【質問箱】感想、質問返しpart21【KMGI兄貴、BL作品etc】

どうも、玲威夜です。
最近ちょいちょいネヴァをプレイしているんですけど、まあ~~~~面白いですね。今からが本番って感じがしてテンションが上がっております。


さて、本日は質問返し記事となっておりので、早速書いていきます。

男性トラウマの方、ありがとうございます。以前にも投稿されましたね。

HNもっとどうにかならんのか

さて、中々マニアックな理由でBLが好きみたいですね。
おじさん、ネットで「自分音フェチなんで」という人はたくさん見てきましたが、そういう音フェチで興奮している人は初ですね。
本来突っ込むべき場所じゃないところで~の燃えは分かるんですが・・・・その・・・あれっすね。男女関係なく考えることって同じなんですね。最近そう思うことが多いです。安心しました。もし、勝手に一緒にしているだけなら・・・・

すまん

まあ、僕も男の子が喘ぐだけで「(^◇^)」となってしまうタイプなんですが、BLに対する感じ方(?)は特に男性の場合異なっていることが多くて、僕みたいに背徳感で勃起するタイプは少ないみたいです。不思議ですね~
俺から言わせれば背徳感の極みみたいなモンなんですが・・・・違うっぽいですよ(小声)

話が逸れましたが、男の子が喘ぐのは普通にエロいので「エロい」を連呼してしまうのはしょうがないと思います。

そして、声優さんについてなんですが、とある声優さんに惹かれてBLCDに走り商業に辿り着いたんですね。
声優さんの世界?界隈?について本当に無知なのでいい返事は出来ないんですが、これを読んで「声優ファンが行きつく先にBLCD=商業」の流れで「なるほどな」と思いました。
確かにこれ、二次創作なら辿り着けないですよね。

それなら必然的に商業に・・・と思いましたが、そこで乙女向けに走るという選択肢がないのが面白いですね。

さて、熊ちゃん・・・KMGI兄貴ですね。
最近、みなさんのツイートから少しずつ兄貴が出演しているコンテンツをお勉強している状態なんですが、そんなにたくさん出演しているんですね。いかんせんBL以外のコンテンツ無知なもんで・・・・BLも無知って話はやめろ

KMGI兄貴ファンになったきっかけ、中々マニアックですね。その流れだと、普通アイドルマ○ターとかがきっかけだと思うんですけど(名推理)
兄貴の迫真うめき声で目覚めるなんて・・・・そもそも、うめき声を出すタイミングがあるキャラなんて早々いな・・・・

あっ

あ、いえ、なんでもないです。お気になさらず。

サハラの黒鷲で走らなかったということは、喘ぎ声じゃなくて発狂ボイスとかがド性癖なんでしょうね。いや、でも分かりますよ?彼の叫んだり発狂する演技はとても上手ですし、クるものはありますね。ええ、ありますとも。え?なんで知ってるかって?そりゃあ・・・・ははっ

フォロワー熊ちゃん好きのみなさんからマシュマロぽいぽいされて食べたんですが、いやあ~~噂通りの爽やかさで・・・最近サイスタくんで遊んでいるので、以前よりもコンテンツの雰囲気を掴んできたんですが、彼の声、めちゃくちゃ爽やかですね。あの爽やかさで舞台で歌いますからね~~ええ・・・凄いと思います。

まあ、もう僕は彼の姿を見るのはなるべく避けようと思っているんで・・・・へへっ

これからも熊ちゃんを応援してください。

バーゲンセール情報を流してくれる読者好き

しかし、諸事情によりこの時の半額は見送りました。教えていただいたのに・・・大変申し訳ない。

請求額がヤバかったから見送ったなんて言えない。

またBL解禁してエロに燃えるような体にしてから購入してプレイするので・・・プレイするって覚えてくれてただけでもうれぴーです。

あ、ちなみにparadise後にプレイしようと思っている候補は、ノーサン、薔薇木、Lkyt.なのでよろしくお願いします。



(前回の質問箱part18の返信です)

こんにちは、桃缶です。


「重いBLをくれ!!」とあったので、うーん有名どころばっかりで、きっと持ってるor読んだことあると思うけど、大丈夫かなー??って戦々恐々として色々見繕ってみたいのですが、意外と読んだことないのが多いみたいで
良かったです。

「重い」と言っても色々ありますよねー。


・血みどころフィーバーな殺伐とした話
・重厚で壮大な話
・葛藤や悩みなど心理描写が丁寧な話
・シリアスでリアリティのある話
・暗くて救いようのない心が重くなる話
・昼ドラのような愛憎渦巻く話
・悲しくて切ない話
・痛々しい話など。

今回は、玲威夜さんの性癖と好みに合いそうな有名な作品を選びましたが、ここに書いてない他作品も良かったら読んでみて下さい。

冥花すゐ先生の「イトウさん」は闇社会で、殺し屋×娼夫純愛の物語。 絶対気に入るはず!!!って思って推薦図書入りしました。
朝田ねむい先生なら「CALL」と「兄の忠告」(特に兄の忠告は読んだ後、先生のHPに行くと幸せになれます)などお薦めです。中村明日美子先生なら「ダブルミンツ」も玲威夜さんにお薦めです。

前に私がテンカウントを読んで欲しいって言った時に、「僕、流行モノが好きじゃなくて、みんなが「好き」言っているモノは逆に興味を失うんですよ 」ってありましたけど、その気持ち分かります。

私もけっこう捻くれていて天邪鬼な一面もあるので、先日の鬼滅の刃の劇場版も一応前に映画館で観ました。
全然泣けなくて何でコレが400億も売れたんだろう??って思うんですけど、やっぱり売れてる作品って売れてるなりの理由があるんですよね。

なので、中村明日美子先生の
「またも知らない作品です。はい・・・・すみません・・・・実はこの先生、めちゃくちゃ有名なのに1度も触れたことないんですよ。なんかきっかけがなくてずるずるってやつですね 」はやっぱり勿体ないと思うんです。

・中村明日美子先生「同級生」「ダブルミンツ」
・志水ゆき先生「是-Ze-」
・稲荷家房之介先生「百日の薔薇」
・水城せとな先生「窮鼠はチーズの夢を見る」○「俎上の鯉は二度跳ねる」○
・新田祐克先生「春を抱いていた」
・日高ショーコ先生「憂鬱な朝」「花は咲くか」
・紗久楽さわ先生「百と卍」
・寿たらこ先生「SEX PISTOLS」
・丸木戸マキ先生「ポルノグラファー」
・ゆき林檎先生「玉響」
・文乃ゆき先生「ひだまりが聴こえる」
・SHOOWA先生「月影」
・井上佐藤先生「10DANCE」
・永井三郎先生「スメルズライクグリーンスピリット」
・秀吉子先生「宇田川町で待っててよ。」○「STAY GOLD」
・雲田はるこ先生「いとしの猫っ毛」「新宿ラッキーホール」○
・キズナツキ先生「ギヴン」
・絵歩・恵庭先生「5人の王」
・ねこ田米蔵先生「酷くしないで」○
・高永ひなこ先生「恋する暴君」○
・波真田かもめ先生「おはようとおやすみとそのあとに」
・倉橋トモ先生「家族になろうよ」「いつか恋になるまで」
・常倉三矢先生「Life 線上の僕ら」
・トウテムポール先生「東京心中」
・里つばめ先生「GAPS」
・市川けい先生「ブルースカイコンプレックス」
・門地かおり先生「生徒会長に忠告」○
・夏目イサク先生「飴色パラドックス」○
・腰乃先生「鮫島くんと笹原くん」○

ざっと書きましたが、やっぱりここら辺のBL漫画読んでる人なら誰でも知ってる名作or殿堂入りシリーズは外せないんですよねー。

1巻完結の作品も素晴らしい名作がたくさんあります。でもちょっと物足りないなぁーって時があるんです。
特に1巻完結だと、エロだけに特化した作品やキス止まりの作品が多いので、稀に完結してたのに続刊が出ると1巻はエロなかったのに、続刊はエロあって嬉しい悲鳴ってことがあるんですよねー。

複数巻の魅力はずっとその作品を追えるし、凄い愛着湧くんです。何か意味全然違うんですけど、その作品の骨の髄までしゃぶり尽くせるニュアンスです。
ちなみに私が今でもずっと連載していて追っている神と思ってる長期連載モノは、


・やまねあやの先生「ファインダーシリーズ」
・山本小鉄子先生「ほんと野獣」

です。


この2つが終わったら、たぶん私の幸福度がかなり減ります(笑)
その前に私自身がBL漫画描けるようになって、自給自足が出来るようになれば良いんですけど。
(テンカウントはもう3年前に終わってしまったので除外しました。)

ディストピアの王の半左特典ドラマCD、無事にゲット出来て良かったです。
これ玲威夜さん、絶対気に入る!!!必ず聴かせたいからお薦めしようって聴きながら決心してました。
ブログには詳しく書かなかったのですが、やっぱり、喘ぎながら「やめなさい半左」って台詞も玲威夜さんの加点ポイントだわーって思ってました(笑)

新情報楽しみです。
今度は短い特典じゃなくて、長いドラマCDかやっぱりファンディスク欲しいですねー。

P・S ツイッターやブログで桃缶ってあったら私だ!!!ってなりますが、

ニキへとか読者兄貴って文字があったら


たぶん、私で合ってるのかな???って思ってますけど大丈夫ですよね?


合ってます。

ということで、読者兄貴兼常連兄貴こと桃缶兄貴ありがとうございます。
最近色々すっ飛ばして兄貴呼びして申し訳ありません。特になにもしません。

さて・・・・数々の情報が飛んできたので、どこから返そうか悩みますが・・・・あ、「イトウさん」読みました。狂おしいほど面白かったです。流石兄貴、俺の好みをよくご存じで。

前回も思ったんですが、僕、長期連載のBLあんまり読んでないんですよね。
むしろ、昔・・・それこそBLにハマった中学時代の方が集めて読んでいました。毎月新刊チェックしていましたし、続編が出たら買っていました。

以前話したと思うんですが、高校生でBLから離れたんですよ。で、その時期にぱったりと買わなくなったもんだから、兄貴のおすすめに入っていると「あー!それ最初の1,2巻読んだ~~!!」ってなるんですよ。つまりそういうことだ。
大学で戻ってきますが、長期モノから離れましたね。1~2巻完結モノばかり読むようになりました。

なので、今回書いてくれた作品もそういうのが結構ありますね。
作品一覧の中に「○」があると思いますが、それは僕が読んだことがある作品です。あとは、読んだことないけど名前だけ・・・という作品がちらほらって感じですね。

前々から分かっていたことなんですが、兄貴物知り過ぎない?
ここでいう「物知り」は「色んな作品を読んでいる」ってことです。

僕みたいに「タイトルだけ知ってる」「途中までしか読んでない」じゃなくて、ちゃんと追って読んでいるってことです。すげえや・・・おじさん、気付けば集めていた作品を買わなくなることが多いから、本当に尊敬する。

ここから「○」をつけた作品について、いくつかピックアップして書いていきます。

・水城せとな先生「窮鼠はチーズの夢を見る」「俎上の鯉は二度跳ねる」
→ 鯉(勝手に略した)はかなり昔に「読んだ」記憶だけありますが、内容を全く覚えていません。
そもそも読んだ事実だけ記憶にあるのも面白い(?)話ですが、それにしても覚えてなさ過ぎるので夢説が浮上しますね。

窮鼠の方はですね、聞いて驚いてくださいよ。

友人のお姉さんから借りました。

タイトルで思い出した。

そもそもなんで借りたのか、何の話題で俺が友人、ましてやお姉様からBL漫画を借りたのかまったく覚えてないですね。記憶失い過ぎじゃない?耄碌かお前


つーか、借りたってことはBL好きってバレてんじゃん・・・バラしたのかな?俺・・・
何言ってんだって思いますよね?俺も「借りて読んだ」事実以外の記憶が、驚くほどすっぽ抜けています。

さて、話題に戻りますが、 窮鼠のほうもうろ覚えです。確か主人公(受け)が女性と関係を持ってて、攻めがめちゃくちゃ執着していた気がします。めちゃくちゃ記憶無くしてて草
そもそも高校の記憶だけやたら薄いんだよなあ・・・

なんかもう一度読みたくなってきたから買い直そう。BL解禁したら(^◇^)

あ、口だけと思ったでしょう?マジです。マジで買い直して読みます。そのぐらい読みたい。読めないけど。

・「飴色パラドックス」
→狂おしいほど好き。そもそも作家さんが好き。あ、兄貴は夏目イサク先生好き?ちな俺はめっちゃ好き

一時期、この作者さんにめちゃくちゃハマって片っ端から漫画買ってましたね。ええ、買ってましたとも

この作品もそうだけど、この作家さんの攻めは強引で大雑把だから好き。あ、あと受けも高確率でツンデレだから好き(性癖)あ、この作品なんかOVA化してませんでした?気のせいですかね?なんか色んなところで色んな情報を見ているから、記憶ごちゃごちゃなところあるので、間違っていたら指摘してください(他人任せ)

長期連載の2作品、超有名どころですね!え?読んだこと?
い・・・・いち、にかんなら・・・・(いつもの)

どちらも序盤は読んでいるから世界観と話の内容はある程度知っているから(知ったか)
パパラッチ青年がヤバい写真を撮ろうとして拉致られる作品とヤクザが警察のお兄さんに懐いちゃってアタック・・・あれ?もしやどちらもヤクザモノ・・・?あ、兄貴ヤクザ作品好き?ちな俺も好き(なら読め)

兄貴がBL漫画描いたら買うんで、報告とサインよろしくお願いします(^_-)-☆

デ王の件、ありがとうございました。おかげさまでバイブ印我でバイブスできました(?)というか、性癖バレてて草

あのCDほんまいいですよ。聴いてない人に勧めたくなる気持ち分かります。特に印我喘ぎに悩殺されている人
つってもいい値段するんでね・・・・ドラマCD早くしろ~~

他の質問の続きも待っています。ありがとうございました。

P・S 兄貴も捻くれている部分があるなら安心しました。

中村先生の漫画、BL解禁したら読むんで許してください。

というわけで、質問返しでした。みなさんありがとうございました。
今回返信されなかった方は、次回までお待ちください。

リク、返信、感想、その他なんでもありな「なんでも箱」は下からどうぞ。
現在BL禁止期間のため、BLリクエストのレスポンスが遅いので、ご了承ください。

質問箱はこちらから

それではみなさんまた

P・S 明日はネヴァ記事です。