【扉を開け】「CAGE-CLOSE-」感想【斎木ルート】part1

どうも、玲威夜です。

今回は斎木ルート感想part1です。

当方OPEN→CLOSEの順番でCAGEをプレイしております。

前回、CAGE-OPEN-、CAGE-CLOSE-の感想一覧は下からどうぞ

【壊れた主人公】「CAGE-CLOSE-」感想【共通冒頭部分】

『CAGE-OPEN-』感想一覧

『CAGE-CLOSE-』感想一覧

※がっつりネタバレがありますので、ご注意ください。

親友の大衡が殺され、血管がはち切れそうなほどブチギレている紺野。しかし、キバ太郎たちから銃口を向けているため動けない様子。紺野本人も「斎木を殴り殺して自分も撃たれて死ねばいい」と考えていますが、本能的な恐怖から動けないようです。

ここでやりあえば斎木様を殺す前に紺野が殺されることは明確なので、自分が有利な状況の時に殺せばいいと思います!それはそうとして、目の前で親友を殺されて怒り狂うのは無理ないので、プレイヤーは黙ってます!!

斎木様も「親友が殺されて、俺を殺したいほど憎いのに殺さないのか腰抜け」と煽り、紺野が自分に対して殺意を持っていることが「いい」らしく、ご満悦の様子。

斎木様「俺の下で働け」

自分に明確な殺意を抱いている相手をあえて自分の下で働かせる・・・・?そのほうが都合がいいってなんだ・・・?もしかして斎木様、本当は死にたがってる?どういうことぉ?

斎木様、さっきからド正論ぶちかましていますが、達観し過ぎなんだよな。おいおい、君って小学・・・・・あっ、えっと・・・・その若さに対して思考が大人び過ぎてて驚く。そういった思考を持っていないと生き残れない環境下に身を置いているのでしょうか。そんな気がする。

紺野にそもそもの拒否権がないこと、警官を含めて紺野の殺人罪は法で裁かれないことを約束、その上で斎木様は「今からゲームで一人殺してこい」と命令します。

(選択肢)

『こいつのことさえ聞けば・・・・』

『屈したくない』

前提として、当方ラブエンドを目指しています。

で、一般的には上の方がよさそうに見えるんですけど、斎木様の性格を考慮すると下の方が好感度上がりそう。言いなりになる犬より、賢く自分の有利に立ち回る犬の方が好みな気が・・・・え?でもそうすると上の方が利口だな・・・・・あれ?どうしよう。まあ、でもこれはあくまで紺野の「気持ち」に視点を当てた選択肢で、行動をどうするかは紺野に任せることになるから、取りあえず心情としては反発しとこうぜ。

斎木様の命令通りに人を殺め感覚が麻痺状態になることで、覚醒紺野を見れるかもしれないという楽しみも含め、まずは反発してみます。

ゲームフィールド内に戻った紺野は、気の弱そうな参加者と出会います。

そのおどおどした様子と、会って数秒の紺野を信じ切った態度から「数日前の俺みたいだ」「お前も脅されろ」「自分の落ち度で大切な人を失え」と中々に闇堕ち紺野の思考が出てきます。

と言っても割と普通というか、日常生活においても自分が辛い環境に立たされた時、相手に優しくする余裕なんてないですし、むしろ自分よりも恵まれた環境の人を見ると嫉妬しますよね。昔の自分と似ている人物に出会ってイライラする感覚も分かります。

日常生活ですらこれなのに、親友を目の前で殺され、家族を守るために罪のない人を殺す、全て自分の落ち度で・・・・という状況でこれはごく自然というか、むしろすんごいリアルで俺が檻に閉じ込められそう(?)

というプレイヤーの独り言はさておき、闇堕ち紺野で空気の違いを感じ取ったのか、ナイフを片手に襲ってくる相手。そんな相手のナイフを奪い取り、流れるように相手の胸へ刺す紺野。殺意高くて草枯れますよ。完全に殺す気満々じゃないですか。

もちろん罪悪感はあると思いますけど、この死と隣り合わせで殺人を経験した紺野は、無意識に急所を狙うんですね。

倒れた相手の様子を見ていると、こちらを見ている人物がいることに気付く紺野。

気付く早さがOPEN紺野と天地の差で驚く。もう既に覚醒している。覚醒紺野

さあ、その人物とは・・・・・・・!斎木様かな?モブかな?それとも~~~~牧さんとか?

矢ヶ崎

・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

あっ・・・・・・・・・・

終わった

プレイヤーと矢ヶ崎だけ終わりました。本当にありがとうございました。

気付くと先ほど刺した相手は死んでおり、その死体を見た紺野の気持ち

(選択肢)

『ノルマクリアだ・・・・』

『激しい、罪悪感』

これ闇堕ち紺野を爆誕させることができるんじゃないかなあ!?

・・・・・・・・・・・・・・・・。

あの~~~~・・・・このCAGEで開催されているゲームって、おそらく金持ちの変態たちに向けた娯楽、接待みたいなもんなんですよ。だから、このゲーム内の「悪」はその人たちなんですけど、そうじゃない。

最も悪なのは、被害が及ばない安全なところで第三者視点で酷い目にあっている彼らを見て楽しむ

我々プレイヤーだ

俺らが一番の悪人だ

家族を人質に取られ無理なゲームを強いられている中で罪のない人を殺し、その上でまた罪を重ねさせる。親友を目の前で撃ち殺された、主人公。

家族や親友が大事で、ただ平凡な幸せを噛みしめ、最期は寿命で家族に看取ってもらいながら死ぬ、そんな幸せを描いていた主人公を闇堕ちさせようと、俺は選択肢を選んでいる。なんて男だ。何を考えてる。何が一般プレイヤーだ反吐が出る。安全地帯で自分の都合のいいように解釈をし、インターネッツで意見を書き、オナニーをする。なんて外道だ。

それはそうとして、

俺は闇堕ち紺野が見たい

go to hell.

ゲーム終了後、いつものようにキバ太郎に薬を嗅がされ自宅へ帰るかと思いきや、キバ太郎から別の車へ案内されます。なんか特別感があっていいですね!お!なんだか黒塗りの高級車があるじゃないですか!!!!あ!斎木様が乗ってますね!なるほど!ご主人様の高級車で帰・・・・・・・

スパダリ?

え?違うんですか?一昔前のBLだとスパダリ攻め様が高級車で迎えにきて後部座席でいきなり盛りだしたり、ヘリコプターで助けに来たり、別荘でうんうんかんぬん・・・・あ!別荘は九条さんが持ってましたね!!!

いくら「下僕」とは言え、ご主人様の車に乗せてもらえるのは既に気に入られてませんか?僕の勘違いですか?ああいうタイプって自分のテリトリーに嫌いな人を乗せないと思うんですがそれは。あ!そんなこと言ってる間に到着しましたね!斎木様のご自宅ですか!すっごい!!!豪邸ですね!!!!!

え?

いきなり彼氏の家来るの?過去最速記録じゃない?新田と矢ヶ崎ですらゲーム終了後からしか自宅訪問しなかったのに・・・・・・わ~~~~~♡楽しみだなあ♪

あら!斎木様戻ってきましたね!!!ん?でも様子がおかし・・・・・・・・「洵」って言いましたね今。斎木様は「旬」のはずだし、紺野曰く「見た目も体格もそっくりだが、人相が違う」らしい。こちらは穏やかな男の子・・・・・え?

双子?

斎木様って双子なの!?え!?もしかして双子+紺野の3P来ます?私の股間の準備間違えた心の準備はできておりますゆえ、いつでも大歓迎ですぞ!!!!双子丼楽しみにしております。

斎木様の豪邸に足を踏み入れると、キバ太郎の中身から「一週間不在になると家に連絡しろ」と告げられます。

え?

一週間彼氏豪邸で住み込みラブラブストーリー?5億回は見た展開ですけど、本当にこれCAGEですか?

家族に連絡を入れた後、地下室の独房にぶちこまれる紺野

CAGEだわ

檻だわこれ。俺がやっているゲームは紛れもなくCAGEだった。ありがとうございます。

扉もない上にあるのはパサパサのパンと毛布一枚のみ。う~~~~~ん!斎木様のツンデレっぷりがさく裂してますね!劣悪な環境ですがパンは準備するというデレ、逃げれないような構造をすることで「お前を逃がさない」という独占欲を感じますねえ!(激ポジティブ)

食べ物があるということは殺す気はなく、また供給があると考えた紺野が取った作戦

(選択肢)

『隙を見計らえばいける』

『・・・・殺してでも出る』

殺す選択肢あるのヤバすぎでしょ紺野覚醒し過ぎでしょ

先ほど私は闇堕ち紺野を見たがっていましたが、正直斎木様の家に滞在したい気持ちもあるので上の選択肢も捨てがたい(私情)でも闇堕ち紺野も見たい(私情2)でも斎木様とラブラブしたいので上にします(クソザコ意志)

クソ寒地下室でキレつつ熟睡し、次の日の昼には斎木様と再び車でお出かけします。紺野もプレイヤー同様「なんで自分を連れてきたのか」と問いますが、「少し考えれば分かることだろ」と一蹴され、答えを得ることはできません。簡単つってるからお気に入りを家に泊めたかったんじゃねえの(IQ2)なんでもかんでもくっつけようとする腐った者の悪癖が出てるよ。もう少し思考をしろよボンクラ

斎木様、どうやら日中はお仕事のようで色んな会社を転々としています。仕事中は待機する紺野が「俺を連れてきた意味は?」と問うと、「時間がないからお前を迎えにいく時間がない」とツンツンしながら答えてくれます。

おほほw

おっと失礼、ワタシチャントカンガエル。モットサイキサマノイト、ヨミトル。

今度は斎木様のみが下車し、車内に残された紺野と石松と黒服と言う名のキバ太郎中身。

紺野は石松に色々質問しますが、なんやかんや言いながらちゃんと教えてくれる石松。斎木様は財閥の御曹司(どっかで聞いたことがある)、石松は用心棒とのこと。え?この人存外優しくない?

紺野「(根っこは案外いい人なのかもしれない)」

あーあ

これ石松ルート終わったろ絶対メンタルブレイクしてプレイヤーが刀ぶん回す展開じゃん。記憶が正しければ石松ルートのメンタル攻め率はトップレベル

まあ、そんなこと言う前に斎木様ルートで殺されるかもしれませんけどね(^^♪

夜になり、ゲームが開始します。

このルートの紺野は完全に斎木様一派の仲間入りを遂げているので、斎木様からの「情報」と「命令」によるゲームの盛り上げ役のようなポジションにいます。

今回の命令はコインを奪ってくること。どうやら現在のコインの所持者は分かっているらしく、相手の顔写真を見せられる紺野。

参加者側の頃は気付きませんでしたが、このゲームは思った以上に八百長試合みたいですね。TVかな?まあ、閲覧者がいる接待ゲームだろうし、九条さんがゲームを崩壊させたときは殺されたし、それもそうか。

コインの所持者と対面する紺野くん。私は紺野がコインをゲットするために相手を殺すかと思っていましたが、思った以上に相手がまとも?だったため、椅子を投げまくって勝利を収めた紺野がそのままコインをゲットします。

コインゲット後歩いていると、新田&吉本に遭遇。

「コインを持っているな?」「お前人を殺したんだってな」と言われ・・・・・ん?これなんか流れがまずい方向に行ってないです?あ、ヤバいですね。完全に2人からロックオンされました。

まあ、簡単に言うと紺野vs吉本&新田ってわけですね

死ぬ

絶対無理。33-4

そもそも双方サシでやっても勝てないのに、2人なんて無理ゲーだよ。多分この2人相手で戦えるの九条さんぐらいだよ(九条リスペクト)

案の定2人からフルボッコにされた後、コインを取られていることに気付く紺野くん。殺されてないだけマシ(プレイヤー並)

それはさておき、痛みで体が起こせる状態ではなく悶絶しているとゲームが終了し、キバ太郎からそのまま引きずられて黒塗りの高級車へ引きずり込まれます。

話は変わるんですが、車開けて斎木様がいる姿を想像するだけで興奮する。これがスパダリちゃんですか。

全身ズタボロの紺野くん、意識が朦朧となり体を起こせない様子。斎木様が「ぶち殺すぞクソ野郎」とキレ、紺野くん曰く「誰かから体を触られる感覚」があり、後に止んだ。頭が少し高い位置に・・・・・・・・・・・・

え!?

ラッキースケベと言う名の膝枕じゃないでしょうか!!私、そんな展開がきたら死にますよ。

そこには斎木様に膝枕をされた紺野くんのスチルがありました

あ゛あ゛あ゛あああああああ!!!!!!!

クッッッッソ燃えた!死ぬ!!!!!!死んじゃう!!!!!!めっっちゃ嫌そうな斎木様とぐっすり寝ている紺野くんのスチル最高に燃える!!!!!!ハァ~~~~~~~~~↑↑↑やっぱり斎紺は最高だで。俺こんなんでイベントシーン見れるかな。ぶち殺される未来しか見えんが。

目を覚ました紺野くん。自分がコインを持って帰って来れなかったことを告げると、斎木様は「今日はいい」と言い、理由が「観客たちが喜んだから」らしいです。

オープンの時点で金持ちたちの変態趣味に付き合っているクソゲームなことは分かっていましたが、この観客が喜んだから紺野を許したあたりに闇を感じる。いやもうこのルートが闇であることは重々承知だけども

それはそうとして膝枕見れたからいいや(クソ野郎)

斎木宅の地下室に着いた紺野くん。劣悪な環境と罪悪感などの感情で終始辛い様子。そんな最中、ドアを開けてきたのは斎木様・・・・と思いきや洵のほうらしく、旬と勘違いしている紺野が嫌味を含めて「飯に汁物でも用意してくれよ」と言った際には「持ってきますね!」と素直に要望を受け入れてくれます。

そんな満面の笑みを向けた洵を斎木様だと勘違いしている紺野くんのリアクション

紺野「(なにあれ、新しい拷問!?)」

紺野くんの「キエエエエエエ」に続くレベルで笑ってしまった。紺野ジョーク、ちょいちょいクリティカルヒットするからもっとやってほしい。

斎木様の双子弟である洵くんはとても優しいので、紺野くんリクエストの食料とストーブを与えてくれます。

洵くんと「(ストーブと飯の件は)旬に言わないでほしい」と約束した後、斎木様登場で迫られる紺野。目の前には銃

自分に嘘はつきたくない、心まで犯罪者になりたくない一心で斎木様に反発。自分の状況が分かっていないと、「ガキである」と紺野に言う斎木様。

もう俺斎木様が年下だとは思えない。色々達観し過ぎだし、正論を真っ向からぶつけてくるのが完全に子どもの戦法とは思えない。というか、普通子どもじゃ無理な戦法を使えている時点ですごい。まあ、物事の考え方は年齢じゃなくて経験と考え方で身に付きますから、それだけ過酷な状況を乗り越えてきたと推察されますと下僕は申します。

あまりにも大人の考え方をする斎木様に対し、紺野は「お前はもう少し子どもらしくいろ」とビンタをします。どうやら紺野の弟も同じように大人びた考え方をするらしく、少しは子どもらしくあってほしい長男心からか、イライラしている模様。母性かな?紺野くん、度々母性爆発してるし、その類のものを感じる。

一方斎木様は、「そんな説教するなら大人と子どもの違いを教えてほしい」「大人が偉大で賢く、子どもがどんなに願っても手が届かない高みにいることを証明してほしい」と続け、黒服に一言

斎木様「お前、こいつを犯せ」

は?

え・・・・・・・・・・・?あああああ・・・・・え?あー、うん?まあ・・・・・え??犯・・・・・・・あー、ちょっと待ってくれ。斎木様の前で犯されるってこと?あー、うん。それは俺が死ぬかな・・・・興奮して・・・ま

斎木様「安心しろ、投げっぱなしにしない。俺もやってやっから」

『俺もやってやっから』

あああああああああああああああああああいえええええええええあああああああああああFooooooooooooooooo!!!!!!!!!!!!!

死ぬ死ぬ死ぬしぬしぬ!!!!あかん死ぬゥ!!!!!そんなことされたら紺野君より前にプレイヤーが死ぬゥ!!!たすけてくれー!!!!!いやでもさすがによ。小・・・・失礼、歳の差を考えたら・・・・・いやでも俺は知ってる。ラブデス産の童顔枠はテクニシャンか経験豊富なんですよ。何を言う!「テクニシャン=経験豊富」は違うからってそんな話はどうでもよくて、本当に駄目。あかん。マジでおちんぽデストロイくる。そうだそうだ。斎木様だって等しくイベントシーンは来るんだ。斎木様、教えてください。この下僕に、斎木様の高貴さを・・・・・!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

落ち着け落ち着け落ち着け落ち着けああああああああ!?あ!!!斎木様が、こ、股間を掴・・・・・ヤバいヤバいヤバい変な扉開きそうバチクソ興奮する死ぬ別に俺はショタコンではない断じて本当にでも駄目駄目もう鍵が壊れかけてる突き破らないでくれ扉をお願いしますああ気持ちがい

紺野「(紺野を拘束している黒服に対して)なにやらせてんだよこんなガキに!!!!」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

そ、そうだ・・・・・これが「正しい大人」だ。変な扉云々で股間を膨らませているクソ野郎もいるらしいな。誰だ。

そして画面に映し出される手コキをする斎木様

こんなん勃つやろ

いや~~~~~~・・・・・俺別にそんな性癖はないんだ信じてくれ頼む。ただ、斎木様が好きなだけなんだ。斎木様が好きで・・・・・でも確かに今まで好きな攻めキャラが手コキしたとして、ここまで喜んだことはあっただろうか。それはなかったと思う。ということは、やはり背徳感も作用していると考えたほうが自然だ。う~~~~~ん!これまァ~~~~~~た性癖曲がった音がした。グシャッとね!

自分の弟と同い年の男の子のから手コキされ、後ろは黒服から犯される。こんなシチュエーション、マジで変な性癖爆誕するからやめろっつか、もう爆誕しているから許してほしい。

斎木様「お前の情事は18禁の価値ねえよ。」

いやあるよ!?

むしろ価値しかないよこれは。昔のゲームの特権やめろ。何度も言うが、別に俺はショタコンではない。ショタコンではないが、これは最高に性癖。今気づいた。ありがとう

一昔前は、こういった性癖を暴かれることに対して怒りを覚えていたが、俺も寛大な大人だからよ、そんなことで怒ったりしねえんだわ

一生覚えておくからなマジでまた人に言えねえ性癖増えちまったじゃねえかふざけんな

そんなことを言っていたら、黒服に犯されている紺野くんのスチルが登場しましたね。

エロ過ぎんか

え?もしかして俺モブ好き性癖もある?好みかって言われたら好きではあるが、ここまで興奮するとは思わなかった。モブレに興奮しているのか、この一連の「シチュエーション」に興奮しているのか分からない。分かるとすれば、紺野鉄平がエロいことだけ

モブレ+斎木様手コキの爆弾、本気で死にそう。これが噂のデストロイエンドでしょうか?あ、違う?

斎木様がこの暴挙に出たのは「大人は賢く高貴な存在なら、子供の前でみっともない姿は見せないしこの程度耐えるだろ」といったもの。精神的肉体的苦痛を与えた上にプレイヤーにサービスするなんて・・・・斎木様に勝てる気がしない。

斎木旬様万歳!!!!!!!!!

以上、斎木ルートpart1でした。読んでくださりありがとうございました。

死ぬかと思いましたね斎木様ルート。もう私はこの時点で斎木様が一番好きだと確信しました。ラブデス産童顔枠はド癖。元々癖ではなかったんですけど、このサークルのゲームに触れていくうちに開花しました。

つーわけで、斎木様にハマるのは予定調和みたいなもんやしヘーキヘーキ!え?は?誰がショタコンやシバき倒すぞ。

次回も発狂すると思いますので、そこんところよろしくお願いします。

それではみなさんまた

P・S これで興奮するなというほうが拷問

優しい拷問

続きは下からどうぞ

【ここが天国】「CAGE-CLOSE-」感想【斎木ルート】part2

CAGE-CLOSE-

Posted by 玲威夜