【BLゲーム】Paradise感想【マツダルート】part5

どうも、玲威夜です。
ということで、マツダルートpart5です。
前回、paradiseの記事は下からどうぞ

(※大暴走注意)【BLゲーム】Paradise感想【マツダルート】part4

「Paradise」感想一覧

『Paradise』

↑商品ページはこちらから

※がっつりネタバレがありますので、ご注意ください。

さて、マツダルートも残りわずかとなりました。
前回はBLゲームBADENDの1,2位を争うレベルの大発狂ENDが襲い掛かり暴れていましたが、今回はどうでしょうね。まあ、僕が大好きなあのENDとベクトルが違うので比較するのは非常に難しいんですが。

どうやら前回のENDがマツダメインのBADENDだったらしく、今回のENDは比較的短めです。

まあ、短めと言っても燃えるかは別の話なんですけどね。初見さん

前回は「マツダから離れる」ような選択肢でしたが、今回は「周りと協力する」ような選択肢を選んでいくようです。
確かに周りと協力することは非常に大事だが、俺はマツダと一緒に行動したい(私情)
く、くそ・・・・毎度マツダと離れないといけないのクッッソきついゾ^~離れたくない(リアコ)

そんなこんなで進めてみると、食糧を管理しているマツダお兄さんはみんなにご飯をあげないようになります。
今までは「なんとかカツカツでも分け与えていた」マツダが「ないからしょうがねえだろ」といった感じであげないようになります。


ここで、他のキャラは「貰えないなら交渉しよう」と言いますが、内容からいくと「もし暴力を振るわれたら力ずくでも取り押さえる」といったマツダを排除しようとするような動きが見られます。
アヅマも「いやそれは違うだろ・・・・」と納得せず、マツダの交渉に自分は行かないよう言いますが、「マツダと仲が良かったから」という理由で来てくれと頼まれ、渋々ついて行くことになります。

他ルートで頑張って分け与えていた時のマツダは周りから「食糧がねえなら何で周りに相談しなかったんだ」と言われ、今回のように言ったら言ったで「でも食糧渡さねえならお前がしれっと食ってんじゃねえのか」とかなんとか言われるマツダが可愛そうですね。どう足掻いても文句を言われるマツダお兄さんほんま可愛そう。

なんでこういう責任感が強い人に限って責められるんですかね。確かに融通が利かない部分はありますが、誰よりも自分の責務を全うしようとするのに周りが憶測だけで文句を言いますし、本人はそんな周りからのノイズと「信頼されてない」という喪失感でふさぎこむのが分からないんですかね?
おっと失礼、少し私情が出てしまいましたね。

全員でマツダがいる貯蔵庫に向かい話そうとしますが、ここで突然モブがマツダをナイフで刺そうと襲います。
勿論、この行動は独断でやったものであり、他キャラ全員驚いています。
とっさの出来事でしたが、マツダは自分の手を犠牲にし、なんとか阻止することに成功します。

いや、ほんまこのシーンでマツダ死んでたら俺は別の意味で狂っていたところだぞ。
というかこのモブ、この前のBADENDでアヅマレイプしようとしたりpart3でアヅマを刺してきたり、本当クラッシャーというかなんというか・・・・

ここでマツダは「そうか、俺を排除しに来たか」と完全に吹っ切れ「いつかこうなると思ってはいた」と言い、包丁を出します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

あ、いえ、本当にマツダルートが好きだなとしみじみ思っていたところです。
なんでこう・・・・毎回好きな展開になるんですかね。これで「好き」とか言ったら駄目なんでしょうけど、好きなものは好きだからしょうがない。あ、別に某ゲームとかけてないですよ?

そしてモブとシマダ(カメラマン)をあっという間に殺し、次に逃げようとして転んだタカラを殺そうとしますが、ここでアヅマがタカラを庇って腹に包丁が刺さります。タカラは発狂しながらその場から走り去りました。

・・・・・・・・・・・・・・・・!!!!!!!!

こ、ここで事故とは言えアヅマを刺してしまったマツダお兄さんが無言だぞ!?おいおい、あんなに楽しそうに人を殺していた男がアヅマを刺した瞬間悲しそうにしているぞ!?(タカラが転んだ際も「おいおい、そこ躓くようなモノあったか~?」と楽しそうに煽っていました)

腹を刺されて悶絶するアヅマに「お前のこと結構好きだったんだがな・・・」と少し悲しそうにするマツダ

何で好きだったんでしょうか

マツダ「懐いてくるし、セックスは気持ちいいし、反応は可愛いし」

最後までこれがブレないのほんま好き

「これが最後かと思うと寂しい」と言うアヅマお兄さんが寂しそうにしているのもクッッッッッソ燃えるし、「結局俺のことを受け入れなかったんだな」と少し怒っているアヅマお兄さんもクッッッッッソ燃える。
だ!か!ら!「全てを受け入れるよう示せばいい」って言ったじゃんかよ~~~!!!な?こういお兄さんはね、全てを受け入れてもらえると思った瞬間にクッッソデレるから最高に可愛いぞ。あと、この言動からすると、もしかしてアヅマは端から殺す気なかったんでしょうか。は?いや待て。やっぱり駄目だマツダルート駄目色んな感情が爆発するから俺の身が持たない。

するとマツダお兄さん

マツダ「お前は俺のもんだ」

!!!?!?!?!??!?!?!?!?!wwwwwwwwwwwwwwwwwwww

ま、ままm、待って・・・・ほ、本当・・・・ま、身が持たないって言ってんだろう・・・・あ・・・・は?そうだなアヅマはお前のものだな。いや・・・・え?このタイミングでその発言する?
何故だろう。俺は今までこの発言は「安っぽい」という印象しか受けなかったのに死ぬほど興奮している。
やはり状況と使い方次第なんだなと達観する領域にまでぶっ飛んでたよ。
あ~~~ほんとマツダはいい男だな。いい男だよお前・・・・状況で言えば「好きな子を刺した」から俺の発言は理解されないだろうけど、俺はお前をいい男だと思っているぞ。

マツダ「あいつらになんか渡さねえよ」

パ、パラダイスだ・・・・・・

俺が探していた楽園はここだったのか

な、なん、なん・・・・な?なんで?そうだな・・・・アヅマはお前のもので他の奴には渡しちゃ駄目だなそうだな・・・そ、そうだな・・・・・おう・・・・・・

なあ~~~読者ァ~~~~もう駄目だってこのお兄さん・・・・独占欲が大爆発してるじゃねえかよ~~~
この追い詰められている状況になればなるほどマツダの欲が顕著に出てくる展開が狂おしいほど好き
本当「エロいから好き」だの「俺のもん」だの野生っぽさが滲み出たいいキャラだと思います。

するとマツダ、いきなりアヅマの髪を掴んでどこかへ連れて行くようです。
連れて行くのはいいが、もう少し優しくしてあげなよ。アヅマくん泣いちゃうよ。

自室のベッドへアヅマを寝かせ、鍵をかけるマツダ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

あ~・・・・・もう・・・・・な、なんで・・・・なんでそんな・・・そ、そんな・・・・

自分のものだから自室に連れて行くのか。他の奴を追わずにアヅマの最期は自分の部屋の中で自分が看取るってか。
あァ~~~~~~ああ~~~~クッッッッッソ燃える!!!!何度も言っているから軽い意味に聞こえるかもしれないが、本当に燃える。だって本当に心拍数凄かったんだからな。

そういえば、このゲームをする前は「安易に死なない」とか意気込んでいたけど・・・・まあ、無理っすね♡何回死んだかな?覚えてねえや

そして、意識が遠のくアヅマが最期に聞えた台詞がこちら

マツダ「おやすみ、アヅマ」

その言葉を最期に意識を手放すアヅマと流れるエンドロール

ッッッッッ~~~~~~~!!!!!
参りました。マツダルートは最高です。はい。降参します。
これ何がいいかって「アヅマが息を引き取る最後の台詞」ってところですね。その上、このシーンキスしてますからね。

あ~~~~・・・・あれですね。マツダルートはどのENDにいっても死者が出ますね。
前回のENDはアヅマがマツダを殺しましたけど、今回は事故とは言えマツダがアヅマを殺すんですね。いや~~~最高っすねこれは文句なしです。


何が燃えるかってマツダがアヅマを「殺した」じゃなくて「殺しちゃった」ところですね。
分かるかと思いますが、マツダは戦闘能力が高いので殺そうと思えばアヅマを簡単に殺せるんですけど、一貫して彼はアヅマに手は出さなかったんですよね。まあ、暴力セックスしていましたが。
あの暴力セックスの欲求が一般的に受け入れられないのは分かりますが、彼はあれをアヅマにぶつけることで「受け入れてほしい」と思っていたのではないかと思います。
でも、アヅマのことが好きだから殺しはしないし、死ぬと分かったら自分の側に置く、と。

独占欲の塊だよこのお兄さん・・・・・無理だよ~~~↑↑
このルートのアヅマは「マツダは自分のことをペットとしか思ってない」と感じているので、最後のシーンも「飼っていたペットを看取るかのよう」と受け取っていましたが、あくまでそれはアヅマが感じ取ったことで、僕からすると「最愛の人を看取る」ように見えましたね。

というのも、マツダがアヅマを刺してしまった際に「俺は今生きている気がするよ」と言っていたんですよね。
もしや彼、アヅマを殺しちゃったことで「相手の命を自分のモノにする」という独占最終レベルヤンデレマツダと化したんでしょうか。ッカ~~~最高っすね!!!

というわけで、マツダルートは一応全て回収しました。
「一応」というのは、このルートで実は「シマダEND」というものが存在するようです。


シマダはカメラマンをしているサブキャラなんですが、このキャラのEND分岐があるのは非常に興味深いですね。彼、結構作品中でも「まともそうに見えてヤバい」雰囲気しかなかったんですよ。
ログハウスが炎上し焼死体が出てきた際も彼は焼死体の写真を撮っていましたし、マツダとアヅマの青姦をしていた際にも「へえ」と興味深そうに見ていましたからね。あ、そのシーンの写真は流石に撮ってないですか?もし撮っていたらください。

あと、彼はマツダルートの2つのBADENDでどちらもマツダに殺されているんですよね。
ということはですよ?彼は元々本当にヤバい人物で、知っている人間が見ると「殺されても可愛そうだと思われないキャラ」じゃないかと睨んでいます。

完全に僕の私情なんですが、マツダが大好きなのでマツダが死ぬ展開が来ると心が折れると思います。あ、アヅマくんが殺すのは構わないんですが。
もしや「お前よくも全ENDで殺してくれたな!!」とシマダがマツダを殺してしまうんでしょうか。辛いですねやめてくださいよ(自分勝手)

それか他ルートで死ぬ可能性ですね、こっちは大いにあると思います。
逆にマツダルートだけで主要キャラ(ミツギ、タカラ)が死んでしまうと、そっちのファンのヘイトが溜まるでしょうからねそこは平等にしそうですね。

ともあれ、取りあえずマツダルートが終わったので、次はミツギかタカラですが・・・・未だに悩んでいます。どうしましょうかね。
シマダとホンゴウのENDは最後に回収してまとめてあげようと思っていますので、よろしくお願いします。

いや~~~~本当に好きだったなマツダルート
今までしてきたゲームの中で「HAPPY」と「BAD」のトータルを見ると一番好きなルートかもしれないです。本当に全部好きだったあとマツダが好き(大胆な告白は童貞の特権)

というわけで、次回はミツギ、タカラのどちらがくるかお楽しみに(^^)/

それではみなさんまた

P・S シマダとホンゴウENDが「極悪ENDと名高い」という情報を見てしまったんですが、一体どういうことだってばよ。まさか・・・・僕が最初に期待不安がっていた展開、ワンチャンあります?

ミツギルートはこちらからどうぞ

【BLゲーム】Paradise感想【ミツギルート】part1

ParadiseBLゲーム

Posted by 玲威夜