【質問箱】感想、質問返しpart13【グレーな部分について】

どうも、玲威夜です。
昨日、この記事をある程度書いた後、そのまま寝てました。おはようございます。

今回は質問返しpart13なんですが、前回のpart12で「黒い部分晒してええか?」と聞かれ、そういう話を聞くのが大好きな童貞が晒すよう懇願したんですが、本人が早速送ってきてくださったので返信していきます。

4つに分割して送ってきてくださったので、一気に載せた後に童貞がまとめて文章を書きます。

それではよろしくお願いします。

続き②

続き③

続き④

はじめに謝っておきます。今から思ったことをつらつら書いていくので、不快に感じたら申し訳ないです。
多少不快にされる覚悟で書いていきます。


僕はこの質問箱内容を一気読みした後、一番始めに出た感想は

面白い!!!

本当にこれでしたね。


いや、壮絶な過去ですよ。僕が「グレーな部分晒しま~すwwww」とか言ってたのがマジで恥ずかしくなるぐらいには壮絶です。はい。イキがってすみませんでした。

で、これを読んだときに色々思ったことがあったので、かいつまんで書いていきますね。

まず、桃缶さんの過去を読んだときに真っ先に浮かんだのが、鈴丸みんた先生の「ゴールデンスパークル」ですね。恐らく桃缶さんなら知っているかと思います。
この作品も桃缶さんのような感じで、受けが性に対して無知な男子高校生です。
読んだ当時は「ああ、確かにこんな男の子いてもおかしくはないわな」と思っていたんですが、まさか実際にいるとは思いませんでした。おかしくないと思いながら、どこか夢物語のように受け取っていたみたいです。

でも思うんですが、やっぱりそういう性的なものは親は教えないじゃないですか。
僕の場合、そういう性的なものは友人やネットで知ることになったんですが、結局そうやって外部からの情報で知るわけですよ。だから、外部からの情報が全くない状況下で「知らない」というのは当たり前の話だと思います。

中学生とかいう多感でかつ変わった人、要するに自分が理解出来ないものを全て排除しようとする過激な歳ですからね。そういうことをするのは容易に想像出来ます。
だからこそ思うんですけど、よくグレませんでしたね。
親に感謝する心とか心配かけないために自分で解決しようとする気持ちとか本当にすごいと思います。僕は絶対無理です。その感情が全て怒りに変換されると思います。それが中学生なら尚更ですね。

そして次に思ったことは、やっぱり人を形成するのは過去なんだなって思いました。
僕が「人のグレーな部分を知ることに対して興奮する」という害悪性癖を持っている理由の1つなんですけど、この「グレー」の部分こそが、その人の中心になっていることが多いんですよ。
人に言えないような性癖だったりトラウマってかなり意識に刷り込まれているじゃないですか。というか、強いから「トラウマ」と言えるんですが・・・まあ、それは置いといて。

だから桃缶さんのこの文章を読んだときに僕の中の疑問(?)というか、そういうものが線を結んでいきましたね。


今だから言うんですけど、僕、桃缶さんって潔癖だろうなって思ってたんですよ。
理由ですか?結構失礼なこと言っちゃうんですが、めちゃくちゃ色々チェックするじゃないですか。ゲームでも全部知らないと気が済まないとか。
そういうのを聞いた時に「もしかするとそうなのでは」と思っていました。やっぱりなんか言動でそういうのって出ると思うんですよ。かっちりしているというかマメというか。
あ、ちなみに僕が潔癖って言ったらどう思います?恐らく、大半の人は「は?うせやろ?」ってなると思います。
実際には妻にも引かれるほど潔癖の「け」の字もないです。むしろ、もう少し気にしろって言われます。

はい、それは置いといて、前にも言ったんですが、桃缶さんって語彙力も凄いし博識じゃないですか。その理由が分かりましたね。習い事や塾などで教養を身につけてたんですね。
だから、これ読んだときに「はァ~~~~んそらそうだわ」ってなりました。もっと自信もっていいですよ。謎の上から目線で申し訳ないですが。

ここから憶測が入るので「は?ちげえよ童貞」となったら申し訳ないんですが、その・・・桃缶さんが自分の精液で気持ち悪いと思ってしまうのは、それを知ったのが遅かったからだと思います。


これは男女関係ないとは思うんですが、誰でも最初は自分の知らない体の変化が出ると驚くと思うんですよ。
でも大半の人が小、中学生で体験するので、そのまま受け入れることが出来るんだと思います。


僕的に、あの時期って多感ですけど、それと同じぐらい色んなものを吸収して受け入れやすい時期だと思うんですよ。
大人になればなるほど新しい考えや物事って受け入れなくなるじゃないですか。それはある程度経験を積んで考えや概念が凝り固まってるからだと思うんです。プライドも関係あると思いますが。

何が言いたいかと言うと、高校生というある程度の思春期を終え、どちらかというと後半戦に差し掛かった状態で、その「性」を学ぶわけで・・・・これがきつかったんじゃないかと思います。
今言ったようにある程度凝り固まっているので、自分の身体からこんなものがというショックも他人より大きいと思います。

僕の夢精は小学生でしたけど、具体的にいつっていうのは覚えてないです。夢精っていう概念がなかった時期だったのでお漏らししたかと思っていました。でも、心身共に変化が訪れていたことは自分自身で何となく分かっていたので、それはそれで受け入れました。


と散々自分の考えを言っておいてなんですが、僕も気になったのでネットで精通に関する情報を調べていたんですが、「命育」というサイトに精通の記事があり、まんま桃缶さんパターンの話が書いてあったので是非読んでみてください。
思春期云々の前に、やはり人は知識がない状態で精通すると「汚い」と感じてしまうみたいです。

はい、というマジレスをかましつつ先ほど言った「人を作るのは過去」という話に戻ります。


桃缶さんって、自分の性に関する焦りからBLに走っているので、どちらかというと「参考書」じゃないですけど、そんな感じあるじゃないですか。元々少女漫画も好きだったみたいですし、恋愛面も重視してたみたいなので、恋愛漫画の一種として楽しんでいますよね。

僕の場合、BLに目覚めたのが中学生とかいう思春期真っ盛りの性欲お化け時期なわけですよ。
それに関連してからか、BLはオカズ、エロとして抜くような「エロ本」と似たような括りだったわけです。
そんな状況に、中学生僕はためらいも感じつつもBL熱と「受け入れる体勢万全」だったようで、割とすんなり受け入れました(流石に人には言いませんでしたが)。

要するに目覚めた時期や理由によってBLの価値観ががらっと変わっているのが面白いなという話です。

あ、あと一番噴出したというか親近感が湧いたのが、T君に襲われた話です。え?そらお前、俺もされたことあるからよ。仲間だね。
しかも何が面白いかって僕にしてきた人もT君タイプの人間だからですね。

僕の場合、小学生時代に知り合いのやんちゃな兄ちゃんに桃缶さんのようなちょっかいをよくされていました。
後ろからがガバッと覆いかぶされて(バックの体勢ですね)胸と股間を鷲掴みしながらキスしてくるんですよ。腰も振ってましたし、彼も「よう、童貞」って言ってました。うるせえ、今も童貞だよ。

恐らく、彼も同じで「無知な男の子にちょっかいをかけたい」という欲求だと思います。あのタイプの人達はそんなおちょくり方をするようです。あ、ちなみに僕は笑いながら暴れて「やめろ」って言ってました。

さて、こんな話をして何が言いたいかといいますと、桃缶さんが違ったらちょっと恥ずかしいんですけど、ちょっと何か開けたらまずそうな扉見えませんでした?僕は小学生ながらちょっと見えました。

小学生という多感な時期も関係してたかもしれませんし、元々あまり人と触れ合う機会が少なかったからかもしれませんが、ちょっとドキッとしましたね。


今だから分かるんですけど、同性と異性ってやっぱり全然違うんですよ。
骨格も感触も違いますし、何より匂いが違います。これは他の人はどうなのか知りませんが、マジで男女で匂いが違います。香水じゃなくて体臭の方ですね。

なんか「同性」からのそういう感触が新鮮(?)というか本能的にそう感じているのか、な~~~~んか名状し難い感覚になりました。この際だから言っちゃいますけど、女性とハグした時よりドキドキしましたからね。
まあ、ハグ以上の過激な行為&小学生&吊り橋効果的なのも含まれてはいると思うんですけど、それだけ「初めて」っていうのは刺激が強いんです。

結局何が言いたいかと言いますと、その「密着度が高い行為の初めてが同性」で僕と似たような感覚になったのかなあというちょっとした好奇心です。
でも、内容を読む感じ清純無垢を極めてそうですし、「???」となってたみたいなので、可能性としては薄いと勝手に解釈しておきます。

あ、テンカウントの際に「フェラがエロい!!!」とか股間に素直な発言してすみませんでした。
そういう過去があるなら執着するのも納得できます。すごいデリカシーの無い質問するので嫌だったらスルーしてほしいんですが、やっぱりそういうものに対して「汚い」と感じてしまうなら性的な行為も全て抵抗を感じてしまうんですか?城谷もかなり嫌がっていましたよね。
その嫌がっている城谷がどう克服していくかと待ち望んでいたのに一気にすっ飛んだのが嫌だったんですね。理解ました。

というわけで、お次はフェチについてですね。

これに関しても分かる部分はあります。
あ、フェチが被ってるわけではないです。僕は胡坐フェチも真剣白刃取りフェチもないです。
今の話に通ずるんですけど、本当幼い時期っていうのは色んなものを吸収しますし、後々様々な方面で影響を与えますよね。


僕も特撮なんかはよく見てたんですが、今だに戦っているシーンは思い出します。悪を倒すヒーローよりも悪役を応援して周りから「なんでや」とよく言われていましたが、それは置いといて・・・・・・その感覚で股間を握られるシーンや意味不明な行動を取って脳天に何かがぶっ刺さるような感覚は分かります。
多分、真剣白刃取りフェチはカッコよさと酔拳のWコンボでやられたんじゃないでしょうか。あとは従来持ってた性癖だと思いますよ。

でも、これが転じて手コキ展開や胡坐フェチになるのは面白いというか興味深いですね。
胡坐フェチは初めて聞きました。そういうのもあるんすねえ!!でも結構リアル世界でも頻繁に見れるからいいですね。

それと似た(?)話をしますと、そこまでマニアックじゃないですが、僕、闇落ち展開好きじゃないですか。
実は幼少期から大好きだったんですよ。味方だったキャラが洗脳や乗っ取られでレイプ目になって敵に操られたりする展開に興奮していました。
しかも、初見は女性キャラで「おおー!!」となっていたんですが、別作品で男性キャラがこれになった際は固まりましたね。いや、その、興奮で。女性より男性の方が興奮しました(だからBLでも催眠や洗脳プレイで抜くんでしょうが)。
恐らく、以前ちらっと話したトラウマが多少関係しているとは思いますが、これが桃缶さんと同じ感覚だと勝手に解釈しています。

僕は性に目覚めた自覚を持ったのは、先ほど言ってた鷲掴み事件の後だったんですが、今考えるともう保育園児の時点で目覚めてましたね。多分、桃缶さんとあまり変わらないかな。

あ、フェチの酔拳についてですが、僕の記憶が正しければNARUTOのサスケ奪還編で君麻呂と戦った際にリーが酔拳を使うんですが、その際に出てきた気がします。記憶違いだったらごめんなさい。

さてさて、色々書いてきましたが、最後に建前ゼロの本音マシンガンをぶっぱなします。

はい、まず謎の玄人ニキの素性が知れて大満足です。やはり分からなかった部分が分かると気持ちがいいですね。それはゲームでも現実でも変わりません。あ、晒せって言った僕が言うのもなんですけど、包み隠さず言ってくれて本当にありがとうございます。中々抵抗あったかと思いますが、言ってくれて嬉しかったです。あと言っちゃったなって気持ちは分かります。僕も「独り言」記事を書いている際はそんな心境になりますが、書いた後、結構すっきりしますよね。その気持ちが分かった人が他にいると思うと、今後それ関連の記事が書きやすくなるという自分勝手な糧にさせてもらいます。そして、何より「墓場まで持っていこう」と思っていたモノを引きずり出せた快感ですね。あ^~たまらねえぜ!墓場まで持っていくのきつくないですか?きついと思います。下ろした方が楽になるよ^^つって、そんな甘い言葉をかけたくなる程度には人のデリケートな部分の話を聞きたがる害悪。あ、ちなみに僕、おっとり系いじめられっ子がブチギレて暴れまわる展開が大好きなので、その現場にいたかったという経験者本人の前で言っちゃう無神経さを炸裂させておきます。新聞アンケート3位は草。そして最後の最後極めつけは「それだけ心を開いた」ってところですね。最高。燃えポイント5000点入れておきます。しかも年下の男の

はい、というわけで、改めて桃缶さん、ありがとうございました。
まさか自分もブログ書いていてこういう記事を書く日がくるとは思いませんでした。こんなこと言っちゃ失礼なんですが、非常に楽しかったです。人の話に返信するのって楽しいんですよね。結構自分語りも多めになってしまって申し訳ないですが、許してください。

今回の記事はここまでです。他の質問箱は次回返信します。

質問箱は下からどうぞ

質問箱はこちらから

何度も言いますけど、気軽に送ってきてええんやで
一文でも長文でも何でもどうぞ。形式なんてないんで。

それではみなさんまた

P・S デ王の投票ありがとうございました。まさかの庵士と水明が同率で驚きました。実は庵士ルートが人気なイメージがあったので、勝手に庵士が1位だと思っていました。ウレシイ・・・ウレシイ・・・・