【番外編の番外編】大盛マシュマロくんまとめPart6【エロゲと乙女ゲ】

【質問箱番外編】大盛マシュマロくんまとめPart5【BLとその他】の続きです。

っしゃ~~~~~~~~色んなBL作品や豆知識知れたし、そろそろ撤退す

あ、もう大丈

\乙女ゲームだよ/

は?

  \エロゲだよ/

・・・・・・・・・・・・・・・。

は?

エロゲはまあ分かる。「お前男なんだからBLゲーム以前にエロゲやれよ」ってことだろう。確かにちょっとイレギュラーだし、エロゲは多少興味があるから大丈夫(自分勝手)

で、乙女ゲームは何?前もそうだったんだけど、なんでお前らは俺に乙女向けを勧める?おっさんに女性向け18禁シチュエーションボイスCD勧めてんじゃねえぞ危うく変な道へ転げ落ちるところだったんだからなお前責任取れんの?童貞だから執念深いよ(童貞への熱い風評被害)

まあ、ここでうだうだ言ってても仕方がないので、早速エロゲのほうから回答していきます。

20.エロゲ

は?

・・・・・・・・・・・・・・。

前 言 撤 回 

やっぱりここの読者歪んでるよ~~絶対初心者に勧めるもんじゃないよ~~~怖いよ~~~~~↑↑↑

ではまず、1番目のマシュマロからいきますね・・・・えっと・・・・・いや、あの、「オススメします」じゃないんですよ。ちなみにエロゲは未プレイのド初心者です。

それはいいとして、その、スカトロ特化の「parade様」な上に、ノーサンと同じ原画様・・・・文面から既に玄人向けって分かるんですよ。あ、ちなみにこのゲームのOP見ましたよ。OPの時点でエグさが伝わってきました。でもこれを初心者に勧めるってことは、エロゲでは割と普通なんでしょうか。怖過ぎ

でも・・・・もう少しなんかあったろ?なんでこれ勧めた?お?おじさん怒らないから言ってみ?でも確かにBLゲーム数本遊んで「余裕だわw」とか草生やして舐めプしているイキリ童貞にエロゲの特殊性癖マシンガンで穴だらけにしたい衝動に駆られるのは理解できる。すんません

調子に乗ってすみませんでした。

エロゲの中のBL・・・・・それは攻略対象としてではなく、女の子攻略している途中、または特殊ENDでそういった内容があるのでしょうか。そいつはまずいですね。

ちょいちょい言っているんですが、当方、「BLスイッチ」と「ノンケスイッチ」がありまして、これを切り替えることにより幅広いオカズに対応している次第です。

で、こいつ便利なんですけど弱点もあって、それがズバリ「同時にスイッチが押せない」ことなんですよ。

要するに「BLスイッチ」のときにノンケ展開があっても燃えないし抜けないし、逆も然りってことです。なので、エロゲの中にBL展開がやってきて、果たして抜けるのか・・・・え?エロゲって抜きゲーじゃないんですか?特殊性癖を勝ち抜いて王者の椅子に座ってシコるゲームじゃないですか?もうエロのサバイバルですよ。その中に唐突なBL・・・・う~~~~ん、いけるか?どうだ?ここを乗り越えれば新たな次元に突入できそうですね。

3つ目のマシュマロも同様です。でもざっと見た感じ、ごった煮ですけど「どの組み合わせでもルートに突入できるよ」という、薔薇木の恋愛ジャンルverな気もします。ちなみに私は男女、男男、女女、どれもいけますが、リョナだけが微妙です。見れますけど、シコれないですね。ええ、私は至ってノーマルです。守備範囲が広いだけで、特殊性癖ってわけではないのでお忘れなく。

総じて言えることは、初心者に勧めるゲームではないってことですね。2番目は良心的だと思いますが。

そうですね。エロゲ初心者なので、まずは「沙耶の唄」あたりからプレイしてみようと思います。

マシュマロサンキュー

21.乙女向け作品

なぜいきなり乙女系CDのおすすめ講座が始まるのでしょうか。受講した覚えがないんですが。

分かる。一応聴いたことがあるから。おじさんは(倒置法)

人になんつーもん勧めてやがる

一転しないで

初心者にお勧めなんて大嘘こけお前絶対上級者向けだぞ

お前、俺が無知だと思っているだろ。言っとくが、その作品知ってるからな。

なんでおっさんに乙女ゲーム勧めてんだお前は

まず1つ。なぜ私に乙女作品を勧めるのでしょうか。おっさんがプレイする乙女ゲーム、需要あるのでしょうか。需要云々ではなく、ただただ人が崖から落ちる姿が楽しいのでしょうか。BLゲームから落ちてんならお前乙女ゲームでも落ちろよということでしょうか。正直分かる。まあ、でもあれだ。乙女ゲームは全く触れたことないし無知だけど、一応女性向けであるBLに多少触れているので、文章である程度察する。

取りあえず、1つ目のマシュマロから順に回答します。

おそらく「【質問箱番外編】大盛マシュマロくんまとめPart5【BLとその他】」でリーラブと河村兄貴について熱弁していた人のマシュマロだと思われる。圧倒的河村推し。確かに彼の攻めヴォイスは女子ウケ良さそう(おっさん並)僕もリーラブ初見時はメスになりましたので。だから勧めたのかなあ?だったらお気持ちは嬉しいです。でもおじさん、あれ以上踏み込む気はないのです。このちんちんに誓って、この真っすぐな道を歩んでいきたいと思います。あと「首吊り極楽浄土」とかいうパラドックスタイトル、ヤバいですね。怖いし、声優が真中・・・・あっ、ふーん・・・・

シチュエーションボイスについてですが、実は一度挑戦してます。
詳細は「【目指せモテ人生】女性向けシチュボに挑戦したおっさんの末路」を読んでいただきたいのですが、やはり僕は・・・・攻められたいわけではないんだなと痛感しました。彼らと恋愛したいわけでもないし、セックスをしたいわけでもない。いや、そうだろ。なんで俺二次元のイケメン彼氏に処女奪われたの?おかしくない?

そもそも女性向けシチュエーションボイスを聴く流れになって、フォロワーネキたちが水を得た魚のようにTL上に18禁シチュエーションボイスCDを流しまくったんですけど、冷静に考えて未経験の処女おっさんに18禁勧めるのド鬼畜過ぎない?お前らが鬼畜眼鏡だよ。だからこのマシュマロたちも警戒してる。こわい。こないで。

その際にマシュマロに書いてあるような聞き返す描写をたくさん聴いたんですが、

普通に恥ずかしかった。

俺には早かったようだ

で・・・・イケメンが自殺するゲーム・・・・・ああ・・・?うん、えーっと、まあ、いいや。そういう性癖の人もいるってことですね。理解しました。で・・・・優しく・・・高潔で温かく・・・・?あ、え?ああ・・・切ない物語・・・・ええ、そうですね。切ない物語だとは思います。彼らもただ自殺するだけではないでしょう。そこにはきっと色んなヒストリー、葛藤を経ての結末だと思います。で・・・・

イケメンの心中と首絞めにハマり・・・・・・・・いや、性癖歪んでますよ。思いっきりひん曲がってますけど大丈夫ですか?もとに戻さなくていいですか?

「BLゲームにハマりました」

なんでや

ひん曲がるどころか変形しとるやないか。何をどうしたらこれがBLゲームの道に・・・・首絞めセックス・・・・あ、ああ!(理解)乙女ゲームは知りませんが、BLゲームは首絞めセックスがノルマみたいなところがありますから、確かにありかもですね!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・?

なんか変な解釈している気がする。

なんです?もしかして僕に乙女ゲームしてほしい派としてほしくない派に分かれているとでも言うんですか。そんな無駄な争いしなくていいから。ところで、階級制度の乙女ゲームですか・・・・乙女ゲームやったことないから未知が未知と重なり、本当の未知ですね。主人公側が攻略キャラを絶望へと叩き落とす・・・・精神的な・・・・あー、えっと、それ、1つ確認なんですけど、乗っ取りみたいな・・・・あのー、えっと、彼氏がバグって乗っ取られるみたいな、母親に・・・・そんなENDはない・・・?あ、いえ、ちょっとそこらへんがくると私の体調がすこぶる悪くなるので確認しておきました。傷は深いのです。

あと、プレイしてほしいゲームがあったから気持ちが一転するの、本当にここらへんの精神的に病むゲームを美味しく食べて喜ぶド変態・・・・マゾ・・・・猛者っぽくて草生えますね。

分かるよ。俺も勧めたBLゲームをプレイした人が阿鼻叫喚している姿を見るの本当に楽しいし、もっとすごい闇に突き落とし・・・・・・

あ!ありがとうございます!理解しました!!!!

それほど、この作品があなたにとって神作品でお気に入りで、それでいて

性癖クラッシャーゲームなのですね!!

分かりました!!!!!近寄りません!!!!!!!!!

監禁婚についてですが、ぜってえプレイしません。つーか、俺が無知だと思って勧めてるだろお前。え?なんで知ってるかって?以前、フォロワーネキがこのゲームのブログ感想が面白いつってURLを貼っていたから覗いたんだわさ。そんで、キャラのセリフとか断片的に書かれていてクッッッッソ笑ったの覚えてる。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

終始笑いながらプレイする羽目になるぞ。おい、いいのか。乙女ゲームってのは燃えながら・・・彼氏との恋愛を楽しみながらプレイするゲームじゃないのか?それが礼儀じゃないのか?感想記事が全部ツッコミの嵐と草生えまくり大草原でもいいのか?まあ、ぜってえプレイしないとか言いつつ、正直めちゃくちゃネタに出来そうだから怖いものみたさでプレイしてみたい気持ちもある。お化け屋敷的な。でも乙女ゲームプレイヤー的には無しだろ?つまりそういうことだ。分かったな?

最後のマシュマロネキ、なんで乙女ゲームをやってほしいんだ。怒らないから正直に言ってみなさい。

あと、なぜピルヴァンプを勧めるのかね。怒るから正直に言ってみなさい。

というわけで、以上がエロゲと乙女ゲーム回答でした。たくさんのマシュマロ本当にありがとうございました。

いやあ・・・・まさかpart6まで続こうとは・・・・みなさんありがとうございます。マシュマロの返信やら途中で締め切って記事に載せれなかったマシュマロもたくさんありました。軽率な気持ちで募集して、こんなことになるとは思わなかったです。変なところで一致団結しなくていいから。ともあれ、ありがとうございました。嬉しかったです。

part1で言ったんですが、このマシュマロを読むと、みなさんの作品に対する愛が痛いほど分かりました。質問箱でも相当熱弁していただいてはいたんですが、改めてそれを実感しましたね。

多くの作品をリクエストしてもらって、まあ・・・・全然追えてないんですが、改めて全部履修してやるという気持ちが沸き出ましたね。あ、でも乙女作品は別です。いや、もうあそこ食えたら最強の称号を得れると思うんですけど、自分はまだその領域にいけるとは思えないんですよね。でもまあ、あれです。抱いてほしい男ができたら別です。彼にれつやのバージンあげます!・・・・・・・ん?

もしかして、俺の好みの男が乙女ゲーにいる可能性があるから勧めていたりする?おっさんへのお見合い・・・?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

いや、おかしいだろ。それならエロゲ勧めたマシュマロニキネキがお見合いの仲介人だろ。な!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

まあ、いいや。取りあえず、当分はBLゲームで遊びまあ~~~~~す!!!!

みんなありがとね!!何かあったら質問箱かマシュマロによろしく!マシュマロはレスポンス早いけど回答文字が少な目で、質問箱はレスポンス遅くて細かく回答出来るから好きな方を選んでね!

また今後も感想記事アップします。おじさんがんばる!

それではみなさんまた

P・S 今週末に薔薇木の感想記事あげます。

遅くなってすみません。許してクレメンス