おすすめBL漫画【オメガバース編】part1

どうも、玲威夜です。
実はですね、ブログというものを数年しているんですけど、唯一貫いていたのが「下ネタを書かない」ことだったんですよね。
・・・・・・・・・・・・・・・・・。

はい、本日は予告通り好きなBL漫画シリーズのオメガバース編です。
これまでの好きなBL漫画シリーズは下のリンクから飛べるので良かったら覗いてください。

好きなBL漫画シリーズ

オメガバースについてなんですが、実は今めちゃくちゃ語りたい欲求を抑えています。
ここで書きだすと止まらないと思うのでまた別記事であげますね。
もしかするとこの中に「オメガバースとはなんぞ?」と思っている人もいるかもしれませんが、性別の他にα、β、Ωの3つの生物的性が存在する世界のお話です。
調べてもらうと分かるかと思いますが、またオメガバースを語るときに書くので、それを読んでもらってもいいと思います。
あ、でも僕のゴリゴリ主観入り説明になると思うのでやっぱり調べてください。

※ネタバレ注意

今回は2作品×2です。それでは書いていきます。

〚さよならアルファ〛作:市梨きみ

↑商品ページはこちらから

はい、いきなり王道です。
僕がこの漫画を買ったのはまだBL漫画を単行本で購入していた時なんですが、本当にどこに行ってもこの漫画がおすすめされていました。
何故手を出さなかったかというと表紙からアルファがショタだと思ったからです。
当時の僕はショタというものに1ミリの燃えも感じていなかったので、あまり惹かれませんでした。
正直「そんなに面白いんか?」と思っていましたが、食わず嫌いは良くないよね!ということで試しに買ったところ「本当食わず嫌いは良くないね!!!!!!!」となった作品です。
ストーリーとしては自分をアルファだと思っていた千夏が小学生の男の子はるかとの出会いで発情、自分がアルファではなくオメガだと知るところから始まり、「早過ぎる」2人の恋を眺める漫画です。
この漫画の一番の好きなところはタイトルですね。
読み終えた後にこのタイトルを見ると「そういうことか~~」と誰もが思ったと思います。
そして、オメガバースという設定をフル活用しているところもGOODです。
これも作家さんによって世界観がガラッと変わりますが、僕はこの漫画のオメガバースの世界観好きですね。

この作品ははるかがまだ幼いため、千夏は手を出さないよう必死に耐えます。
というのもオメガバースの世界ではオメガは発情します。
そして自分と相性のいいアルファがいた場合、相性良さと比例して発情しやすく症状も重くなります。
もうお気づきですね?簡単に言うと千夏とはるかは「相性が良過ぎる」わけです。
そんな状態で耐える千夏君は・・・・とても大変そうでしたよ。
・・・・・いくら僕でも苦しんでいる相手に興奮したりしませんよ。しませんよ?
そんな僕の意志を踏みにじるかのごとく千夏君のエッチなシーンが沢山ありましたが、興奮しませんよ?
してねえって言ってんだろうがよ!!!!!おい!!!!!信じろ!!!!!!!実際めちゃくちゃ興奮しました。
千夏が本能的に幼いはるかに抱いてほしいと思うシーンがめちゃくちゃ好きですね~~~
いやね~~~~やっぱり本能的に感じちゃう話が死ぬほど好きなのでオメガバース好きなんですよね~~
あ、大丈夫です。これはまた今度語るので

エッチな千夏君・・・・ではなく「運命」というものに心を打たれたい人や
ちょっと新しい展開のオメガバース読んでみたいという人におすすめです。

またオメガバースの設定も分かりやすいのでオメガバースの教科書として読むのもいいと思います。
初心者の方でも読みやすいかと思いますよ。あ、でもエロ初心者の方には刺激が強いと思います。
初心者だけどエロは平気という人にはおすすめです(?)

余談ですが、最近はショタ攻めの作品も読んでます。

〚羽賀くんは噛まれたい〛作:さきしたせんむ

↑商品ページはこちらから

この作家さんを知った作品です。
タイトルと設定の時点で気になっていて単行本が出たと同時に買いました。
その後この作家さんの漫画全部買ったのはまた別のお話
囚人の羽賀(オメガ)はかなりの歯フェチですが、ある日配属された看守の浪川(アルファ)の歯が気に入っちゃって猛アタックするというタイトル通りのお話です。
この色仕掛けが中々に大胆でしてね、目のやり場に困ります。
全体的にギャグ要素が多めでテンポがいいのでいつの間にか読み終わってます。
あ、安心してください。ヤることはちゃんとヤるので(お決まり)

僕ですね、攻めの浪川が他人とは思えないぐらい親近感がわくんですよ。
童貞な上に処女厨で何がいいかって発言ですね。童貞臭い発言を連発します。
浪川の気持ちはよくわかりますよ。
特に色仕掛けで色々パニックしている状態で他人から「どうした」と聞かれた時の回答のくどさがめちゃくちゃ「あるある」で笑いました。
童貞はね、経験がないからそういうの困っちゃうのよ。優しくしてください。
あと作品中で「重ッ」と思われていた結婚しようというアタックですが、
あの激重感情も童貞が初めて惚れた相手に対する行動なので優しくしてください。
その他で言うなら着衣やらシチュエ・・・・・・・・あまり言うと僕の性癖がバレるのでやめますね(突然の羞恥心)
一言で言うとこの作品、全体的に驚くほど僕の性癖詰め合わせなんですよね。
あれか、もしや童貞の性癖って割と似ていたりするのか?そうなのか?
もし「俺も童貞やぞ」という方がいればそこんところどうなのかお話聞かせてください。

そんな浪川だけではなくこの童貞も骨抜きにされたエロい羽賀を見たい方は是非読んでください。
あと絶対僕以外にも思っている人が大勢いると思うんですけど、山田(羽賀の友人)の作品が出たら絶対買うのでご検討の程よろしくお願いします。

今更なんですが、囚人服っていいですよね。好きですよ。大体は某幸運犬のせいですけど。

この作品のボイス入りCMがyoutubeにアップされているので、
そちらを見るとよりこの作品の雰囲気が分かると思います。

以上2作品でした。


みなさんはどんな設定のオメガバースが好きですか?
やっぱり僕は王道ですが番パターンのストーリーが好きです。
もうこの記事書いている時に語りたい欲がどんどん増大して大変でしたので、明日書きますね。
本当BLに関しては行動が早いのどうにかなりませんかね。
なので明日はまた語り記事です。興味が無い人はごめんなさい。
結構抑えているので明日は暴れると思います。よろしくお願いします。
それではみなさんまた

続きは下からどうぞ

好きなBL漫画【オメガバース編】part2

2021.5.12追記
早速童貞がオメガバースについて語ったってよ

オメガバース好きの俺がオメガバースについて語る