【BLドラマCD】「羽賀くんは噛まれたい」感想

どうも、玲威夜です。
先日、やっとかむ○むレモンを購入し食べていたんですが、やはり一瞬なくなりました。もう容器タイプを買いだめするしかないのかな?


はい。というわけで、今回は待ちに待った羽賀くんのCDを購入したので、そちらの感想となります。

それでは早速書いていきます。

『羽賀くんは噛まれたい』

↑商品ページはこちらから(DL site)

もう・・・本当にずっと前から楽しみにしていました。
youtubeに宣伝動画がアップされた時から「ドラマCDでるんだろうな」と確信してかれこれ7カ月ぐらい待っていました。
いやほんま・・・・ほんま・・・・ウレシイ・・・・ウレシイ・・・・

こちらの「羽賀くんは噛まれたい」の原作は漫画、今回のドラマCDのキャストは

高橋広樹×小野友樹

です。

まず、数分聴いた時に思ったこと

めっちゃええやんけ

原作を読んでいる方なら分かるかと思いますが、この作品はギャグテイストで台詞もかなり多めです。
あと羽賀がいい感じに間抜けなのでおバカ発言が多いですが、そこもしっくりくるような演技がされていて非常に聴いていて楽しかったです。

知らない人のために軽くストーリーを説明すると、この作品はオメガバースが題材となっており、Ωの羽賀(受)は生粋のαの歯フェチであり、将来は自分好みの歯を持ったαと結婚すると誓っているほどです。

で、もう想像付いたかと思いますが、そんな彼の前に現れたαの浪川(攻)がその運命の歯を持っていたわけです。

画像でお分かりかと思いますが、舞台は刑務所となっており、看守の浪川と囚人の羽賀です。羽賀はαの歯狩りをしていたところ捕まりました。

僕は元々原作が好きで、このブログにも書いたことがあります。
(詳しくは「おすすめBL漫画【オメガバース編】part1」をご覧ください)

その際にも言ったんですが、この看守の浪川がいい感じに童貞を拗らせており、童貞発言を連発します。
その上、浪川の歯を気に入って「絶対落としてやる!」と意気込んだ羽賀が色仕掛けをするというまさに地獄絵図

そのため、浪川が童貞思考を1人でぶつぶつと言ったり、理性がなくなりそうになった時に発狂しながら逃げ出したり、とにかく草が生えるシーンがたくさんあるんですよ。
僕は浪川役の声優さんはクールなイメージがあったので「どうなんだろうか」と思っていましたが、結論から言うと、

めちゃくちゃ上手かった

発狂したり混乱する演技が上手過ぎてめちゃくちゃ笑いましたね。そのぐらい名演技でした。

羽賀も羽賀で、普段は低めの声なのにアホ思考を発揮したりルンルンで自分の野望を話す際には、無邪気な声になるもんだから「すげえ~~~」ってなりましたね。

それも最初のうちで数分も聴いていると完全に「声優」ではなく「彼ら」という認知になるので「演技うめえな」とも思わなかったですね。
そのぐらい自然な演技だったってことです。本当にすごいと思います。

で、ここから内容についてなんですけど、本当に完璧というか文句なしでした。

と言うのも先ほども言いましたが、この作品はかなり台詞が多めです。
そのため、時間の都合上カットされている台詞やシーンが多いんですが「CDだけ聴いてもストーリーが分かるようなカットの仕方」がされており、かつ僕らが大好きなエロシーンは全然カットされてないという神編集

我々消費者がどのようなものを求めているのかばっちり把握しているわけです。流石ですね。

原作を知っている方は分かるかと思いますが、僕は浪川が「羽賀って俺のことが好きじゃないのか?」と思った経緯について自分の上司に説明する際のくどくど長文が狂おしいほど好きだったんですが、長文を読むのに時間がかかるので「もしやカットされている可能性が・・・?」と思っていましたが・・・・

バッチリありました

さっすが~~~~~!!!もうここがカットされてないと分かった時の嬉しさと言ったら・・・・この童貞浪川の童貞思考と童貞説明を聴くためにCDを買ったと言っても過言ではない。嘘です羽賀の喘ぎ声が聴きたくて買いました。

さて、それに関連しましてお次はエロシーンについてです。
ここは浪川に色仕掛けをするということで、かなり羽賀がぐいぐい行きます。

おいおい、童貞にそれは刺激が強過ぎるぞ~~~と思っていましたが、案の定浪川は錯乱して取り乱します。
ちなみに童貞はちょろいので、こんなむちむちのエロいお兄ちゃんから色仕掛けをされると簡単に堕ちます。はい。無理言うな。不可抗力ってやつだ。

一回目は、お薬を飲んでない羽賀のフェロモン色仕掛けで、早くも手を出しそうになる浪川
そらお前Ωのフェロモンをもろに食らって馬乗り&胸を揉ませるなんて我慢しろってほうが無理なんだよな。
お前はよく頑張ったよ浪川。同じ童貞として敬意を表する。

しかも、ここでチャラビッチそうな羽賀が「実は処女」というとんでも情報が飛び込んできます。

浪川「う、嘘だろ!?」

ここの驚き方ほんま好き

あとテンポ良過ぎ

二回目は、一回目に続きトイレで羽賀が浪川を誘い、襲わせるために目の前でオナニーをします。
なんつーことしやがる!?お前は本当に処女なのか!?(混乱)

このシーンは、やはり漫画を見た方がエロさが500倍ぐらい上がります。そのぐらいセックスに負けないぐらいのエロシーンです。

また、浪川は一回目と異なりこの時点で羽賀のことが気になっている状態なので、気になっている子から「処女を奪って♡」と迫られるわけです。トイレで。

は?

エロ過ぎてキレそう

原作でもエロかったんですけど、声が付くとヤバいです。あ・・・あ・・・駄目だよ・・・・童貞には刺激が強過ぎるよ・・・・・

三回目は、結ばれた2人のアツゥイセックスです。そらそうだ、エロの前戯も三度までってな。

は?

ここは数年我慢した童貞浪川の性欲と恋心が大爆発しますので、中々に激しいです。
率直に言うと「孕め!!」ってやつですね。あら^~熱いですねえ~~~!!!

その上、浪川のαっぷりが炸裂するので、完全に今までと形勢逆転します。やったぜ。
最後は長いセックスと中出しのWコンボで羽賀が降参しています。あ^~たまらねえぜ!

ちなみに全シーンで言えることですが、羽賀の喘ぎ声はエロいです。言うまでもないと思いますが。
延ばすというよりも短く切るような喘ぎ方をします。切羽詰まっている感じが出ていてGOODです(^^)/

本当は結ばれた後の2人の話&エロもあるんですが、それは購入してからのお楽しみってことで。
あ、ちなみに僕が死ぬほど愛してやまないシチュエーションセックスをする神展開です。提案したのは羽賀の友人の山田です。マジで山田天才最高愛してる。

あとほんま山田好き彼のスピンオフ作品出てほしい。

というわけで、以上がBLドラマCD「羽賀くんは噛まれたい」の感想でした。
ここまで読んでくださり、ありがとうございます。

大好きな原作な上、キャストさんたちの演技が好きだったのでずっと楽しみにしていましたが、期待通りの内容で大満足です。
そのキャラに寄せて演技をするという声優さんからすれば当たり前のことなのかもしれませんが、本当にすごいと思います。

テンポもばっちりで、聴いていて全くストレスがないです。
逆にテンポが良過ぎるので、ぼさっとしていると簡単に置いていかれます。

このCDに限ったことではありませんが、やはり原作の漫画と一緒に聴くと楽しさとエロさが100倍になりますので、是非一緒に堪能してください。

以上、浪川と共に羽賀のエロさにやられた童貞からでした。

それではみなさんまた

P・S Twitterやブログでおすすめ作品をたくさん投下してくださってありがとうございます。

時間はかかりますが必ず全部履修しますので、気長にお待ちいただけると幸いです。