「咎狗の血」感想【共通冒頭部分】

ニトロプラスの許可の上でニトロプラスの著作物を引用しております。これらは他への転載を禁じます。

どうも、玲威夜です。

今回は咎狗の血をプレイしていきます!感想は下記から続きます。

『咎狗の血 Windows 10対応版』

↑商品ページはこちらから(DL site)

※がっつりネタバレがありますので、ご注意ください。

とうとうやってきました。この時が。

私、一応漫画でざっと読んでいるので世界観やキャラはなんとなく分かってます。いかんせん記憶が昔なので、覚えていないことの方が多いし、無論、セックスシーンやアキラァ~はまだ未プレイです。たのちみ!

ということで、早速ケイスケくん狙って、れつや、いきま~~~~Su!!

OPカックイイ~~~~~!!!

テンションぶち上げヴァイヴァイブス!

序盤についてざっと説明すると、要するに戦争で荒廃して治安が最悪になったニホンで、「ブラスター」と呼ばれるゲームに参加していたアキラが殺人罪にかけられ、釈放する条件としてトシマという街で行われる「イグラ」と呼ばれるストリートファイトに参加することになりました。

「治安を維持する」ことが目的の警察ではなく、「治安を脅かすものを排除する」らしい組織の人物たちからの提案でしたが、これ、ゲームに参加させるためにアキラに殺人罪をかけたんじゃないの?ねえねえ、重要参考人を釈放できる権力持ってるんでしょう?それぐらい余裕じゃないの?

よ~~~~~し!任せてクレメンス!BLゲーマーは命がけの状況に強いからな。今回は初見ですが一度も死なず、アキラと彼氏で生還してみせますよ!!

イグラに向かう時でさえ襲われ、イグラまで案内してくれた案内人に耳を舐められてテンションが地に下がったアキラを眺めています。アキラ終始クール過ぎて、君がこれからセックスするとは思えないよ。私は。

イグラに足を踏み入れて早々死姦を目撃し、あまりの衝撃に色々考えているアキラくん。この治安で、この世界観。もうどんなシチュエーションの性癖ぶっこみがあるんだろう。プレイヤーはわくわくが止まりません。

身を潜めていると、どこかしらから音がします。あ!!!!これケイスケ来たよ!絶対。俺の記憶が蘇ったもん

©NITRO ORIGIN

待ってました!!!

私の大本命ケイスケくんです!君が来ないと話が始まらないからね、来てくれて嬉しいよ。

言い忘れていましたが、今回ケイスケから攻略するので、そこんところよろしくお願いします。

ところでケイスケはアキラが心配で後をつけてきたらしいですが、武器なしでついて来れるのヤバい。君、才能あるよ。ゲームに参加、しよう!

トシマを歩いていると声をかけられます!あ!この声はリンですね!!!!

ケイスケの「お、女の子?」に対する返事

©NITRO ORIGIN

待ってました!!!

当方このセリフは覚えていました。いやあ~~~初めて生で聞けた。嬉しい限りだ。

念願の「ついてま~す!!!」を堪能(?)したところで、アルビトロ様に会いに行くことになりました。なんかケイスケくんもイグラの説明会参加しとけよっていう、企業説明会聞いてこいぐらいのテンションで行くことに。まあでも、企業説明会みたいなもんでしょ。いけるいける。

記憶が正しければ、アルビトロは白い仮面をつけた少年大好きの変態野郎だった気がしますが、どうやら予想当たりそうです。変なところだけ覚えていなくていいから

アルビトロの説明会、ケイスケのみの参加で、アキラとリンは外で待機。アキラは「ケイスケは変なことをされないか?」と聞くと、

リン「見るからに変態っぽいもんね。変態を突っ走るって感じだもんね」

・・・・・・・・・・・・・・・・・。

絶対このセリフ知ってる。え?漫画で読んだ?「変態突っ走るってなんやねん」と思った記憶が、今、フラッシュバックした。こんなマイナーみたいなセリフ覚えているんですね。面白いです。

リンとの話の中で「アルビトロは奴隷が好き」という話題が出ました。

未プレイの方向けに説明すると、イグラはタグを奪い合うゲームで、タグに数字とマークが書いてありポーカーの役をそろえることが必須です。

タグは支給されますし、役が揃うことの方が少ないので余るタグが出てきます。そのタグをアルビトロのところに持っていくと、酒、薬、金などと交換でき、その中に奴隷があるようです。

敗者は処刑人によって殺されてしまいますが、アルビトロ好みだった場合はそのまま連れ去られて、奴隷・・・・・・・・・・ん?待ってくださいよ。

これアキラ奴隷エンドあるんじゃないですか

だって~~~さっきアルビトロ様、めちゃくちゃアキラのこと見てたじゃないですか~~~絶対気がありますよあいつ。絶対美青年のアキラ好みでしょう。いやまあイケメンですからね分かりますよ。こんなクールな男のエロい姿が見たいっていう欲求は、誰もが持っていますよ。

・・・・・・・・・・・・・・・。

さて

ゲーム参加説明会を聞いた後、アキラにルールの補足をしてあげる優しいケイスケ。取りあえずゲームに負けたら殺されれるどころか、勝者には無理やりの無理やり権利が与えられるため、好き放題出来る模様。冒頭死姦してたのは、ここの伏線だったようです。

ケイスケ、ずっとアキラのイグラ参加を反対していましたが、ここで「自分もイグラへ参加する」と言います。心配で参加してほしくないけど、アキラはもう参加してしまったので(棄権すると殺されます)、自分も参加して傍で守るということでしょうか?

ケイスケ「俺が、参加したいんだ」

👏👏👏

えらい。ケイスケは優しいんですね。

なるほど、参加するのはアキラのお手伝いをするためですね。タグを集めてアキラへ渡すと言います。確かに効率はいい。でも喧嘩が嫌いなケイスケくん、喧嘩どころか殺し合いのイグラへ参加はきついんじゃないでしょうか?

アキラもそう思っているらしく忠告しますが、根が頑固なケイスケが押し切り、アキラは一旦諦めます。さて、雲行きが怪しくなってまいりました。

リンは会わせたい相手がいるらしくアキラとケイスケを案内しますが、道中処刑人のグンジとキリヲと出会いますが・・・・・ん?なんかどっかで聞いたことのある声が・・・・ま、気のせいでしょう。

あ!着きました!!!会わせたい相手は源泉さんでしたか!!!

©NITRO ORIGIN

このおじさんこんなに爽やかだったかな。胸元開け過ぎだろ

やっぱりBLゲームは爽やかなおじさんしかいないのか。やはりこれもBLゲームなのか・・・・

どうやら彼、情報屋らしいです。そうなの!?ミリしらで情報屋言ったけど当たってると思わなかったよ。まあ、無精ひげと情報屋はセットみたいなもんやし。

彼はイグラには参加していないようです。攻略対象で唯一イグラに参加してない男・・・・嘘つけ、絶対何か闇があるゾ!わざわざトシマにいる時点で怪しい。

アキラは参加者たちが「薬をやっている人間の顔つきである」ことに気付き、スポイトでドラッグちゅっちゅ兄貴を見た際に源泉に聞くと「ライン」というドラッグで説明してくれました。

!?!?!?

な、なんだ・・・・・この感覚・・・・・・俺、このゲーム初見だし、源泉ルートに至っては何も情報を得てないのに、今、急に「源泉ルートにはアキラが薬を使わされる」エンドがあるんじゃないかって思ってしまった。これが本当ならば、俺はBLゲームをするうちにBLゲーム予知能力を得たと言えよう。既プレイ勢どうですか私の予感。当たっていますでしょうか!

その後、源泉とアルビトロが超絶仲が悪いことや、写真撮影が好きなリンが撮った黒い写真を見つけたり色々ありました。

前者は完全に知らない情報でしたが、後者は覚えていました。多分シキティの写真だと思うんですけど(名推理)

ストーリーを進めると、シキティに出会えてうれしいですが言葉一つ発さずにその場を去られました。え?もしかしてシキティ、自分のルートに分岐しないと声さえ聞かせてくれない系?いいね~サドっぽくて燃える(?)

ところでシキティを勝手に王(イル・レ)だと思っていたんですが、違うんですか!?シキティ普通に参加者なんですか!ええ!?そっかあ・・・・・じゃあ誰が王だろう。アキラが夢に出てきた謎の男とか?

シキの登場、ドラッグを渡してくる不思議な男、ケイスケとアキラの喧嘩など眺めていました。

心底機嫌が悪かったアキラがケイスケに八つ当たりしてしまい、それがショックだったケイスケはその場から逃げ出してしまいます。リンも源泉も探すと言い、アキラも反省しているようで探そうとします。

一方、ケイスケの視点の話が始まり、幼少期にいじめられていた自分をアキラが助けてくれたこと、大人になっても会話していたこと、ケイスケが彼女と初体験をする際にアキラを思い出してしまったこと

ん?

さ、さささ、最後~~~~~~セックス中に相手を親友と重ねるケイスケくんは、完全にアキラに歪んだ感情を持っていますね。BLだとあるあるなんですけど、なんでだろう・・・・ケイスケだからかな?意外過ぎて、読んでる途中で五度見した。そんなことある?ある。

まあ、アキラカックイイですし自分を助けてくれた救世主ですからね。劣情抱いてもしょうがな・・・・いのかな?本当にそうなのか?

これ、ケイスケルート分岐したのではないだろうか。他ルートでこんな劣情実況しないと思います。やった~~~~~ここからケイスケくんの暴走・・・・失礼、覚醒が見れるよ!みんなもおじさんと一緒に見届けよう!

以上、冒頭部分の感想でした。読んでくださりありがとうございました。

面白いですね咎狗の血。やはり序盤の世界観の説明やキャラの登場は、毎度ながらわくわくします。個人的にケイスケが好きなんですが、源泉のおっちゃんが予想以上に好きです。まあ、また彼は彼のルートで堪能するとして、次回からはケイスケルート狙って進めていきまので、よろしくお願いします。

それではみなさんまた

P・S ところで処刑人×アキラのようなENDってないすか?

ワンチャンあるでしょキラルだし

続きは下からどうぞ

「咎狗の血」感想【ケイスケルート】Part1

咎狗の血

Posted by 玲威夜