【雑談】みなさん「Cool-B VOL.100」買いました?

どうも、玲威夜です。
今回はボブゲ民の間でお祭り騒ぎになっている「Cool-B」通称クルビについての記事です。

知らない人のために説明しますと、BLゲーム、乙女ゲームの情報雑誌となっております。
いやあ~~~アニメ雑誌はたくさんありますが、こういうちょっとニッチな層を狙った雑誌は中々ないので嬉しい限りですね。はい。

タイトルにもあります通り、この記事は雑談記事なので購入した方に向けた発言が多いですが、もちろん補足もしていきますので、未読の方も大体の内容は理解できるかと思います。

それでは、早速書いていきます。

『Cool-B VOL.100 2021年11月号【がるまに購入特典デジタルイラストカード付き】』

↑商品ページはこちらから(DL site)

※リンク先(DL site)のCool-Bは電子書籍です。そのため、募用ハガキが付属しておらず、プレゼントの応募が出来ません
ご購入の際は、十分ご注意ください。

(プレゼント応募をご検討の方は、通常の雑誌を購入してください。)

ひっっさびさに買いましたよクルビ!!何年振りかな・・・・もう100号か!と思っていましたが、冒頭に今までの号と表紙が載っていたので、昔持っていた号を特定することが出来ました!

VOL.29(2010年1月号)→ラキド悪卵表紙
VOL.35(2011年1月号)→ドラマダ表紙

バチクソ昔で草

10~11年前ってことは・・・・中学生やんけワレ!!!やはり俺の記憶は正しかった。
いやあ、ドラマダが初めて公開されて「あと5年ぐらい待たないとプレイ出来ないのか」と絶望した記憶、ありますねえ!ありますあります。

まあ、未だにプレイしてないんですけどね、初見さん

こう見ると本当に色んなボブゲ出てますねえ!あとラキドの表紙率高過ぎて草
さっすが大人気ボブゲ様!!格が違いますわ!!!

そんな10年の時を経て、今回購入した動機はプレゼント応募ですね。はい。ここは嘘偽りなく言います。色紙桐久が欲しいんですおじさんは。
まあ、半左SSとポストカードの時点で買おうか悩んでいたんですけど、プレゼント企画を見た瞬間にぽちっとしていました。手が滑っちゃってね☆

記念すべき100号ということで、今回クルビは大掛かりなプレゼント企画を行っています。
各ゲームの書きおろし色紙、声優色紙、グッズ、ドラマCD、ゲームetc…

欲しい!!!

え?何?プレゼント目当てで雑誌買うな?なァ~~~~に言ってんだお前!!!今回の号をプレゼント目当てで買った人、絶対多いゾ!

さて、みなさん・・・プレゼントどれにします?俺は聞くまでもないでしょう。そりゃあ!!もちろん!!印我桐久くんの色紙です!!!!
知ってます?色紙桐久くん、めちゃくちゃカッコいいのに今回が(色紙)ハジメテらしいですよ・・・?

要するに処女桐久ってわけです。

印我は処女なのか。処女印我ということは・・・作品中にセックスしていたアレはなんだったんだ・・・?(概念崩壊)

まあ、好きな男の子の処女がゲットできるならなんでもええわ(童貞特有の処女至上主義)

ボブゲ初心者の僕ですら欲しい色紙やグッズが多過ぎたので、百戦錬磨のボブゲ民のみなさんは絞れないんじゃないの~~??頑張って3つに絞るんだ!!(第三希望まで書けます)
こんなこと言っておきながらなんですが、おじさんは既に当たらないと確信していますので、開き直って人気であろう番号ばかり書いちゃいました。いいんだよ、クルビの売り上げに貢献出来れば。

あ、そうそう。久々にクルビを購入して実感したことなんですが、ボブゲの情報収集に最適ですねこれ!!!いいなこれ!!
そらお前、ボブゲ情報雑誌なんだから当たり前だろと言われそうなんですが、正直、ゲームの内容や情報はネットでも見れるじゃないですか?でも、雑誌だと視覚的に分かりますし、読みやすいし、何より楽!!!受動的に情報をキャッチ出来るので、とてもいいです。良さに気付きました。

その上、新作のゲーム情報も見れるのは非常にいいですね。CAGEやアデルタ新作ゲームを見てましたけど・・・全部欲しくなっちゃいますね。


僕は、CAGEリメイクとデ王FD(幻想)を夢見ていましたけど、アデルタの新作ゲームが性癖ドストライクで読んで興奮しましたね。

これでまた死ぬまでに絶対プレイするボブゲが増えてしまった・・・ウレシイ・・・ウレシイ・・・・

それに、最近本格的(?)にボブゲをプレイし始めたので以前と見え方が全然違うんですよね。
ちゃんとキャラ攻略も書いていますし・・・・キャラ攻略情報なんて昔載ってなかったですよね?スロダメの藤枝ルート攻略が載ってて「すげえ!!」ってなりました。

あ、みんな大好きディストピアの王の攻略もバリバリ載っていましたよ。
印我のキャラ欄に「受けである己の立場を全く理解していない」って書かれてあってゲラゲラ笑いましたね。
イベントスチルもガッツリ載っているので、世の中に印我のスター性よりもスケベ性を広めることになりますが、何も間違ってないよなあ!?印我はエロいんだから、もっと読者を魅了しろ?そして購入してもらってドラマCDを出すのだ!!!(本音)

ピルスラくん、ドラマCDを出す気マンマンらしいが、もう少しデ王を世に広めないとキツいみたいなんですよ。公式が出す気があるのは非常に嬉しいが、現実問題としてデ王を広めるにはどうすればいいのか・・・・Twitterでも散々桐久のエロさについて語って宣伝(建前)しているんですが、購入するとなると少し難しいじゃないですか。結構お値段も高めですしねデ王くん

おじさんはブログに「ディストピアの王」で溜まった欲を吐き出すことしか出来ませんが、「タイトルを知るきっかけ」では貢献出来るから・・・頑張るね(^_-)-☆

性的な欲求を吐いているだけだから、本当は「貢献」なんて恩着せがましいこと言っちゃ駄目なんだよ!

みんなは真似しないでね♡


あ、みなさん半左SS読みました?めちゃくちゃ良かったですよね。まさかのオールスターとは思いませんでした。
恋人になって桐久のお誕生日を祝おう!ということで、半左が頑張るお話なんですが・・・・やはり彼は尽くすタイプですね。読んでいておもわず笑顔になりました。
しかし、桐久の誕生日は分からないんですね・・・・おい、印我てめえの誕生日教えろ。こちとら、お前の誕生日に発狂してえんじゃ

最後の最後、擦るところか発火するレベルの情事があったみたいですが・・・・な~~~にいってんだ!!お前らの心はいつも発火してるだろ?な~~~んちって☆

・・・・・・・・・・・・・。

はい。というわけで、今回は印我桐久くんにつられてクルビを購入しましたが、来月号も買うと思います。
そもそも、前回は庵士・・・今回半左・・・ということは、次回は水明じゃないでしょうか。

ぜっっってえ~~~~買う

あ!!!もし当選発表後に色紙当たったよ~~~!!という強運ニキネキがいらっしゃいましたら、是非写真をアップしてくださいお願いします。写真越しでも色紙を見てるだけで十分ニチィ!パワーをもらえますよぉ~~

え?あ、俺はいいんだよ。絶対外れるから。こんな下心丸出しの童貞にスターが舞い降りるわけないんだよ。

桐久がかわいそうだろ(本音)

それではみなさんまた

P・S クルビに応募するために63円切手を買う人のツイートをいくつか見かけて草生えました。

あ、僕はもう切手くん購入しました。

印我に届け、俺のハガキ