「咎狗の血」感想【ナノルート&処刑人エンド】

ニトロプラスの許可の上でニトロプラスの著作物を引用しております。これらは他への転載を禁じます。

どうも、玲威夜です。

今回は咎狗の血ナノルート&処刑人エンドです。

前回、記事一覧は下記からどうぞ。

「咎狗の血」感想【シキルート】Part2

『咎狗の血』感想一覧

『咎狗の血 Windows 10対応版』

↑商品ページはこちらから(DL site)

※がっつりネタバレがありますので、ご注意ください。

ナノはなんとなく攻略できそうだなと思いましたが、調べたら処刑人ENDもあるみたいです。だよね~~~~キラルだからあるよね~~~ヒッヒッヒ!私は嬉しいぞ!サンキューキラル

まずはナノルートを進めてみましょう

共通ルートの最後部分から分岐するみたいで、ケイスケを探していたアキラは青い影を見つけ、ケイスケかと思い後を追います。

©NITRO ORIGIN

ナノさん普通にイケメンで草

起きたと思えば、一方的に喋りだすナノさん。驚いくアキラ。そりゃあそう。初対面でいきなり目を覚ましたかと思えば「本はいいぞ~!一方的に知識くれるからな!(意訳)」と語りだすんだからな。こわい。

そういえばナノさんこそ神出鬼没ですけど、こんなところでおねんねしていたんですね。意外とレアキャラじゃない?本を持って寝落ちするナノさんかわいい。

再び別れ、お次のシーンはシキに絡まれた後

ナノが気になったアキラは再びナノが寝ていた場所へ向かい、無事彼と会います。その際にナノはこんなことを問いかけます。

ナノ「見ようとしなくとも見えて、見ようと努力しても見えないものとは・・・・」

え?

え~・・・・・・パンツとか?

ナノ「また会うときまでに、お前の答えを聞かせてほしい」

あ、はい。了解しました。

その後、ケイスケの件やらなんやらあった後、再びナノを見つけて追いかけた先は映画館でした。

座席に座るとナノから「答えは分かったか?」と聞かれます。例の「見ようとしなくても~」のやつです。私の答えはパンツでした。答えはなんでしょうか。

ナノ「夢だ」

なるほど。確かにパンツは男の夢、見ようとしなくてもラッキースケベで見ることもあるが、大抵は見ようと願っても見れない。そういうことか。どういうことだ。

ナノと会話をしていくうちに、おそらくナノが「近くにいる人間ほど分からないものだよ」と言っている気がしました。アキラもケイスケと喧嘩しているので、それを感じ取っている模様。

しかしナノさん、喋る内容が難しいので学がない私が把握するのに時間がかかる。やめてくれ。でも行動が子どもみたいだからかわいい(母性)

ケイスケと戦った際にはナノが2人を助けてくれます。お!ケイスケ生存ルート?ケイスケルート以外で助かったのは初めてじゃないでしょうか。

そういえば、ナノもアキラもケイスケも研究所にいたわけですから、互いに面識がありますよね?ケイスケとアキラは記憶を消されていますが、ナノはそういったことはないので・・・・・だから、ナノにとっては昔の友人を助けたってことになりますよね?あら、ナノさん。優しいじゃないの!

ナノの隠れ家?に身を潜めている間、瀕死の猫を助けたり、いきなりナノに襲われたりしました。ケイスケ知ったらまた暴れまわりそう。

ライン中毒者による騒ぎで逃げたほうがいいと考えたアキラは、未だ寝ているケイスケを連れてナノの隠れ家?から別の建物へと逃げました。

ナノさん、運命は変えられないと諦めているようです。アキラが助けた瀕死の猫がまた戻ってきていましたが、また瀕死になっている模様。ナノはアキラが猫を助けようとした際も「運命には抗えない(猫は死ぬ運命だ)」と言っていました。なので、これも彼にとっては予定調和なのでしょう。

その後、ナノの前に例のごとくエマとグエンが登場し、途中で合流したアキラにネタ晴らし。新情報はナノがエマに愛の感情を抱いていたことですかね。でもエマも裏切り者であるという話を聞いて絶望しちゃったようです。

ナノがエマとグエンを殺した後、アキラに「俺の手を握ってくれるか?」と聞きます。そこでアキラは幼少期の記憶が蘇ります。

研究所へいたころ、実は既にナノと面識があったアキラは、その際にナノからナイフを手渡されます。次会える約束変わりらしいです。

ゲームの冒頭でアキラはこのナイフについて「いつ手に入れたかは忘れたが気に入っている」と、イグラへ持ってきた武器のナイフです。そんな伏線があったのか!よかったね持ってきて!これには思わずナノもにっこりだよ。

読んでる感じ、ナノが感情を無くしたのは「そうするように」実験で行っていたからみたいですね。私は「感情を無くさないといけないぐらい過酷な環境にいた」のだと思っていました。

ナノとアキラが会話していると源泉がやってきます。

もちろんナノを殺そうとしますが、ナノの前に立ちはだかるアキラ。

源泉がアキラを撃とうとしたその瞬間

ケイスケが助けてくれます。

け、ケイスケ~~~~~!!!!

お、お久しぶりです。我々プレイヤーは源泉の気持ちもケイスケの久々の参上もナノの正体も全て知っておりますゆえ、ええ、こうしたオールスターは嬉しいんです。ええ

居場所が分かった理由は「アキラのにおいがした」らしいです。

???「雨の中でも分かるよアキラのにおいは」

ええ、気のせいです。こちらは気のせいです。

その後、日本軍に囲まれるアキラ一行。強化ケイスケと無敵ナノがいれば安心だね!!!

アキラが逃げている間に2人が戦い、一瞬で全滅。と思いましたが生き残りがいたらしく、ケイスケがアキラを守って撃たれ死亡します。

け、ケイスケー----------!!!!!

失礼、私のケイスケ好きが暴れてしまいました。でもここのスチル、か、カナシイ・・・・カナシイ・・・・・グスッ・・・・ケイスケ・・・・・・

ナノにとっては「予定調和」らしく、怒るアキラ。ナノはなんでも「運命だ」「予定調和だ」だの言って諦めていますからね。でも感情を無くそうと思うと、こういった悲しい出来事も「起こるべくして起こったものだ」と考えないと「辛い」ですからね。こういった「諦め」を軸に考えると「しょうがない」で済ませるので心の傷は浅くできます。

そんなことは許さないアキラは「願うことも可能性。前へ進め」と叱咤激励します。がんばれ~~~~!!!大丈夫!君たちなら前へ進める!

人の心を取り戻したナノはアキラと共に「逃げる」ことを選択し、数年後には2人で国外を逃げ回っていました。いやナノさん、黒髪似合いますやん。あとアキラにデレデレですやん

ナノはもう生物兵器の力を使用しないこと、今まで手にかけた命の重さを背負い生きていくことを決めているので、完全に「光堕ちナノ」でした。最後まで本名は分かりませんでしたが、それがまたいいよね。本名、なんだろう。マイクロとか?怒らないで。

以上でナノルートはおしまいです。続いて処刑人エンドへいきましょう

処刑人に絡まれた際に腕を振り払い逃げます。

逃げた先「右に曲がる」か「左に曲がる」かで分岐が分かれるみたいですが、BLゲームってこういう選択肢大好きですよね。なんやねん左右なんて運ゲーだ。いいや、人生運ゲーだ。そういう意味も込めているはず。嘘つけ、そんな大層な意味ないぞ。

取りあえず右からいってみましょう

するとキリヲに捕まってしまいます。お嬢ちゃん呼びやめろ。どうせグンジは「子猫ちゃん」呼びすんだろ分かってんだよ。お前ら猫好き過ぎか?

キリヲに連れ去られたアキラ。キリヲはアキラを「食う気」満々ですが、BLゲームでの「食う」ってガチeatだったりするので油断できない。「食う」という意味、BL漫画は「セックス」、BLゲームは「食べる」なので覚えておきましょう。テストに出ます。

ガチで食おうとしてて草

カニバエンドかな?いいよ。俺を誰だと思ってやがる。百戦錬磨じゃないクソザコBLゲーマーだぞ。カニバなんて慣れっこだ。おらこいよ。

と思ったらセックスしてた

Why???

確かにこいとは言ったけど、ああ、セックスでしたかそうでしたか。セックスした後に食う気ですかねこの人

©NITRO ORIGIN

ここのアキラのセリフがエロ過ぎて3回リピートした。エロ過ぎですね。

キリヲに捕まってしまって怯えているアキラ最高!最後は意識を失って終了です。

攻略対象キャラとは違ってガチで怖がるアキラが見れて最高に良かったです。

お次はグンジ

左へ曲がるとグンジに捕まります。余談ですけど、私グンジの声が一番好きなんですよね。↑↓がはっきりしていて、聴いていて楽しい。

いい声で鳴いてみろと言われ、服を切り裂かれました。大胆ですね。

血で染められるのは分かるんですが、そのまま挿入されました。やはりいい声で鳴いてほしいらしいです。それとは別に、性欲が暴走しているのでしょうか。

血に染まったアキラは激痛と共に犯されて気を失いました。

い、いた~~~~~い!!!!

こちらはザ・キラル!って感じの痛い痛いENDでしたね。キラルゲームをしている実感がわいてよかったです。

以上、ナノルートと処刑人ENDの感想記事でした。読んでくださりありがとうございました。

登場キャラは濃い奴しかいねえのかよ。あとスチル多過ぎ。最高。神。そんなに用意してくれてると思わなかった。

さて、咎狗の血を一通り攻略し終えました。次回、ゲーム感想まとめでお会いしましょう!

それではみなさんまた

P・S ナノの本名が気になる

続きは下からどうぞ

「咎狗の血」感想【ゲーム全体まとめ】

咎狗の血

Posted by 玲威夜