【質問箱】感想、質問返しpart31【おすすめBL漫画、薔薇木について】

どうも、玲威夜です。
🌸の金曜日ということで、BLのお時間です。仕事から解放された瞬間に食べるラーメンとBLに勝るものなし。

というわけで、今回は質問返しのお時間です。お待たせしております。ごめんね。

それでは以下本文です。


⑬質問の質問返し返しPart1

「読者おすすめのBL漫画を読んだ感想」で、冥花すゐ先生の「イトウさん」の感想ありがとうございます。

歪んだ重いBLとか血が出る系では無いんですけど、商業BLでもう2つお薦めの漫画家さんを書くのを忘れてました。ご存知かもしれませんが、くれの又秋先生です。

連載中の「手中に落としていいですか」が大人気でなのですか、もう一つ連載中の「メイジー・ラヴを綴って」のコミックスが出たらチェックして欲しいです。めちゃくちゃ色気があってエロ描写が良いんです。

個人的にここ最近の作家さんの中でトップクラスに上手な気がします。だから玲威夜さんの見解をお聞かせ頂きたいなぁーって願ってます。

それと、さとみち先生の「鮫族への捧げ物」や「【企画】BL語れ系の質問に答えるよ!」の記事でSHOOWA先生の「ニィーニの森」など動物、ケモナー?系の漫画が紹介されたので、私も人外系の漫画をお薦めしたいです。

これも有名なのですが文善やよひ先生の「鴆 -ジェン-」です。3つ続編というかシリーズが続いています。
独特な世界観と絵柄でテーマが鳥人なんですけど、人外はちょっと…って苦手な方でもすんなり読めると思います。

短編の「極夜」や「わだづみの嫁取り」も良いです。文善やよひ先生は題材や設定が本当に面白いなーっていつも思います。

動物にも意外とBLってあるんですよね。自然界では1500に近い種で同性愛行動が観察されてるらしいです。
Wikipediaで動物の同性愛って検索するといっぱいリストが載ってますよね。

例えば、キリンだと9割がオス同士でメスを激しく取り合ってるうちにそういう事が始まるらしいです。何かケンカップルみたいですね。

ライオンだとオス同士の群れの場合、ボスへの忠誠心や群れの位置づけ確認のために、そういう行為をするらしいです。所謂マウンティングですね。

イルカだとオス同士でつがいになったりすることもあるみたいです。
しかも面白いのが、男女のつがいは一時的な関係で終わるのに、対してオス同士だと17年間連れ添ってる例もあるみたいです。弱肉強食の自然界だとメスの取り合いに敗れてしまって、そういう行動をしてしまう事が多いみたいですが、あぶれたからでは、説明の付かない愛情行動もあるみたいなので面白いですよね。

伝説のリバゲー「薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク」の感想で『あ、ちなみになんですが、攻め×攻めが好きな私としては「土田×金子」もかなり好きそうだなと思っています。』って書いてありました。

さすが玲威夜様、このカップリングをお選びになるとはお目が高い!!一番人気のカップリングです。私もプレイ中、大好きでした。これは人気になるのも頷けると思ってました。

ちなみの公式様が開催したカップリング人気投票の結果によると、

1位金子光伸&土田憲実
2位日向要&月村幹彦
3位水川抱月&金子光伸
4位日向要&金子光伸
5位日向要&土田憲実
6位水川抱月&土田憲実
7位金子光伸&木下真弓
8位水川抱月&月村幹彦
9位木下真弓&火浦あずさ
10位日向要&火浦あずさ

になります。

それ以外で、個人的に好きなキャラ組み合わせは、日向要&火浦あずさと、日向要&木下真弓です。
声を大にして言いたいのは『要くんは攻めでも全く問題ない、むしろ好き』

自分の好みのCPを自由自在に作れるって本当に最高だと思います。玲威夜さんが、凌辱グッドエンドにも辿り着いたら嬉しいです。


ありがとうございます。読者兄貴。
ケモナー?系の話がきて、それに付随したおすすめBL漫画の話が来るところまでは読めたんですが、まさかつがい情報がてんこ盛りだとは思っていませんでした。動物好き名乗ってますけど、全然知らなかったです。はい。キリンの話はなんとなく知っていましたが、そんなに確率が高いとは思いませんでした。キリンくんのアツゥイ関係、最高に燃えるナリ

みなさんも知っていると思いますが、犬は上下関係を示すためによく腰振ります。
まあ、うちの犬は上下関係じゃなくて女性なら老若問わず、すぐ盛るんですが。誰に似たんだか。

そんな話は置いておき、おすすめのBL漫画紹介ありがとうございます。くれの又秋先生、実は僕も目を付けてました。

と言うのも、なんとなく買ってみるかって感じで手を出した「好きで満たして」がドストライク過ぎて😣←こんな顔になっていました。キレそう。あ、あとは「我慢なんておよしなさい」も持ってます。

この作者さんの作品の中で一番有名なのは、兄貴も言っている「手中に落としていいですか」だと思うんですけど、実は未読です。いつか買おうと思い結局買ってないあるある展開です。

で、兄貴が言っている「メイジー・ラヴを綴って」を検索してみたんですけど、

駄目

なんで俺にこれおすすめしようと思った?え?怒らないから正直に言ってみ?ドドドドドドドドドストライク過ぎて失笑したよ。ほんま天才。genius.천재

なぜ私の好みがモロバレているのか。これが分からない。

コミック化したら絶対買うんで、また教えてください(全てにおいて他人任せのクズ)

ところで、文善やよひ先生の「鴆 -ジェン-」のほうは、以前「語る系を募集します」と言った際のものでしょうか?でしたら購入して感想書くのでよろしくお願いします。あ、ちなみになんですが、最近色々と立て込んでいて時間が中々取れないので、もしかすると質問箱同様お待たせするかもしれないです。先に謝っておきます、すみません。出来たら日曜日あたりに読みたいと思っています。お待ちを

薔薇木の土田と金子、最高に良かったですよ。関係が絶妙過ぎる。プレイした方は分かると思うんですけど、非常にBLっぽい、それでいて中々ないBLです(パラドックス)

「片想いしている相手に本命がいて、最終的には強行突破で結ばれる」という一見すると「王道」っぽいんですが、なんと金子光伸は「途中から無意識のうちに」土田のことが好きになるという「珍しい」展開なんですよ。このバランスが神

マニアック過ぎたり加速度がえげつないと、置いてけぼりを食らったり感情移入が出来ないプレイヤーも出てくると思うんですけど、この馴染みやすくてかつ心情の変化の描写にテクニックがいる難しいシナリオ、この要素が非常に素晴らしい。ぜひ遊んでみてほしい。

僕はエロ抜きにして、キャラの感情が動いていく様子を見るのが楽しいです。
主人公抜きにしてもCPを組めるので、CPによっては「え?お前らどうやってコイニハッテンすんの?」と思うんですけど、まァ~~~~~上手いのなんの。そういった意味でも新しいCPを組むときはるんるんです。

ご丁寧に公式CPを載せてくださり、ありがとうございます。
ちなみになんですが、質問箱で『「水月先生×金子」の金子が可愛いからプレイしてみろよ』と言われているので、お次はこの2人でいきます。僕もこの質問箱を見た瞬間に即決しました。確かに可愛いだろうなって・・・・このCPは3位なんですね。ということは、このCPを見ることでTOP3を制覇するのか・・・・え?月村と要くん?いやあ、あの2人はラブラブなんでね・・・ええ・・・どのルートいこうが共通ルートでずっとラブラブしているバカップルなんで、もう制覇したも同然でしょう

感想記事でも言ったんですけど、僕は圧倒的金子受け派なんですよ。Why?なぜ?なぜリバゲーで固定の概念を会得する?カリギュラ効果やめろ

あ、僕も圧倒的に日向要は攻めだと思っています。

彼の攻め、奥底に眠る怪物が暴れてて好き

はい、以上が質問返しでした。ありがとうございました。

最近低スペな僕のCPUくんが悲鳴を上げていたので、脳みそすっからかんの変な記事を量産していましたが、やっとまともな記事が書けてひとまず安心しました。その節は申し訳ございませんでした。

質問、感想、その他何かありましたら下からどうぞ。

質問箱はこちらから

最近忙しいのでレスポンスが悪いと思いますが、気長に待っててください。お願いします。

それではみなさんまた

P・S 最近PCを開く暇がないので、ベッドの上で大人しくスマホを開いて

フレンドリーラボで遊んでいます。

こんな時ぐらいBLゲームから離れろ