ディストピアの王感想【李京ルート】part2

どうも、玲威夜です。


我が家のエンジェル(犬)は寝起き時、超機嫌が悪いんですが、僕も負けず最悪のコンディションなので、先日朝からバトルしました。そんなところまで俺に似なくていいから

はい、というわけで今回は李京ルートpart2です。前回の記事、一覧は下からどうぞ

【※大暴走注意】ディストピアの王感想【李京ルート】part1

「ディストピアの王」感想一覧

『ディストピアの王 初回限定版』

↑商品ページはこちらから

※がっつりネタバレがあるので注意してください。

前回、水責めえっち(造語)にあまりにも興奮してしまい、李京についてあまり触れられてなかったので説明します。

今回の彼氏である李京は、一言で言うと「サイコパス」です。これに限ります。
というのも、本当に共感性がなく、拷問や殺人も手段として真顔でやります。
桐久両親を殺したのも「元々殺す気はなく、ヒートアップして殺しちゃった」程度で、特に何とも思っていないです。

以前、両親の最期の言葉を桐久に聞かせていましたが、その後に両親の生首の実物を桐久に見せています。
ここのCG、ちゃんと用意しているんですよね。目もないし歯もないですが、どうやら「拷問」の末、そうなってしまったみたいです。

で、こんなことばかりされているので、当然桐久は「絶対に李京やこの件に携わった人間を殺す」と考えており、それを軸に行動していくことになります。

水責めの際に「協力しろ」と何度も李京は頼みますが、桐久は絶対に「yes」とは言いませんでした。
気持ちは分かりますが、それにしても凄い精神力だと僕は思いましたね。

ここで、サイコパスの李京さんは考え方を改めます。
それは「力ずくで言うことを聞かせる」のではなく「相手が求めているものを与える」ことで交渉するといったものです。
そこで、李京は「欲しいものはあるか」と聞き、対し桐久は「お前の命」と返答しました。

いや~~~ここゾワッとしましたね。
庵士ルートで「欲しいものは全くない」と言っていた桐久に、新しく出来た欲しいものが「他人の命」だなんて誰が思います?
あんな正義を絵に描いたような男が、こんなことになるなんてね。本当にね。燃えますね

これを聞いた李京は、あっさり「いいよ」と言います。
李京は、自分の望みが叶うなら、命を奪われようが別にいいみたいです。

交渉が成立し、ここで桐久は李京たちに協力することを約束し、「協力するんだから全部話せ」と言い、計画や李京について質問します。

それで分かったことは、

1.李京は「本物の李京」を殺して成り代わっただけで、目の前にいる李京は「李京の皮を被った別人」
2.ユグドラシルの制御室に入るためのキーに桐久が作曲したデモテープが使用されている
3.李京は「この世で一番大きくて尊いもの」が欲しい

ということです。

1は、読んだ通りなんですが、この李京という人物は本人に成り代わっているだけの別人です。
生まれた頃から、名前も誕生日も何も分からない子どもだったようで、色んな相手に「成り代わる」ことで、ここまで生きてきたようです。
どっかのダンガン○ンパにこんなキャラいましたね。あんな感じです。

2は、ユグドラシルの本体のデータを見るためには制御室に入る必要がありますが、その権限を持つのは桐久両親だけでした。
入室のパスワードは都度変更されていましたが、今回はそのパスワードが桐久の作曲した曲というわけです。なので、デモテープがない今、桐久がいないと詰むわけです。

話を聞いて、桐久は「この世で一番大きくて尊いもの」が何のか問いますが、それについて実際に見に行こうと李京が桐久を誘い、Z地区の端の海に連れて行きます。
海の手前にはフェンスがあり、フェンスは触れば高圧電流が流れますが、故障で流れないフェンスがあり、それを利用し、フェンスを越えます。

そして、桐久が海に触ろうとすると実際には触れれず、壁のようなものがあると気付きます。
結論から言うと、「海の向こう側は偽物で桐久達が住んでいる世界は完全に隔離されている」わけです。

さて、雲行きが怪しくなっていました。

李京は「ドームの外を見てみたい」と思い、この壁を張っているユグドラシルをどうにかしようというわけです。

その後、桐久の自宅へ行き、「例のデモテープの曲を弾け」と頼まれ、部屋には桐久1人になります。
ここで、選択肢

「約束を守る」
「タイムリミットを破る」

あっ・・・・・・

これ時間破ったらヤバいやつやんけ・・・・桐久が殺される未来しか見えないのだが。

取りあえず、ストーリーを見たかった僕は、約束を守りギターを弾く選択肢を選びました。

演奏後、次はユグドラシルへ行き、制御室の前で演奏することになります。
水明ルートは、このシーンだったわけですね。はえ^~そんなの分かるわけないよ~~

ロックを解除し、ユグドラシルの制御室で楚那がデータを解析すると様々なことが分かりました。

まず、この国は元々「日本」と呼ばれていた

ん?

初っ端雲行きが怪しいが大丈夫か?


言い忘れていましたが、桐久達が住んでいる舞台の名前は「トウキョウ」です。
なので、僕らは「あー、はいはい。未来の東京ね」と勝手に思っていましたが、どうやら違うようです。
桐久達の概念には「日本」というものは存在せず、「トウキョウ」そのものが1つの国のようなものだと思っているようです。

ここから長いのでざっくり言うと、資源の枯渇から世界大戦が起こり、敵国から身を守るためにユグドラシルでシールドを張っているわけです。ちなみに現在は休戦中らしいです。
そして「国民をA地区、戦争捕虜をZ地区」に分けているという爆弾情報が飛び出してきます。

これ、最初知った時「そ、そういうことか~~~~!!!!」と思いましたね。
だからA地区とZ地区の行き来する壁は大きかったんですね。納得です。

そして、ユグドラシルは人々を管理し、シールドを張っているだけではなく、元々兵器だったことも明らかになります。
桐久両親は勿論このことを知っていますし、いつまた戦争が開始するか分からない為、兵器であるユグドラシルの実験も行っていたようです。

ここから他ルートで出てきた「嘘つき」「真相」の意味が分かりましたね。

そして、解析を進めますが、ここで水明が登場し、一連の企みがバレた楚那が「人類を巻き込んでやる」というクッッソしょうもない自暴自棄に陥り、シールドを解除してしまいます。
そうです、ここでユグドラシルの外の世界、つまり「本当の世界」が分かるわけです。

余談ですが、ここの水明くんの登場を見た瞬間に嬉しくなったのは僕だけでしょうか。

李京は桐久を抱きかかえ、2人で外に出ます。(水明は土岐にナイフで脅されているので動けません)
シールドを解除した本当の世界は雷雨、暴風、低温といった完全に荒廃した世界で、耐久がない家は壊れるほど凄まじい強さの雨が降ります。

李京と桐久は「本当の世界」、つまり先ほど行った「Z地区の海」を目指しますが、一旦菟針病院に寄ります。
いつまたシールドが復活するか分からない状況下であるため急ぐ桐久ですが、ここで熱を出してしまい、一旦休憩することになります。

こ、これは・・・・・最後の最後で熱桐久が見れるみたいですよ!これは嬉しいですね!!!
病人に向かって何言ってんだって感じですけどね。はい、ごめんなさい。重々承知しております。

ここの桐久くん、かなり弱っていてずっと子どもみたいなそぶりをするんですよね。
いやあ~~~~かわいいでちゅね^^ってなるに決まってますよ。燃えるなと言う方が難しいです。
意識が朦朧としている中で、親の仇である李京に甘えるという予想外の展開に童貞は混乱しました。

しかも、李京が解熱剤を飲ませようとするんですが、「李京からの薬」「水」というWトラウマ攻撃に駄々こねる桐久くんが狂おしいほど可愛い。可愛い・・・・かわ・・・・・

そして、ここから「寒い」と震えている桐久を温めるために李京が手コキします。
そうです。なんとハッピーエンドのイチャラブセックススタートです。
まあ、当の本人である桐久からすると「弱ってすがっている」だけなので、この表現には語弊がありますが、弱って熱が出ているキャラとセックスをするという神展開

どの作品においても、まず「病人とセックス」という避ける展開をいともたやすく突破する菟針李京
恐らく、この2人の関係かつ「李京」という人物が相手なので、このような展開でもプレイヤーはすんなりと受け入れるんだと思います。まあ、当方病人セックス大好きなんですが。

手コキでイッた後は挿入するんですが、ここはなんだか優しいセックスなんですよね。意外だなあ
そもそも李京は「これから殺される」ことが確定しているので、最後ぐらい優しいセックスがしたいみたいです。
サイコの中に人間っぽさが出てきたと思いますが、もっとやべえのがくると思っていたので意外でした。


そして、ここは患者服に身を包んだ桐久と白衣姿の李京でするので、なんだか視覚的に背徳感が刺激されてとても良かったです。
その発言は性癖が出てるからやめろ

ちなみに、ここの桐久の喘ぎ声は僕的には控えめでした。控えめといっても元が大きめなので、普通の喘ぎ声と思ってもらっていいです。

ここで、童貞は「BADENDはどんなセックスをするのかな」などと呑気なことを考えていました。

その後、回復した桐久と共に例のZ地区の海へ行くと、砲塔が立ち並んでおり、向こうへと続く景色が広がっていました。
ここで、李京は「ここは世界の終わりではなく始まりだったのか」と感動していましたが、我々からすると「その概念からか」となりました。「世界が続いている」という概念がないんですね。

ですが、桐久はここで病院から持ち出した包丁を李京に仕向け「タイムリミット」であることを告げます。
そして、刺そうとした瞬間、砲塔に人影を見つけ、2人で後を追います。

もうこの時点で「トウキョウ」の中に戻れない可能性がありましたが、それ覚悟で進み、結果的には水明によってシールドが復活し、2人はトウキョウの外で暮らし始めるといったENDで幕を閉じました。

結構はしょりましたが、これが李京ルートのENDです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

え?李京は死なないんですか

私、玲威夜は「李京は絶対死ぬ」と思っていたので、驚きましたね。
まあ、ハッピーエンドで殺しても・・・・といった感じなのでしょうか。
僕的にはハッピーエンドが死ENDでも、内容によっては全然ハッピーだと思いますが(某バナ○フィッシュもハッピーエンドだと思っている男)

例え、李京に恋心に似たものを秘めていたとしても「『親の仇』として殺し、想いを死体と共に置いていく」みたいなエンドだと嬉しかったです!!!!!分かってます!!!!僕のわがままです!!!!!

はい、というわけでお次はBADです。


お分かりかと思いますが、BADは2通りあります。
そのうちの1つ、サブBADENDは、李京に殺されるENDですね。知ってた。

先ほど、僕が勘付いていた選択肢で「タイムリミットを破る」と、このENDに分岐します。
李京とキスしてから包丁で刺されまくって死ぬ、というENDなんですが、桐久は意識が遠のく中「俺は親の仇がうてた」と満足しながら死にます。

ええやんけ!!!!!!

このEND好き

李京も「もう少し君の中に入ってみたかった」と恋心に近い何かを感じながら殺す展開が激アツでした。
これこれぇ~~~~!!!!僕はハッピーエンドでこれの逆が見たかったんですよ~~~~!!!!
まあ、あれはあれで「いずれ殺してやる」といった感じですし(多分)、「李京の命は桐久のモノ」となっていますから、それはそれで燃えますね。いつ殺す気だといった感じですが。

しかし、この記事を読んでいるプレイヤーの中で、このように考えている人がいるのではないでしょうか。

この童貞、もう1つのBADENDをどうやって説明する気だ、と。

正解です。非常に困ってます。

実は、もう1つのBADENDは「この世の倫理的にタブーなモノを全て詰め込んだような」BADENDです。
思い出してみてください。これは最後のルートであり、史上最強鬼畜サイコパス李京のメインBADNENDなわけです。
薬?無理矢理?殺し?そうですね、まだそっちの方がマシですね。

流石にストレートに言えないので、オブラートに言うと・・・・・・えっと・・・・その、実はですね、僕、脳みそをいじる展開が苦手なんですよ。え?包んで言えてない?それは失礼しました。

実は、話の途中で「どうしても演奏をしないなら脳をいじって洗脳状態にして弾いてもらう」といった発言が出てきたんですが、その瞬間に「あっ」ってなってたんですよ。
そして、見事に回収しやがったわけです。

この1つの事実でもきついかと思いますが、プレイするとこれの500倍はきついです
先ほども言いましたが、「この世のタブーを詰め込んだ」というのは、これの他にもいっぱいやべえ展開が出てくるわけです。
その上、廃人になって頭がおかしくなっている桐久の姿、声、様子、説明etc……

そして童貞はというと、

え、これ他のプレイヤー大丈夫なの?

他人の心配をしてました。

実は、「脳みそをいじる」以外の展開は大丈夫だったので、こんなことを考える余裕が生まれたわけです。
そして最後の最後、いっっっちばん最期の桐久の言葉を聞いた時に「あ~~~~18禁だ~~~~(?)」となりました。正直、ゾクッとした。

というのも、李京が水責め後のセックスの際に「君が痴呆になった時、最後に思い出すのが私だったら嬉しい」と言っていたんですが、まさにその通りになったからです。
「うわあ~~~~~李京の思惑通りになった・・・・」と、1人でエンドロールを見ていました。

みなさん大丈夫でした?
ちなみに僕は「二度とこのENDは選ばない」と誓うぐらいの精神的ダメージは負いました。

そうだね。このキャラのBADENDでエロを求めるのは甘ちゃんでしたね。僕の負けです。

はい、というわけで李京ルートは以上です。
長くなってしまいましたが、なんとかpart2で収めることが出来ました。
また詳しい感想は、ゲーム全体まとめ記事として出しますので、よろしくお願いします。

ここからなんですが、今後のブログ内容についてお話したいと思います。

以前、別のBLゲームをした際、全ての真相を知った(全クリ)後に一番好きなルートをプレイしたんですが、これがめちゃくちゃ楽しかったので、今回もやりたいと考えています。

というわけで、

次回「水明ルート2周目」デュエル、スタンバイ!!!!

それではみなさんまた

P・S 質問箱を投げてくださった方、ありがとうございます。全て既読しています。

あと、今日はすこぶるブログを書きたい気分に犯されているので、もう1つ記事が出るかもしれないので、よければまた覗いてください。

2021.7.14 水明くんの2周目いきました

ディストピアの王感想【水明ルート(2周目)】part1