【青春物語】「CAGE-CLOSE-」感想【大衡ルート】part1

どうも、玲威夜です。

今回は大衡ルート感想part1です。

当方OPEN→CLOSEの順番でCAGEをプレイしております。

前回、CAGE-CLOSE-、CAGE-OPEN-、の感想一覧は下からどうぞ

(※発狂注意)【耽溺and中毒】「CAGE-CLOSE-」感想【斎木ルート】part3

『CAGE-CLOSE-』感想一覧

『CAGE-OPEN-』感想一覧

※がっつりネタバレがありますので、ご注意ください。

ぜってえとんでもないよこの男

今回は紺野くんの親友である大衡くんを攻略していきます。どうやら甘酸っぱい青春物語のようです。ふざけんな。んんわけねえだろうがよ。こいつ一番目が笑ってないんだよ。

前回の斎木様ルートでは序盤で撃ち殺されてしまいますので、彼がどういった人物なのか知る前にフェードアウトしてしまいました。深淵をわざわざ自分から見に行くのか。いやまあ、それがBLゲームってもんだ。

警官を殺さないと家族が殺される冒頭まで話は遡ります。

前回は警官を殺しますが、今回の大衡ルートは警官を殺しません。理由は「予定が変わったから」らしいです。

これで闇堕ち紺野は回避できたね!やったね!!これだけでハッピーエンドと言ってもいいんじゃないかな!!

大衡と飲み会で別れた後、ゲーム会場で斎木様登場

斎木様ルートだとこのシーンで大衡が撃ち殺されますが、今回は紺野のみの連行、かつ昨日取りやめた警官殺しについて斎木様は「俺(斎木)じゃない別の人が同情してやめた」ということで、驚いた紺野くん

紺野「もしかして石松が?」

石松「死ね」

コントかな?

じゃあ、誰がやめようとしたのかな?斎木様レベルで権力がないとこのゲーム止めれないよ!

・・・・・・・・・・・・・・・。

牧さん!?

くぅ~兄貴ィ!カッコいい!!!

あと、このシーンの斎木様めちゃくちゃ不貞腐れててクソ可愛い。こどもみたいですね(ブラックジョーク)

まだ牧さんルートをプレイしていないので、彼が一体どんな立ち位置にいるか分からないんですが、少なくともキバ太郎以上の権力を持っているので恐ろしい男です。そういえば、一番謎が多いね牧さん。

牧さんと斎木様が去った後、キバ太郎に腕を掴まれ連行される紺野。キバ太郎がいきなり話出しますが、紺野曰く「どっかで聞いたことある声」らしいです。

茜ちゃん!?

さっきからずっと驚いてる。来栖がキバ太郎に紛れてるとか聞いてない。確かに紺野くんの勤め先であるクロイヌは斎木グループの下請けの下請けって言うのは斎木様ルートでも言ってたな。

来栖は「俺と組んで5000万ゲットしようぜ!」「そのために『檻』のメンバーに入れた」と言います。

お前か!?

おめえか犯人!紺野を参加者リストに入れたのおめえかよ!!!!はあ~~~謎が解けました!ありがとうございました!!!

次の日

会社で昼食を取ろうとしていた紺野くん、大衡から「今会社の近くにいるから一緒に昼飯食わねえか」と誘われます。

(選択肢)

『NOと返事を出す』

『OKと返事を出す』

この返事次第で大衡か来栖かで分岐しそうですね。来栖は今日話があるつってたし、この誘いを断ればそのまま来栖ルートに突入しそう。茜ちゃん、また今度ね!取りあえず今回はOK!大衡とご飯を食べましょう!

大衡と合流し昼食を取ろうと近くの店・・・・ん?地下?おいおい、このゲームの「地下」って十中八九やべえからあまり気乗りしないんだけど。しかも店じゃないっぽいしここ

大衡くん、どうやら『檻』を知っているらしく、この前の飲み会で紺野の後を付けていたそう。ルートによっては君殺されるから気を付けてクレメンス(プレイヤー並)

では、なぜ大衡くんはこのゲームについて知っているのでしょうか

大衡「うちの親父が観戦してるから」

Oh……

思った以上にやべえ理由で草枯れる。大衡父親悪趣味ィ~~~!

大衡くんからバレちゃったね!!う~~~~ん!親友なんだから言ってくれ!と迫る大衡くん。でも駄目だよ!ゲームの内容を言っちゃって家族だって危ない目にあったのに・・・・

(選択肢)

『言う』

『言わない』

駄目

終わる。マジで。

無論言わないでおくと、取りあえずその場は2人とも生存できました。ちなみに昼飯云々は大衡の嘘で、実際は檻について話したかっただけみたいです。

会社に戻り、午後は来栖。終わるころには来栖が「俺キバで行くから待ってて」と言い、そのまま別れ・・・・・

・・・・・・・・・ん?

来栖が紺野くんにキスしてますね

え!?

ちょっと待って。ちゅーが早過ぎる!!!絶対過去最速叩き出してる!!!あれか!キスがスキンシップパターン兄貴かお前!このチャラ男め!お前男もいけんのか!このチャラ男!たらし!すけこまし!!!

ところで、これ来栖ルートいってたりする・・・・?いやだって俺・・・・え?結構大衡くんにがっつく勢いで選択肢選んでたけど、来栖ルートいった・・・・?まあ、そうなったらそうなったでええわ。え?攻略を見ろだ?何を言う!人生に攻略などない!たどり着いた結果が答えだ!!!いいか!!!!BLゲームだって人生と同

ゲームで落ち合う約束をしていた紺野くんと来栖。来栖は情報を持ってきたらしく、現在のコインの所有者を教えてくれます。どうやら「吉本源」が持っているらしいです。

は?

いきなり無理ゲーやめろ。勝てるわけないやろ

段々と分かってきたんですが、基本来栖と大衡ルートは同時進行していて、時折出てくる選択肢でEND分岐するっぽいですね。大体の選択肢がゲームに「積極的」か「消極的」なので、取りあえず怪我をしたくないし大衡に心配かけたくないっつーことで、消極的に進むと良さそう。

ゲーム終了後の昼に、大衡、来栖のバッチバチバトルや大衡の意味深な発言を聞きながら夜になりゲームシーン

今回は紺野と来栖、しかもキバ太郎に着替えず「中身」で参加するらしいです。え!?カメラどうすんの!?

来栖「モニタ全部にウイルス流してきた」

いや草

茜ちゃん面白過ぎる。さらっととんでもねえこと言うな。でもどっかの美容師は手あたり次第全部のカメラ破壊して回っていたから、それと比べたらスマートかもしれない。檻の男たちは、どいつもこいつもやることが大胆過ぎる。

ちなみにこの日は斎木様は不在のようです。なんだなんだ何があったんだ。大衡、お前、絶対に何かしただろ。もしかしなくても、この大衡ルートで斎木様死ぬんじゃないか?互いのルートで互いが死ぬからフェアつってな!ありえる。

その後、茜ちゃんと行動し、いよいよ明日のゲームはモニター係の茜ちゃんが誘導しながら本格的に行動を開始する!といったところで、消極的だった紺野が来栖の誘い(同盟)を断ろうと決心します。

来栖ルートに分岐すれば本格的な熊沢ゲーム攻略が見れると思うのですが、それは後でのお楽しみに!

一向に大衡と連絡がつかない紺野は焦りを覚え、彼曰く「大衡はたまに止まらないときがある」らしく、それじゃないかと冷や冷やしている様子。運営の矛先が大衡に向くことを恐れているようです。

なるほど!ちょっと頑固な一面もあるんですね!でも人には譲れないことの1つや2つありますからね!

ゲームが終わり家へ着くと、車で大衡が迎えに来てくれます。どうやら無事だったようです。大衡は「俺の家に来ないか?」と誘い、大衡家に行ったことがない紺野くんは興味が沸きついていくことに。

そういえば大衡くんは準備云々言ってましたね

大衡「今日親父もお袋も留守なんだ」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

だ、大丈夫それ?存在ごと消したりしてない君・・・・・まあ、いいや!それより親友との甘いルートを楽しもう!!!

大衡家に一泊し、朝起きて会社に行くために準備をする紺野。そんな時、大衡が紺野にコップを渡します。どうやらコーヒーのようです。やったあ・・・・ん?

攻略対象の家

差し出される液体(味が濃いやつ)

ゲームに参加させたくない大衡

あっ

ま、待ってくれ~~~~~紺野くん!それを飲んではまずい!!!色々とよろしくないことが・・・・・BLゲームプレイヤーが言うんだから信じてくれ~~~~~~~!!!!

案の定、薬を仕込まれていた紺野くんは動けずに倒れ、大衡は紺野の携帯をかち割ります。

あーあ、捕まったよ(予定調和)

来るか!来るか!!!!大衡の場合、化けの皮が剝がれるというよりも「覚醒」のほうがしっくりきますね!紺野くんが危ない目にあって覚醒した感

大衡「紺野、セックスしよう」

?????????????

は、はやーい・・・・・茜ちゃんとのキスも早かったけど、大衡とのセックスも早いんだね。え!?でもまだキスしてないですよねお兄さんたち!ちゃんと先にキスをしなさい(童貞)

・・・・・大衡、茜ちゃんが先にキスをしたと知ったら殺しに行きそうで怖いですね(^o^)

親友の家のリビングで仰向けにされて真っ裸で手コキされるなんて・・・・逆に想像しやすいからこそ精神的にくるものがある。

ところで、大衡さんはさっきから実況ばっかりしてますけど、どうしたんでしょうか。「ここがいいだろ」「硬くなってきた」だの紺野くんが薬で喋れないから一方的に攻めている感じが・・・・・あ、いや、なんでもないですよ。ちょっと僕の本音言うと大衡ファンからぶち殺されそうなので黙っておきます。

このイベントシーン、大衡しか喋ってないですね。普通主人公視点の心の中の声を地の文で読めると思うんですけど、紺野くん心境実況の地の文がなく、マジで大衡がずっと喋ってる。こ、怖いよ~~~~このお兄さん怖いよ~~~~~ヒィ~~~~~~誰だよこれが甘酸っぱい青春物語とか言った奴。少女漫画読み直した方がいいぞ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

やっぱり大衡くんの言葉のチョイスがおっさんくせえな!?

どんなセックスをするかと思えば言葉責めか。いや、嫌いじゃないよ。むしろ好きだけど、大衡がするとは思わなかったからギャップに燃えたってわけよ。まあ、そういうわけで・・・・・あ、中に出してケツにローター突っ込んで部屋で寝かせて手足縛って・・・・・え?

か、監禁・・・・?

おっひょおおおおおう!!!!

わあいかんきん、れつやかんきんだいすき!

斎木様ルートでも監禁あったし・・・・もしかして今回の「CLOSE」は檻を閉める、つまり監禁だった可能性が微レ存・・・・・?やっぴー!!!!!!

監禁された理由は紺野の安全云々もあるでしょうが、それよりも「俺のことを知ってほしい」とのことで、それが正とするならば、「紺野を自分のモノにするために監禁したい」と思っているのが大衡祐樹くんなのでしょうか。

いきなり親友から監禁された紺野くん、どうする!?

(選択肢)

『泣いてやる』

『絶対にへこたれない』

取りあえずへこたれたくないので前向きに行きましょう!へこたれない選択肢を俺は選ぶぜ!!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・。

絵柄が変わったぜ!!!!

この展開、見たことあるぜ。そうだ!九条ルートでもあったな。なんだこの熱い男たちの絵柄は。俺の知っているCAGEじゃないぜ。でも俺がCAGEの何を理解しているのだろうか。これもまた、俺の知らなかったCAGEの世界ってことだけだぜ!!!!!

大衡が一日でゲームを壊滅させたぜ!

OPEN組や他メンバーとタッグを組んでも大変だったのに、たった1人でゲームを崩壊させるなんてやべえぜ!!!熱い男だ!!!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

おい

またアツゥイ男エンドやめろ。九条さんと愛の力で熊沢壊滅させたり、眼鏡で世界救ったり、大衡一人で特攻して壊滅させんな。おい。このパターンCLOSEでもあるのかよ。なら茜ちゃんあたりでも来るかな。

あ~~~~ぜってえこれ初っ端一番メンタルが減らないENDいったよ~~~~~~や~~~~↑↑↑だァ~~~~~↓↓↓ ここから落ちていくだけじゃん

・・・・・・・・・・・・・・楽しみ!

以上が大衡ルートpart1でした!読んでくださりありがとうございました。

読んでいただくとお分かりかと思いますが、来栖と大衡のルートは他ルートに比べてかなり短めです。体感1/3ぐらいのボリュームに感じました。

そのため、箸休めも兼ねて攻略したんですが、全然休んでいません。このゲームに休み場所なんてないです。常に全力でいけ。檻がお前を待っている。

次回は色んな大衡エンドを楽しめると思いますので、私と共に玉砕してください(道連れ)

それではみなさんまた

P・S 檻リメイク発売予想、今年の冬です。なんとなく

そして個人的にCAGEは冬にプレイしたいゲームです(^^)/

続きは下からどうぞ

【暴力はよくない】「CAGE-CLOSE-」感想【大衡ルート】part2

CAGE-CLOSE-

Posted by 玲威夜