルートと変わらず「男女の差はない。居心地よければ動物でも変わらない」です。

そんなアキラの話を聞いた源泉は、何かを思いついたように「ほぉ~」と言いますが、このセリフが面白過ぎてリピートした。多分全プレイヤー笑った自信があるぐらいの「ほぉ~」です。ほぉ~なんですよ。何が?何を思いついたんでしょうか。

源泉「そういう経験もないってことだよなあ」

そうじゃん

え?アキラくんも童貞!?え~~~~~ど、童貞仲間・・・・う、嬉しい・・・・童貞はフレンズ!さあ!ようこそ!童貞の世界へ!イエイイエイ!!!

BLゲームの童貞主人公、意外とレアですからね。レア主人公いただきました!失うのは処女ですけどね!(クソ野郎)

だから俺が処女貰ってやるって?流石にそんなとんでも理屈は・・・・・・・あ、オナニーしてやろうかつってますね。え?ええ・・・・え?う~~~~~ん、ついているものは同じだから恥ずかしくないし、男として経験しておこうぜ理論ですか。まあ、アキラくん男女云々こだわらないしいけるのではないでしょうか。

それはそうとしてなんでこんなことになったんだ

BLに理屈は求めてはいけない。否、恋愛は理屈じゃない。いいな?はい!分かりました!

なるほど。童貞アキラの反応がかわいいからからかってる感じですか!これは・・・・おねショタにありがちな心理ですが、まさかのおねショタ云々の前から存在しているBLゲームが先取りしていたとは・・・・おじおに?なんだその新ジャンルは。

源泉に押し倒されたり、ムカついたアキラが反撃したりとしていると、源泉に抱きしめられました。あれおかしい。いつの間にかBLになってる。

最初は息子と重ねているせいだと思っていたけど「気付いてしまった」らしいですね。ほ~ん、いや大丈夫です。私、そういった攻めには燃えるタイプです。そのクソデカというか、歪んだエグ感情をどこに隠していたというんですか。なんでキラルの親父枠ってこういういきなり爆発型が多いんですか。

悪ノリのつもりが触りたくてしょうがなくなったらしいです。うんうん、恋愛は理屈じゃないからしょうがないですね!そうなのかなあ?

手コキのシーンを眺めている際に、私は思ったんです。ケイスケルートと違い、このルートは手コキだけで終わるのではないかと。シーンもそこそこあったしスチル付きだったから・・・・・でもそうだよ。処女のアキラにいきなり劣情抱いて、そのまま処女を奪うなんてこと

源泉「すまん。もうどうにもならん」

あるんですねえ!!

やあやあ嬉しいですねえ!やっぱり等しくエロシーンはないと困りますよねえ!!あ~手コキで終わるつもりが止まれなくなっちゃったやつですか。

おっちゃんとどんな風に進展するかと思ったら性欲突っ走りパターンですか。え?勘違いしないでください。これも愛ですよ。

セックスシーンもエロかったんですけど、個人的に精液垂れてるアキラがエンロかったです。たまらん。ケイスケルートでもそうでしたが、アキラは「好きだ!セックスしたい!」というより、嫌なら殴って逃げるし嫌悪感は感じないからセックスしていいよスタンスですね。終始クール、否、ツンデレのアキラ、かわいい。

その後の流れはケイスケルートと似ています。ナノと出会い、軍に襲われナノがエマを殺してアキラを逃がしてくれます。

ナノさん、各ルートで「お前は色を見つけたのか」と言いますが、彼氏色に染まる云々言っていた身としては複雑な気分です。彼氏色とか言ってすみません・・・・・・・

逃げる際もケイスケルートと同じ使用されていない下水道から逃げるようです。下水道を歩いている最中に源泉がアキラに「墓まで連れて行くからな」とプロポーズしますが、全く気付いていない様子のアキラ。草 これだから天然ボーイは困るんだよ。

そして内戦も終了し、数年後

アキラと源泉はどうなtt・・・・・・・

ファッ!?

いや風景画出てきたんですけど、これ実写ですよね?唐突な実写に驚きを隠せないプレイヤーでした。

源泉さん、夢だったジャーナリストの夢をかなえ、アキラはアシスタントポジションらしいです。良かったですね!あと、アキラくんの声色が明らかに穏やかになっていますね。デレアキラ、かわいい。

トシマの出来事の傷が癒えないアキラですが、それを共有できる相手、源泉がいるので安心していますし、「生きていきたい」と思っているのがいいですね。当初は生きようが死のうがどうでもいいと思っていたアキラが「生きたい」と考えているのは成長の証だと思います。ハッピーエンド!驚くほど綺麗なエンド!よかったです。

以上、最後のスチルのアキラが美人過ぎてビビったプレイヤーでした。

キラルの主人公、美人揃い。

以上、源泉ルート感想でした。読んでくださりありがとうございました。

源泉との恋愛が想像できていませんでしたが、徐々(?)に縮めて結ばれて嬉しい限りです。キラル名物駄目親父枠のルート、楽しかったです。

どうやら源泉とリンはBADENDないみたいですね。そりゃお前、薬なんて使わねえよなあ!?ええ!?使わないんですかあ?てっきりBADあたりで使うと思っていたんですが・・・・

さて、お次はリンルートです。魔性のにおいが漂うリンさん、どのような闇があるのでしょうか。

それではみなさんまた

P・S アキラの喘ぎ、控えめかと思えば意外と大胆で嬉しい限りです。

続きは下からどうぞ

「咎狗の血」感想【リンルート】

咎狗の血

Posted by 玲威夜